ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

2017年 1発目!

2017年01月05日 | K.ASAI

 

皆さん、明けましておめでとうございます

 

昨年は大変お世話になりました!

 

本年もよろしくお願い致します

 

 

 

本日は年始1発目のイベントということで、

 

「 初打ち & ジュニアゲーム大会 」

 

が行われました!

 

初打ちでは、皆さん年末年始を挟んでいて、

 

動いていなかった方も多く、最初の1時間で

 

疲れてしまっている方も多かったです

 

ですが、イベントの後半に行われたゲームでは、

 

こんな笑顔も飛び出てました

 

 

 

 

皆さんやっぱりテニスが好きなんですね

 

 

 

午後のジュニアゲーム大会では、

 

子供たちにはシングルスにチャレンジしてもらいました!

 

サーブ権を決めるところから、

 

ジャッジも自分達で、

 

カウントも自分達で数え、

 

それぞれのコートでリーグ戦も行いました!

 

ゲームを経験したことのない子も、

 

今回のイベントでしっかりと覚えられたのではないでしょうか

 

 

 

 

次回参加する時も覚えていてね

 

知っている人とのリーグ戦と言っても、

 

やはりちゃんとした 「 試合 」

 

いつもと違う緊張感があり、

 

その緊張でうまくできない子もいれば、

 

いつも以上の力を発揮する子もいて、

 

見ていてとても面白かったです

 

テニスを習っている子には、こういった 「 試合 」 というものに

 

どんどん挑戦してほしいですね

 

 

 

そして、本日のメインはやはり 「 餅つき 」

 

ジュンレオ自慢の職人が腕を振るいます!

 

 

 


宮崎コーチ、毎年ありがとうございます!

 

皆さん、

 

「 テニスがうまくなりたい 」

「 いい年にしたい 」

 

など、思い思いに餅をついていました!

 

 

 

 

 


そして、突いたお餅を早く食べたいと、

 

長蛇の列!!!

 

 

 


コーチ陣も必死に餅をさばいてました

 

でも、皆さんがお餅を食べてる表情はとても良かったです

 

 

 


今日もとてもいい天気に恵まれて、

 

良い会が行えました

 

来年も皆さんと気持ちの良い年明けを迎えられるよう、

 

今年1年 努めて参ります!

 

本日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました

 

 

 



そしてお約束の1枚!

 

 

 

杉江ぇぇ! 何しとんじゃい!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日より | トップ | 2017年 2発目! »