ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

GWプレゼンツ! 2日目

2014年04月30日 | H.SUZUKI

 

皆さん、こんにちは!

 

GWプレゼンツ! ジュンレオゴールデンイベント2日目の今日は

 

『 テーマ別レッスン 』  『 ビデオレッスン 』 の2つが行われました。

 

 

どちらも大人気イベントのため、今日も 満員御礼 !!

 

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

 

 

こちらは中間コーチの 『 テーマ別レッスン 』 の様子。

 

中間コーチの熱い説明から、

 

 

P1040014 

 

 

即実践!!

 

 

P1040032 

 

 

P1040033 

 

 

P1040035 

 

 

見事なフィニッシュですね!!

 

 

P1040068_2 

 

 

選んだテーマを1時間集中して行うので即コツを覚えていただきました。

 

ナイスショットを打った後は自然と笑顔になりますね ♪

 

 

 

また 『 ビデオレッスン 』 では、ビデオ撮影の研修を受けたプロが皆さんを撮影。

 

 

P1040091  ( 自称 プロカメラマン )

 

 

P1040100_3

 

 

また皆さんのイメージと実際のプレーとのズレをなくすために

 

100インチオーバーのビエラを使いレッスンをしました。

 

 

P1040109 

 

 

こうして普段見ることのできない自分の姿を見て、

 

課題を見つけ、即改善する。

 

 

撮影したDVDはお持ち帰りできますので、

 

お家でも何度も何度も繰り返し確認することができます。

 

中には3年前からずっと参加して下さっている方もいらっしゃって、

 

プレーの調子の悪い時に、イベントでもらったDVDを見て、

 

イメージを作り直しているそうです。

 

ぜひ、2回 ・ 3回と受けてみてください。

 

自分のプレーの変化が目に見てわかりますよ!!

 

 

 

まだまだイベントは始まったばかり!!

 

明日以降も目が離せませんよ!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

GWプレゼンツ! 1日目

2014年04月29日 | K.ASAI

 

ついにスタートしました!

 

春のゴールデンイベント!

 

世間はゴールデンウィーク、ジュンレオではゴールデンイベントがスタートして、

 

今日は 「 魁!ダブルス塾 浅井ver. 」 が行われました

 

祝日にも関わらず、イベントは 満員御礼

 

参加して頂き、ありがとうございました

 

 

P1030738_r

 

 

今回はイベント初参加の方も多かったですね

 

 

P1030776_r

 

 

チームに分かれて的当て大会も開催しました!

 

その時の皆さんの集中力は凄まじかったですね

 

 

P1030901_r

 

 

午後のゲーム大会ではナイスショットも連発!

 

皆さんの笑顔もたくさん見れました

 

 

P1030971_r

 

 

最後に行われた団体戦では、どのチームも譲らず、3チームの勝敗がドロー

 

各チームの代表ペアが対戦した結果、この女性ペアが勝利!

 

大盛り上りのゲーム大会でした

 

次回の1DAYでも楽しく、皆さんが盛り上がれるように頑張ります

 

本日はご参加頂きまして、誠にありがとうございました!

 

明日もゴールデンイベントは続きますので、

 

ご参加される方は楽しみにいらしてくださいね

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

プロフェッショナル

2014年04月28日 | インポート

 

当たり前といえば当たり前なのでしょうか。

ニュースって、本当に毎日毎日あるもので、

だから、例えばニュース番組において、

「 今日は取り立ててニュースがないので、鳥の巣立ちの画像をお送りします 」

なんて事になったためしがありませんね。

そんな、日々絶える事のない様々なニュースの中で、

ここ最近の一番冷や汗ものだったニュースが

「 Windows XP サポート終了 」 のネタ。

パソコンの知識に自信の無い私は、目の前の画面で浮遊している

「 Windows XP 」 の文字を目で追いながら、言い知れぬ不安感に襲われていました。

マズイぞ。何がマズイかは全く分からないけど、たぶんコレはマズイぞ・・・。



 

そして数日後、7年間お世話になったコチラ

 

 

 

Photo

 

 

 

から、とってもコンパクトでスタイリッシュなコチラ

 

 

 

Photo_2




へ、無事入れ替えを済ませる事が出来ました。



で、タイトルの 「 プロフェッショナル 」 、

今回の入れ替えに際してお世話になった方々のお話しです。



パソコンに詳しい人間 = パソコン音痴を馬鹿にする

という方程式を勝手に作り上げていた私。

だから、自分のアホをさらすような余計な事は言うまいとしていたものの

仕事上、どうしても聞いておかなくてはならない事項が多発する状況に・・・。

パソコン音痴の質問は、例外なく意味不明。


私の質問を受けた先方の頭の上にも、?マークが浮かぶ浮かぶ。

「 すみません。私の質問、訳わからないですよね。 」 と伺うと、

「 いいえ。私の理解度が低くてすみません。 」 と、逆に謝られてしまいました。

その瞬間、これぞ
プロフェッショナル!! と感動したわけです。

お世話になった ( なっている ) のは、
FUJI XEROX ( フジゼロックス ) の方々。

営業の方も、エンジニアの方も、パソコン音痴な私のアホな疑問を

嫌な顔一つせず親切丁寧に解決していってくれました。




そんな感動を思い出しながら家でテレビ鑑賞をしていると、

「 女子プロレスラー 神鳥 忍 の壮絶マッチ! 」 と題した番組内で、

過去の試合がいくつか放映されていました。

その中で彼女は、顔面から血を流しながらも決して諦めず、

殴られれば殴り返し、倒れても倒れても何度も立ち上がり、

その姿にまたしても、これぞ
プロフェッショナル!! と感動しまくりました。



ふと思い出しました。

数年前、喧嘩を売った私が、その相手に関節技をかけられた時の事を。

あまりの痛さに泣きながら家に帰ったけど、喧嘩を売ったのは私なのだから、

泣きながら家に帰るなんぞは恥じるべき行動だったな。

神鳥さんに恥ずかしい行動だった、アレは。

今からでも遅くない。


あの時の相手に謝っておこう。




支配人、あの時はすみませんでした。


皆さん。コレ笑い話ですからね






 


