ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

ジュンレオだからこそ要注意

2014年05月31日 | インポート

 

皆さんこんにちは          

 

爽やか系スネちゃま こと和泉です         

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが         

 

錦織選手が最近、日本人 最高世界ランク9位 まで上がりました。       

 

これは凄い事なんですよ            

 

日本人は体格にあまり恵まれていません。            

 

その中でトレーニングなどの          

  

地道な練習をやって来たからだと思います。          

 

また困難な壁が立ち塞がっても          

 

乗り越えて行く心を持っていたからだと思います。            

 

 

 

さて前置きはこれぐらいにします。             

 

最近、暑い日が続きますが         

 

皆さん体調の方はいかがでしょうか?            

 

ジュンレオは冷房を作動してのレッスンが増えてきました。         

 

ですが 「  冷房が入っている  」 や 「 涼しい  」 

 

だからと言って熱中症対策をしないと 危険 です             

  

なぜなら自分が知らないうちに            

 

体内の水分は失われて行くからです 

 

 

 

では、どんな対策があるか実際に紹介を致します。            

 

・対策方法            

 

その1 : こまめな水分補給         

 

その2 : 塩分を摂る           

      

その3 : 着替えを必ず練習後にする            

 

        ※特に連続でレッスンを受ける方は必須です。            

 

その4 : シャワーなどで汗を流す (  体温を下げる働きもあります  )         

 

その5 : 1日3食、栄養バランスをしっかり摂る         

     

この5つをまず行う事です            

 

熱中症から楽しい ジュンレオテニスライフ を守って行く事が大切です      

 

 

 

 

話は変わりますが             

 

あと1ヶ月半くらいで 海の日 が遣ってきます。

 

 

 

Pic000d4_2

 

   ( 江の島海岸で撮影した物です )         

        

 

 

海の日 ですから皆さんは海で            

 

1日をお過ごしになる事でしょう!               

 

しかし             

 

ジュンレオも 白熱イベント 海の日MIXダブルストーナメント がございます。          

 

日中はジュンレオで汗をかき             

 

午後はペアや対戦した方BBQ などいかがでしょうか?        

 

きっと肉が格別に美味しいと思いますよ      

 

トーナメント要項は下記のURLをご覧下さい!      

 

http://www.junleo-ta.jp/info/pdf/mix.pdf#zoom=100 

 

ジュンレオ で海の日を過ごすも過ごさないも             

 

あなた次第         

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

海の日

2014年05月30日 | インポート

 

皆さんこんにちは 

 

私の名前、見つけました。       

 

探して探して探して・・・やっと巡り会えました

 

 

 

___3_2      

 

 

 

梶谷コーチと、どっちが先に見つけるか競っていたんです。 

 

で・す・が、先に見つけちゃいました  

 

すみません(笑)                         

 

「 コンドウさんとサッカーしよう 」

 

しましょうしましょう!!サッカー、観るよりやる方が好きです 

 

そもそもスポーツはやる方が好きなんです。     

  

大好きなフロントと大好きなテニス     

  

最高です

 

 

 

    

___1_3            

 

                                             

 

話は変わりますが、もう夏が近づいてきましたね

 

皆さんは何が楽しみですか      

 

 川      BBQ      山      海   

 

私は海が楽しみです!海と言えば!!!7月21日海の日!

 

昔は海の日は私の誕生日だったのに~・・・  

 

いやいや、海の日といえば!ジュンレオの M I X 大会!       

 

http://www.junleo-ta.jp/info/pdf/mix.pdf#zoom=100

 

いっぱい試合が出来ますし、                 

 

普段の練習の成果を試してみるのも良いと思います  

 

テニス大好きな私・・・試合も好きです     

 

実は参加したいと思っていることは秘密です(笑)       

 

試合をしてからこそ分かることもいっぱいありますよね! 

 

まだ空きがございますので、皆さん是非、参加してみてはいかがでしょうか

 

皆さんのご参加、お待ちしております           

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ベネファクター

2014年05月29日 | R.NAKAMA


さっきまで雷が鳴っていましたが、また日差しが戻ってきました。

夏を思わせるような天候ですね!!


