ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

第4期スタート

2008年03月31日 | R.NAKAMA

本日より第4期がスタートしました。

我々コーチ陣も期が変わればテーマを変えます。ボールもニューボールに変わっていますし、新たな気持ちで臨んでます。

 

キッズクラスにも数名、新しい子供たちが入って来ました。

キッズクラスのウォーミングアップはコーディネーション(運動能力を向上させる)トレーニングを行います。

当然ですが新しい子供たちはできません。以前からトレーニングしている子供たちは淡々とこなします。

しかし、そんな子供達も最初はできませんでした。何度も何度もやるうちに淡々とできるようになりました。

 

以前、テレビ番組で「運動音痴はいない」と言っていました。結局、目や耳などから入ってきた情報を脳で理解し、それを手足に伝達する時間を運動神経と言うらしいです。その運動神経は遊びで自然に身についたり、スクールでのトレーニングで身についていきます。

 

後ろで心配そうに見ていた親御さん。大丈夫です。

すぐに、とはいきませんが継続していけば必ずできます。長い目で見守っていてください。


この記事をはてなブックマークに追加

イベント風

2008年03月30日 | K.ASAI

今日3月30日で第3期も終わります!そして早くも明日からは第4期が始まります!みなさん振替は消化できましたか?できなかった方は来期はコンスタントにレッスンに来てくださいね☆

実は今日のI(9:40~)のクラスでコーチ6人、新しいユニフフォームに身を包みレッスンを行いました!気づきましたか?(まあ中には裏切り者が・・・笑)

このユニフォームはスタッフにも好評で、私もかっこいいなって思います☆みなさんどうでした?どんなユニフォームか気になる方は、今度のゴールデンウィークのイベントに参加してください♪

また、コーチはいろんなウェアを着ていますのでチェックしてみてください!そこでその人に合ってなかったらズバッと言っちゃってください(^^)

特にKコーチとか・・・(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

テレビって

2008年03月29日 | インポート

みなさんこんにちは(*^_^*)

私はこうみえてすごくテレビを観るのが好きなんです。つい先日スーパードクターという医者仕事の番組観てました。一番心に残ってるのが、脳外科の先生で脳腫瘍を採るということが専門の医者の紹介でした。「神の手を持つ」と言われている先生でまさにゴットハンド!!!神経を傷つけないよう手先を集中させて腫瘍を採っている姿はすごく惹きつけられました。

手がパニクる人なんかには到底無理・・・・・・・・(ー_ー)!!

世の中にはすごい人がいるもんですね・・・。  その先生は65歳だといいます。いつも休みが無く「一週間のうち8日間働くつもりでやってます!」なんて言葉を言ってました。凄い、凄すぎる!改めて考えさせられることでした。

その他にNEWSなどもすごい好きで毎日観て、日々考えさせられてます。考えることや、考えなきゃいけないこと、たまたまテレビをつけたそのたまたまこそが実はヒントをくれてるんでしょうね!テレビを通じて、そういうふうにメッセージとして受け取ることがよくあります。

いつか・・・私も・・・・・・・・・・・・・。。。。


この記事をはてなブックマークに追加

戦い!

2008年03月28日 | K.ASAI

最近どんどん暖かくなってきて昼間は半そででいられるぐらいですね☆場所によっては桜が満開になってるとこもあるんじゃないですかね。

いろんな花が花開くこの季節、いいことばかりではないんです。他にも冬眠から覚めるもの達がいるんです。それは、雑草

年末に空いた時間を使ってスタッフで雑草退治を行ったんです。その時には強敵がいて、某支配人と私とKコーチの3人がかりで、やっつけるのにすごく苦労したのを覚えています。

その時の教訓で、早めにやっつけていこうと思い外の芝生に取り掛かったところ、まあたくさんいますわ雑草達・・・抜きやすいものならいいんですが、引張ると葉っぱだけしか取れない問題草もあり悪戦苦闘。まだまだこの戦いは続きそうです。

そんな戦いをしてる時にふと思いました。

人がみんな素直だったらうまく付き合っていけるのになあ」って。そうは思いませんか?

私も心掛けなきゃ!


この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう

2008年03月27日 | インポート

皆様こんにちは、春ですね!!遂に桜も開花しお花見シーズンです。今まで花見をしたことがないので、一度してみたいですね。

 

 最近私の周りで一つおめでたいことが!!一昨日いとこが結婚しました!!丁度レッスンも休みだったので式に出席することができました。人数もかなり集まり盛大に行われました。いままでの生い立ちをスライド写真で流した時、幼少時代の私の姿が・・まさかあの写真が公けになろうとは・・。ブログに載せられないのが残念です。

 結婚式っていいですね。両親も含め久々に会った方が多かったので懐かしかったです。親戚に次は私の番だと急かされましたが、その前に肝心の相手がいません・・・。

 そのいとこの妹が既に結婚しているのですが、「Aねちゃん」という4才の女の子が超可愛いのです。私もリトルキッズを担当していますが、子供って可愛いですね。早く子供が欲しいです。その前に肝心の相手が・・・。


この記事をはてなブックマークに追加