真っ黒くろすけ

自宅ではニューファンのくるみ、柴犬のアイ
会社ではワイマラナーのマリーとわいわいやってます。

マリーの避妊

2013-11-26 | マリー

先週末、マリーが避妊手術を受けました。

2012.3.28生まれのマリーは、1歳を過ぎてもヒートが来ずとても心配しましたが

4月の終わりにやっと来たので一安心していました。

が、その後1か月半 経てば避妊手術が受けれると聞いていたのですが

のんびりしていたら、8月終わりには次のヒートが来てしまいました。

絶対早いですよね~

でも、獣医に聞くと心配は要らないとのことでした。

 

で、今回獣医が言っていた手術時期が来ても、おっぱいは大きいままだし

おまたもぽっこり膨らんでるし・・・大丈夫かしら~と病院へ行きました。

 

手術当日、大型犬には通常のヒートの間に偽ヒートというのがある子が多いとのこと。

心配要らないから任せてと言われました。

夜はマリー一人っきりになるので、心配なので病院で1泊させて

次の日迎えに行くと、獣医が

「手術して良かったよ~子宮に水が溜まっていたよ。こんな若い子では非常に珍しいけど」

私は内心、やっぱりな~と思いました。

何か変だな~と思っていましたもの。

 

今は元気にしているので、ヨシとしましょうか。

ね、マリーちゃん。

この服500円、これなら破ってもいいよ~

 

 


おひさです。

2013-11-18 | くるみ

昨日、久々に犬山のリトルワールドに行ってきました。

いいお天気だったので大賑わいでしたよ~

 

 

毎度おなじみのドイツ館で

 

↑ こんな料理や  ↓ こんなビールを頂きました。

美味しかったです~

 

 

 

わんこのお供は、あっちこっちで可愛い~大きい!!と大人気だったくるみと

(マリーはお留守番でした)

 

 

 

こんな可愛い子、妹が飼っているサモエドの「キラ」ちゃんです。

真っ白でめちゃ可愛いでしょ?