ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

ラケットキャンペーン大好評開催中!!

2009年05月31日 | インポート

こんにちわ。

 

前回のブログの後、草刈りをしていたら、あるお客様に、

 

「夕食ですか??」

 

と言われた篠原です。

 

確かに何でも食べますが、残念ながら雑草は食べません

 

 

今回は、僕の彼女を紹介します。

090531_152501 

 

名前は「カッシーニ」って言います。 

 

まだ付き合って1週間程ですが、赤のグリップテープが似合うかわいこちゃんです。

 

この子は21mm均一厚のスリムボディの持ち主で、振り抜きも最高です。

 

最大の特徴はフレーム構造で、いわゆるスイートスポットがトップ側に広く、

 

よくスイートスポットを外す僕のプレーを優しくサポートしてくれます。

 

ボールのコントロール領域が広がるのでスピンが簡単にかかります。

 

 

僕のブログの影響で明日からはカッシーニの試打ラケットが品薄状態になるかと思いますが、

 

もし、「使ってみたいけどカッシーニがない!」っていう場合にはお気軽に声をおかけ下さい。

 

僕の彼女をお貸しします

 

 

みなさんも、ラケットキャンペーンで素敵な出会いを見つけてください


この記事をはてなブックマークに追加

全国選抜ジュニア

2009年05月30日 | R.NAKAMA

先日、全国選抜ジュニアテニス選手権大会 兼 ワールドジュニアテニス世界大会代表選考会 の試合を千葉の柏市まで見に行きました。

 

2009052216000000  

 

14歳以下と12歳以下の男女のシングルスが行われておりました。

 

去年は鹿児島の教え子が出場してましたが、今年もお目当ての選手がいました。

 

そのお目当ては高校の先輩の子供。

その子が先日、ドキュメンタリー番組で取り上げておりました。

 

会場に着くなり、その先輩(当然その子の試合を見るのも目的ですが)に真っ先に会いに行きました。

 

なんとその先輩は金髪頭に色めがね、ちょっと怖かった・・・。

 

先輩と二人でその子の試合を見ました。

 

強くはないですが、うまかったです。(言葉ではうまく言えませんが・・・。)

 

その試合は第1シードの選手との対戦でしたが結果から言うと6-1・6-0の大敗。

 

しかし、彼が取った1ゲームは今後期待させるものでした。

 

ショートクロスやスライスのショートボールの使い方のうまさ、相手の攻撃をイーブンに持ち込むかわし方。

テニスは強く打てることも大事ですが、それがすべてではないことを証明しているようでした。

見ていて楽しかったです。

 

その彼は9月にアメリカフロリダに行き、今後は世界と戦っていきます。

 

お父さんに聞いたところ、小学生の頃から平気で8時間練習するそうです。

 

そんな長い時間小学生が練習できることが才能なんでしょう。

 

今からの頑張り次第ですが、彼をグランドスラムで応援している自分を楽しみにしてます。


この記事をはてなブックマークに追加

コンプレックス

2009年05月29日 | インポート

5月もあと残り数日ですね

 

皆様前期分お振り替えは消化できましたか?有効期限は今月中です

 

さて、お題の「コンプレックス」ですが、

 

人には誰でもコンプレックスはあると思います

 

もちろん私にもいくつかありますが、そのうちの1つを書かせて頂きます

 

私のコンプレックスはズバリ「顔」です。

何がかといいますと、「男顔」なんです・・・

 

小さい頃、小学校中学年くらいまでかなりの確率で、

初対面の大人からは男の子に間違われていました

 

沢山の大人たちから「ね!僕!」と言われる度、何度傷付いたか

わかりません

 

しかし、今、昔の写真を見ると、そう思われても仕方ないと思います。

 

なぜなら当時の私は髪はいつもショートカット

 

服はほとんど従兄弟のおさがり、色も緑や青、黒、グレー・・・

 

確かに「僕」に見えましたから

 

当時この外見に対し、母親には散々抗議したのですが

 

髪は自分で結えるまで伸ばしてはダメ(短くては練習のしようがないのに

 

服はせっかく貰ったんだし、よく似合ってるよ(若干マインドコントロール

 

と大人の都合で言い含められていた私・・・

 

大人になりメイクもするようになり(年々と念入りになっていく気もしますが)

 

好きな服も着れるようになり、さすがに男性に間違われることはありませんが、

 

やはり自分が男顔だと思う瞬間があります

 

それは

1・スッピンになった時。

2・父親に会った時(そっくりなんです

今さらどうにもならないと思いつつ、やはり女性らしく可愛い顔への憧れは募ります

 

メイクでどうにかなるならどうにかしたいものです^_^;

 

このコンプレックスを克服できる日はくるのでしょうか?

どなたかメイクのアドバイス下さい


この記事をはてなブックマークに追加

子育て奮闘記

2009年05月28日 | インポート

今日は寒いし一日雨だし

   こうなると

           「梅雨が近づいているの

                                      と、落ち込みます。

梅雨は大嫌いです。

スーパーテンパーが暴れだすので・・・

  

でも、

そんな時でもイキイキと

                  元気に輝いている

                                   ジュンレオのこの子達

Photo が、私は大好きなんです。

全て頂き物の観葉植物なのですが

            自称 「緑化委員 として

                             大切に育てさせて頂いております。

特に今、

写真右から3番目の「パキラ」が伸び盛り

出てくる新芽のやらかい事やらかい事

            「カワイイねぇ~ と

                               毎朝触っては癒されています。

  

ところがどっこい「こまったちゃん」なのが

Photo_2 この子なんです。

この子も他の子と同じように

いや、

正直言えば、

他の子よりも可愛がっていたかも。

  

甘やかし過ぎたのかしら・・・。

それとも、

これが俗に言う「反抗期」ってやつなの

 

親として

        どう接したら良いのか

                        本当に困っています

 

こういった場合の対処法をご存じの

先輩ママさんのアドバイスを

是非、お聞かせせ下さい。

お願いします m(_ _)m !!!


この記事をはてなブックマークに追加

始まりました

2009年05月27日 | S.MIYAZAKI

皆さんこんにちは、今週からラケットキャンペーンが始まりました。

 

皆さんは今、ラケットに対して何か悩みなどありませんか?

 

この機会にぜひ我々ジュンレオスタッフに気軽に聞いて下さい。

 

ラケットを変えてテニス肘が治ったなんて方もいらっしゃいます。 

 

今のラケットは昔のラケットとかなり変わりました。

 

あのナブラチロワ元選手も以前、新聞の取材で「今のラケットは良くなった」と

言っていました。

  

ぜひ、最新のラケットをお試しください。 

 


この記事をはてなブックマークに追加