ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

鹿児島銀行

2007年12月08日 | R.NAKAMA

今回は地元ネタで登場です。

 

昨日、横浜国際プールで開催されているテニス日本リーグを見に行きました。

市営地下鉄の中川で下車し、会場の場所も分からないし中川で降りたのも初。駅にある地図を見ても国際プールは載っておらず交番で場所を聞きました。するとお巡りさんが地図を指しながら「若いから15分ちょっとで着くよ」と親切に教えてくれました。

しかし、歩けど歩けどなかなか着きません。結局23分で目的地にたどり着きました。8分ほど若さに足りない私を情けなく思いました。

               

さてさて今回の日本リーグ、周りは有名選手がたくさん。顔を知らなくても名前を聞けばよく雑誌等に載っている名前。

そんな中、車で約17時間・電車で約8時間・飛行機で約2時間、本州最南端の鹿児島からこの日本リーグに出場している鹿児島銀行。私の地元からはるばる登場です。

その鹿児島銀行チームは全員が銀行員。平日はスーツを着て働いてます。

当然、勝負は勝ち負けがあり勝つに越したことはありませんが地元びいきで応援している一観客の私には勝ち負け以上に感動するものがありました。

対戦相手のイカイチームはほとんどがプロ。会社がスポンサーになり国内外の試合に出場している選手ばかり。それに対し鹿銀(地元ではこう呼ばれています。)チームは普通のサラリーマン。残念ながら勝負は見えています。しかし、当の本人たちは最後まであきらめることなく戦い終えました。

そんな試合を見ていて田舎から出てきた私は元気づけられました。23分間のウォーキングも無駄になることなく、帰りはモチベーション高く歩いたので22分で到着しました。1分若返りに成功させてくれた鹿児島銀行、ありがとう。

 

ちなみに明日9日と1月18日~20日(会場は荏原SSC)に試合が残ってますので、鹿児島県人の方、興味がある方、是非観戦に行ってみてください。


この記事をはてなブックマークに追加

新ネタ

2007年12月04日 | インポート

どこに行ってもクリスマス一色ですね。ジュンレオのクリスマスも好評で特に「スティッチ」の電飾は子供たちに大人気です。アダルトの方からの評判は「ポインセチア」がフロント前に15台飾られていることかな。

ひとつ新ネタです。今年の流行語大賞にノミネートされながらトップ10に入れなかった「KY(空気読めない)」がいまバージョンアップしていたこと知ってましたか?聞いた話によると、今は「SKY(スーパー空気読めない)」らしいです。皆さんも身近で「○○さん、スカイだよね!」なんて言われてないですよね。私も気をつけようっと。


この記事をはてなブックマークに追加