ジュンレオ テニスアカデミー ブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。

ランダムに更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空気感染

2016年12月28日 | R.NAKAMA

 

昨日まで合宿で

 

今日から冬塾。

 

合宿は名門Fテニスの練習参加と

 

葉山テニスクラブとの練習試合でした。

 

Fテニスでは

 

知らない環境に戸惑っていた選手たち。

 

 

 

 

黙々とメニューをこなすFテニスの選手たち。

 

それについていくのが精一杯のうちの選手。

 

また、疲れや限界からでも頑張るFの選手。

 

限界がまるわかりのうちの選手たち。

 

上は高校生で下は小4の選手みんなが

 

限界を超えても楽しそうに練習をする姿が印象的でした。

 

年齢が上のトップ選手から空気感染が始まり、

 

小4の選手たちまで感染。

 

この感染が代々続いていることが素晴らしい。

 

ジュンレオにも良い感染が広まってほしい。

 

 

 

 

葉山テニスクラブでは雨風の中、

 

練習試合をさせていただきました。

 

 

 

 

多くの選手たちと試合をさせてもらった中でも

 

その日1勝も出来ていないユズハが

 

マッチメイクをしていた葉山のコーチに

 

ダブルスでもいいからどうしても勝ちたい。

 

とお願いをして組ませてもらったのが中2のお姉さん。

 

 

 

 

色んな作戦をたて、笑顔で励ましてくれたりと

 

何とか勝たせようとしてくれました。

 

が、敗戦。

 

しかしユズハにとってはとても良い経験をさせてもらいました。

 

いつの日か、ユズハがお姉さんになり

 

このような経験をする日が来てほしいです。

 

 

今回、大変お世話になりましたFテニスの皆さん、

 

葉山テニスクラブの皆さん、ありがとうございました。

 

ジュンレオの選手も成長してまたお邪魔します。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間 | トップ | 2017年スタート »