C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

怪しい彼女

2014-09-06 23:13:09 | CINEMA(韓国)
怪しい彼女
'14:韓国



◆監督:ファン・ドンヒョク「トガニ 幼き瞳の告発」
◆主演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、パク・イナン、ソン・ドンイル、イ・ジヌク、ジニョン

◆STORY◆苦労の末に女手一つで今では国立大学で教授を務める息子ヒョンチョル(ソン・ドンイル)を育て上げたことを誇りに思っている70歳のマルスン(ナ・ムニ)。意固地な性格と口の悪さからトラブルを巻き起こすことは日常茶飯事で、何かにつけ口を出してくるマルスンにヒョンチョルの妻はすっかりまいっていた。マルスンを老人ホームに入所させようという話を聞き落ち込んだ彼女が町を歩いていると、青春写真館という不思議な写真館の前に出る。花のようだった若い頃を振り返りながら遺影を撮ってもらおうとするマルスンに、店主は50歳若くしてあげると言葉をかけ、シャッターを切る。ふと窓に写った自分の姿に目をやると、20歳の頃のかわいらしい姿(シム・ウンギョン)になっていた。マルスンは浮足立って髪型や服装を変え、オ・ドゥリと名乗り、昔の奉公人パクさん(パク・イナン)のもとに身を寄せて新しい生活をスタートさせる。ある日オ・ドゥリがシルバーカフェでカラオケを楽しんでいたところ、これを聞いた音楽番組プロデューサーのスンウ(イ・ジヌク)や孫のジハはたちまち彼女の歌声の虜になる。ジハに乞われるまま彼のいるアマチュア・バンドでボーカルを務めることになったオ・ドゥリは、万感の思いを込め熱唱。バンドはスンウがプロデュースする音楽番組で紹介され、その心揺さぶる歌声は大反響を呼ぶ。多くの人に夢を与える中、いつしか彼女はスンウに恋心を抱くようになっていた。自分の思うように生きていると実感する彼女だったが……

『サニー 永遠の仲間たち』のシム・ウンギョンと『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのベテラン、ナ・ムニが二人一役を熱演する心温まるファンタジーです。

面白いって聞いて奇跡的に富山で公開していたのでみにいってきました。いやーーーー面白かった!!

いきなり誰かのあいさつから映画はスタート、誰?って思ってみてたら、
B1A4のジニョンって人気あるアイドルグループの子だったんだってね。

さてさて映画は、。70歳の老女が突然20歳の自分に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を、爆笑と感動の涙で盛り上げていきます。
まあ、とにかく、“キュートだけど中身はクソババア”って女の子繰り広げるから、
おもしろくないわけがないって感じだったよね。

この70歳のおばあちゃんがまた強くてね〜
一人で子供を育て上げた人だから、そんじょそこらの気の強さじゃないよね(笑)
夫を亡くして息子を抱え、人知れぬ苦労を経験している人だからね。
家族はおばあちゃんの小言に付き合わなくちゃいけないから大変なんだよね。
だからお母さんが入院した時なんて誰が世話するの?みたいなさあ・・・
韓国って儒教の国っていってたのに、現実は高齢者が敬われなくなりつつあるんかな〜って思いながらみておりました。
そしてふとしたきっかけで若返ってしまうんだけど・・・あわてることもなく、思いっきり楽しんでいるんだよ。
髪型をオードリーのようにしてもらったり、おしゃれしてみたり・・
若いとき苦労したからはじけ方が半端ない(笑)
孫のバンドのボーカルにまでなっているし・・やっと私の青春がきたーーって感じなんだろうね。
でもおばあちゃんが苦労した人だから、なんか楽しんでるの見たらこっちまで楽しくなってきてたけどね(笑)
ラストはえーーそんなんで現実の世界にもどるの?って思ったけど、
やっぱり子供ながらに親が苦労していたのをわかっているんだな〜って思ったり、
親はやっぱり子供がかわいいんだな〜ってあらためて思ったり、
家族っていいな〜ってホロってしました

シム・ウンギョンが本当にうまかった!!
かわいいんだけど中身はばあちゃんってめっちゃかわいくてね〜
かわいい顔して下ネタバンバンいったりさあ、電車の中でお母さん説教したりさあ、本当に彼女がかわいくてね〜
爆笑してしまいました。
しかしこの子の「春のワルツ」、「太王四神記」とかみてたから大人になったな〜って思った(笑)
そういえばこの子のだめカンタービレするんでしょ!楽しみだね。

そして脇役がまたよかったね〜
イ・ジヌクがちょっと存在うすかったのは残念だったんだけどさあ、、、

わらいあり涙あり、あーーー映画って楽しいな〜って思った映画だったね。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5)  7/23  劇場鑑賞 64 作
韓国映画 怪しい彼女 初回限定 シナリオブック付 シム・ウンギョン 韓国ap02
CJ E&M
CJ E&M
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクト・オブ・キリング | トップ | 今日のランチ Kitchen LACUU ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった〜 (NAO)
2014-09-09 23:27:33
こんにちは〜Nakajiさん♪

