ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

これも良い思い出!

2017年02月23日 | M.KONDO

 

皆さん、こんにちは

 

最近は、温度差が激しく、身体にも負担がきて疲れやすいそうです

 

体調には気を付けましょうね  

 

さて、話は変わりますが、先日スノーボードに行ってきました

 

場所は、舞子スノーリゾートです!!

 

舞子スノーリゾートは、「 まいこちゃん 」が居ると、

 

リフト券が超 ~ ~ ~ お得になるんです

 

なので、まいこちゃんに連れて行ってもらいました  笑

 

舞子スノーリゾートに行くのは、2回目なのですが、

 

とっても広いんです!!広いと人が分散されて、滑りやすくとても満足

 

 

 

 

ですが、大変なこともあります。これが違う意味で思い出になっております。(笑)

 

初めて行った時の出来事です。

 

5人で滑りに来ました初めて滑る子もいた為、順番を決めました!

 

割と滑った事のある私が1番後ろでスタートしました。

 

ボードに足を固定するのですが、ゆっくりやっていたので、

 

出だしが遅くなりました。前は見えていたので、すぐ追いつくだろうと、

 

特に焦らず滑りだしました。

 

するとコースの途中でカーブが多く、前が見えなくなってしまいました!

 

そこでやってきました2本の分かれ道 ・ ・ ・ まぁ、普通に滑っていたらこっちだろうな!

 

と、いう方に進みました!!まっすぐの道になって ・ ・ ・ ん ? 誰もいない

 

ここで気づきました。もう1個の道だったと!!!

 

何とかなると思い、下まで滑ってみましたが、まだ誰もいない。

 

今の時代、こういった時の為の携帯電話ですよね  

 

見てみると圏外 ・ ・ ・ 。

 

見渡す限り、道は繋がっていたので、待っていれば来るだろうと思い、

 

10分ほど待ちましたが、誰も来ない。しょうがないからもう1回上から滑ってみよう!

 

と、4人乗りのリフトを寂しく1人で乗り、

 

また下まで滑ってみると、

 

1人発見      

 

感動の再開でした。4人は電波が圏外ではなかったそうで、

 

すぐ連絡を取り合って、無事合流

 

皆、私が遭難したんじゃないかと心配したそうで。(笑)

 

心配してくれてありがとう

 

今ではこれも良い思い出!

 

まいこだけに、迷子になるので気を付けてくださいね  

 

本当に迷子になると、笑えないですよ(笑) 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

PC

2017年01月16日 | M.KONDO

 

皆さん、こんにちは

 

最近、寒すぎて寝れないこんまりです

 

皆さんは大丈夫ですか  !?

 

最強寒波は今日までらしいのですが ・ ・ ・

 

まだまだ寒い日は続くそうなので、

 

体調には気を付けましょうね

 

さて、話は変わりますが、

 

今日は最近のフロント事情をお伝えいたします  にやにや。

 

今、フロントには三姉妹がいるのです!!

 

それは誰かと言いますと、

 

長女 フジワラ ミサコ ( 10個上 )

 

次女 イマムラ ユリナ ( 5個上 )

 

三女 コンドウ マリ   

 

なのですが ・ ・ ・

 

何処が似てるの!?って感じですよね

 

顔は似ていないのですが、性格が似ている3人 ・ ・ ・

 

一言でいうと、とにかく マシンガン

 

三人揃うと会話が止まることはないと言っていいでしょう

 

思っていることを言わないと気が済まない3人。

 

そして意外と正義感が強い!!

 

基本、間違っていることが嫌いですね(笑)

 

最強なのが次女。( 個人的な意見 )

 

怖いです  最近睨まれたり叩かれたり

 

機嫌悪いのか!?いや、ポジティブに行こう

 

私を睨んでいるのではない。私を見ているんだ!話しかけてほしいんだ!

 

そして私のことを触りたいんだ!!そういうことだ

 

私の事が好きなんですね!私もです

 

なんていい人なんだろう

 

いつもありがとうございます   

 

あと、次女のゆり姉さんが元気になる言葉があるんですよ~

 

ヒントは題名!!そう ・ ・ ・ PC    」

 

これを言えば一発KO   

 

とりあえず、仲の良いフロントのお話でした

 

ちさちゃんが拗ねちゃう   

 

妖精のちさちゃん(笑)

 

 

 

 

12月29日の工藤1DAYの報告書が掲載されました!

