ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

春は

2014年02月28日 | インポート

 

生田斗真と同級生の梶谷です。     

 

 

冬季オリンピックが閉幕し、    

 

存在感のあった雪も溶け、     

 

日常生活に戻りつつある今日この頃、    

 

私の中ではダイオウイカブームが始まりました。

 

 

 

2e4ea573e7f1aab7861b246c46e25249

 

 

 

水族館が大好きで日常では出会えない生物に会いに行ってました。    

 

マンボウに会いたくてブクロ ( 池袋 ) にシティーボーイ気取って行ってみたり、

 

 

 

2

      

 

 

 

殆んどの水族館を制覇しましたね。       

 

ダイオウイカに会いたい!     

 

でも水揚げされる時には死んでしまっていることが多いダイオウイカ。     

 

標本になったダイオウイカに今度会ってきます。     

 

 

今日は暖かく春が近いと感じさせてくれる気候ですね。     

 

お花見 ・ 卒業 ・ 入学 ・ そしてJリーグ開幕

 

 

 

J_league

      

 

 

 

そんな春のイベントが近づいていますが、     

 

ジュンレオのHPにも春の訪れを感じさせる、第28期のお知らせが      

 

更新されました!!      

 

さぁ、美テニ はじめよっ! 

 

http://www.junleo-tdk.jp/info/pdf/junleoAB_ol.pdf#zoom=100      

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

涙サプライズ

2014年02月27日 | C.SAITO

 

こんにちは!!

先日、フロントスタッフ数名でごはんへ行ってきました(^○^)

今回のメンバーはこんな感じです?


___3


なんと!!

皆さん覚えていますか??

元スタッフの渡辺さんが来てくれました(*^_^*)


終始笑いっぱなしのフロント女子会?

お酒も進み、話も盛り上がっていると~~~……
    



♪ 3、2、1、0!!    

  ハッピ~ ハッピ~ バ~スデイ~ ♪


とAKB48の 「 涙サプライズ 」 が流れてきて、ケーキ登場!!


___1_2


私も渡辺さんも可愛いプレートにテンションUP!!!!

(2月は2人のお誕生日なんです?)

近藤さんが内緒で計画を立てていたみたいで…

サプライズに感動のしすぎて、涙ものでした(
><)!!!

こんな素敵な仲間と一緒に仕事ができていることが

最高だなと思いました。

溝口さん、近藤さん、黒田さん?

素敵なサプライズをありがとうございました\(^o^)/






この記事をはてなブックマークに追加

普通であることの幸せ

2014年02月26日 | M.YOSHIZAWA

 

こんにちは。

 

先日の大雪も溶け始めつつある今日この頃、

 

雪かきで筋力アップした吉澤です。

 

先日の雪は本当に凄かったですね。

 

私は、綾瀬市住民歴20年ですが、今までで一番でした。

 

小さい頃は雪が積もれば嬉しかったな~・・・

 

今となっては雪はこりごりですね・・・

 

普段コートに立って仕事が出来る事に幸せを感じます。

 

コートがあって、生徒である皆さんがいるからこそ

 

私たちがコートに立てて仕事が出来ているのだと実感します。

 

その為には、いかに皆さんが気持ち良く来館出来るか、

 

気持ちのいいレッスンが提供出来るか、

 

それを常に考える事が私たちの仕事なんです。 

 

普通と言うのは慣れてしまうもの、

 

慣れてしまえばありがたみも感謝の気持ちも薄れてしまうもの、

 

ただ、その気持ちをいかに持続し普通である事に幸せを感じれるかが大事。

 

そして、その幸せを保つために行動できるかが大事。         

 

それを改めて感じさせてくれた大雪だったと思います。 

  

 

そんなドームの復旧作業をしている中、アカデミーも凄かったですよ!

 

 

Img_4792

 

 

実際、足を入れると膝の上くらいまで積もっていました。

 

この雪も、スタッフ総動員で雪かきをして、

 

今は無事に使用できる状態までになりました。

 

そんな中、彼らも気持ち良く協力をしてくれました。

 

 

Photo

 

 

写真では見え辛いですが、アカデミーの選手の子たちです。

 

彼らも 「 早く練習がしたいから! 」 とは言っていましたが、

 

普段の感謝の気持ちがあってこそこういった行動がとれるのだと思います。 

 

そういった気持ちが人を成長させ強くしてくれるものだと思います。           

 

こういった気持ちが小中学生の彼らにも

 

育ってくれていることに喜びを感じますね。

 

今あるこの環境に感謝を込めて・・・・・

 

 

Img_5026

 

 

 

ジュンレオlove( ちょっと遊び心が・・・・ )            

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新メニューはじめます

2014年02月25日 | H.SUZUKI

 

皆さん、こんにちは。

 

今日も過ごしやすいですね。

 

なんせ、朝から 半袖 ・ 短パン でレッスンができましたから。

 

来て下さった方の中には

 

「 今日、半袖にすればよかった・・・ 」 と、ボソッと呟いていた方も(笑)

 

 

さて、皆さんに楽しんで頂けるように私たちはレッスンを組み立てている訳ですが、

 

ただ一人で考えるだけでなく、時には他のコーチのレッスンを見学したり、

 

様々な手法を使ってレッスンを組み立てています。

 

 

また朝練や日曜の夜のミーティング後のレッスン研修会があり、

 

支配人がレッスンをしていて感じたことや、こんな手法を使ったなど、

 

事細かく私たちに伝えてくれます。

 

 

つい先日のレッスン研修会では、

 

今年の ジュンレオのトレンド になりそうな練習メニューを私たちに伝えてくれました。

  

そして今日の朝練では早速トレンドになりそうな新メニューを練習しました。

 

その結果・・・。

 

 

Photo

 

 

若手全滅 (笑)

 

吉澤コーチに関しては気持ちよさそうに寝てます。

 

 

皆さんこの写真を見て 「 新メニューって厳しそう 」 って思った方!!

 

皆さんにはもっと 優しく ・ 楽しく レッスンさせて頂きますからご安心を。

 

そして、もし受けるチャンスがあったら、ぜひ受けてみて下さい!

 

 

きっと皆さんのテニス感が変わりますよ!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

人の気持ちを動かす力

2014年02月24日 | S.KUDOU

Soc14022403520005p5

 

 

 

遂に昨日、熱きソチオリンピックが幕を下ろしました。 

 

たくさんの感動がありました。 

 

中でも私が一番印象に残ってるのがスキージャンプの 葛西 紀明 選手でした。  

 

「 支えてくれた人に応えたい。 」 「 応援してくれた人に応えたい。 」 

 

そんな気持ちで飛んだと言っていました。 

 

人の為にやったことが自分にとって嬉しいこと。 

 

自分の為にやって、自分が嬉しくなることよりも大事なことで素敵なこと。 

 

人に勇気を与えたり、人を感動させたり、人の気持ちを動かすものは 

 

一生懸命やっている姿!!! 

 

その人の、行動や表情や仕草で伝わるもの。 

 

言葉ではなく、その人その人の姿を見ればわかるんだなと感じました。

 

 

 

Soc14021723120060p2  

 

 

 

この笑顔にはたくさんの方が心動かされたと思います。

 

 

 

Soc14021803160008p2  

 

 

このモモンガスタイルでやってくれました。 

 

人の心を動かすもの。そこにはたくさんありました。 

 

言葉は必要ないのだと感じられた今回のソチオリンピック!  

 

 

 

応援される人になるには・・・ 

 

たくさんの 「 生きるためのヒント 」 がありました。

 

感動をありがとうございました(*^。^*) 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加