この作品面白かったですよね!
シム・ウンギョンちゃん、ほんとうまかった。
なんか年齢不詳みたいな印象あるが、まだ20歳なのね^^;
うちの娘と同い年にも驚きましたわ^^;
脚本もよく出来てたし、ほんと笑いあり涙ありのいい映画でした♪♪
おばあちゃん子〜 (cyaz)
2014-09-10 08:28:14
Nakajiさん、おはようございます^^

なかなか面白かったでしょう、この映画(笑)?
劇場、かかってよかったですね!
入り代わりものって今までもありましたが、
主演のシム・ウンギョンはきっとおばあちゃん子かなぁと
おもえるぐらい上手かったです^^
>NAOさん (Nakaji)
2014-09-10 15:48:56
本当に面白かった〜♪

シム・ウンギョンちゃんの若いのにびっくりですよね。
私としては大きくなったな〜って思いながらみてました(笑)
>cyazさん (Nakaji)
2014-09-10 15:49:50
あれはおばあちゃん子ですよね。
おばあちゃんと住んでないとちょっとあの言い回しとかできないですよね(笑)

本当に面白かったです。
ほんとに (sakurai)
2014-09-24 10:28:45
上手だよね。
そうそう、「太王四神記」に出てた。
「ファン・ジニ」もそうだよね。
いやーー、うまいとは思ってましたが、ますます楽しみですね。
あの年で味わいある女優さんってのも、すごいっす。
>sakuraiさん (Nakaji)
2014-09-25 16:04:13
そうそう、うまいと思っていたけど、大人になったな〜ってお母さんのようにみてました(笑)
そうそう、味わいあるんですよね〜
こんにちは♪ (yukarin)
2015-01-23 15:52:24
面白かったー。
とにかくシム・ウンギョンが素晴らしいね。
中身はばぁさんだと思うとほんと笑える。
毒舌ばあさんから変っても違和感なく...
ほかの俳優陣もとても良かったし、劇場で観たかったな。
>yukarinちゃん (Nakaji)
2015-01-23 17:23:54
この子本当に上手だよね〜
ますます上手になったな〜って思ったもん。
本当に笑った。

