ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

ビビってんのヘッドコーチ!

2013年06月30日 | インポート

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

最近、仕事に切れ味がないのでヨネクラ改め

 

 

ナマクラ ( 鈍刀 ) です。

 

 

皆さん、昨晩のウィンブルドンはご覧になられたでしょうか? 

 

 

日本のエース錦織選手、伊達選手が

 

 

負けてしまいましたね。

 

 

残念

 

 

ですが、ここ最近の日本人選手の活躍には驚きますね。

 

 

ようやく、日本のテニスが世界で通用してきた!

 

 

そんな気がしています

 

 

そんな日本テニス界が盛り上がりをみせるなか

 

 

ジュンレオでも ジュンレオランキング なるものが

 

 

盛り上がっております。

 

 

今日は、ランキング中間発表をします。

 

 

1位  杉江サブヘッド

 

 

2位  工藤コーチ

 

 

         浅井コーチ

 

 

3位  梶谷コーチ

 

 

4位  ナマクラ

 

 

5位  鈴木コーチ  

 

 

6位  ミスターX

 

 

7位  吉澤コーチ

 

 

 

という結果です。

 

 

あれ?

 

 

中間ヘッドコーチの名前がないですね。

 

 

 

ビビッているのでしょうか

 

 

 

ならば、私が相手になってあげましょう

 

 

 

かかって来いや ヘッド

 

 

 

そして気になるミスターXとは

 

 

 

Sinn

 

 

 

今後のランキングに乞うご期待!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大波乱!!

2013年06月29日 | M.YOSHIZAWA

 

 

こんにちは。

 

最近熱き戦いがイギリスで繰り広げられています。

 

テニスファンの方はもうピンと来てますね

 

今、ウィンブルドン(全英)という大きな大会が

 

開かれていますね

 

日本人の選手も出場しています。

 

男子では今話題の錦織選手・そして女子は伊達選手が

 

今のところ3回戦進出が決定しています

 

 

錦織選手は今大会で戦績を残せばTOP10の中に入れるかもしれないという状態

 

一方、伊達選手は・・・

 

今までのグランドスラム(世界の四大大会)では39歳で3回戦進出

 

というのが今までのテニス界の快挙として歴史に刻まれている選手がいましたが、

 

伊達選手は今年42歳・・・・その記録を大幅に超えてしまった訳です・・・

 

実際42歳と言ったらテニス選手を続けている選手は殆んどいない

 

それを成し遂げる精神・・・・一度は現役を退いていながらも

 

見事なカムバックを果たしコート上でのあのパフォーマンス・・・・

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます                        

 

 

 

凄い・・・凄い・・・・

 

今までは日本人と外国の人は身体のバネが違う・・・・

 

持って生まれた運動能力が違うとか・・・・

 

色々な話は聞いていましたが

 

今は違いますね

  

 

身体が小さくても、筋肉の質が違くても

 

対等に闘えているではないか

 

今まで観るテニスにはあまり興味が無かった私ですが

 

今回のウィンブルドンは大波乱が続いていて楽しめると思います

 

なので今まで興味が無かった方も是非観るテニスを楽しんでみて下さい

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます                    

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

チラシのヒーロー

2013年06月28日 | Y.SUGIE

 

みなさん、こんにちは。

 

今日も比較的涼しいですね。

 

ジュンレオは、さらに快適ですよ。

 

車で来る方は、お気づきかもしれません。

 

駐車場奥の保育園側が

 

工事していますよね。

 

ご迷惑をおかけしています。

 

 

 

Dcim0602 

 

 

こちらは、保育園が増設予定です。

 

今、保育園の待機児童も社会問題ですので

 

海老名市もその対策に乗り出しているみたいです。

 

私も保育園に子供を預けている身なので

 

ありがたい話です。

 

その保育園の話ですが

 

先ほど、書いたように私の子供も保育園に行っているのですが

 

保育園で広告を使って工作をしたりするみたいで

 

その広告の中にジュンレオの広告が

 

入っていたみたいで

 

とある、私のことを知っている子供が

 

私の写真を見つけて

 

 

 

保育園で一言

 

 

( Y君 ) 祐星君のパパが新聞に載ってる!!!

 

 

  ( 新聞ではありませんがね。子供なので見分けはつきません。 )

 

 

( 周りの子供達 )  本当だ!スゴイ

 

 

 

その日にたまたまお迎えに行ったのですが

 

 

 

芸能人状態

 

 

 

警備員に称した先生たちにもご迷惑おかけしました。

 

 

それから保育園に行くのがとても楽しくなりました。

 

 

ジュンレオありがとう

 

支配人ありがとうございます。

 

 

やはり、チラシの効果はすごいです。

 

 

これからもセンスのいいチラシを作り続けてください。

 

 

 

 

話は、変わりますが6月30日で佐々木コーチが

 

退社してしまいますね。

 

悲しいですが、彼と今日ゆっくり色々な話が出来ました。

 

彼は、ジョコビッチに似ていると言われていますが

 

 

 

当は、この人を目指しているみたいです。

 

 

 

 

 

Dcim0601 ( イケメンでかっこいいな。)

 

 

 

僕は、ピンときません、僕の頭の中では

 

 

    Logo

 

 

 

意味がわかりませんよね。

 

ジュンレオマークの湾曲部分に注目ですよ。

 

 

 

Dcim0598 ( 目をつぶらずに10秒見てください。)

 

 

 

よーく見てください。

 

 

 

よくわからない!?

