ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

一人暮らし始めました。

2017年03月24日 | G.KUBO

 

こんにちは。

 

タイトルにもあります。

 

一人暮らし始めました

 

 

 

 

どうですか?

 

綺麗ですよね!

 

町を見渡せる部屋。最高です。

 

まあ私の部屋ではありませんが。

 

すみません。

 

 

今ブログを書いているときに、丁度中間コーチにも言われたのですが

 

自分で家賃払って、光熱費払って

 

なんていう、かっこいい一人暮らしではないんです ・・・。

 

訳を話すと、

 

私の実家では現在防音工事をしていて、その工事をしてくれている会社の

 

アパートを借りているということなんです

 

なので、家賃 ・ 光熱費等はかかりません

 

かかるのは食費くらい?

 

場所もかなり近くてジュンレオから5分くらい

 

毎朝20分かかっていた通勤時間が4分の1になったのでかなり楽です

 

しかし良いことばかりではないです。

 

帰っても誰もいないので少し寂しかったり、

 

食事の準備、洗濯も仕事が終わってからやるとなると、

 

色々と大変だなと実感してます。

 

ですが、それを乗り越えて成長してやろうと思っているので

 

約2ヶ月頑張っていきます。

 

皆様、生活の知恵教えてください。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

学生時代

2017年03月10日 | G.KUBO

 

こんにちは。

 

少しずつ暖かい時間が増えてきましたね

 

僕も花粉症なので鼻水が止まらない毎日が続いています ・・・。

 

 

ここ最近プライベートなのですが、

 

学生時代の同期や先輩、後輩と頻繁に会ってます。

 

食事に行ったり、練習をしてもらったり

 

お互いの今の状況を話したり、色んな話をしたりすることが多いんです。

 

最も濃かった学生時代が専門学生時代

 

2年間と短い時間ではありましたが、

 

毎日テニスに関することに接していたと思います。

 

テニス漬けの2年間を過ごして、夏休みも1ヵ月半くらいあった休みが

 

実習、遠征、試合などで3日くらいしかなくなるという程、

 

テニスにどっぷり浸かってました。

 

自分の技術力を上げるために練習をしたり、

 

中学生や高校生を対象にした講習会にお手伝いで参加したり、

 

自分たちでイベントを企画したり

 

 

 

 

講師の方から 「 イベントお疲れ様 」 と、頂いたシュークリーム。

 

メニューを考えたり、開催場所を考えたり募集の仕方、告知方法

 

何から何までやるのはかなり大変でした

 

 

 

 

僕の代の最後のオンコート授業写真。

 

 

 

 

そして学生最後の日であった卒業式!!

 

この日からもう2年経ちます。

 

後輩たちも学生ではなく、同じテニスコーチとして活動するようになってきて

 

会う度に刺激を貰っています。

 

そしてまた4月から新しく学生が増えたり

 

テニスコーチとして活動する後輩が増えてきます。

 

自分ももっとやらないと。と感じる最近でした

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとしたマイブーム

2017年03月05日 | G.KUBO

 

こんにちは!

 

今日はアプリを紹介します。

 

アニメとかに詳しい方は得意かもしれません!

 

 

 

 

「 スライスヒーローズ 」 というアプリです。

 

内容は、

 

有名な アニメ ・ 漫画 ・ 映画 などのキャラクターが出てくるのですが、

 

それが何の作品なのかを当てていくという簡単なクイズゲームです

 

ただ、この時出題されるイラストが普通のイラストではなく、

 

キャラクターが輪切り状にスライスされた画像で出題されます。

 

 

例えば、

 

 

 

 

こんな感じで

 

ちなみにこれは何のアニメか分かりますか?

 

これは簡単ですね

 

文字数は5文字

 

ヒントは → ネコ型ロボットで有名な国民的アニメ

 

正解は ・・・

 

 

 

「 ドラえもん 」

 

簡単でした

 

では次!