そうそう違和感がないのよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
怪しい彼女 (だらだら無気力ブログ!)
シム・ウンギョンのくるくる変わる表情がとってもキュート。
怪しい彼女/シム・ウンギョン (カノンな日々)
劇場予告編を初めて観てストーリーを知った時「アレ?これってもしかして風野潮さんのライトノベル『マジカル・ドロップス』の映画化?」と思ってしまいました。で、気になってす ...
『怪しい彼女』 2014年5月14日 TOKYOFMホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『怪しい彼女』 を試写会で鑑賞しました。 シム・ウンギョンちゃんの来日で舞台挨拶がありました。 彼女は映画で見るより、全然本人のが可愛い。 勿論、映画は体は20代、心は70代を演じたから・・・ということにしましょう。 【ストーリー】  70歳のマルスン(ナ・ム...
『怪しい彼女』 (こねたみっくす)
シム・ウンギョンの魅力にハマる! この映画を見てシム・ウンギョンという女優の虜にならない者なんているはずがない! 絶世の美女でもなければ、モデル並みのスタイルでもない。 ...
ショートレビュー「怪しい彼女・・・・・評価額1550円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
怪しい彼女には、秘密がある。 人生は一度きりだけど、もしも二度目のチャンスを与えられたら? 口が悪くて頑固者、漫画の意地悪ばあさんが実体化した様な、70歳の猛女マンスルが、ひょんなことから20歳の肉体に戻ってしまう。 第二の青春を謳歌する彼女は、毒舌キャ...
怪しい彼女 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『王になった男』などのシム・ウンギョンと『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのベテラン、ナ・ムニが二人一役を熱演する心温まるファンタジー。70歳の老女が突然20歳の自分に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を、爆笑と感動の涙で盛り上げていく。『トガニ 幼き瞳...
「怪しい彼女」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜突然、20歳(ハタチ)。〜2014年   韓国映画    (2014.07.11公開)配給:CJ Entertainment Japan  上映時間:2時間5分監督:ファン・ドンヒョク脚本:シン・ドンイク/ホン・スンジョン/ドン・ヒスン音楽:モグ出演:シム・ウンギョン/ナ・ムニ/...
No.389 怪しい彼女 (気ままな映画生活)
「サニー 永遠の仲間たち」のシム・ウンギョンが、70歳の心を持つ20歳の女性を熱演したハートフルコメディ。頑固で毒舌な70歳の老女オ・マルスンは、ある日突然、20歳の姿に若返っ ...
『 怪しい彼女 』青春写真館 (映画@見取り八段)
怪しい彼女〜 Miss Granny / ??? ?? 〜     監督: ファン・ドンヒョク    キャスト: シム・ウンギョン、ナ・ムニ、パク・イナン、ソン・ドンイル、イ・ジヌク、ジニョン、チャン・グァン、キム・ヒョンスク、ファン・ジョンミン、キム・スルギ 公開: 2014…
怪しい彼女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 笑って泣ける韓国コメディの傑作。70歳の老女が20歳に若返るという設定で、老いを背景にすえることで、単なるコメディからいちだんと深みをましています。しかし、韓国特有の自分さえよければいいというところが、どうしても鼻についてしまったのと、おばあちゃんがあま...
怪しい彼女 (あーうぃ だにぇっと)
怪しい彼女@シネマカリテ
劇場鑑賞「怪しい彼女」 (日々“是”精進! ver.F)
生まれ変わっても、同じ人生を生きる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409020000/ 韓国映画 ナ・ムンヒ、シム・ウンギョン、B1A4のジニョン主演「怪しい彼女」1Blu-ray(初回限定...価格:4,104円(税込、送料別...
『怪しい彼女』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「怪しい彼女」 □監督 ファン・ドンヒョク□キャスト シム・ウンギョン、ナ・ムニ、イ・ジヌク、ジニョン、パク・イナン■鑑賞日 8月3日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想...
怪しい彼女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 笑って泣ける韓国コメディの傑作。70歳の老女が20歳に若返るという設定で、老いを背景にすえることで、単なるコメディからいちだんと深みをましています。しかし、韓国特有の自分さえよければいいというところが、どうしても鼻についてしまったのと、おばあちゃんがあま...
怪しい彼女/수상한 그녀/Miss Granny (我想一個人映画美的女人blog)
70歳、毒舌で威勢のいいバアちゃん、突然、20歳になる 韓国で880万人以上を動員、日本でも沖縄映画祭で海人賞グランプリ受賞作。 試写にて鑑賞。 2003年「猟奇的な彼女」、2007年「カンナさん、大成功です!」に続いて楽しんだ韓国のコメディ! 期待以上、....
怪しい彼女 (とりあえず、コメントです)
70歳から50歳も若返ってしまう女性を主人公に描いたコミカルなファンタジーです。 予告編を見た時はう〜んと思ったのですけど、評判が良かったのでチャレンジしてみました。 主人公の芸達者ぶりと真っ直ぐな愛情が楽しく感じられるような作品でした。
怪しい彼女 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月21日(月) 12:55〜 TOHOシネマズ日本橋2 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認 婆さんが若返るのは初の試みか 『怪しい彼女』公式サイト 子供が過去に行って親と会うというのは多い題材で、「バック・トゥ・ザ・フュー...
怪しい彼女 (はるみのひとり言)
試写会で観ました。口を開けば悪態をつき、周囲から煙たがられてる70歳のマルスン婆ちゃん。ある日写真館で写真を撮ってもらったら突然20歳の姿に若返っていて・・・。チラシの印象で正直あんまり期待してなかったんですが・・・めちゃ面白かったです!20歳のマルスン婆...
「怪しい彼女」 (Con Gas, Sin Hielo)
イモトアヤコの上位変換でどうでしょう。 はじめは性格がキツくて直情的なばあさんの振る舞いが目につくので、観ている側は若干引き気味になるのだが、20歳に若返ってしまった姿を通して、必死で生きてきた彼女の人生がだんだん見えてきて引き込まれる。 時には人に恨....
怪しい彼女 (迷宮映画館)
面白かった!!んでもって、うまい!そして泣けるって、三拍子そろってる!
怪しい彼女 (銀幕大帝α)
MISS GRANNY 2014年 韓国 125分 コメディ/ファンタジー/ドラマ 劇場公開(2014/07/11) 監督: ファン・ドンヒョク 『トガニ 幼き瞳の告発』 出演: シム・ウンギョン:オ・ドゥリ ナ・ムニ:オ・マルスン ジニョン:パン・ジハ イ・ジヌク:ハン・スンウ ソ...
怪しい彼女 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【MISS GRANNY】 2014/07/11公開 韓国 125分監督:ファン・ドンヒョク出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、ソン・ドンイル、パク・イナン、ファン・ジョンミン、キム・スルギ、キム・ヒョンスク 突然、20歳(ハタチ)。 Story:口が悪くて頑固な70...
怪しい彼女 (いやいやえん)
【概略】 オ・ドゥリは、歯に衣着せない毒舌で、我が道を猛烈に突き進む、最凶のハタチの女の子。しかし、実は70歳のおばあちゃんだという彼女の秘密を誰も知らず…。 ドラマ 口を開けば罵詈雑言。凶暴で頑固でおせっかい。キュートな彼女は、70歳のおばあちゃ...