ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

間もなくシーズンオフ

2013年10月31日 | R.NAKAMA

 

ただ今フランス・パリで開催されているマスターズ。

 

ATPワールドツアーも今大会とワールドツアーファイナル・デビスカップ決勝

 

この3大会で終わりです。

 

もう、こんな時期なんですね。

 

明日から11月ですもんね。

 

で、ツアーファイナルもデビスカップ決勝も限られた選手しか出れません。

 

従って、錦織選手もこの大会がツアー最終戦。

 

楽天優勝を逃してからランキングが落ちてしまいましたが、

 

この最終戦で少しでも浮上してシーズンを終えたい!!

 

今大会、上位シードのツォンガにも勝ち、

 

今日の対戦はガスケ。

 

くぅぅぅ、何とも観戦したい対戦カード。

 

なんとしても上位進出を願っています。

 

 

 

さて、11月になるってことは日本でも全日本選手権が始まります。

 

 

20131031_135302

 

 

今回はアメリカを本拠地として活動している西岡選手、

 

以前ご紹介した、ミズノプロの河内選手

 

 

Photo

 

 

 

若手の活躍に期待しています。

 

当然、ATPランキングTOP100に入った経験を持つ添田選手・伊藤選手も。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

チームは変わっても

2013年10月30日 | S.MIYAZAKI

 

すっかり秋めいてきましたが、朝晩の寒暖の差が激しく、

 

体調を崩さないように気をつけて下さい。

 

レッスンを受ける時には上に着るものを1枚お持ち下さい。

 

ジュンレオは快適ですが、帰りに寒いと風邪をひいてしまうかもしれませんので。

 

 

昨日プロ野球日本シリーズの第3戦が行われておりましたが、

 

今回は 巨人 vs 楽天 日本一をかけて熱戦を繰り広げています。

 

 

ジュンレオでは

 

巨人ファン、細谷支配人 vs 東北出身、真嶋チーフ

 

の戦いが繰り広げられていませんよ

 

 

私は昨日テレビ観戦していましたが

 

この選手が大活躍 楽天の勝利!!

 

 

 

Image

 

 

2点先制の2塁打

 

 

Image_2

 

 

「 魂で打ちました 」

 

 

Image_3

 

 

 

2番セカンド 藤田一也選手

 

この選手は昨シーズン、横浜から楽天にトレードされました。

 

守備は12球団1うまいと言われています。

 

 

 

横浜ファンの私としては、たとえチームが変わっても嬉しいです

 

来シーズンはこの舞台を梶谷コーチと一緒に見たいです

 

そういえば、ジュンレオを卒業していった皆は元気かなぁ

 

 

 

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

告白

2013年10月29日 | H.SUZUKI

 

皆さんこんにちは。

 

今日は生憎の雨ですが、ドームにいらしてください!

 

天候に左右されずにテニスができるって素晴らしいと実感できますよ。

 

 

最近、お客様から

 

「 鈴木コーチってレッスンの合間にコートの通路で見かけるけど、立たされてるの? 」

 

「 いつも分厚い手帳を持っているけど、何を書いているの? 」

 

とよく聞かれますがご安心下さい。

 

決して立たされている訳ではございません。

 

 

先日、毎週行われている日曜日のミーティングにて細谷支配人から

 

『 考え方 』 についてお話しがありました。

 

( アカデミーのブログにも 『 考え方 』 というタイトルで書かれていますので、

 

ぜひチェックしてみて下さい。

 

http://junleo-ta.de-blog.jp/blog/2013/10/post_e609.html

 

 

その中で 『 環境が選手を育てるのではなく、 

 

 選手自身の努力と工夫で選手は育つ 』 とあります。

 

 

そこで周波数の違う私は考えた。

 

選手をコーチに置き換えたら・・・?

 

『 ジュンレオで働くからいいレッスンが出来るのではなく、

 

私自身の努力と工夫でいいレッスンが出来る 』 のではないか!?

 

なので、私がレッスンの合間にコートにいる時は、

 

実はレッスンの勉強をしてるんです!

