ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

可愛い後輩君

2014年01月31日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

ライブでデビスカップを応援している杉江です。

 

頑張れ日本!!!

 

 

最近の吉澤コーチの小言が

 

あ~出会い、ない。

 

コーチとしか会ってねー。

 

マジでコーチとしか会ってね。

 

コージうぜー!

 

コーチ以外いねーのかよ。

 

ホント家に帰るかジュンレオにいるか。

 

コーゴシとかしかいねー。

 

と言っております。

 

髪型を本田圭佑カットにして意識は本田なのでしょうか?

 

ビックマウスだけが、先行しているようでなりません。

 

 

そこで、私が彼女はどれくらいいないの?

 

どんな子がタイプなのと言うと?

 

○奈子がいいですとワケがわかりません。

 

○奈子で調べると林下・中村!?

 

ビックダティの元妻?それともアナウンサー?

 

人妻がいいの?と聞くと

 

そこは、無視。

 

彼女いない期間もしっかり無視。

 

それでは、相談に乗れないじゃないか。

 

一方通行じゃない。

 

そんな吉澤コーチ、でも可愛いよね。

 

こんな表情ですよ。

 

 

Dcim0806 (吉澤コーチ家での寝る前の一枚)

 

 

私の話を無視した時の表情

 

 

Dcim0805 (あら、もう寝ちゃった。)

 

 

こんな感じでした。

 

寝っちゃったので心の声を公開します。

 

こちらです。

 

 

Dcim0803

 

 

マー君は、髪型は本田圭佑かもしれない。

 

でも、才能や中身は本田圭佑ではない。

 

彼女を作るためだったり、仕事の成功には創意工夫が必要なんだ。

 

行動しなければ、どちらもチャンスは、こないのである。

 

そういう自分の事をもう一人の自分が見れるように

 

 

Dcim0804 (これテニスでも大事)

 

 

最近、仕事待ってるぜの後輩君だったり、相談なんですがって

 

真面目な顔で言ってくるから仕事の事かと思えば

 

女性の事だった後輩君。

 

みんな相談は嬉しいよ!

 

でも、仕事の時は仕事の相談でお願いします。

 

 

あっ、もしかして仕事では、俺に相談することってないか!?

 

すみませんでした。

 

 

自分で自分を客観視

 

 

 

 

あっ、冬の必須アイテムをアップ致しました。

 

是非、ご覧くださいませ。 今回はモデルがいいですよ。

 

http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ニューアイテム

2014年01月30日 | R.NAKAMA

 

全豪オープンも終わり熱もさめそうですが、

 

そうも言ってられません。

 

明日からデビスカップが始まるじゃないですか!!

 

しかもワールドグループ1回戦!!

 

これに勝利すると世界ベスト8ですよ!!

 

対戦相手は強敵カナダ。

 

皆さんご存知、一昨年の楽天オープン決勝で戦ったラオニッチ。

 

世界ランキング最高10位と言う強者!!

 

他にはポシュピシル。

 

この選手も世界ランキング最高25位。

 

更にこの選手。

 

ダニエル・ネスター。

 

ダブルスにて元世界No.1!!

 

こういう選手のプレーってなかなか見れないので見たいですが、

 

今回は敵なので活躍は避けて欲しいですね。

 

ま、パワーアップしたエース錦織選手の大活躍で勝利!!

 

を期待しています。

 

 

 

さて、今日ご紹介のニューアイテム!!

 

間もなく2月に入りミズノの春夏物が

 

そろそろジュンレオショップにも陳ぶ頃です。

 

ドームではカーペットシューズしか販売していませんが、

 

お隣アカデミーでは種類も豊富なシューズがあります。

 

この秋にはインテンスツアー↓↓↓

 

 

Oc

 

 

プロ御用達のシューズが発売されましたが、

 

今回のは更に

 

 

__

 

 

かっこいいこと間違えなし!!

 

 

なんとなく、これ履くと強くなった気がするような・・・

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

これは買いでしょ!

2014年01月29日 | M.YOSHIZAWA

 

こんにちは。

 

髪を切りに行くときに本田選手の写真を見せて

 

時の人ヘアーにしてもらった吉澤です笑     

 

 

 

皆様、コートの横に貼り出してあるPOPには目を通して頂けましたでしょうか

 

2/3(月)より カーペットシューズ半額キャンペーン がスタートです

 

まだ綺麗だから・・・・・と表面だけを見ている方が多いいのでは・・・

 

大事なのは表面ではなく ソール なんです

 

シューズは車で言うタイヤ部分と同じであり

 

地面を蹴る ( 進む ) 力、急激なブレーキ ( 止まる動作 ) に

 

シューズ裏のグリップ力が必要になります。

 

買い替え時の例とすれば・・・

 

 

 

P1300766_2
 

 

 

赤丸の部分が少し穴が開いていますが、この状態になったら

 

まず買い替えた方が良いと思います。

 

またテニスは基本的に拇指球に力を入れるので

 

全体的には削れませんが、拇指球付近が削れ始めたら替えましょう! 