 

 

 

 

文字数は5文字

 

ヒントは →  海賊のアニメ

 

 

正解は ・・・

 

 

 

「 ワンピース 」 でした!

 

まだまだ簡単です。

 

では次!

 

少し難しいかもしれません。

 

ヒントが下にあるので、分からない方は見ながら解いてください

 

 

 

 

文字数はひらがな、カタカナで11文字

 

ヒント → ジブリ作品

      ちなみに中央の青いのは 「 飛行石 」

 

分かりましたか?

 

正解は ・・・

 

 

 

「 天空の城ラピュタ 」 でした!

 

では4問目!

 

これも下にヒント用意してます。

 

 

 

 

文字数はひらがな、カタカナで11文字

 

ヒントは → ジブリ作品

        左が人間 右が猫 ちなみに猫は喋ります

 

なかなか難しいですね。

 

答え言っちゃいます!

 

正解は ・・・

 

 

 

 「 魔女の宅急便 」 でした!

 

ラスト問題!

 

もちろんこれもヒントあります。

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

ピンとこなくても、皆さんきっと知っていると思いますよ!

 

文字数はカタカナで7文字

 

ヒントは → 魔法使いの映画

 

USJにもありますね~

 

答えは ・・・

 

 

 

「 ハリー  ポッター 」 でした!

 

 

こんな問題が約400問くらいあるんです

 

ちなみに僕は今No.66まで行きました

 

何問かは知らない物もあったので調べちゃいましたが

 

ちょっとした暇つぶしになるのでちょくちょくやってみて下さい

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

仮面病棟

2017年02月21日 | G.KUBO

 

こんにちは!

 

久しぶりに、読んだ本の紹介をしたいと思います

 

今回紹介するのは 現役医師 ・ 知念 実希人 の 「 仮面病棟 」

 

 

 

 

病院が舞台のサスペンスミステリー

 

内容は、

 

ピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、

 

自分が撃った女の治療を要求する。

 

主人公である速水秀悟は、事件に巻き込まれ女の治療をし、

 

脱出を試みるうちに病院に隠されている秘密を知る。

 

という内容。

 

帯にも書いてありますが、

 

とにかく展開が早く

 

サクサク読み進められるので気軽に読める本だと思います

 

一気読み注意です。

 

ただ、ピエロが籠城中、院内で色々な事件が起きるのですが、

 

最初から怪しいと思っていた人がやっぱり黒幕だったり、

 

病院の秘密も途中から予想がつき、何となくは想定内な感じでしたが、

 

ラストは 「 あれ・・・? えー!」 ってなりました。

 

最後はビックリしましたが、寂しいような気も

 

「 驚きたい!」 「 スピーディーに読みたい!」 という方、

 

気軽に読めると思うので、本を読まないという人にもオススメです

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今年初!ビーチスポーツ

2017年02月14日 | G.KUBO

 

こんにちは。

 

毎週月曜日 朝7:30~8:30 は決まって朝練をしています。

 

もちろんテニス

 

去年の10月くらいから始め、今がもう2月なので4ヶ月くらいになります

 

先週も同じスケジュールで朝練をしましたが、

 

その後にビーチテニスをやらせていただきました

 

 

 

 

オムニコートの横にこんな感じでビーチテニスコートがあるんです

 

豪華ですよね

 

ビーチテニスは相手との距離が近く、

 

ノーバウンドで返球しなければならないというルールがあります。

 

なのでテンポはかなり速いです

 

そんな中砂浜の上でのプレーなので、10分も経たないうちにクタクタに

 

ゆっくりなテンポでラリーを楽しみたい!

 

という方はもっと長い時間プレーできると思いますが、

 

本気で動き回れば10分は厳しいです

 

ですが、反応 ・ 動き出し ・ ネットプレーの技術UP には

 

かなりいい効果はあると思います

 

ネットプレーが上手くなりたい方にはお勧めです

 

テニスとはまた違った楽しさがあるので、かなりオススメですよ

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加