ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

一年

2008年04月27日 | インポート

ちょうど一年前の今日が、以前いたスクールでのラストレッスンの日でした。

そのすぐ後に、かしわ台での生活が始まりました。

あっという間だった気もするし、いろいろあったのにまだ一年も経っていないのか・・・

という気もします。

もうすぐジュンレオもオープンしてから一年がたちますが、私自身、「何か変われたことはあるだろうか。」と考えさせられます。毎日をただ淡々と過ごすのではなく、何かひとつでも“今日はこれができた”と、充実感の感じられる一日一日を過ごしていければと思います。

口で言うのは簡単です。あとはどれだけ行動に移せるかどうかですね。

  

お客様に、“週に一度のレッスンが待ち遠しくてならない”“来てよかった”と心から感じていただけるスクールのスタッフでいられるよう、『コーチ』・『フロント』の両面から努力して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 


この記事をはてなブックマークに追加

晴天にて

2008年04月26日 | K.ASAI

みなさん最近自転車に乗りましたか?ちょっと遠かったりすると車を使ったりしてないですか?そんなことをしていると今流行りのメタボになってしまいますよ

私は今週の水曜に乗ってました☆ちょうどお休みで、髪も長くなってきたので美容院に行こうと思ったんですが、外は気持ちの良いポカポカ陽気こんな時に電車なんて使いたくないって思って自転車で行くことにしたんです。

私は都内に住んでいて、よく行く美容院は最寄駅から6駅ほど離れた場所だったんですが、「まだ若いし行けるべ」ってことで出発進行!

道は地図を見てから行ったので迷うことはありませんでしたが、予想以上に起伏が激しかったためかなりしんどかったですただ、普段は見れなかった町並みを見れたことや、ここにこんな所が!なーんていう発見もあって楽しかったです♪

そんなこんなで目的地まで25分かかって到着!着いた頃には汗だくになってましたでも着いた先は美容院あのシャンプーの香りと美容師さんのちょっとやってくれるマッサージで体はすっかりリラックスそのまま眠りたかったですね

しかーし、そんなリラックスタイムも終わりに近づくと気分はブルーに・・・なんで自転車で来ちゃったんだろ・・・でもそこは乗って帰るしかありませんからね。休みの日なのにいい運動しちゃいましたよ

みなさんも休みの日に家でぐーたらしてないで、外に出ましょうね


この記事をはてなブックマークに追加

休日★

2008年04月25日 | インポート

皆さん休日をどぅお過ごしですか

 

私はここ最近で過ごす事が多く、DVDを見たりオンラインショッピングをしたりと一人の時間が好きですでも、ネットで買い物をすると思わず大きなモノを買ってしまうんですよ。。。運ぶ手間が省けるという事で大きな物もそうですが、金額大きい方も買っちゃうんです。

 

でも、自分へのご褒美として、これからも頑張るぞという気持ちで買った物なので大事に大切に使っていきます

 何を買ったのかは、まぁ。。。


この記事をはてなブックマークに追加

疑 問

2008年04月24日 | インポート

“ジュンレオ七不思議”の投稿日以降、飲んだ後にラーメン屋に行くNヘッドコーチに遭遇したので、何を食べるのか、そーっと覗いて見ていました。数分後、普通盛りと思われるラーメンが運ばれてきました。反省したのか成長したのか学習したのか、そのどれなのかは分かりませんが、何かしら考えるところがあっての選択だったのだろうと、何かちょっと安心しました・・・って、そんな思いも束の間、続いて丼飯が運ばれてくるではありませんか!無理だろ・・・。

 1分後、2つの丼の中身にはまだまだやる気を感じたのですが、彼の箸の動きは既に止まっていたような・・・。何故?何故丼飯を頼んだの?それ、本当に必要だったの?それとも、こういうのを“男のロマン”っていうの?

 帰り道、あまりに疑問に思いすぎて、自分の家を通り過ぎていました。『うん、分かる分かる』という方、次回私がまっすぐ家に着ける為にも、このモヤモヤを晴らしてください!


この記事をはてなブックマークに追加

昔話ですが・・・

2008年04月23日 | S.MIYAZAKI

こんにちは、先日ふと思い出したお話なんですが、私の通っていた中学からは天気の良い時には富士山が見えるのですが、それには若干の条件がありまして・・・

1:まず天気が良い、2:体育館の屋根に登る、3:体育館の屋根と同じ高さにある職員室から見つからない。

まあ見つかったらかなり怒られます。

しかし、私も若干15歳当然「登りて~」となり友達と2人で登りました。

無事に綺麗な富士山を見ることには成功しましたが、見事に先生に見つかりました!!

「やばいい~」

いそいで逃げねば!とはしごを半分くらい降りたとこで先生の到着!!

我々は何を思ったのか「上に逃げろ!」

そんなお粗末な逃亡を許してもらえる訳もなく「上に逃げるな」の一喝!!

もう覚悟を決めて降りたらもれなく大説教をされ、反省文のオマケつき

まあこのあと2回ほど成功しましたが。

しかし、今学生のみなさんは絶対にマネをしないで下さいね!!!


この記事をはてなブックマークに追加