ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

初体験!

2017年01月22日 | K.ASAI

 

皆さんこんな経験ないですか?

 

車で運転中に、


片道一車線の道路の交差点で反対車線の車が右折待ちをしている。

 

後ろには渋滞が出来てしまっているところで、

 

そのまま通り過ぎてしまった時に、

 

「 止まってあげればよかった・・・ 」 と思ったり。

 

また、電車で座っている時に高齢の方が前に来て、

 

席を譲ろうと思ったら、別の人が先に席を譲ってあげていたりして、

 

「 譲ってあげればよかった・・・ 」 と思ったり。

 

他の人がやっているのを見て、

 

「 自分もそうしてあげたい 」 と思う方も多いのではないですかね?

 

私もそうは思っていても、なかなか行動に移すことのできないチキン野郎

 

そんなある日、私が横浜に行った時に駅前を歩いていると、

 

「 excuse me ? 」

 

と声を掛けられました

 

一瞬 「 誰に言ってるんだろ? 」 と思った時に、

 

その方と目が合いました

 

俺か!!と内心ドキドキしつつ、

 

内容を聞いてみると、

 

ディズニーランドに行きたいとのこと

 

電車の乗り継ぎがわからないとのことだったのです!

 

ちなみに内容を聞いてみるとってサラッと言ってますが、

 

相手の方が簡単に英単語で伝えてくれたことで

 

何とかわかっただけで、普通に話された時には

 

何を言ってるのか全く分かりませんでした

 

とりあえず、無い頭をフル回転させて、

 

覚えてる英語を総動員 ( 全然ありませんでしたが・・・ ) して、

 

舞浜まで行く金額を伝え、

 

切符を買ってもらい、

 

電車のホームまで連れて行って、

 

乗り換える駅と乗り換える電車を伝え、

 

ばいば~い

 

無事に着けたのかな

 

無事に着いて楽しく遊んでいることを願います

 

別れたあとは手に汗かいてましたよ

 

でもいいこと出来たな  って思う反面、

 

英語力の無い自分にガッカリ

 

今年は、英会話スクールに通って英語が話せるようになりたいな !

 

ってマジメに思いました

 

誰か英語教えてください

 

 

 

 

 

 

そして、本日午後17時より、

 

全豪オープン 4回戦、錦織 対 フェデラー の

 

試合が行われます!

 

 

ジョコビッチが倒れた今、この強敵を倒して、

 

次にコマを進めてほしいですね!

 

皆さんで応援しましょう!

 

錦織 頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2017年 1発目!

2017年01月05日 | K.ASAI

 

皆さん、明けましておめでとうございます

 

昨年は大変お世話になりました!

 

本年もよろしくお願い致します

 

 

 

本日は年始1発目のイベントということで、

 

「 初打ち & ジュニアゲーム大会 」

 

が行われました!

 

初打ちでは、皆さん年末年始を挟んでいて、

 

動いていなかった方も多く、最初の1時間で

 

疲れてしまっている方も多かったです

 

ですが、イベントの後半に行われたゲームでは、

 

こんな笑顔も飛び出てました

 

 

 

 

皆さんやっぱりテニスが好きなんですね

 

 

 

午後のジュニアゲーム大会では、

 

子供たちにはシングルスにチャレンジしてもらいました!

 

サーブ権を決めるところから、

 

ジャッジも自分達で、

 

カウントも自分達で数え、

 

それぞれのコートでリーグ戦も行いました!

 

ゲームを経験したことのない子も、

 

今回のイベントでしっかりと覚えられたのではないでしょうか

 

 

 

 

次回参加する時も覚えていてね

 

知っている人とのリーグ戦と言っても、

 

やはりちゃんとした 「 試合 」

 

いつもと違う緊張感があり、

 

その緊張でうまくできない子もいれば、

 

いつも以上の力を発揮する子もいて、

 

見ていてとても面白かったです

 

テニスを習っている子には、こういった 「 試合 」 というものに

 

どんどん挑戦してほしいですね

 

 

 

そして、本日のメインはやはり 「 餅つき 」

 

ジュンレオ自慢の職人が腕を振るいます!

 

 

 


宮崎コーチ、毎年ありがとうございます!

 

皆さん、

 

「 テニスがうまくなりたい 」

「 いい年にしたい 」

 

など、思い思いに餅をついていました!

 

 

 

 

 


そして、突いたお餅を早く食べたいと、

 

長蛇の列!!!

 

 

 


コーチ陣も必死に餅をさばいてました

 

でも、皆さんがお餅を食べてる表情はとても良かったです

 

 

 


今日もとてもいい天気に恵まれて、

 

良い会が行えました

 

来年も皆さんと気持ちの良い年明けを迎えられるよう、

 

今年1年 努めて参ります!

 

本日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました

 

 

 



そしてお約束の1枚!

