ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

日曜日は緊張MAX!?

2013年09月30日 | S.KUDOU

 

本日より、第26期がスタートしました 

 

ボールも新しくなりメンバーも新しくなり、 

 

より一層楽しいテニスライフを楽しんでください。 

 

 

さて、皆様へ、より優れたコーチング  気持ちの良い接客 をするべく 

 

毎週日曜の営業終了後は、スタッフによるミーティング 及び 

 

コーチング研修会をやっています。 

 

 

ジュンレオが始まっての6年間、特別なことが無い限り毎週行ってきました。 

 

そこでは、細谷支配人のノウハウをスタッフはメモを取り、話を聞き、 

 

自分に取り入れようと必死で考えます。

 

 

 

Th

 

 

 

それでも捉え方によっては上手く応用できたり、まだまだ変化がなかったりと 

 

人によって様々です。 

 

 

自分が上手く理解しているのかも自分では判断は出来ません。 

 

上司から見て、理解出来ている ・ 理解出来ていない の評価が基準です。 

 

 

自分は出来ている!理解している! と思ったら終わるでしょう。 

 

自分は出来ているかな? 「 こういうことを言っていたんじゃないかな 」 と、 

 

常に、疑問を持って行動した方が冷静さと謙虚さを持ち合わせることが 

 

できると思います。 

 

まずは、昇って行こうぜ! 

 

米倉君、吉澤君、小越君、君たちが化けたとき、ジュンレオはいまのステージに 

 

いない!次のステージに上がっているはず 

 

尊敬される先輩目指して頑張って行くよ 

 

 

 

 

 

今日、ユースクラスの元ジュニアの子が 

 

「 コーチ~ 元気~ 」 

 

て、元気よく訪問してくれました。 

 

 

 

P1260835

 

 

 

相変わらずテンション高い子でした 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

期待の若手!!

2013年09月29日 | R.NAKAMA

 

さぁ、いよいよ楽天オープンが始まりました。

 

予選出場の 守屋選手 ・ 内山選手 ・ 関口選手は負けてしまい、

 

本戦出場の 錦織選手 ・ 添田選手 ・ 杉田選手 ・ 伊藤選手の活躍に期待しましょう。

 

 

昨日まで東レ パン・パシフィック・オープンが開催されてましたが、

 

遠く離れたメキシコでは、16歳以下の国別対抗戦

 

ジュニアデビスカップの決勝大会が開催されています。

(各地区を勝ち抜いた国が集結。日本はアジア/オセアニア地区の勝ち上がり。)

 

本日最終日で日本チームは7・8位決定戦をフランスと戦います。

 

ひとつでもランクを上げて帰ってきてほしいですね!!

 

で、以前にも書いていますが、

 

2010年にジュニアデビスカップ優勝に貢献した二人、

 

内田海智選手 ・ 河内一真選手。

 

今年、高校を卒業後にプロになりました。

 

なんとこの二人、ミズノ契約選手なんです。

 

皆さんも六周年イベントの時に目にしているはずですが・・・。

 

 

まず、内田海智選手!!

 

20130929_153824 

 

 

 

続いて、河内一真選手!!

 

20130929_153837 

 

 

どうです?

 

見覚えありますか?

 

ま、そのうち戦績を上げてビックになる日が来ますので、

 

それまでお楽しみを。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

楽天オープン

2013年09月28日 | Y.SUGIE

皆さん、こんにちは。

 

最近、クイズ出すコーチがいないので

 

問題です。

 

 

O T T F □

S S E N T

 

 

 に入るアルファベットはなんでしょう???

 

答えは、最後に。

 

 

明日から楽天オープンが始まりますね。

 

 

Dcim0305

 

 

楽天オープンにはミズノのブースも出ていますので

 

毎年チェックに行っております。

 

こういうグランプリ大会では、試合を見る楽しさだけでは

 

ありません。

 

スポンサーによるスピードガンコンテストだったり

 

5分間テニスのフォームを修正してくれるイベントだったり

 

ミズノのスペシャル商品があったり 

 

プラスアルファーがたくさんあります。

 

凄くいいですよ。

 

テニスを見ることによってイメージトレーニングが出来ますし

 

あんなボールを打ってみたいと思うことで

 

身近な目標が出来ると思います。

 

皆さんもお時間ありましたら見に行ってみてください。

 

試合が終わった後には、築地に行ってお寿司なんかも

 

最高です。

 

お寿司屋さんのおススメは、寿司清です。 

 

 

Dcim0115

 

 

ただ皆さん、絶対に車では行ってはいけませんよ。

 

先日、車で有明にいって駐車場に何も考えず止めて、

 

帰ってきて料金を払おうとしたら、

 

 

なななんと、、、、、

 

 

8000円

 

ビックリしました。

 

銀座より高いんじゃないですか?

