C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

劇団☆新感線夏秋興行 SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」

2016-10-18 21:54:37 | 美術・芸術鑑賞・公演など
先日の話になりますが、2016年劇団☆新感線夏秋興行 SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』に行ってきました。



長野・サントミューゼ、東京・赤坂ACTシアター、富山・オーバード・ホール、大阪・フェスティバルホールの中に富山が入っているなんてなんて素敵な!!!!!
富山選ばれたからか、なんか中国語しゃべってる人とか、とっても富山県人じゃないって感じの人とか、わんさか・・・
よくっチケットとれたな~って自分で自分のことほめてしまったわ(笑)
Nakajiの席は2Fのちょうどいい席だったので、舞台がが見やすかったです。

演出のいのうえひでのりさんが、今回はざっくり言うとタランティーノの映画みたいで、
コワカワイくて、ゲラゲラ笑っているうちにちょっと不思議な感覚に陥るようなお芝居を目指すって言ってたけど、
なんかわかるって感じでした。
新感線の舞台はDVDでみたことあったから、なんとなくわかっていたけど、それにプラス今回は宮藤官九郎だから、もーーーーわかりにくいコネタあり、スケール感はでかいわ(笑)
なんか、TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ思い出しておりました(笑)
だって、いきなり竹取物語になって、おじいさんが竹きるのが下手で殺しちゃうとか(笑)
シュールだよな~って思いながらどうしてか、子どもめっちゃ大阪弁だし(笑)

クドカンも、「1000年前、平安時代から生きているヴァンパイアがビジュアル系のヴォーカリストとして、運命の女性を探しているんだ」ってきいて何のことかわかんなかったっていっても話をピタっとおさめてくるんだから、
さすがというかすごいなってあらためて思いました。
まあ、エイリアンでてきたから思っている以上に壮大なストーリーになっていたけど(笑)

題名もVamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~って、なんか、ヴァン!バン!バーン!みたいな感じって言われたからってそのままだし(笑)

舞台は、平安のやさ男・藤志櫻はかぐや姫に恋するも、思い届かぬまま不死身のヴァンパイアとなって、2016年東京。ビジュアル系ロックバンドのヴォーカリストTOSHIROとして活躍するヴァンパイアとなってて、ついに、愛する女の生まれ変わりに出会うってストーリー。

ストーリーだけ見るとなんのこっちゃって感じなんだけどこれがまた面白かったな~
くだらなすぎて、ずっとクスクス笑ってました。
藤志櫻の「はいはいはいはいはーーい!!!」って入ってくるウザイ男の設定も面白かったな~
結婚相手を決める宴なんてコンパになっているからね(笑)オールでコンパとかさあ・・・
そして1000年たったらビジュアルバンドってすごいわ(笑)
生まれ変わりだと思っていた小池さんは前世ゴリラでゴリラみたいなことさせられているし(笑)
徳永ゆうきさんはかぐや姫の生まれ変わりとか言われてるし。。。。
あっ徳永さんの富山地方鉄道や富山駅の物まねはうまかった~!!!!

またさあ、セリフ?アドリブ?って小ネタがまた面白くて・・・
立ち位置のくだりではそこに生田って書いてある線があるだろう!とか、
小○方さんを真似しての、ありまーーーすとか。
ジャニーズの子には、「剥いてもさわやか!剥いてもさわやか!さわやかの玉ねぎですみません!!」
みたいなセリフ言わせたり・・・クドカンワールドだな~って思いました。

あと、歌もあるからライブ会場かと思うくらいになっておりました(笑)
まさか舞台鑑賞でたちあがっての盛り上がりになるとは・・・

生田斗真は美しかったな~!なんかやっぱりっていうか、歌も上手だったし、なんのせ友達と言ってたのが、
オーラあるよね~って言うくらい美しい(笑)やっぱり主役のオーラだわって思いました。
小池栄子さんはかっこよかった!ナース服のコスプレ(笑)でのナイスなボティーが・・・素敵だったわ~
中村倫也君も素敵だった。歌もうまいし、この子って、舞台で見ると声もとおるからすごく見栄えもいいね。

約3時間25分くらいの長い舞台だったけど、すごく面白かったです!

作:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり
出演:生田斗真、小池栄子、中村倫也、神山智洋(ジャニーズWEST)、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、篠井英介、徳永ゆうき、紘毅、松田 翔、ほか

「蜉蝣峠」 DVD 劇団☆新感線×宮藤官九郎
宮藤官九郎 いのうえひでのり 古田新太 堤真一 高岡早紀 勝地涼 木村了 梶原善 粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん
メーカー情報なし

劇団☆新感線 20th CENTURY BOX [DVD]
古田新太,橋本じゅん,高田聖子
E!ohibai
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Marché de A-Port 2016実り... | トップ | 高台家の人々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL