ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

スマイル0円

2015年09月26日 | インポート

 

こんにちは。

 

シフト表を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

私、今期をもちまして、

 

ジュンレオテニスドームかしわ台を退社することになりました。

 

2年と3ヶ月、皆様には大変お世話になりました。

 

22年間生きてきた内の、たった2年間。

 

数字だけ見れば、ものすごく少ない。

 

しかし、その2年は残りの20年に匹敵する程の価値がありました。

 

 

思い返せば2年前、

 

私が初めてレッスンに入らせて頂いたのは、

 

専門学校2年生の頃でした。

 

社会の事もテニスコーチの事も、

 

何もわからない状態。( 今もですが ・・・ )

 

ましてや人前で話すことなんて大の苦手!!

 

いつも緊張していました。( これまた今もですが )

 

でも、そんな時は皆さんの笑顔に救われました!

 

笑顔や笑いがあると、とても話しやすくなります。

 

人間の表情一つでこれ程違うのか!

 

また、人を笑わせることの快感。

 

この感覚は何物にも代えがたい。

 

私自身、笑うことが得意ではありませんでしたが、

 

今では自然と笑顔になれるようになりました。

 

お客様から、

 

「 いつもニコニコしていて話しやすいね。 」、

 

「 その笑顔で頑張ってね。 」

 

というお言葉を頂いたこともあり、とても励みになりました。

 

 

人前に出ること、しゃべること、笑うこと。

 

2年前は苦手で嫌いだったのに、

 

今では好きになりました。

 

皆さんのおかげです。

 

皆さんが優しく話してくださったからこそ、

 

変わることができました。

 

 

最後に思い出すのは楽しかったことばかり。

 

なんて都合のいい人間なんだろうと、

 

いつも自分が恥ずかしくなります。

 

でも、本当に素晴らしい時を過ごさせて頂きました。

 

社会人、テニスコーチとしてのいろはを教えてくださったスタッフ。

 

 

( 私が死んだような顔をしていますが、ふれないでください。 )

 

 

入社当初から温かく接していただいたお客様。

 

 

 

 

本当にお世話になりました。

 

ジュンレオ大好きです!

 

この事は、

 

生涯忘れることはないでしょう。

 

( aiko の カブトムシ じゃないっすよ )

 

 

陳腐な言葉ばかりになってしまいましたが、本心なのです。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

See you again ! ( 発音よく )

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

熱いぜ、日本!

2015年09月13日 | インポート

 

皆さん、こんにちは!!

 

昨日はUSオープン女子決勝!!

 

イタリアの F・ペネッタ選手 が優勝しましたね

 

 

 

 

そして、日本時間の明日5時、

 

USオープン男子決勝!!

 

R・フェデラー選手N・ジョコビッチ選手

 

今から楽しみです。

 

 

USオープンが終わってしまえば、

 

すっかり秋という感じですよね。

 

秋の良さもあるけれど、やっぱり夏が恋しい~

 

こりゃもう南国に行くっきゃない

 

そんな南国マニアの私が最近気になっている場所。

 

 

 

 

レダン島

 

マレーシアにある島です。

 

来週パスポートとって来よっと

 

 

気温は徐々に下がる日本ですが、

 

ハートを熱くさせるイベントはあります。

 

東レPPO & 楽天オープン

 

世界のトッププロを間近で見るチャンス!!

 

そして、各メーカーのブースや、

 

ケータリングカーなどもたくさん出店していて、

 

とても楽しいです!!

 

( まぁ私はミズノのブースしか興味ありませんが。

 

  と言うよりも、ミズノ以外のメーカーは知りません。)

 

ランチはケバブ、パエリアの2大勢力が強いです。

 

去年も書きましたが。

 

本当に待ち遠しいですね!!

 

日本の錦織選手か、はたまたほかの選手か、

 

優勝トロフィーを掴むのは誰だ!!

 

そして、

 

トルコのケバブか、スペインのパエリアか、

 

私の胃袋を掴むのはどっちだ!!

 

今年も有明から目が離せない!!!

 

皆さん、今年は熱い秋になりそうです。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

人生捨てたもんじゃない

2015年08月29日 | インポート

 

皆さん、こんにちは!