 

やはり、東京オリンピックが決まったから?

 

気が早くないですか?

 

最大2000円ってこの前まで書いてあったのに、と思ったら

 

消されていました。

 

有明テニスの森駅近くのタイムズに注意です。

 

 

さて、先程の問題の答えいきますね。

 

 

 

Fです




One  Two  Three  Four  Five

Six  Seven  Eight  Nine  Ten




こうやってみると、なんてシンプル(笑)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

栃木レディース強化クリニック

2013年09月28日 | インポート

 

今週は、栃木県女子テニス連盟主催の強化練習会で栃木県那須町に

 

行って来ました。

 

ところが台風の影響で、初日は雨の中でのクリニックになりましたが、

 

雨にもマケズ62名の方が最後まで、私が出した課題に取り組んでくれました。

 

その眼はとても真剣で、一言も逃さず聞こうとする姿勢は、

 

ついつい私が熱くなるほどでした。

 

 

2日目は、今年の全国レディース栃木代表メンバーの皆さんに、

 

全国で勝つには?を課題にクリニックをさせて頂きました。

 

戦術指導にとても興味をもって頂き、表情からは自信が溢れていました。

 

今年の栃木代表は、レシーブ力に優れていて全体的に安定感を感じました。

 

ここぞ という時に、畳み掛けることが出来れば頂点も見えてくるのでは。

 

 

 ちなみに昨年の栃木代表は、1回戦で神奈川に 0-3 で敗れる。

 

 

昨年のこともあり、今年の栃木代表 No2 を務める 吉田さん が私に一言。

 

今年は、神奈川に 『 倍返しだぁぁぁぁ 』 とおっしゃっていました。

 

神奈川代表を含め、全国代表の皆さん、今年の栃木代表は要警戒ですよ。

 

 

今回クリニックに、ご参加された皆様ありがとうございました。

 

また、吉岡様をはじめ役員の皆様には、大変お世話になり感謝しております。

 

是非、来年も宜しくお願い致します。

 

栃木の皆さんの 『 お 』 『 も 』 『 て 』 『 な 』 『 し 』 最高でした。

 

お土産にも感動しました。

 

 

 

Dsc_0246_2

 

 

 

『 栃木の梨 』 です。

 

私の顔ぐらい大きい梨です。

 

 

 

Dsc_0247_2

 

 

 

 

これぞ、まさに 『 お 』 『 も 』 『 て 』 『  』 『   のフルコース。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

※ あれ クリニックの画像が1枚もない

 

   それは、ずっとコートに居ましたので。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

余興は恐い

2013年09月27日 | インポート

 

皆さん、こんにちは。

 

 

先日、お休みをいただいて鹿児島へ帰省して参りました。

 

 

Saigo

 

 

 

理由は、親戚の結婚式。

 

 

ただ私、結婚式に良い思い出がないのです。

 

 

というのも、毎回出席をすると余興をお願いされるのですが

 

 

これが、辛い。    

 

 

去年の結婚式では、新郎新婦入場の際に私が新婦に女装し

 

 

お父さんと登場。 ( 本当の新婦父 )

 

 

なぜか、誰も気付かないままキス。

 

 

その後、私ということがバレて入場やり直し。

 

 

なんて事をしたりで、余興が恐いくらいなのですが

 

 

今回の結婚式も案の定、余興を頼まれました。

 

 

内容は、AKB48のダンス

 

 

これならばと安心していたのですが、そう上手くいきません。

 

 

練習時間2時間というやっつけダンスで場が凍りつき

 

 

打開策として私から新郎に挨拶という無茶振りをくらい

 

 

撃沈 して参りました。

 

 

Akb

 

 

次に結婚式に呼ばれる機会があったら

 

 

余興だけはご遠慮したいです。

 

 

ですが、久々に鹿児島に帰ることができ

 

 

リフレッシュすることができたので

 

 

大変、充実したお休みでした。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加