C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

ワン チャンス

2014-07-15 20:16:40 | CINEMA(ら~その他)
ワン チャンス
'13:イギリス


ワン チャンス [DVD]




◆原題:ONE CHANCE
◆監督:デイヴィッド・フランケル「31年目の夫婦げんか」「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」「プラダを着た悪魔」
◆主演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニイ、マッケンジー・クルック

◆STORY◆子どもの頃から太った体型の上に歯並びが悪くいじめられ、大人になってもなかなか自信を持てずにいたシャイなポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)は、オペラ歌手になるという夢を持ちながら携帯電話ショップで販売員をしていた。初めてできた理解者ジュルズ(アレクサンドラ・ローチ)に勇気づけられ、何度も挫折しながら、夢に近づこうと努力するポール。とうとう憧れの声楽家パヴァロッティの前で歌うことができたが、オペラ歌手にはなれないとの厳しい言葉に落ち込んでしまう。それでも妻や友人に励まされ、震えあがり何度も逃げ出しそうになりながら、これが最後の挑戦と心に決めたオーディション番組に臨む。

イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化です。

もーーーあまりにも有名な話で結末までしっているけど感動してしまいました(笑)

彼の半生を描いているから、いじめられっこだったこと、奥様との出会い、そして音楽留学、
自分の夢を十分に理解しているお母様と現実をみるようにと心配してくれるお父様の愛情。
なんか本当にこの人ってよかったね~って改めて思った。

ぜんぜん勉強したことない人かと思ったら、オペラ修行のためのイタリア留学しているんだね~
やっぱりヴェネツィアは素敵だわ~ここでオペラって素敵すぎるって思いました。

でも、ヴェネツィアに留学したが、憧れのパヴァロッティに自信のなさを指摘されて、
「君は一生歌手になるのは無理」って言われてしまうんだよね~
この言葉ってすっごく納得してしまった。
やっぱり人の前に立つ仕事を選ぶ人って、積極性もないとダメだよね。
うまいとか下手とかそんなことも必要かもしれないけど、
自分を信じで飛び出していくそんな人じゃないと立てないんだろうな~って思いました。

だからなおさら彼女の奥様がいてよかったね~って本当に思う。
彼女がいたからこそ、ワンチャンスをものにしたんじゃないかなって思う。

やっぱり最後の「誰も寝てはならぬ」は鳥肌たった。
オーディション番組では審査員に嘲笑されながら歌い始めた途端、その審査員が涙してしまうんだよね。
なんか一緒に泣けた。
素晴らしいな~ってほんとに思った。

夢を諦めずに、家族や友人を大切にして、人生まじめに誠実に生きていけばいいことはある。
人生悪くないよねって思う出来事があるんだよ!!!って思った。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  5/30  劇場鑑賞 48 作目
ワン チャンス
鈴木玲子
アチーブメント出版

ワン・チャンス オリジナル・サウンドトラック
SMJ
SMJ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチ  アナザホリデ... | トップ | 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラダ (まっつぁんこ)
2014-07-15 22:32:48
「プラダを着た悪魔」の監督の作品だったんですね。
知りませんでした。
パヴァロッティは本物かと思いました。(笑)
奇跡の歌声 (ituka)
2014-07-15 23:26:29
分かってはいるのにオーディションのところで一緒に泣きました(笑)
この映画を見た後、爽快な気分になりました。
ラストで流れるテイラー・スイフトのテーマ曲が主人公への応援ソングなので尚更でした(笑)
>まっつぁんこさん (Nakaji)
2014-07-16 17:21:40
>パヴァロッティは本物かと思いました。

って私も思いました。えっ??でてんの?って・・・

そうそうこの監督の作品結構好きな作品おおいな~
って思いながら見に行ってました。
やっぱり好きでした。
>itukaさん (Nakaji)
2014-07-16 17:22:36
そうそう、結果もわかっているし何度もみてるだけど、
審査員と一緒にないてたよ(笑)

