ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

テニス恐い

2013年05月31日 | インポート

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

現在、ジュンレオランキングが最下位の米倉です。

 

 

私が、最下位になるきっかけとなった

 

 

 

VS  吉澤戦

 

 

 

 

敗因を挙げるとするならば、メンタルが弱かったです。

 

 

「 緊張して腕が振れない 」

 

 

「 浮足立つ 」

 

 

「 プレッシャーで体が重くなる 」

 

 

皆さんも経験があるのではないでしょうか。

 

 

そうです。私はチキン野郎なのです。

 

 

*チキン野郎 ( 臆病、緊張に弱い人の意 )

 

 

これは、克服しなければということで、特訓をしに行きました。

 

 

 

1

 

 

 

富士急ハイランド

 

 

 

ここで、チキンを克服するなら、やっぱり

 

 

 

2_3

 

 

お化け屋敷!!

 

 

 

 

さすが有名な富士急のお化け屋敷

 

 

 

 

3時間待たされました。

 

 

 

 

でも、吉澤コーチに勝つために待ちました!

 

 

 

 

そして、ようやく順番が回ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・3分

 

 

 

腰が抜け、3分で逃亡しました。

 

 

 

 

3時間待って3分

 

 

 

 

 

ちゃんと実力をつけて吉澤コーチに勝とうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、浅井コーチと支配人は怪我してるみたいだなぁ

 

 

今なら、勝てるかなぁ

 

 

でも支配人に試合申し込んだら

 

 

「 まず、仕事しろ

 

 

って言われそうだなぁ。

 

 

テニスも怖いけど、仕事はもっと怖いな

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

スカッと

2013年05月30日 | R.NAKAMA

 

どんより曇り空。

 

梅雨らしい天気ですね。

 

梅雨時期と言えば、ウインブルドンのイメージでしたが、

 

今年はフレンチオープン開催中に梅雨になっちゃいましたね。

 

そのフレンチオープン、現地時間の11時から錦織選手の2Rですね。

 

調子よさそうなので、ナダル撃破を期待してます。

 

また、私の注目はジュニアの部。

 

前回のUSオープンジュニアの部でベスト4に入った西岡選手や、

 

16歳にして一般の大会フューチャーズで本戦入りを果たしている中川選手。

 

今年のオーストラリアンオープンジュニアで応援もしてきましたが、

 

かなり期待大の二人です。

 

 

 

 

さて、話は戻りますが、

 

こんな梅雨時期は天気の良い日が待ち遠しいですね。

 

暑い夏が待っていますが、

 

これだけどんより曇り空だとスカッと晴れる日が恋しい!!

 

そんな時に思い出す、

 

 

923100_510678858993056_1757365877_ 

 

 

私の大好きな島にある、

 

まっすぐな一本道。

 

こんなスカッと晴れた空、

 

気持ちいいでしょうね~

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夜のお菓子

2013年05月30日 | インポート

 

とうとう関東地方も梅雨入り宣言が出されましたね。

 

雨、風、気温にまったく関係のないジュンレオコートでは、

 

今日もエキサイティングにレッスンが展開しております。

 

 

 

昨日、ジュニア選手のフォアハンドの素振り中に右手親指を強打され

 

映画のワンシーンのように 『 血が飛び散った 』 浅井コーチ

 

そして、浅井コーチがジュニアに一言、

 

『 俺の不注意だから、気にするな 』  しかも、痛いはずなのに

 

『 笑顔で言い切った 』 浅井コーチ 超かっこいいよ

 

 

 

先日、浅井コーチが静岡県の実家に里帰りした際、

 

静岡のてっぱん土産 『 うなぎパイ 』 を買って来てくれました。

 

 

Dsc_0178_2

 

 

うなぎパイは、とても有名ですから誰もが知ってますよね。

 

まぁ、普通に美味しいですが

 

私だけですかねー。

 

『 うなぎの味がしない 』 って思っているのは

 

原材料には、うなぎ粉って記載されていますが‥‥‥。

 

 

 

 

浅井コーチが買って来るだけあってエロい。

 

何がって、パッケージがです。

 

 

Dsc_0180

 

 

なんですか、 夜のお菓子 』 って。

 

浅井コーチとかけて、色々な想像が膨らんでしまうのは私だけでは無いはず。

 

思い切って浅井コーチに聞いてみた。

 

『 夜のお菓子 』 の真相は、

 

すると浅井コーチは、ニヤッとするにとどまった。

 

意味がわからない。

 

本当の真相がどうしても知りたい。

 

今度、製造元の春華堂に電話して聞いてみますね。

 

 

 

浅井コーチ、懲りずにまた買って来てください。よろしくです。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

神秘の 白

2013年05月29日 | H.SUZUKI

 

皆さん、こんにちは。

 

とうとう関東地方も梅雨入りが宣言されましたね。

 

昨年よりも11日早い発表、しかも観測史上3番目の早さなんですよ!