 

グリップ力が無い状態でテニスの動きを続けることにより

 

足首などに大きな負担になったり

 

止まりきれずに足首を捻る等の怪我にも繋がりやすくなります

 

ちなみにこのシューズキャンペーンはガットのキャンペーンとは違い

  

年1回しか行わないキャンペーンとなっております!

 

もし1年以内に買い替えをするかもしれないという方は  

 

是非ストックに1つは買っておくことをおススメします

 

 

 

買うのなら・・・・来週でしょ!!

 

数に限りがある為、限定数売れたら終了となりますので、お早めに

 

また限定数出ていなくても各サイズに限りがありますのでサイズの品切れもありますのでご注意を!

 

           
         

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大学教授になりました?

2014年01月28日 | インポート

 

メルボルンで行われていた全豪オープンが一昨日終わりました。

 

男子は28歳のワウリンカ ( スイス ) 、女子は31歳の李娜 ( 中国 ) が共に初優勝

 

ただ、この全豪で 女子テニス界 は、世代交代が行われたような気がしましたね。

 

第1シードで32歳のセリーナ ( 米 ) 、第3シードで26歳のシャラポア ( ロシア ) が共に 

 

4回戦で敗退する波乱もありましたが、代わりに10代の選手が躍動しましたね。

 

初出場で4強入りを果たした 19歳のブシャール ( カナダ  

 

27歳上のクルム伊達を撃破した 16歳のベンチッチ ( スイス ) 、    

 

など次々と若手が現れて来ました。

 

今年の女子テニス界は面白くなりそうですので、皆さん覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

さて私、先日ですが東京理科大学で教壇に上がり授業をして来ました

 

もちろん、テニスに関することですが。

 

ちょっと緊張もありまして、立ち上がりは 『 カミカミ王子 』 でした。

 

 

 

1

 

 

 

ところが中盤からは、調子も上がって来まして 『 ノリノリ王子 』 に変身成功。

 

しかし、相手は東京理科大生 ( 皆、賢い )

 

私も必死で元素記号と化学式 を用いて、何とか授業ぽくしました。

 

 

 

2_3

 

 

 

久しぶりに、変な汗をかきました

 

内容がどうであれ、何とか無事に90分の授業を乗り切りましたよ。

 

とてもいい経験になりましたが、今後は授業のオファーはお断りします。

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

チョーク持った右手が イップス になったんだもん。

 

 

 

※ イップスとは                            http://kotobank.jp/word/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9?dic=sports

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

先人たちの生きる知恵

2014年01月28日 | H.SUZUKI

 

皆さん、こんにちは!

 

最近数名のお客様から、

 

「 最近、鈴木コーチのマニアックな道具ネタないよね~ 」 と

 

ご指摘がありました。

 

でも・・・

 

ネタがない・・・・・・・・・。 

 

 

訳ではないんです!

 

 

と言う事で今回は 『 グリップテープの巻き方 』 をお伝えしたいと思います。

 

過去に 『 右巻き ・ 左巻き 』 をお伝えしましたが、

 

今回は新たに、こんな巻き方をしてみました

 

 

じゃ~~~~~~~~~~~ん!!

 

 

2

 

 

拡大致します。

 

 

2_2

 

 

グリップに X ( バツ印 ) が浮かび上がっているのが特徴です。

 

今回の巻き方は、実は日本刀からアイデアを貰いました。

 

名付けて 『 日本刀巻 』 !!

 

・・・もちろん私が勝手に名付けました

 

 

_2

 

 

そもそも日本刀は平安時代末期に出現して、

 

それ以降主流となった反りがある片刃の刀剣の事を指します。

 

 

刀と言うと 『 刀身 』 に目が行きがちですが、

 

当時は武器として多く用いられていましたから、

 

持ち手である 『 柄 』 は使用者の握りを確かなものにするために、

 

非常に重要な役目を担っています。

 

常に危険と隣り合わせの時代。

 

刀を強く ・ 鋭く振ったら、

 

すぽーーーん・・・。 ( レッスン中、たまにお見かけしますが・・・ )

 

・・・その瞬間、相手に斬られますね・・・。

 

そんな事態にならぬよう、先人たちはその時代を生き抜くために様々な工夫を重ね、

 

そして現在、私たちが目にしている柄の形になったそうです。

 

 

だからこそ!テニスでも応用できないか!?

 

私も研究に研究を重ねた結果がこの巻き方です。

 

 

巻き方は至ってシンプル。

 

① もともと巻いてあるグリップの上に 右巻き or 左巻き でグリップを巻く。

 

② ①で巻いたグリップの上に①とは対になる巻き方で巻いていく。

 

   ( 右巻きなら左巻き、左巻きなら右巻き )

 

たったこれだけです。

 

持った感触も違いますから、是非、お試しください!

 

 

ただし、一つ注意が!!

 

 

何も知らない人があなたのそのグリップを見たら、

 

「 この人、変わってる 」 って思われるかも知れないです。

 

・・・私はスタッフ内で早速言われましたが

 

 

それでも良ければ、是非お試しください

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加