ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

今日は何の日?パート2

2017年10月13日 | N.KIDO

 

皆様、こんにちは

 

10周年記念感謝祭まで、あと8日

 

『 コーチガチンコマッチ 』 のアンケートを

 

フロントカウンターにて受付しております

 

是非、ご協力くださいませ

 

 

 

今日は、昨日と最大15度気温が下がるという

 

11月並みの肌寒い日となるそうです  

 

寒暖差アレルギーにご注意ください

 

2週間前にブログを投稿したばかりの木戸ですが、

 

會津さんに続きブログのネタに困り、今日は何の日かを

 

調べてしまいました

 

でも、今日って 『13日の金曜日』 ですよねっ   

 

昭和な私には不吉な日としか思いつかない

 

10月13日をネットで調べたところ、

 

引っ越しの日 サツマイモの日 麻酔の日

 

と出てきました

 

サツマイモの日かぁ  そう言えば先日、親せきから大量の

 

鳴門金時を送って頂いたんだった  

 

たくさん食べて免疫力UPさせよう

 

ん??でも確か10月13日って??なんだったっけ??

 

あーっ  思い出した  入籍した日でした

 

ずいぶん昔のことなので、すっかり忘れてました

 

私の両親の結婚記念日と一緒なんです

 

私のことは置いといて、両親の結婚記念日はお祝いしないと

 

何年??もう50年くらい ? 

 

だとしたら金婚式だ

 

仕事が終わったら、実家に顔を見せに行こう  

 

お父さんの育ててくれたゴーヤー頂いて帰ります

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

元気の源!!!

2017年09月29日 | N.KIDO

 

皆様、こんにちは

 

暦はすっかり、秋ですね  

 

今日は秋晴れ、風が気持ちが良いです

 

私の大好きな食欲の秋 ! !

 

ご飯がおいしくて、箸が止まらず、

 

冬に向けて栄養と脂肪 (  ) を蓄え中です

 

 

ところで、私事ですが、

 

つい先日、待ちに待った、12 月下旬に東京ドームで行われる、

 

大好きな ジャニーズ 5人グループ のコンサートのチケット抽選の

 

当落発表がありました

 

朝からソワソワ  夕方になっても結果のメールがくる気配もなく

 

息子も待ちきれず、 「 まだ ~ ~   」 なんて ...   

 

メールでなく、ファンクラブ会員専用のマイページで確認できることを知り、

 

早速息子がスマホで操作 ( こういう時の行動は早いのね ~  )

 

結果

 

 

 

見事、息子名義が当選

 

てことは、私は落選 ( ここ数年落選ばかり  )

 

姉も落選

 

このように、身内や友達と協力し、複数でファンクラブに登録し、

 

同行者として申込み

 

当選確率を上げて、なんとか行かせていただいてます

 

良い席に当たりますように

 

コンサートまでの向こう三か月間、テンション高く過ごせそうです   

 

 

 

これがささやかな私の元気の源です

 

 

その前に忘れてはならない、大事なイベントがありますね   

 

10 / 21 ( 土 ) 10 / 22( 日 )ジュンレオ 10 周年記念感謝祭

 

毎年私も楽しみにしているイベントです

 

たくさんのお客様とお会いできますし

 

今年のイベントTシャツは何色かなぁ

 

楽しみ 楽しみ

 

気になる今年の来場者プレゼントは  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今治タオルです

 

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

10年に一度の!!

2017年08月29日 | N.KIDO

 

こんにちは

 

朝晩だいぶ涼しくなってきたとはいえ、

 

まだまだ日中は日差しが強くて暑いですね

 

私は夏生まれですが、暑いのは苦手で、すぐに頭が痛くなります

 

早く秋になって欲しいです。食欲の秋とスポーツの秋

 

涼しくなったらフロントメンバーで

 

テニスをしましょう  と計画をたてようとしているところです

 

汗をかいた後はおいしい物を食べに行きたいな

 

 

 

話は変わりますが先日、以前勤めていた会社の

 

ボーリング大会に参加してきました

 

とても調子が良くて、1回目のスコアが 170 だったんです。

 

こんなに調子が良いのは 10年に一度 くらいで

 

普段は 100 いかない時もあるんです。

 

 

結果!!

 

女子の部優勝、全体3位と奇跡の好成績に我ながらビックリです

 

また、賞品があったのですが、

 

こちらです ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

ファミコンです 懐かしいですね~~

 

昔、親にねだって買ってもらいました。

 

ゲームセンスのない私には全くハマらなくて、

 

すぐに飽きてしまったんですが

 

なので、正直ゲームより

 

バルミューダのオーブントースターが欲しかったな  

 

翌日、予想通りの筋肉痛に加え腰痛に疲労

 

この運動不足どうにかしないとです

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り

2017年07月06日 | N.KIDO

 

こんにちは

 

蒸し暑い日が続いていますね

 

こんなに暑いと食欲が落ちそうですが、

 

私は食欲と睡眠時間だけはどんな時でも減らないので、

 

残念ながら夏痩せすることもないのです

 

 

私の元気の素と言えば、

 

最近お気に入りの アヒージョ

 

こんな感じです 

↓  ↓  ↓  ↓  

 

 

 

 

 

タコ、マッシュルーム、エビ、ブロッコリー、ミニトマト、ウインナー

 

( 私のお気に入りはマッシュルームです  )

 

たこ焼き器を準備して、オリーブオイルにニンニクと塩、こしょう、

 

鷹の爪を適当に混ぜいれます。

 

小さくカットした具材をたこ焼き器にいれ

 

オリーブオイルでじっくり揚げます

 

 (油がはねるので注意ですが

 

お酒を召し上がる方は、進みますよ  

 

私は飲めないので、ノンアルコールで

 

ニンニクパワーで夏バテもしないはずです 

 

 

次はバーベキューがしたいな

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新しい事!!

2017年05月19日 | N.KIDO

 

こんにちは

 

先日ブログデビューして今回2回目となります

 

連休も終わり、ジュンレオで皆様から元気を頂いております

 

皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

 

私は、高尾山に行って参りました

 

電車を乗り継ぎ、約1時間半思ったより近かったです

 

普段は徒歩5分のスーパーへも車を

 

使ってしまうくらい怠け者なのですが、

 

今回ちょっとだけ頑張りました

 

当然登りもリフトかケーブルカー を利用しようと考えていたのですが、

 

せっかくだからと初心者コースをのんびりと歩いて登りました

 

2時間半でなんとか登頂しました

 

頂上からの富士山をパシャリ

 

 

 

 

 

とってもキレイでした

 

下山はズルをしてケーブルカーを利用してしまいましたが、

 

運動不足の私にとって、有意義な一日を過ごし、連休は満喫できました

 

 

 

最近は習い事を始める友達も増えてきて、

 

ランチをする時間をなかなかとってもらえず、

 

私も何か始めたいと考えているのですが、

 

料理教室、ホットヨガ、資格取得のための教室

 

迷いますね

 

フロントのまりちゃん、真間さんも最近ジュンレオで

 

レッスンに参加していますよね

 

ちょっと気になります  テニスという選択肢もありますね

 

いつもカウンター越しで皆様のレッスンを眺めながら、

 

楽しそうでうらやましいと思っていたのです

 

きっかけができれば参加したいな

 

ある日突然、皆様とレッスンをご一緒させていただく日がくればと、

 

想像するだけでもワクワクします

 

その際は初心者なので、ご指導よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加