C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

アオハライド

2014-12-28 19:37:01 | CINEMA(日本)
アオハライド
'14:日本


アオハライド オリジナル・サウンドトラック



◆監督:三木孝浩「ホットロード」「ソラニン」
◆出演:本田翼、東出昌大、新川優愛、吉沢亮、藤本泉、高畑充希、千葉雄大、小柳友、岡江久美子


◆STORY◆双葉(本田翼)と洸(東出昌大)は中学1年生の頃お互いに淡い恋心を抱いていたが、洸は長崎へ転校し、離ればなれになっていた。高2の春、再び双葉の前に現れた洸は戸惑うほどクールになっていたが、次第に変わらぬ優しい面も見えてきて双葉は彼に惹かれていく。修子(新川優愛)や小湊(吉沢亮)、悠里(藤本泉)といった友人たちや、双葉を慕う冬馬(千葉雄大)、洸と似た境遇の唯(高畑充希)らの思いが交錯する中、再び現れるまでの4年間に洸に何があったか明かされていく。青春のやるせなさに揺れ動く双葉と洸だが……


フリーパス2本目もキュンキュンものを(笑)

別冊マーガレットに連載中の咲坂伊緒による同名コミックを、本田翼、東出昌大ら人気若手俳優の出演で映画化した青春ラブストーリーです。
漫画はみたことありません。
ただ、富山が撮影になっていたので、富山の映画館にいくと、宣伝がすごくて(笑)
それでちょっと見てみたくなっていました。
また三木孝浩監督の青春映画結構すきなNakajiは何気に楽しみにしておりました。

中学生のときに同じ学校だった高校生の男女が、思いも寄らなかった再会を機に改めて惹かれ合っていく姿を追い掛けています。

とにかくツイッターで評判だったのは本田翼ちゃんがかわいいってこと!
確かにかわいかったわ~
あんた・・・・そんな健気に頑張られたら惚れない男はいないよな~って思いながら見ておりました。

まあ、東出くんの高校生役はちょっとっていうか、かなり無理があったけど、
なかなか面白かったです(笑)

この撮影って、朝ドラのごちそうさんのあとだったんだよね。
えーーあののりこちゃんとゆうたろうさんが、富山にいただなんて!!!
って一人でなぜか盛り上がっていました。

舞台が富山だからさあ、とっても上手に組み合わせてあるところがわかるんだけど、
本当に上手に場面場面つかってあったな~
なんていっても、いつも通っているあの商店街からみたパン屋の2階がこんなにおしゃれに見えるとは(笑)って感動しておりました。
たしかに信号待ちで見上げたら絵になるわな~って(笑)

翼ちゃんは確かにかわいかったね~。
彼女の演技ってあんまりみたことなかったけど、一生懸命がかわいかった~
また友達も好きでした。
千葉君はすっかりこんな役ばっかりになっちゃったのかしら・・・
高畑充希ちゃんはさすがだったな~一人だけ演技が違いすぎるし!!
なんか思い詰めている感じもすごっくわかるから、こんなタイプ本当にやっかいだよな~
って思いながら見てました。

あっおばちゃんキュンキュンしちゃいましたところ~!
こんな私でもって翼ちゃんがいったら、わからないよ。お前しかすきになったことないもん!ってところかな~
くーーーーーって感じだったな(笑)

なんかこの二人もなんだけど、先生とあのクール女子の恋愛とかもうちっと書いても良かったような気がするけどね~って思いました。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 12/19  劇場鑑賞 103作
アオハライド “MUSIC RIDE"
ERJ
ERJ

アオハライド オリジナル・サウンドトラック
林ゆうき
アドニス・スクウェア


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (Caine)
2014-12-28 21:13:27
いやー、確かに前から可愛い子だとは思ってたんですが、こんなに可愛いとは…w
お話的にはまあ少女漫画ですからね、相応の流れなのかなって思って観てました。こういうのは今も昔も変わらずキュンキュンやなぁと思いながら。
でも本田翼ちゃんのアップ絶対多いと思いますよ。どう考えても普通映画でこんなにアップ多用しないでしょうにって思うほどにwテレビ的なのかもですが、お陰で俺はもうすっかりファンになってしまいました。
仰るとおり東出くんは…ま、ゆーても26歳でしかも現実でも結婚の発表ですもんね、今回が最後の高校生になるんでしょうなぁw

※余談ですが以前は「LOVE Cinemas 調布」というブログでKLYという名前でお世話になったことがあるかと思います。今後共よろしくお願いします^^
>Caineさん (Nakaji)
2014-12-29 22:58:05
こんにちは。はい!Twitterでお話されていたのでわかっておりました。これからもよろしくお願いいたします。

本当にかわいかったというか、少女漫画からでてきた人みたいでしたね。本当にキュンキュンしました!
そうそう、東出君がどうやっても高校生に見えない。。。。(笑)
こんばんは♪ (yukarin)
2014-12-30 18:24:22
観てきたよー 笑
きらっきらしてる作品だったねぇ。
地元ロケがあると観たくなるよね。
富山は今年は素通りだったけど来年は行きたいよ~。

本田翼ちゃんと千葉雄大くんが可愛かったーっ
>yukarinへ (Nakaji)
2014-12-31 16:40:15
おいでおいで!!富山案内するわよ!!!
そうそうキラキラしすぎてクラクラしたけど(笑)
でもかわいかった~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。