 

( ちなみに観測史上最速はS63年5月6日 )

 

この時期は天気などの影響によって、気持ちもモヤモヤしてしまうかと思います。

 

そんな時こそジュンレオへ!皆さんに元気をお分け致します!!

 

 

 

先日、友人から 「 孔雀を見に横浜の動物園に行こう 」 と誘われました。

 

動物園は幼い頃に家族で行ってましたし、しかもなぜ横浜?

 

最初は渋っていたのですが、

 

「 ここの孔雀は特別なんだぜ!!騙されたと思ってさっ!!! 」

 

その言葉を信じて行く事を決めました。

 

 

・・・がっ!!!

 

 

私の運転する車内でその友人が、

 

 

「 ごめん、ウソついた。わりぃ

 

 

騙されたっ!!!

 

 

もうすぐ着くのに!

 

今の今まで 「 どんな孔雀かなぁ 」 とワクワクしていたのに・・・。

 

 

引き返せるわけでもなくその動物園へ。

 

テンションはガタ落ち

 

しかし、そんな私の目の前に孔雀が通りかかりました。

 

檻やふれあい広場のように囲われている場所ではなく、

 

園内の普通の道に放し飼いにされていたんです!!!

 

思わずパシャリ

 

 

 

Kuja_2

 

 

 

迫力ありますよね!!

 

この写真を撮れた事で私のテンションは

 

 

何羽も放し飼いにされていましたが、

 

その中の1羽が更に私のテンションを上げてくれました

 

コチラです!!

 

 

 

Img_20130517_125529_7

 

 

 

分かりにくいですか?じゃあこちらはどうでしょう?

 

 

 

Img_20130517_125542

 

 

 

珍しいですよね!綺麗な白色です!そして

 

 

 

Img_20130517_125703

 

 

 

この雄々しい顔つき!また神秘的なオーラ!!

 

心が奪われました。

 

 

古くから 『 白色の動物 』 は珍しいため、

 

『 縁起がいい 』 と言われていますね。

 

 

このタイミングで 『 白い孔雀 』 に出会ったのは、

 

何か 『 縁起がいい 』 事が起こる前触れ?

 

 

 

吉澤コーチに試合を挑まれ、勝ったのはそのため?

 

 

・・・・・だったらもっと違うのが良かったな~。

 

 

吉澤コーチに運気を使ってしまったようなので、

 

近々、また見に行って来ようと思います

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

フロント情報!

2013年05月28日 | インポート

 

こんにちは

 

本日は、最近のフロント情報をお伝えしたいと思います

 

まず、最近のフロント流行もの

 

 

Dsc_0676

 

 

可愛いマイペンを使うこと

 

フロントでは、シャープペン、赤ペン、黒ペンを主に使うので、それが一緒に

 

なっているタイプのマイペンを皆使っています

 

可愛いペンを使うだけで、テンション上がっちゃいます

 

テンションUPで元気にお客様をお迎えできるのも、少なからずマイペン効果

 

影響しているのかもしれません

 

 

 

そして、快適にフロント業務を行えるよう、している工夫

 

お気に入りのミズノマイシューズを履くこと

 

 

Dsc_0678

 

 

こちらは、フロント斉藤さんのシューズ

 

今年春に出たばかりのプリマカンタービレというランニングシューズ

 

私も履かせてもらいましたが、軽くて、履き心地が良いです

 

長時間の勤務もミズノシューズでへっちゃらです

 

 

 

そして最後に、、、

 

フロントは、新製品好きが多いです

 

SOYJOYの新しいフレーバーピーナッツ味

 

 

ジュンレオにも入荷しています

 

早速購入したスタッフが

 

 

P1240012

 

 

さて、誰でしょうかね

 

皆さんもピーナッツ味試してくださいね

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加