 

 

支配人のような理詰めのレッスンをするには?

 

ヘッドのような合理的なレッスンをするには?

 

サブヘッドのような説得力のある説明をするには?

 

チーフのような色気を出すには?

 

工藤コーチのような雰囲気の良いレッスンをするには?

 

浅井コーチのような丁寧な説明をするには?

 

梶谷コーチのようなイケメンになるには?

 

 

等々、全てこの手帳にメモしてあります。

 

 

Img_20131008_113930

 

 

ですが皆さんや他のスタッフには絶対見せられません。

 

 

だって見せたら レッスン内容ではなく、

 

レッスン中に各コーチが 使ってたギャグ使うタイミング 

 

しか書いてないことがバレちゃいますから

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アサイー

2013年10月28日 | S.KUDOU

 

風が一段と冷たく、そして鈴木コーチも私に対して冷たい今日このごろ 

 

最近ある男が味を出してきている。 

 

スタッフ内でハマってる男とは・・・・ 

 

 

名前 : 小越 亮太 

 

年齢 : ピチピチの20歳のギャル 

 

特徴 : 右利き、右お箸、右書き、左打ち! 

 

 英語の発音がとてもいい 

 

      鈴木コーチに似ている!?らしい!なにが? 

 

尊敬している先輩 : 工藤さん 

 

目指している先輩 : 浅井さん 

 

好きな飲み物  : アサイージュース 

 

あだ名  : 激落ち君  ごしごし君  

 

特技   :  自己紹介  又は  コサックダンス  又は  小越走り 

 

 

そんな彼の好きな飲み物に注目です。 

 

アサイージュース。 

 

 

P1260854

 

 

これが噂の アサイーブレンド。 

 

これを、小越は飲んでいるらしい。 

 

浅井さんみたく、仕事の出来る男になりたいから浅井を・・・ 

 

じゃなくて、アサイーを飲んで近づこうとしているらしい・・・ 

 

そんなの飲んで浅井さんになれたらみんな飲むよね・・・ 

 

じゃーみんなで飲んで、全員浅井さんになっちゃうか 

 

そしたら本物の浅井さんが目立たなくなっちゃうなー  

 

 

でもいつぞやの飲み会で、 Q 一番尊敬している先輩は? 

 

の問いに、A 工藤さん! 

  

て、言ってたよなー・・・ 

 

でも浅井さんみたくなりたいからアサイージュース飲むってどういうこと? 

 

やっぱり社交辞令で俺の名前だしてくれたのかなー 

 

じゃ~俺も出しちゃおうかな~ 

 

 

 

クドイーブレンド 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

知ってました?

2013年10月27日 | K.ASAI

 

台風27号が過ぎ去り、それを取り巻いていた雨雲も無くなり、

 

 

空は綺麗なまでの快晴

 

 

朝6時はすごく寒かったのに、日が昇った途端に暑くなってきましたね

 

 

動かなければ風が冷んやりしていて気持ちが良いのですが、

 

 

アカデミー生とラリーをした私は汗ダーダー

 

 

皆さんもこんな天気の日には、アカデミーのコートを借りてテニスをしてみては

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんはお気づきでしたでしょうか?

 

 

ジュンレオのカウンター、皆さんがカードを入れる場所のすぐ近く、

 

 

駐車券の受け渡しをよく行う場所のすぐ近くにこんな物があったことを

 

 

 

Img_1104

 

 

 

ソイカラ ( 大塚製薬 )

 

 

そして、この新味がジュンレオにも置かれていたことに

 

 

最近テレビで、原田泰造・小池栄子・顔が平泉成に変わる加部亜門がCMしているのを

 

 

目にしたことはないですか?

 

 

来月11月から新しいCMが公開されるみたいですからまた楽しみです☆

 

 

ちなみに新味は 「 のり納豆 」 と 「 オリーブオイルガーリック 」

 

 

食べる時間も気にせず、ヘルシーに大豆がスナックとして食べられる

 

 

まだ食べたことがないという方は、ぜひ試してみてください

 

 

もちろん、ジュンレオなら特別価格ですよ

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加