ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

王者の帰還

2017年07月17日 | S.MIYAZAKI

 

梅雨の雨はどこへ行ったのでしょうか?

 

空梅雨と言われるくらい雨が少ない梅雨ですが、

 

ここで雨が降らないと水不足や農作物の不作やら、

 

これから心配事が尽きません

 

 

さて、昨日ウィンブルドン男子決勝、

 

フェデラー vs チリッチ戦が行われましたが、

 

 6-3、6-1、6-4でフェデラーの優勝

 

5年ぶり8回目の優勝です 

 

 

王者の帰還とでもいいましょうか、強いフェデラーが帰って来た 

 

全仏ではナダルが優勝して、

 

もしかして、フェデラーとナダルの2強が戻ってくるのでしょうか ??

 

私はフェデラーが好きですが ・・・

 

「 全然プレイスタイル違いますよね? 」 とか、

 

「 えっ!そんなイメージないですよ 」 とか、

 

言わないでくださいね

 

自分に出来ないから好きなんです !!

 

きっとナダルが好きって言ったら、

 

「 ああ〜!わかるぅ〜 」 って言ってもらえそうですが、

 

きっと、ナダルの熱いプレイスタイルと、

 

私の暑苦しいレッスンのスタイルがダブって見えるのかと思いますが ・・・

 

 

 

  

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ルール変更に対応

2017年06月26日 | S.MIYAZAKI

 

梅雨に入って、梅雨特有の湿度と天パと格闘してる宮崎です。

 

天パとの格闘は毎日ですが、

 

梅雨時は湿度が天パの味方をするので大変です

 

昨日全日本種目別体操選手権が行われていたんですが、

 

皆さんはルールが変更された事を知っていましたか?

 

今までは鉄棒から4回までしか離れ技ができなかったのが、

 

5回までできるようになったんです。

 

ルール変更の5回の離れ技に挑戦したのが内村選手

 

オリジナル技を持っていても離れ技4回の宮地選手

 

5回の離れ技を入れてかつ2回連続の離れ技を2回入れる斉藤選手

 

ちょうど見れたんですか、すごかったです

 

 

斉藤選手は最後の離れ技で鉄棒から落ちてしまいましたが4位 !

 

I 難度のオリジナル技を持ち離れ技4回宮地選手が2位 !

 

そして5回の離れ技を入れた内村選手が優勝 !

 

 

宮地選手はI 難度のオリジナル技を持っていたのに、

 

離れ技が1回少なく2位という印象や・・・

 

落ちてしまいましたが斉藤選手の技がすべて決まっていたら・・・

 

と楽しく見てしまいました

 

テニスではポイントが変わる様なルール変更はないと思いますが、

 

もし、ダイビングボレーでポイントしたら2ポイントとか、

 

また抜きでポイントしたら2ポイントとか、

 

あったら皆さんどうしますか ?

 

チャレンジしちゃいますよねぇ〜

 

ルールが変わっていち早くそれに対応した内村選手がさすがって事ですかね

 

 

※ 本日より夏の休講期間のイベントのポップが貼り出されました

 

   この夏も熱く楽しいスペシャルなレッスンが盛りだくさんなので、

 

   皆さんチェックをお忘れなく

 

   サービスエースからも予約できますのでぜひご利用ください。

 

  申し込みは7月1日( 土 )からです。

 

  サービスエースでは 0:00から、

 

  フロントやお電話では9:00からとなっております。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

応募しようかな

2017年06月12日 | S.MIYAZAKI

 

今日は湿度も低く梅雨としては過ごしやすい日ですね

 

昨日、全仏オープン男子決勝があり、

 

ナダル選手がワウリンカ選手にストレートで勝って、

 

3年ぶり10度目の優勝をしましたね 

 

 

今大会では1セットも落とす事なくの優勝ですよ

 

クレーの王者完全復活ですかね

 

そんなおめでたい日にもう1つおめでたい話題がありましたね

 

上野動物園でパンダの赤ちゃんが産まれました

 

 

 

 

上野動物園では5年ぶりに赤ちゃん誕生で、

 

確か前回は産まれて何日かで亡くなってしまったんですよね

 

今度はちゃんと大きく育ってほしいです

 

現在名前を公募してるようなので皆さん応募してみてはどうですか?

 

お父さんがリーリー、お母さんがシンシンだそうです!

 

私なら 「 くわんくわん 」 かな?

 

あっ、これは某所にあるラーメン屋さんだ

 

これは、うっかり

 

そいえば、ジュンレオにはコアラがいますね

 

※ 本日より、ラケットキャンペーンが始まりました

  

  皆さんにあったラケットが必ず見つかりますから、

  

  ぜひ、この機会に新しい相棒を見つけてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに食べると

2017年05月29日 | S.MIYAZAKI

 

顔が派手なのでウェアも派手な物を選んでしまう宮崎です

 

いよいよ、フレンチオープンが始まりましたね

 

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか 

 

ダニエル太郎選手、奈良くるみ選手が初戦を突破 !

 

杉田祐一選手は日没サスペンデッドで明日に順延したそうです

 

そして明日は錦織圭選手が登場するんですが……

 

私が今日ブログを書いてる事が不安でなりません

 

何事もなければ勝つと信じています !

 

そして応援もしてます !!

 

しかし私がブログを書くと、負ける事が多いんです

 

私が応援するほど負けるんです

 

なので、話題を変えます

 

先日お祭りに参加して子供向けの景品のお菓子を詰めてたんですが、

 

この大量のうまい棒 !

 

 

テンション上がりませんか?

 

袋に詰めてる私達がテンション上がりましたよ

 

 

他にも、こんなにたくさんありました

 

 

買い出しにも、行ったんで、

 

個人的にうまい棒を一袋買って美味しくいただきました

 

うまい棒久しぶりに食べると、

 

とっても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

幻想的でした!

2017年05月18日 | S.MIYAZAKI

 

こんにちは

 

一昨日ナダル選手がクレーコート3大会連続優勝を決めましたね

 

ちょうどテレビでやっていたので見てましたが………

 

気づいたら寝てしまって朝を迎えてしまいました

 

これからテニスを見るときはゴロゴロせず、

 

テレビの前で正座して見ないとダメですね

 

 

先日、由比ヶ浜で赤潮が発生したのを皆さん覚えていますか?

 

昼間は海が真っ赤になるんですが、

 

夜はなんと、波が青く光るんです!!

 

赤潮に夜光虫というプランクトンがいるからみたいなんです

 

 

暗くて分かりにくいので

 

 

何枚かチャレンジしたんですが、これが限界でした

 

普段イルミネーションとかを見に行くタイプではないんですが、

 

秋田から友人が来ていたので見に行って来ましたがかなり綺麗でしたよ🎶

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加