ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

ついに完成!

2010年06月30日 | インポート

みなさん、昨日のW杯サッカー日本vsパラグアイ戦はご覧になりましたか

 

私はお菓子、おつまみ、ジュース?!を用意して、準備万端で応援に望みました

 

が・・・いつのまにか寝ちゃって、前半しか覚えていません

 

よって、朝のニュースで結果を知る事になりました

 

でも、テレビでのハイライトを見るだけでも感動。

 

負けたのに感動を与えてくれるって、素晴らしいですね。

 

ゴールを外した悔しい表情や、精一杯ボールを追いかける姿が

 

そぅ感じさせてくれるのでしょうか

 

さて、以前ブログにもご紹介させて頂き、

 

浅井コーチの影響を受けてはじめた『パズル』

 

A型の浅井コーチには向いていて、O型の私には不向きだったのか・・・

 

1年程前に買って、地道に作っていったパズルがやっと完成しました

Pa

さっそく、浅井コーチに報告したいと思います

 


この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラッキー

2010年06月29日 | インポート

皆さんこんにちは。 

幸せの旅人こと米倉です。 

今日は私の周りで起こった小さな幸せを紹介します。 

それは先日、自動販売機でのことです。 

私は、「ウルトラコーラ」なる飲み物を買ったのですが

100527_130301_2  

ちなみに写真左が私ので、右が尊敬する梶谷コーチのです。 

100527_130402  

この「ウルトラコーラ」、ラッキー缶というものがありまして、 

「ウルトラコーラ」を飲む男性のほとんどは、このラッキー缶を夢見ては 

100円を自販機に飲まれています(笑)

普通は↑の写真のようにラッキー缶は「?」マークになっているのですが 

100527_130401_2  

出しちゃいましたよ 

しかも、この自販機当たりがついてまして、このラッキー缶タダ!! 

見事、お金を飲まれずにラッキー缶を飲めたわけです。 

100527_130501

まったくもって、幸せです。 


この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、感謝祭の・・・。

2010年06月28日 | R.NAKAMA

本日よりコート内には、

 

2010062823310000_2

 

こんなポップが。

 

 

8月14日(土)に開催されます、3周年記念 大感謝祭の予告です。

 

 

今日は簡単に感謝祭の魅力について、ちょっとだけ。

 

まず1番は、

 

プロが多数参加すること。

 

坂井 利彰 プロ

岩見 亮 プロ

そして、今は名前は明かせない、

サプライズプロ

が来場予定です。

 

 

続きまして、コート内イベント

① ワンポイントプロクリニック

② サーブの的あて

③ ジュニアクリニック

④ デモンストレーションウルトラクイズ

⑤ エキシビションマッチ

⑥ プロに挑戦

 

これ、全部無料で参加できるんです。

 

 

次にコート外イベント

① ミズノウエアバーゲン

② ラケットオウンネーム

③ プロのサイン会

④ 大塚製薬試飲会

などなど。

 

 

更に今回は、アウトコートのアカデミーイベントで、

ゲーム大会を行います。

こちらも参加無料上位入賞者には、賞品がでます。

 

 

最後にもう一つ、お得情報。

 

ちょっと見るだけでもご来場いただいた方全員に

 

ミズノ製ジュンレオオリジナルウエストポーチ

 

をプレゼントさせていただきます。

 

 

もうこれは、行くっきゃないですよ。

 

8月14日(土)はジュンレオに。

 

皆様、予定を空けていてください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

敗北感

2010年06月27日 | K.ASAI

先日、お休みを利用して実家に帰りました

 

久しぶりに会う我が家の猫はまさに癒し

 

ただ、もの忘れが激しく、ちょっと会わないと私を家族だと認識してもらえないため、抱っこすると唸られるんです・・・

 

そしてちょっと触ろうとすると爪で攻撃をしてくるので、そこからまさに異種格闘技戦が始まります

 

フェイントを織り交ぜつつタッチをしにいくのですが、徐々にリズムをつかまれてカウンターの餌食に・・・

 

そして捕まったら最後。

 

猫の爪の鋭さに勝てるわけもなく、猫キックに敵うはずもなく、大事な右手にたくさんの引っ掻き傷を残し惨敗を喫するわけです

 

その後、そろばん塾の手伝いをしてきました!

 

黙々と問題をこなしていく子もいれば、手を止めて遠くを見つめてしまう子や友達と話し始めてしまう子などなど。

 

集中力を付けさせるにはどうしたらよいものかと頭を悩ませます・・・

 

塾が終わり、みんなが帰ろうとしているときに声をかけてきた一人の男の子。

 

前に私が手伝いをしていた時からいる子で、まぁおしゃべりが絶えなかった子です

 

ただ、人は見た目によらないですね。

 

何気ない話から、段位の話になり、なんと私の持っている段位よりも一つ上だったんです

 

あまりのことにショックを隠せず、ちょっと動揺してしまいましたね

 

そんな私は海老名に帰ってきてから空いた時間に猛特訓中です!

 

これが私のそろばんセット!

Sorobann

 

打倒りょうき!(ってみなさんわからないですよね。。)

 


この記事をはてなブックマークに追加

わ・さ・お

2010年06月26日 | インポート

みなさん!!!!!!! 

 

いま話題のわ・さ・お知っていますか? 

 

秋田犬で毛がボーボーで、もじゃもじゃで目が細い犬です。 

 

とあるブログで紹介され、それに火がつき大爆発! 

取材もされ、今や有名人(有名犬)に! 

 

私の地元ネタなので一度見に行かねば。と思っていたら 

姉から届きました。 (写真)  

201005301618000  

ちょっとわかりにくいかもしれないですが可愛いんですよ 

 

一度『鰺ヶ沢』に行ってみてください。 

 

いますよわ・さ・お 

 

ここから見える景色も凄いんですよ。 

目の前には海が広がり、車の通りも少なく、のんびり、ボーとできる場所です。 

 

釣りも良し、見晴らしも良し、考え事も良し、 

     告白も良し、とても素敵な場所ですから青森に行きましたら是非! 

 

青森話でいつもすみません。 

 

私の大好きな青森を少しでも好きになってもらいたくて・・・ 

 

ジュンレオが青森にできないかな~・・・ 

 

あ、今日聞いてみます 

あまりにもほのぼのしてたので、こんなの撮ってみました!!! 

201005301638001

笑笑笑   誰でしょう~?


この記事をはてなブックマークに追加