今日、レッスン中にとても嬉しい出来事が・・・。

今日も午前中は日差しが強く気温も上がっていました。

11時10分から始まるそのレッスンも気温がぐんぐん上がる時間帯。

そこでレッスンにいらっしゃっていたO川さんが


「 コーチ、やっぱり涼しいわね。 」 とおっしゃいました。

昨年までとは違い、3倍のニューマシーンに取り替えた効果がありました。

とても嬉しい一言でした。

是非、涼しいと感じたら皆さんも声に出してくださいね。



さて、ベネファクターの話に戻ります。

先日のお休みに横浜までお買いものに

目的はTOMSストアーに行くこと。

 



1



昨年末のフロリダ遠征の際、お買い物タイムで見つけて以来、

TOMSの大ファンに

今までは東京原宿にしかなかったのですが、

最近横浜に出来たらしく、ニューシューズを買いに行ってきました

 

 

 

2


なんとも、可愛らしい


4



で、TOMSのシューズは可愛いだけじゃないのです!!


創立者がアルゼンチンで靴を履けない、

靴を買えない現地の子供に会ったのがきっかけで

このブランドはできました。


One for One という活動を行っており、

私たちがシューズを買うと靴を買えない子供たちにシューズをプレゼントする。

そんな活動をやっているところの大ファンな理由です。

TOMSのサイトには、

「 TOMSの使命は、私たちのお客様 ( カスタマー ) を

恩恵人 ( ベネファクター ) へと自然に転換することです。 」

と書いてあります。

自分の好きな靴を買うことが何かの役に立ってるなんて嬉しいですよね。





この記事をはてなブックマークに追加

それだけは言えない

2014年05月28日 | インポート

 

今日も良い天気だな~・・・なんて呑気にニヤニヤしながら、 

 

ふと視界に入ったカレンダーを見たら、呑気なニヤニヤも吹っ飛びました。 

 

皆さん あとひと月で、1年の半分が終わってしまいますよ

 

「 暇な月 」 って、本当に無いものですね~。

 

今月は何で忙しかったんだっけな~・・・

 

 

 

そうだ、入れ替えだ

 

 

 

まずは 衣類関係

 

5月に入ると、安心して冬物をしまえる気候になるので、

 

今月は、時間ができれば冬物の洗濯ばかりしてました。

 

それで、冬物をしまって春物を出して・・・ってやってると、

 

必ずやってしまう  “ 1人ファッションショー ” 

 

かなりの時間を費やしてから、またやってしまったと反省し続けウン十年。

 

でも、これをすることで 「 潔く捨てる! 」 気持になれるので、

 

きっと半年後も変わらずやっていることでしょう。

 

この、 “ ファッションショー形式 断捨離 ” を経て得た

 

春物用引き出しの空きスペースを見ると、新しい物が欲しくなるのもいつもの事。

 

今年購入したアイテムの中で、1番お気に入りなのがこちらです

 

 

 

Photo

 

 

 

これ、レッスンでも着用しているミズノのショートパンツなのですが、

 

私服も含めて、これが今年の1番のお気に入りなんです

 

というのも、いつもの私だったら、カラーリングがはっきりした

 

下のホワイトバージョンを選ぶのですが、

 

 

 

Photo_2

 

 

 

お気に入りのピンク&オレンジは、 『 着て生きる 』 って感じなんです。

 

いや~、試してみないと分からないものだな~と感じたのと同時に、

 

このカラーリングを考えたデザイナーさんは、やっぱりプロだな~と

 

感激した1着でした。

 

 

 

 

入れ替えといったら、外せないのが  “ 植木 ”

 

今年もやりました。7鉢

 

その中でも、1番気合が入ったのがこの1鉢

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

こちら、元は私の身長と同じくらいの丈があった植木の最後の子孫なんです

 

ず~っと手厚くもてなしていたつもりが、手の掛け方がお気に召さなかったのか、

 

最初の植え替えで親が枯れ、次の植え替えで子が腐り、

 

