ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

ストレッチの重要性

2017年05月17日 | T.OSANAI

 

 

皆様、こんにちは

 

本日はいつもより肌寒いですが

 

元気よく楽しくレッスンしましょうね

 

 

さて今回は、ストレッチの重要性について

 

ご紹介させて頂きますね

 

運動する前のストレッチはとても重要で

 

怪我をしにくい身体にします

 

ストレッチをする事で、筋肉の可動域が広がり

 

衝撃を受け止め負荷がかかりにくくなります

 

筋肉や関節に備わっているクッションやバネが

 

しっかり動いてくれるので

 

衝撃を和らげてくれるという仕組みですね

 

運動後のストレッチも重要で、縮んでしまった筋肉を

 

伸ばし柔軟な身体を作る事ができ

 

筋肉の疲労回復を促進する効果があります

 

身体のコンディションを保つ為には

 

ストレッチは欠かせないものですね

 

他にもストレッチは、リラックス効果を持っています

 

運動やトレーニング等で緊張した筋肉を

 

ストレッチで緩めると脳もリラックス状態にしてくれます

 

ストレッチは身体の調子を整えて、能力アップの鍵を握っている

 

スポーツマンにとってもストレッチは一種のトレーニングで

 

心と身体をいたわり、大切にする為に欠かせない

 

トレーニングである事を、頭に入れる必要がありますね  

 

ストレッチで身体を柔軟に保ちましょうね

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春といえば ・ ・ ・

2017年04月06日 | T.OSANAI

 

皆様、こんにちは

 

本日もポカポカと暖かい陽気が気持ちいいですね  

 

春の花といえば ・ ・ ・

 

桜ですよね

 

 

 

 

ジュンレオ前の桜です

 

キレイ~

 

綺麗に咲き誇る桜をみて癒されました

 

もう一枚

 

 

 

 

タンポポ~

 

可愛らしく咲いてましたよ

 

色んな花が咲きはじめると、春の訪れを感じますよね

 

その他、春の花と言えば何を思い浮かべますか

 

菜の花・チューリップ・ハナミズキ・コブシ等 ・ ・ ・

 

春の花はたくさんありますよね

 

そして春といえば何が食べたくなりますか

 

春野菜や魚等、旬の食材を使った料理

 

七草粥

 

7つ全て覚えてますか

 

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ

 

ホトケノザ・スズナ・スズシロですね  

 

一年間、無病息災のために食べましょうね

 

その他 ・ ・ ・

 

やまめの塩焼き

 

春キャベツでロールキャベツ

 

春キャベツは冬のキャベツより柔らかくて

 

甘味があって美味しいですよね

 

その他 ・ ・ ・

 

山菜の天ぷら

 

山ウド・ふきのとう・タラの芽・うるい

 

ゼンマイ・ふき・コシアブラの天ぷらで

 

山菜本来の味を楽しみたいですね

 

旬の食材を食べて皆様元気をつけましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お試し下さい!!

2017年03月22日 | T.OSANAI

 

皆様、こんにちは

 

本日は是非とも、お客様に試して頂きたい事があります

 

花粉症で鼻づまりが治らない方

 

一発で鼻が通る方法があります

 

それは ・ ・ ・

 

腕立て伏せ

 

腕立て伏せをすると特に、上半身の体温が上がってきて

 

あるラインを超えた所ですっと鼻が通ります  

 

これは、腹筋では駄目で、腕立て伏せじゃないといけません   

 

腕立て伏せで治らない方は ・ ・ ・

 

呼吸法  

 

深く息を吸い、吐く息がなくなるまでゆっくりと息を吐きます  

 

そして鼻をつまみ、頭を上下にゆっくりと動かします

 

空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで

 

これをもう息が必要というギリギリの所まで続けます

 

こちらの方法はその場ですぐ出来るのでありがたいですよね

 

是非、試してみて下さいね           

 

その他、花粉症にはヨーグルトが効果的です

 

花粉症の症状は、鼻や目などの粘膜に

 

花粉が付着する事によって起こると

 

思われていますが、厳密に言うと

 

花粉を体内に吸収しているのは腸です

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌には整腸作用があるので

 

腸内環境を整え、消化器官の働きを正常にする事が

 

免疫力の活性化に繋がる

 

ということになります

 

自分の好きな果物とヨーグルトを混ぜて食べれば

 

さらに美肌効果も期待出来ちゃいますよ

 

 

 

 

おいしそ ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

身体の為に

2017年02月15日 | T.OSANAI

 

 

皆様、こんにちは

 

今日も風は冷たいですが、気持ちの良いお天気ですね

 

さて、今回は手軽にできて健康増進や体質改善に

 

とても効果がある

 

「 ストレッチ 」の紹介です

 

肩こりや、猫背の解消には ・ ・ ・

 

膝と両手を肩幅に開き、四つんばいになります

 

腕をその位置に残したままお尻を後ろに

 

倒していきます

 

手をさらに前に伸ばして、そのままキープです

 

 

 

 

ワンちゃん上手 ~

 

上手ですけど頭は床につけたまま、キープして下さいね

 

腰痛を緩和するには ・ ・ ・

 

真っ直ぐに寝て、一方の足の膝・付け根を

それぞれ90℃に曲げます

 

その足を反対側の腰の方へ倒します

 

その時、肩が床から離れない様にします  

 

数秒間、その状態を保ちます

 

ストレッチのコツは、毎日続けられる量にする事が

肝心です ( 3回を朝と晩に1セットずつ等 . . . )

 

お家でなら、お風呂上がりや ・ 寝る前に行うと

朝の目覚めが良くなります  

 

過度なストレッチは、筋肉疲労にもつながりますので

ご注意下さいね

 

最後に ・ ・ ・

 

またまたカワイイ猫ちゃんの写真をみつけたので

 

見て下さい

 

 

 

 

カワイイ ~

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

職場体験

2017年01月20日 | T.OSANAI

 

 

皆様、こんにちは

 

本年も宜しくお願い致します

 

新しい年が皆様にとって幸せな一年でありますように

 

 

昨日、今日と職場体験で柏ヶ谷中学生4名がきてくれました

 

朝から一生懸命掃除をしてもらい、次にフロントのお仕事

 

お客様に元気良く挨拶をし、お出迎え

 

手際良く、お客様のメンバーズカードにも出席印をおせてました

 

 

 

 

 

 

 

託児の方でも保育士の体験をして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

ママがレッスンをしている間、お子様が皆で楽しく遊んでましたよ

 

次は、コートでの研修

 

お客様と一緒にスマッシュの練習をしましたが

 

皆、かなりの腕前で驚きました

 

ボール出しも挑戦してもらいましたが、皆上手でしたよ

 

見て下さい

 

 

 

 

 

 

 

もう一枚

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに、一生懸命ボール出しをしてくれました

 

2日間で得た経験を将来の肥やしにして頂けたら

 

嬉しく思います

 

皆、これからも頑張ってね

 

木A初級クラス、金B初中級クラスの皆様

 

本日は、職場体験にご協力頂きありがとうごさいました。

 

 

皆様、HPはご覧になりましたか ?

 

昨年末のイベント

 

キッズクリスマス特別レッスンが、アップされてますよ

 

是非こちらからご覧下さい

 

http://www.junleo-tdk.jp/event/2016/file/event_20161224.htm

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加