 

 

集中です。

 

 

 

 

 

 

 

1 

 

 

 

Dcim0600

 

 

 

周人

 

僕は体操中、

 

体をそらす動作の時の佐々木コーチを

 

一生忘れないだろう。

 

それは、ジュンレオのマークにも似ているし

 

にもにているから。

 

大好きです。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

-1,955ポイント

2013年06月27日 | R.NAKAMA

 

全仏オープンからW杯アジア最終予選、そしてコンフェデレーションズカップ。

 

更にウィンブルドンとテレビにかじりつきっぱなしの私。

 

フランス ⇒ カタール ⇒ ブラジル ⇒ イギリス と時差ボケしそうです。

 

 

そのウィンブルドンですが、たくさんのシード勢が敗退してるじゃないですか。

 

1~10シード選手でいえば、男女共に4人づつ。

 

しかも本命選手の フェデラー ・ ナダル ・ シャラポア ・ アザレンカ ・ ツォンガ が・・・。

 

(全仏でツォンガが調子がよく、優勝するのでは?と言っていた私。

結局SFであっさり負けて、私の情報は当てにされなくなりましたが・・・

 

その本命中の本命であった フェデラー ですが、

 

昨年のウィンブルドンは優勝しており、

 

この大会の優勝で2,000ポイントを獲得し、

 

世界ナンバー1に返り咲きました。

 

しかし今年は2回戦敗退で45ポイントしか獲得できません。

 

この-1,955ポイントは痛いでしょうね。

 

このポイントのマイナス分、努力を重ねた フェデラー が見たいですね。

 

まだまだ引退しないでね~。

 

ただ、昨年優勝した フェデラー ですが、

 

3回戦でベネトー(FRA)に4-6、6-7(3)、6-2、7-6(6)、6-1と

 

崖っぷちから勝ち上がり優勝しているのです。

 

テニスっていう競技はこういう少ないチャンスをものにするかどうか?

 

なんでしょうね!!

 

圧勝するとしても早い段階でチャンスをものにして流れを自分のものにする。

 

去年はチャンスをものにできたが、今年はチャンスを逃した。

 

トッププロでも1回戦・2回戦から常に紙一重の戦いをしているのでしょうね。

 

その紙一重の戦いに備えるために選手たちは日々努力をしているのでしょう。

 

 

 

今は可愛らしさが残るアカデミーBチームの選手たち。

 

 

20130514_172806

 

 

 

私も含めですが、

 

紙一重の戦いにチャンスが来た時に自分のものにできるよう、

 

努力を続けて行こう!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

虫の画像が出てきます

2013年06月26日 | インポート

 

ウィンブルドンのテレビ中継により、

寝不足と戦う日々を送る方、多いのではないでしょうか。

でも、クルム伊達選手の初戦突破 シーンなんかを見せられちゃうと

寝不足どころかパワーをもらえますね。



先日、アカデミーBクラスの選手達に

『 テニスの四大大会全部言える? 』 と ヘッドコーチが質問すると、

『 ハイ ハイ ハイ 』 と、皆答えたい様子。

 

1人目 : 『 全豪

         正解!!

 

2人目 : 『 ウィンブルドン

         いいねぇ

 

3人目 : 『 なんべい

       
う~ん、おしい!!

    

 

この、爆笑珍回答をしてくれたのが、 Rちゃん ” 4年生。

お話し好きの彼女は、よく私に話しかけてきてくれます。



ある日の会話 その①

: 『 ねぇねぇ、真嶋コ~チ~ 』

私 : 『 な~に~? 』

: 『 真嶋コーチって、ドS?それともドM? 』

私 : 『 え!? 2択? 選択肢、少なくない? 』

彼女の突拍子も無い質問に、いつも釘付けにさせられます。

この質問の答えを聞いて、彼女は何をしたかったのだろう・・・。



ある日の会話 その②

: 『 ねぇねぇ、真嶋コ~チ~ 』

私 : 『 な~に~? 』

: 『 真嶋コーチって~、工藤静香の “ くちびるから農薬 ” って歌、知ってる~? 』

私 : 『 おいおい。それを言うなら、 “ くちびるから媚薬 ” だろ~。

   “ くちびるから農薬 ” じゃ~、殺人事件になっちゃうよ~。 』

“ 農薬 ” と言った本人、NO自覚。



そして、つい先日、

『 真嶋コーチって、虫好き~? 』

という、かなり範囲のひろ~い質問を受けたのをきっかけに、

しばし、 “ カマキリ談義 ” に花を咲かせました。

その後も、
からの質問が頭から離れず、私って虫好きなのかしら?と

自問自答を繰り返しているうちに、 “ そうだ!” と、携帯に虫の画像が

いくつか残っている事を思い出しました。

意外と虫が嫌いじゃない事を思い出させてくれた
よ、ありがとう。

 

 

 

ブログをご覧の皆さん。

この後、

虫の画像が

3つ出てきます。

苦手な方は、

一気に

スルーして頂くよう

お願い致します。

でも、

3つ目の虫は

大丈夫だと思います。

もしダメだったら

・・・すみません。

では、

いきますよ。


その①

 

 

 

Photo

 

 

 

アカデミーで見付けた大きなイモ虫。

私の大好きな色、黄緑、紫、白をまとったその美しさに

思わずパシャリ





その②

ドーム横の保育園で発見

 

 

 

Photo_2

 

 

 

抜群のファッションセンスに脱帽。

お手本にしたくって、1枚パシャリ




その③

虫? 妖怪? カッパの何か?

神出鬼没!! 
『 吾っパ虫 』

 

 

 

Photo_3

 

 

 

カワイ子ちゃんの住むおウチの押入れに出る事が多いらしい・・・

皆さんも、おウチの押入れ、そーっと開けてみてください。

いたら殺虫剤!!


じゃなくて警察を!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加