 

ジュンレオの大人気イベント、1DAY!

 

そんな1DAYイベントの様子を是非ご覧になってください   

 

http://www.junleo-tdk.jp/event/2016/file/event_20161229.htm

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

神席

2016年12月11日 | M.KONDO

 

皆さん、こんにちは

 

今日は、とっても寒いですね  

 

こんな時は、辛 ~ い鍋とか最高ですよね   

 

辛い物は得意ではないのですが、好きなのです

 

どうでもいい情報は置いといて、話は変わりますが、

 

皆さん、これから楽しみが沢山あるのではないでしょうか

 

そう ・ ・ ・ 忘年会シーズンですね

 

ジュンレオスタッフでも、本日、忘年会を行います

 

忘年会も楽しみなのですが、

 

私、来週に、今年ベスト3に入る楽しみがございます   

 

これを見て分かる方は仲間ですよ ・ ・ ・

 

 

 

 

何か、分かりましたか  ???

 

そう、舞台を見に行きます     

 

しかもですよ!!

 

め ~ ~ ~ ~ ~ っちゃいい席なのです

 

いわゆる 「 神席 」 ってやつですね   

 

え?何の舞台かって??それはまだ、秘密で ~ す

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

冬と言ったら・・・?

2016年11月18日 | M.KONDO

 

皆さん、こんにちは

 

今日は、テニス日和でしたね

 

ただ、夜はやっぱり冷えますね

 

暖房を入れないと、ブルブルしちゃいます

 

皆さんも、風邪を引かないように気を付けてくださいね

 

さて、話は変わりますが、先日、千葉県に行ってきました

 

何処へ行ったかというと ・ ・ ・

 

関東3大イルミネーションの1つの

 

” 東京ドイツ村 ”

 

へ行ってきました

 

 

 

 

 じゃじゃーん!

 

 

 

 

 

家の中にも入れます  

 

 

 

 

 

見てください、この輝き      

 

上の方に行ってみると ・ ・ ・

 

 

 

 

全体が見れちゃいます

 

やっぱり、冬と言ったら ですよね  

 

今年はいっぱい見にいこ~っと  

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

”旅”

2016年10月17日 | M.KONDO

 

皆さん、こんばんは

 

本日は、生憎の雨でしたね  

 

季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けてください

 

話は変わりますが、先日 ”旅” をしてきました

 

場所は、広島県です ~ ~

 

最初に向かった先は、

 

皆さんもご存じの、「 平和記念公園 」

 

ここには、平和記念資料館や、原爆ドーム等があります。 

 

まずは、平和記念資料館へ。 

 

 

 

 

今では考えられないことが、実際に起こっていたんです ・ ・ ・ 。

 

写真や実際の物 ( 水筒 ・ 時計 ・ 毛髪 ・ 衣類 等。 ) もありました。

 

原爆ドームも見に行きました。

 

 

 

 

この建物が残っていることも奇跡なんです。

 

原爆は上空600メートルの地点で炸裂したそうで、

 

真上からの爆風だったため全壊は逃れたそうです。

 

「 二度とこのような悲劇が起きないように 」と、

 

世界文化遺産に登録されたそうです。

 

悲しい気持ちにはなりますが、

 

この場所には、人生に一度は訪れた方がよいと思います。

 

戦争は、本当に起こってはいけないという事と、

 

このようなことが、実際に起きたという事実を、

 

これからも、伝えていかなきゃいけないと思いました。

 

 

次に向かった先は、「 宮島 」

 

厳島神社のあるところです

 

こちらも世界文化遺産

 

 

 

 

 

 

 

なんと、まさかの工事中でした   

 

ただ、綺麗だったことには変わりありませんでした

 

宮島にいたシカちゃんも可愛いですよ

 

食べ物を持っていると寄ってきます  (笑)

 

 

 

 

まだまだ行ったところは沢山ありますが、このくらいで ・ ・ ・ (笑)

 

本当に、広島は行って良かったです!!

 

皆さんも、機会があれば是非一度、行ってみて下さいね

 

最後にダリアのお花たちも見てきましたので

 

と ~ っても綺麗だったので、

 

載せさせていただきます      

 

 

 

 

※ 眩しかったので顔は気にしないでください(笑)

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加