そうそう、元気になる映画だよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ワン チャンス (試写会) (風に吹かれて)
ドヤ顔で挑め [E:note] 公式サイト http://onechance.gaga.ne.jp3月21日公開 実話の映画化 製作: サイモン・コーウェル監督: デヴィッド・フランケル  「プラダを
『ワン チャンス』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワン チャンス」□監督 デヴィッド・フランケル □脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ヴァレリア・ビレロ      マッケンジー・クルック、コルム・ミーニイ、ジュリー・ウ...
ワンチャンス (映画的・絵画的・音楽的)
 『ワンチャンス』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。 (1)バウスシアターは来月末で閉館となってしまうため、できるだけ数多く見に行こうと思い、本作に関する情報は殆ど持たずに出かけました。  本作は実話に基づく作品で、舞台はイギリスのウェールズにある都市....
ワンチャンス (♪HAVE A NICE DAY♪)
ポールは本当~~~~に歌う事が大好きなんですね~~! それはもう小さい頃から 合唱で歌う時も大きな声で歌うから うるさい~~!と言われたり、 自分の声が大きすぎて耳の鼓膜が破れてしまった 事があったり! 歌いながら食事をしたり! 父親は怒りますが 母親は、....
ワン チャンス/ジェームズ・コーデン (カノンな日々)
イギリスの国民的オーディション番組に出演したのをきっかけに携帯電話ショップの販売員から夢であったオペラ歌手になったポール・ポッツの半生を描いたヒューマンドラマです。も ...
ワン チャンス (だらだら無気力ブログ!)
思ってた以上に素敵な作品だった。
ワン チャンス (花ごよみ)
オーディション番組で優勝して 世界的歌手になったポール・ポッツ。 ワンチャンスを掴み取り 一躍有名になったポール・ポッツの 実話を映画化。 監督は「プラダを着た悪魔」の デビッド・フランケル。 子どもの頃はいじめられっ子、 大きくなってからは、 携帯電話シ...
ワン チャンス/ローン・サバイバー/LEGO(R)ムービー (あーうぃ だにぇっと)
本日公開作品まとめ。
ワン チャンス / One Chance (勝手に映画評)
2007年のBritain's Got Talentの第1シーズンで優勝して、文字通りのシンデレラボーイとなったポール・ポッツの半生を描いた作品。 ポール・ポッツの半生を描いたと言っても、ポール・ポッツの半生を再現したと言う訳では無いので、恋人(後の奥さん)の名前が違っ....
ワン チャンス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(AF) 「プリテンズ・ゴット・タレント」はたまに見ていた番組なので
【 ワン チャンス 】何ごとも一歩ずつ (映画@見取り八段)
ワン チャンス~ ONE CHANCE ~     監督: デヴィッド・フランケル    出演: ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニイ、マッケンジー・クルック、ジェミマ・ルーパー、ヴァレリア・ビレロ 公開: 2014年3月2...
ワン チャンス (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 アイドル発掘番組で一躍有名になったポッ
「ワン チャンス」 信頼が自信を支える (はらやんの映画徒然草)
ダメだしをされるのは本当に恐い。 それが自分が好きなことに関してのことだったら、
ワン チャンス ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。恥ずかしがりやでパッとしない容姿、不運続きの彼がオペラ歌手になるという長年の夢をかなえるまでを描く。監督は、『プラ...
『ワン チャンス』('14初鑑賞29・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 3月22日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 14:00の回を鑑賞。
ワン チャンス (とりあえず、コメントです)
イギリスのオペラ歌手、ポール・ポッツが夢を叶えるまでを描いた家族のドラマです。 一つのチャンスで携帯販売員から有名な歌手になったと聞いて面白そうだなと思っていました。 様々な困難を愛の力で乗り越えていく展開に奥さん偉いなあと思いつつ、 ポールの歌声に泣か...
ワンチャンス (はるみのひとり言)
試写会で観ました。イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で優勝し、携帯電話の販売員から世界的オベラ歌手になったポール・ポッツさんの半生を描いた作品です。あのオーディション番組のことは、ワイドショーなどで流れて話題になってたので知っ...
ワン チャンス (ダイターンクラッシュ!!)
2014年4月2日(水) 15:45~ TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 スーザン・ボイルの先輩 『ワン チャンス』公式サイト フリーパスポート2本目。 スーザン・ボイルにインスパイアされたフィクションかと思ったが、実在のオペラ歌手...
ワン・チャンス (迷宮映画館)
まんま、人生そのものが映画!
ワン チャンス (いやいやえん)
【概略】 オペラ歌手を夢見る冴えない携帯電話販売員・ポールは様々な挫折を繰り返し、これが最後と決意してオーディション番組に挑む。その時、彼に運命を分けるメールが届く。 ドラマ 冴えないケータイ電話販売員から奇跡の逆転をした、ポール・ポッツさんの...
ワン チャンス (映画と本の『たんぽぽ館』)
諦めない「力」は、周りの人々の支えがあるからこそ生まれる * * * * * * * * * * さて、せっかく元旦なので、今日は少し明るい作品をご紹介することにします。 2007年、イギリスの人気オーディション番組「ブリステンズ・ゴット・タレント」で優....
映画・ワンチャンス (読書と映画とガーデニング)
原題 ONE CHANCE2013年 イギリス 実在のオペラ歌手、ポール・ポッツの波乱に満ちた半生を描きます 1985年、イギリスの片田舎に暮らすポール・ポッツ(ジェームス・コーデン)体型や性格から子供の頃からのイジメられっ子で、美しい歌声を持ちながら将来はオペラ...