ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

杉久保!?

2017年03月16日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、花粉凄いですよね。

 

朝起きたら、おはようの前にまずくしゃみがでる 杉江 です。

 

ダイキン空気清浄機を使っていてもですからお手上げ状態です。

 

 

最近、錦織、西岡の活躍が凄いですね。

 

西岡選手は、世界ランキング50位くらいになるみたいですね。

 

錦織に続く選手がどんどん出てきてほしいですね。

 

 

話は、変わりますがつい先日

 

久しぶりに友達から連絡があり

 

WBCを見ていたらお前が出てたぞ!と連絡をわざわざくれました。

 

え!?

 

今まで言われたことある選手は

 

 

 

 

阿部選手か、ちょっと昔は

 

 

 

 

城彰二選手( 元日本代表サッカー選手 )は、

 

言われたことありました。

 

僕が思ったワケではありませんから

 

調子乗るなとかは、思わないでくださいね (^◇^)

 

今回は、この方。

 

 

 

 

まじっすか!!

 

チョーうれしいんですけど!!

 

今日からコーチシフトの名前イチローみたいに

 

杉久保にしようかな。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

最近の思い

2017年03月02日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

まだ、寒い日は続きますが今年は高級バイオギアで

 

冷え性を感じない毎日を過ごしている 杉江 です。

 

今週は、横浜市日吉で慶應チャレンジャーという

 

ATP大会(世界ランキングを取得できる大会)開催中です。

 

日本のトップの選手や海外の若手有望選手が多数参加しています。

 

この大会で世界トップ100に入るか入らないかでウインブルドンが

 

本戦からか、または予選からかを左右します。

 

また、300位前後の選手は、ウインブルドン予選に

 

出場できるか出来ないかがかかってきます。

 

すべて、プレッシャーとの戦いであり

 

それを乗り越えられた選手に道が開けます。

 

そんな試合のことを考えていたら熱い気持ちを

 

思い出してきたので、最近の自分の思いを書きます。

 

テニスに関わらず、生きていればプレッシャーや辛さは

 

あると思いますが、今の大人は( 自分も含め )子供達に

 

それを伝えてあげているかが、不安です。

 

自分も子を持つ親としての話ではありますが、、、、

 

最近、若者がすぐに辛いから仕事を辞めたり

 

部活を辞めたり、子供の時に辛い思いをさせない大人たちの代償

 

なのでは、ないでしょうか?

 

やはり、生きていくだけでも精一杯な事が多い中で

 

上手くいかないことの方が多いわけですよね。

 

テニスも全く一緒。

 

狙ったところに行かないことの方が多いわけです。

 

そこでただ、甘やかすことがいいわけではないことや

 

壁にぶつかった時に乗り越えられるようにサポートすることが

 

大事で、あきらめる選択を簡単にしてはいけないと思います。

 

以前、ケンカをしたことがない子供や

 

問題を起こしたことがない子供を自慢するような親御さんが

 

私の息子の学校にいましたが

 

私は、一番危険と感じています。

 

ケンカをすれば、相手に対して力の加減を覚えたり反省をしたり

 

そこから学ぶことがたくさんあります。

 

テニスも失敗したりミスジャッジしたことから学ぶことが

 

たくさんあります。

 

でも、ケンカをしたことがなくて大人になり、

 

加減をしらないでケンカになった時の事を考えるだけで怖いです。

 

かなり話は、脱線しましたが

 

テニスを通じて強い心と優しさを兼ね備えた、

 

テニスマンを育てていきたいです。

 

なんか、ジュニアへ向けてに見えますが

 

一般の方に向けても入ってます。

 

 

最後に今日の朝礼で吉澤コーチが凄く

 

モチベーションが高いことを言ってました。

 

良かったよ!

 

 

 

夏になったらまたいこうね。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

テニスサイト

2017年02月16日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、足の冷え性が深刻化している杉江です。

 

先日の雪の日なんて本当にやばかったです。

 

 

 

 

本当に足が凍ります。

 

そろそろ、スキー場などで女性がたまに履いている

 

ルーズソックスみたいな、モコモコを

 

レッスン中に履こうか悩み中です。

 

今日みたいに暖かくても足は寒い。

 

悩みどころですね。

 

いい方法があれば、皆さん教えてください。

 

 

話は、変わりますが皆さんテニスの結果を見たりするとき

 

どこのサイトを見ていますか?

 

ヤホーだったり、テニス365ですかね?

 

私のおすすめは、こちら

 

http://www.atpworldtour.com/

 

世界で行われている、ATP大会がすべて結果などがわかります。

 

また、国内のこれからの選手のブログなどを見たい方には

 

こちら

 

http://tennis.jp/

 

私の戦友が作った会社で選手の情報がたくさん載っています。

 

でも、一番のおすすめは、こちら

 

http://www.junleo-tdk.jp/

 

やはり、皆さんに一番使ってほしいサイトです。

 

只今、小物のスーパーセールやってますので

 

まだまだ、寒い冬に必須アイテムがございますので

 

お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

情熱を頂きました。

2017年02月09日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は、雪が降っていますね。

 

寒いですね。

 

でも、私はMAX燃えています!

 

 

画像は、MAXときです。(あまり深く考えないでください。)

 

なぜなら!

 

先日、全国展開しているノアインドアステージ

 

千葉県で多店舗展開しているアルドールテニスステージ

 

横浜センター北にあるGODAIテニスカレッジ

 

この3社に施設見学と交流会をさせて頂きました。

 

三校ともに素晴らしい施設で、

 

私より若いスタッフがモチベーション高く働いていたのが

 

印象的でした。

 

皆さん、親切に対応していただき

 

アルドールの代表里村様には、たくさんの情熱を頂きました。

 

二日間も色々な提案やポジティブな話を頂きました。

 

里村さんは、色々と経験をされているのか

 

課題をズバッと指摘していただきました。

 

本当にありがたいです。

 

私もそんな対応が出来る人になっていきたいと思います。

 

 

話は、変わりますが

 

昨日、久保コーチと練習しました。

 

久保コーチが、進化しておりました。

 

うまい、上手い、上手すぎる!

 

彼の努力を感じました。

 

今度、1セットマッチしてみたいと思います。

 

興味のある方、スコア予想して私に教えてください。

 

正直、勝てるか不安になるくらい上手くなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

マッチョのすぎちゃん復活

2017年01月31日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

明日から2月ですね。

 

もうそろそろ、38歳になる杉江です。

 

こんな、38歳で大丈夫なのかと日々葛藤しています。

 

そう言えば!

 

38と言う数字ですが、これは僕の現役時代の

 

ダブルス国内ランキングのキャリアハイなんですよ!

 

もう、13年も前の話ですね ・・・。

 

体は、衰えていくばかり。

 

今年は松坂投手並みの肉体改造を計画中。

 

 

年末、年始に実家に帰っていた時に

 

近所の公園に400mトラックがあるので

 

子供に走らせてみたら、見事に完走。

 

 

 

 

自分もやってみましたが200m位からかなりペースが落ちました。

 

昔はここで、馬のように走っていたのですが ・・・

 

残念な結果でした。

 

だからこそ、もう一度体を戻そうと考えているのです。

 

マッチョなすぎちゃんを皆さんは知りませんよね?

 

今年は、復活させます!!

 

まずは、胸筋のパンプアップから始めていきます!!!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加