ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

月間MVP!

2016年05月20日 | H.KINOSHITA

 

こんにちは!

 

最近ほんとに暑いですね

 

会社に通勤するだけで、シャツを変えてしまう程です。

 

ただ夕方を過ぎると冷え込んできますので、体調管理には注意したいですね。

 

さて、タイトルにもありますが、

 

私イチオシ!DeNAベイスターズのジャイアンこと 「 白根 尚貴 」 選手です!

 

つい先日2軍ではありますが、イースタンリーグとウエスタンリーグが制定する

 

「 ミズノ月間MVP 」 になんと選ばれました

 

コチラの賞は、ミズノがスポンサーをつとめる賞で、

 

イースタンリーグとウエスタンリーグから各1人しか表彰されない

 

とても特別な賞なんです!!

 

 

 

 

白根選手は、ソフトバンクから移籍をしてきて、まだ1年目です。

 

ソフトバンク時代には、1軍にも2軍にも満たない 「 育成選手 」 として、

 

不遇の時代を過ごした白根選手ですが、

 

環境が変わった事や、2軍ながらも毎試合4番として出ているという機会が

 

彼のモチベーションや、

 

これからへの覚悟が浮き彫りになった今回の賞なんじゃないかと思います。

 

私は白根選手の活躍に今後も期待しています!

 

そしてまた1軍へ昇格した時には、1発でかいのお願いしますね!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

通常レッスンスタート!

2016年05月06日 | H.KINOSHITA

 

こんにちは!

 

昨日でGWイベントウィークが終わり、本日から通常レッスンスタートですね!

 

ところで皆さんGWはどう過ごされましたか?

 

私は特に後半3、4、5日ですが、アカデミーで行われていました、

 

 「 春塾 」 という短期ジュニア強化練習に参加していました!

 

主に、育成A、Bチーム合同で練習をしたのですが、

 

とにかく風が強い強い!!

 

特に4日の日は風が強く、ネット際に落ちていたボールが風で流され、

 

2つ隣のコートまで流れるくらい強かったです。

 

そんな風が強い中、必死にボールをコントロールし、

 

ラリーを続けていたジュニア達。

 

私は、主にBチームを担当させていただきましたが、

 

ミスをすれば悔しがり、ポイントをとれば大いに喜び、

 

その中でしっかりとボールを使い分け、オープンコートに打っていく姿を見て、

 

将来楽しみだと思いました。

 

今はコツコツ練習に励み、

 

また会った時には、私を驚かせてほしいと思います!

 

この光り輝く太陽のように明るく元気に頑張って下さい!

 

 

 

 

ってこっちではないですね

 

 

 

 

そして、今回イベントに参加された方々、誠にありがとうございました!

 

次回も、今回よりもより良いものをご提供できるように精進してまいります!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春期イベントウィーク 3日目

2016年05月01日 | H.KINOSHITA

 

こんにちは!

 

本日は、春期イベントウィーク3日目です!

 

本日のイベントは、早朝に 「 プライベートレッスン 」 を行い、

 

その後に本日のメインイベント 「 2Hダブルス講習 」 が行われました!

 

主に、ダブルスで使うショットや、ダブルスでの動き方などを、

 

通常レッスンでは伝えきれない部分を、掘り下げてお伝えしております!

  

  

 

 

 

私は今回のイベント、 「 2Hダブルス講習 」 初参加でした!

 

少人数ならではの、お客様一人一人へのこと細かなアドバイス、

 

そして、2Hという豊富な時間を使っての、

 

多彩なメニューを展開できたのではないかと思います!

 

今回参加された方々、誠にありがとうございました!

 

そして、今回参加出来なかった方々も、

 

次回是非ご検討のほど、よろしくお願いいたします!

 

ジュンレオの春の休講期間イベントはまだまだ続く!!

      

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

まさかの出会い!

2016年04月22日 | H.KINOSHITA

 

こんにちは!

 

つい先日、横浜スタジアムにて、宮崎コーチと一緒に野球を見てきました!

 

天気もよくほぼ満員で、皆さん楽しんで観戦されてました!

 

もちろん自分もすごく楽しかったです!宮崎コーチまたお願いします!

 

さて、そんな中、奇跡的な出会いをしました!

 

それがこの方!

 

 

 

 

 

 

去年まで福岡ソフトバンクホークスにいた白根尚喜選手です!

 

ピンチヒッターでの登場だったのですが、この方の名前を呼ばれた時は、

 

思わず、 「 ジャイアンだ!! 」と叫んでしまいました!

 

それまで、割と静かに観戦していたんですけどね!

 

白根選手は島根出身なので、高校時代は 「 山陰のジャイアン 」 と言われ、

 

元はピッチャーだったのですが、

 

約190センチ体重100キロの体格から繰り出されるストレートやフォーク、

 

そしてバッティングの方も、

 

高校規格外のバッティングをしていた記憶があります!

 

見た目の風貌や、なんでもこなしてしまうところから、

 

ジャイアンと言われるようになったのかなと勝手に想像しています。

 

まさかまさかベイスターズにいたとは!

 

調べたところ白根選手は、ソフトバンクに入団してすぐにケガをしてしまい、

 

幾度の手術により、思うようにプレーが出来なかったようです。

 

そんな中、今年もソフトバンクで契約はとれたのですが、

 

もっと自分の力を試したいということで、自ら退団。

 

そして、合同トライアウトを受け、

 

見事ベイスターズに入団という形になったようです!

 

ケガを乗り越え、思うようにプレーが出来なかった分、

 

今ノリにノッています!

 

まだ1軍には定着できていないですが、

 

2軍のグラウンドにも足を運んで応援したいと思います!!

 

頑張れ!白根!頑張れ!ジャイアン!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

運動中の炭酸は有?無?

2016年04月09日 | H.KINOSHITA

 

こんにちは!

 

桜がきれいで、あちこちの桜を見て歩いていたら、

 

ジュンレオのチラシ配りに3時間以上かかった木下です。

 

何キロ、いや何十キロ歩いたんでしょうか。計り知れません。

 

さて、4月12日から実はこんな飲み物が発売されます!

 

 

 

 

画像の通り、「 CCスポーツ 」という飲み物です。

 

詳しくはこちらをご覧ください!サントリーさんの公式ページです。

 

http://ccsports.jp/

 

ここから本題ですが、私は炭酸はありだと思っていましたが、

 

意外や意外!約8割近い人が、固定概念からなのか、

 

スポーツ時の炭酸はNOという評価を出したのです!

 

私の話ですが、私は学生の時、主にメダリストという

 

黄色くてすごくすっぱい飲み物を大会期間中飲んでいました!

 

が、それだけではなく、常にバッグの中には炭酸が入っていました!

 

私的には、追い詰められた時や勝負が拮抗している時によく飲んだ

 

記憶があります。やっぱりスカッとするんですよね!

 

そんな中今回出たCCスポーツは、飲んだ後に炭酸があまり喉にグッとこない

 

微炭酸を使用しているという事ですので、ゴクゴク飲めるとの事です。

 

3日後には発売ということですので、

 

密かに楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加