 

 

 

杉江ぇぇ! 何しとんじゃい!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

年末イベント 4日目

2016年12月26日 | K.ASAI

 

本日は年末イベント 4日目!

 

今日行われたのは、

 

「 スペシャルタクティクス 」

「 テーマ別レッスン 」

「 プライベートレッスン 」

 

の3種目!

 

どんな内容かって?

 

スペシャルタクティクスは前半2時間がコーチ別の特別レッスン、

 

後半2時間が3面合わさってのゲーム大会!

 

テーマ別レッスンはそのテーマのショットを徹底的に練習する

 

特訓イベント!

 

プライベートレッスンはその名の通り、

 

コーチとマンツーマンでレッスン!

 

自分の練習したいことを自由に練習できるイベント!

 

詳しい内容を聞きたい人は、コーチに聞いてみてください

 

 

 

 

 

本日私のプライベートレッスンを受けてくれたのは、

 

私の初級クラスに在籍している女性2人

 

内容は 「 ダブルスの動き 」 を教えてほしいとのこと!

 

プライベートレッスンは2人や3人でも受けられるようになりましたので、

 

そういった 「 フォーメーション 」 の練習も出来るんですよ

 

 

 

 

2人とも、説明を受けた時は頭から煙が出そうになっていましたが、

 

練習を続ける内に動きが見違えるように良くなっていきました

 

このように、通常レッスンの中ではわからなかったことを、

 

練習できるというのが 「 プライベートレッスン 」 の良さですよね

 

ここよくわからないんだよなぁと思ってる方は、

 

ぜひ受けてみてください!

 

あ、1月6日(金)のプライベートはまだ空きがあったような

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

蜜柑(みかん)

2016年12月17日 | K.ASAI

 

みかんみかんみかんみかんみかんみかん!

 

と連呼する曲があるのを皆さん知ってますか?

 

へヴィメタルバンドのSEX MACHINEGUNSが

 

愛媛みかんに対する感情を「 みかんのうた 」として歌い上げたんです!

 

大学生の時に友達とハマってました

 

みなさんも一度聞いてみるとハマっちゃうかもしれませんよ

 

そんなみかんが実家から1箱送られてきたんです!

 

もうたっぷり

 

家では食べきれないので、ジュンレオのスタッフに持ってきたり

 

しているのですが、甘くて美味しいので即完売!(売ってないですけどね 笑)

 

名前は出せませんが、

 

フロントの子が10個ぐらい持って行ってくれました

 

嬉しいもんですね

 

ただ、指が黄色くなってないことを祈りたいです  笑

 

みかんはこたつに入って食べるのが一番ですよね

 

みなさんも、みかんが食べたくなったら、

 

 

 

 

静岡の「 三ケ日みかん 」がオススメですよ

 

 

 

今年も残すところあと2週間!

 

年末に向けて忙しくなってる方も多いのでは?

 

当然お仕事でということもありますが、

 

年末の家の大掃除をしたり、年賀状を書いたり、

 

帰省の準備をしたりとやることが多いんですよね

 

昨日から今期の最終週に入って、

 

1年のお礼を皆さんにお伝えしていると、

 

あぁ、もう2016年が終わるんだなぁと実感します

 

あっという間って感じがしますけど、

 

皆さんはどうですかね?

 

 

 

レッスンは22日の木曜日が最終日となります!

 

お振替が残っている方はお早めにレッスンの予約を!

 

この時期は結構混み合ってきますからね

 

23日の金曜日からは休講期間に入り、

 

イベントがスタートします!

 

予め時間の確認をしておいてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

梶谷さん見てるかな?

2016年12月04日 | K.ASAI

 

本日、

 

湘南の地で戦っている男がいます。

 

その名は、

 

 

 

 

「 ウシジマくん 」

 

もとい!

 

 

 

 

「 ジュンレオのヨシジマくん 」 です!

 

たびたびブログでも書き込まれていた、

 

「 湘南国際マラソン 」 が行われ、そこに参加していたのです!

 

14:30頃にスタッフルームでその話題になり、

 

途中経過を見ていたのですが、

 

30kmから先が更新されず、

 

リタイヤしたんじゃないかとの話もあったのですが、

 

ネットを更新したところ、40kmを越えたとの情報が!!

 

杉江コーチがサッと電話したところ、

 

電話に出た声は力のない 「 はい

 

いつもの暑苦しいまでの元気はどこへ?

 

って思うぐらい疲れ切ってましたね

 

スタッフに励まされて、

 

最終的にはこんな感じになりました!

 

 

 

 

見事完走!

 

吉澤コーチ おめでとう

 

フルマラソン走り切っちゃうなんてほんとすごいね

 

そんな頑張った吉澤コーチに会ったら、

 

皆さん声を掛けてあげてくださいね

 

そしてきっと・・・このブログを見ているであろう

 

大阪にいる梶谷さんからも・・・

 

電話来ちゃうかもよ  笑

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加