もう、どうして良いか分からなくなって、 「 勝手にしなさい! 」 と放置したら

 

なんと、1年かけて孫が誕生したのです

 

というわけで、嬉しさもひとしお。

 

植え替え担当歴7年の実体験で得た知識をフル稼働して造り上げた渾身の1鉢。 

 

最後の子孫。もう絶対に失敗は許されない。絶対に絶やしてはいけない。

 

だって、ジュンレオがオープンのお祝いに、ミズノさんから頂いた植木なんだもの・・・

 

結局枯らしてしまった時の為に、ミズノのショートパンツを褒めたわけではないの。

 

でも、約3ヶ月後に7周年イベントがあるから、その時に新しい植木の贈り物・・・

 

ダメダメ   それだけは言えない

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

鈴木のトリヴィア

2014年05月27日 | H.SUZUKI

 

皆さん、こんにちは。

 

外は段々と夏モード。そよそよ吹く風が気持ちいい時期になりましたね。

 

しかも、今週末に向けて次第に気温が高くなる予報・・・。

 

外でテニスをしている皆さん、熱中症には気を付けて下さいね。

 

こまめに水分を摂ったりと、対策をしましょう。

 

一番の対策ですか?それは、

 

パワーアップした冷房のあるジュンレオでテニスをすることではないでしょうか?

 

 

 

さて、先日よりフレンチオープンがフランスのパリで行われています。

 

日本のエース 錦織選手 ですが、残念ながら初戦敗退・・・。

 

今期クレーの大会で好成績を収めていましたから、

 

今回の初戦敗退のニュースにがっかりした方も多いはず。

 

( ※ クレー = 土のコート ・ ボールのスピードが遅くなり、ラリーが続きやすくなる。 )

 

ですがあと約2週間後にはウィンブルドンが開催されますから、

 

今はゆっくり休んで、ウィンブルドンでは目一杯暴れてもらいましょう。

 

 

 

以前私が 『 疲労骨折 』 というタイトルでブログを書かせていただきました。

 

http://blog.goo.ne.jp/junleotdk/d/20101209

 

ラケットも使い続ければいつかは腰が抜けてしまいます。

 

じゃあしばらく使っていなかったらどうか?

 

それも実は NG です。

 

新品ならばともかく、ガットを張っている状態で放置をしていたならば、

 

常にラケットに対し負荷が掛かったままになります。

 

ガットの飛びが悪くなるだけでなく、

 

フレームの変形や雑振動の原因になりかねません。

 

ですからコーチの言う1~2年で買い替えましょうと言うのは、

 

実はそう言った事を踏まえて言っているんですよ。

 

あっ!あとこんな事になっているラケットは要注意です!

 

 

 

2

 

 

 

ただの塗装剥がれに見えますか?

 

これはヒビが入った状態の写真です。

 

皆さん同士のラケットの接触や、

 

コートやポールなどにぶつける等をすると稀にヒビが入ってしまうことがあります。

 

どんなにいいラケットでも、5年以上前のラケットほど

 

劣化してヒビが入りやすくなる と言われています。

 

残念ながらヒビが入ったラケットは使用ができ無くなります。

 

むしろ使えそうでも、ケガ防止のために使わないでください!!

 

もし自分のラケットに気になる部分があるなら私たちに見せて下さいね。

 

ちなみに、上のヒビの入ったラケットは、私のお気に入りのラケットです。

 

昨日交通事故にあいまして、残念ながらお家での観賞用になってしまいました。

 

ですから今日からコイツとレッスンをして行こうと思います。

 

 

 

1  

 

 

 

細谷支配人の使用モデル F - AERO RP です!

 

日頃から支配人の レッスン や ギャグ まで、とことん真似をしています。

 

これから、よりギャグがウケるようにと同じラケットにしてみました ( 笑 )

 

このラケット自体は軽めですが、

 

ボールにパワーを出しやすい設計のラケットになります。

 

皆さんも使ってみて下さいね!

 

私はこのラケットで、近日中に 天狗退治 をしたいと思います!!

 

 

待ってろよ天狗!!

 

格の違いを、見せたるでぇ~

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加