ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

ジュニア

2008年05月31日 | R.NAKAMA

寒い~。最近暑くなったかと思えば、昨日今日と寒い。体調管理の大変な季節ですね。体調崩されていませんか?元気な姿でジュンレオでお会い出来ることを楽しみにしている私。皆さん、気をつけてくださいね。

 

先日、千葉で行われました全国選抜ジュニア(当然、テニスの)を見に行きました。教え子が遠路はるばる鹿児島から出場していましたので応援に行ってきました。

本日のブログはそこで見た光景を生意気ながら私の感じたことを書かせていただきます。

 

その日は暑く、インドア育ちの私には1時間外にいるだけで熱中症になるかと思い、まめに水分補給をするぐらいでした。1時間~2時間ほど試合をしている子供達もいくら慣れているからとは言え、大変そうでした。

そんな中、どこのジュニアの子かはわかりませんが、13歳ぐらいの女の子と母親、二人で遠征に。

子供の為に一生懸命アイシングをしたり、マッサージをしたり、靴下を取り換えてあげたりしている母親がいました。その光景を見て、その子本人が必要性を感じているのか?感謝をしているのか?疑問に思いました。

確かに我が子がかわいくて頑張っている姿を見れば、何か助けてあげたいと思うのも分かります。

しかし、テニスはコートに立てば一人です。勝っている時も負けている時も自分でなんとかしなければいけません。メンタル的にも自立していかなければならないと思います。出来ることは何でも自分でさせることもテニスには大事だと思います。心配で居ても立っても居られない気持ちもあると思いますが、自立させる為にトライさせることだと思います。

 

ところで、鹿児島の子の試合はと言うと、ダブルフォールト3連発に始まり、フォアハンドの勢いは気持ちいいぐらいなのですが最初の2ゲームは気持ちいいぐらいアウト連発。最終的には勝ったのですが、ある意味、面白い試合でした。

 


この記事をはてなブックマークに追加

衝撃シリーズ①

2008年05月30日 | インポート

今日衝撃が走りました!!なんとジュンレオのコーチの持っているラケットには、全員名前が入っているのです。今さらと思われますが、本日知りました。なんで誰も私に教えてくれなかったんですか!!シューズにネームが入っていることは知っていたのですが、まさかラケットまでとは・・・。私のラケットにも入っていることは入っているのですが、地元群馬でショップをしているTショップのマークです。このマークがあるとTショップでガットが安く張ることが出来ます。なんとお得!!私には余り意味ないですが・・・。ジュンレオでコーチをしている以上名前入りラケットは是非ゲットしようと思います。果して名前を入れて頂けるかは疑問ですが・・・。H支配人に今度頼んでみます。コーチの持っているラケットも皆様チェックです。

 

 

 

          ホントにショックでした・・


この記事をはてなブックマークに追加

同窓会

2008年05月29日 | インポート

先週の土曜日中学の同窓会がありました。

同窓会がはじまる前に、仲良し3人組で先に待ち合わせてお茶をすることに。

もちろん会話は13年前の中学時代の思い出話(^^♪

誰が来るんだろうと胸が膨らみ話が弾んでいるところで、そろそろ時間なので会場へ向かいました。

私達の代は3クラスしかなかったので、みんな顔なじみなはずが、会場に行って見てビックリ!!

みんな大人になっていて(当たり前ですが)分らない人が約半分…私もその1人だったらしく、大人っぽくなったのかしら(笑)なんて(*^_^*) 結局名前を聞いて全員思い出したました。

参加者が揃ったところで自己紹介をしました。

同級性同士で結婚している人(いつの間に…)や弁護士・SE・助産婦・市の議員候補者・トラックの運転手・主婦・なんとアイドルまでも!!

外見は変わっていてもみんな中身は変わっていなく、気持は中学時代に戻りどんちゃん騒ぎの大盛り上がり(●^o^●)

楽しい時間は早いもので、あっと言う間の2時間半(+_+)のはずが!!まだまだこれからの2次会カラオケ大会(^^♪

もちろん誰1人歌を聞いている人はおらず、時間も忘れて楽しく話をしていたところ「理加!!終電ヤバイ!!」

ダッシュで駅へ向いギリギリセーフ(^_^;)

思った以上に楽しかった同窓会、次に日夢に出てきました(^_^;)

みんな忙しそうだし、次はいつ会えるのかな(~o~)なんて思っていたら、また同じメンバーで6月に集まることに。「はやッッッ!!!」

でも楽しみ~早く6月にならないかな(^^♪


この記事をはてなブックマークに追加

近々更新・・・!!

2008年05月28日 | インポート

突然ですが、このホームページの“staff”という欄をクリックしていただいたことはありますでしょうか

今現在はテストの真っ最中で、近々更新されるとの情報を入手いたしました

つい最近、全スタッフの個人写真の大撮影会が行われたところです

前回は「なんでこんなひどい顔なの?」

くらい某支配人に言われてしまった私ですが、今回はなんとか合格点をいただきました

テストの結果、撮り直しを命じられたスタッフもいるとかいないとか・・・。

 

近日中に、更新予定です乞うご期待


この記事をはてなブックマークに追加

髪を切りました!

2008年05月27日 | インポート

こんにちは!木下です。最近またずいぶんと暑くなりましたね!いかがお過ごしでしょうか?

先日、髪を切りました。前の髪型は髪にコシがなくセットをしても、すぐにペチャンコになってしまうので、今回はかなり短くしました!値段的には結構かかったんですけれども、すごくさっぱりしたのと自分的に満足した髪型に出来上がったので、とてもよかったと思います。でも朝にセットしてもバイク通勤なので、ヘルメットのせいで髪型がおかしくなっちゃうんですけどね。。。


この記事をはてなブックマークに追加