この記事をはてなブックマークに追加

恐い海!優しい海様!

2014年04月27日 | S.KUDOU

 

4月も終わりますね。 

 

来週火曜日から、イベントもスタートします。 

 

ようやく暖かくなってきて、過ごしやすくなってきました。 

 

そんなポカポカ陽気の日に、ちょっと黄昏に、宛ても無き旅に出てきました。

 

 

 

 

Img_2014042732923  

 

 

 

ふと、海を眺めたくなりいざ出発! 

 

途中ソフトクリームを片手にブラブラしてみたり、 

 

浜辺でゴミ拾いをしてる人に混ざり、こっそりボランティアしてみたり! 

 

掃除をすると気持ちいい。

 

 

 

 

Img_2014042737229  

 

 

 

そして1時間ほど、浜辺に下りて座りこみ、ずっと遠くの水平線を見ていました。 

 

宛てもないノープランの旅が時間に追われてない感じで凄く心地よく、 

 

また、元気に頑張れるパワーをもらってきました! 

 

ただただ、波の音を聞きながら、 

 

  

この海に、「 手紙を書いて、瓶に入れて投げたら誰かに届くかな・・・ 」 

 

なんて考えてみたり。 

 

「 津波とかきたとき、とんでもなく怖かっただろうな・・・ 」 

 

とか、考えてみたり。 

 

 

「 穏やかで晴れているときは、心落ち着く海の偉大さも、 

        自然環境でとても怖い海に変わる恐ろしさもある・・・ 」 

 

 

元気をもらえる海でもあるし、元気を奪う海でもある。 

 

そんないろんな海の顔があると感じました。 

 

今回は海様の機嫌が良かったおかげでたくさんの元気をもらいました。 

 

これから、世界の海を渡り歩いて BEST OF SEE ランキングを作ります(*^_^*) 

 

 

そのためにはまず、海賊目指します! 

 

 

 

俺の夢! 海賊! 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2014年04月26日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

今日からGWがスタートの方もいらっしゃいますね。

 

素敵なGWにしてください。

 

ジュンレオのイベントに参加の方には、目からウロコの情報だねと

 

言われるようにメニューを考えております。

 

今月は、色々なことが起きましたよ。

 

 

まず、錦織選手の話題。

 

男子テニスツアーのATPワールド・ツアー500大会である

 

バルセロナ・オープン・サバデル ( スペイン / バルセロナ、クレー ) は25日、

 

シングルス準々決勝が行われ、第4シードの 錦織圭 ( 日本 )

 

元世界ランク9位で第12シードの M・チリッチ ( クロアチア )

 

6-1, 6-3のストレートで下し、危なげなく初のベスト4入りを決めた。

 

是非とも優勝してもらいたいものです。

 

 

次は、ジュンレオの話。

 

ジュンレオが NEWジュンレオ に変わりました。

 

こちらです。

 

 

 

Dcim0867

 

 

 

これでわかったあなたは、かなりジュンレオ通です。

 

わからないあなたの為に

 

 

 

 

 

 

Dcim0868

 

 

 

とうとう装着してしまいました。

 

世界の空調メーカー ダイキン です。

 

今年の夏は、更に快適であること間違いなしですね。

 

これで コーチマイナスイオン

 

ダイキンプラスマイオンストリーマ により

 

皆さんの体の隅々まで癒していきます。

 

乞うご期待です。

 

 

次に私事ですが、

 

最近、自分の小ささが嫌になり

 

自分の小ささを実感してこようとこちらへ行ってきました。

 

 

 

Dcim0860 

 

 

 

スカイツリーです。

 

東京タワーも登ったことのない私が

 

いきなり、こちらに挑戦してしまいました。

 

上からの景色は、最高で私の小さい考えも一新しました。

 

ありがとうスカイツリー!

 

 

最後にサービスショット

 

こちらの方の好きなドリンクです。

 

 

 

Dcim0858 

 

 

 

彼は、こんなに若いのにもうエスプレッソなんです。

 

・・・・・って違います。

 

これは、コーヒークリームです。 

 

大好きだそうです。

 

私のコーヒーの残りのクリームを勝手に飲んでいました。

 

また彼は、結構肌を気にしていまして

 

新入社員合宿でも私の日焼け止めクリームを毎日塗っていました。

 

そして、夜には、私の持っている高級クリームも勝手に使っていました。

 

私からすべてのクリームを持っていくのです。

 

でも、スカイツリーに登ってからは小さいことは

 

気にしなくなりました。

 

 

 

Dcim0869 

 

 

 

『 ご自由にお使いください 』 の字が汚ねーな。

 

まぁーいっか

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加