 

ちょうど 8周年記念感謝祭 から一週間が経ちましたね

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

 

楽しいイベントなだけに、終わったあとの寂しさも大きいです。

 

おまけに夏の終わりと重なり、ダブルパンチ

 

完全に抜け殻になり、絶望していました・・・

 

そんな空っぽの心を再び熱くさせるため、

 

最近こんなものを観ております。

 

 

 

 

 

『 SLAM DUNK 』

 

なんとか心を取り戻せそうです・・・

 

要チェックや!!

 

 

寂しさを乗り越え未来を見つめている私は、

 

秋の楽しみを探すことにしました。

 

秋といえば、様々なワードが思い浮かびます。

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋 etc・・・

 

私の注目は・・・

 

芸術の秋!!

 

食欲だと思った人、残念でした

 

芸術を楽しむため、

 

部屋の壁にアートでも飾ろうかと思っています。

 

そんなとき、ナイスなアイテムを見つけました。

 

 

 

 

ジグソーパズル!!

 

ハガキサイズだと甘く見ていたら、結構むずかしい

 

ピースが細かく大変でした ・・・

 

しかし、完成した時の達成感は格別

 

素晴らしい、アンダー ・ ザ・シー

 

海底に行きたくなっちゃいました。

 

溺れるので行きませんが。

 

芸術の秋、サイコー

 

夏が終わったからって、絶望する必要なんてなかったです。

 

夏以外の季節も捨てたもんじゃないっすね

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

病に注意

2015年08月14日 | インポート

 

こんにちは!

 

最近ブログでよく映画が紹介されていましたが、

 

私もそのトレンドに乗ろうと思います。

 

TSUTAYAで面白そうな映画を探していたんですが、

 

とても興味深い映画を発見しました。

 

アナベル 死霊館の人形

 

実在する呪われた人形をモチーフとした映画らしいです。

 

こわっ!!

 

映画の広告も怖すぎるので、

 

載せるのを自粛します。

 

ちなみに怖すぎて、まだ借りる勇気もでていません。

 

皆さん、DVDを観て、ぜひ感想をお聞かせください。

 

それでおなか一杯になっちゃうかもですが ・・・

 

 

話は変わりますが、

 

8月ももう中盤!!

 

森山直太朗さんの、「 夏の終わり 」 が

 

どこからともなく流れてきそうです ・・・

 

さみしいなぁ~

 

楽しい事は大好きなんですが、

 

終わった後のさみしさは辛いですよね

 

高校の時、修学旅行でマレーシアに行ったのですが、

 

帰国後、 「 マレーシア行きたい病 」 を発症しました。

 

1ヶ月ほどで症状は治まりましたが、

 

たまに再発するんです。

 

 

 

 

あ、写真見てたら再発しました。

 

病弱なんです

 

だからと言って、楽しいことを何もしないのはつまらない!

 

さみしさを乗り越え、前に進むことにしました

 

次の楽しいイベントは~ ・・・

 

8周年記念感謝祭!!

 

終わった後の、 「 8周年恋しい病 」 には気を付けてください

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

正しい夏の見つけ方

2015年08月08日 | インポート

 

こんにちは

 

今日も暑いですね~

 

夏真っ盛りです!

 

皆さんは何か夏らしいことはしましたか?

 

私は夏を感じるために、ホラー映画を借りました

 

感想ですか?

 

それは言えませんね~

 

だって冒頭部分だけで、

 

怖すぎて見るのを断念しましたからね!!

 

きゃー、怖がりなのばれちゃいました

 

インサイドヘッドで言うなら、

 

私は確実にビビリでしょうね ・・・

 

 

そんな私、ほかの方法で夏を楽しむことにしました。

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫!

 

大好きな場所で、よくフラッとお散歩しにいったりします。

 

今は夏季限定イベント、

 

「 RED BRICK RESORT 」 が行われています。

 

今年はアメリカ西海岸をイメージした砂浜が出現しています。

 

アメリカンな食べ物やカクテルなども販売されてます。

 

食べて、飲んで、砂浜を眺めながら

 

ひたすらぼ~っとする。

 

至福の時ですね

 

ここでも食べてばっかですが

 

皆さんもぜひ、

 

夏の みなとみらい に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加