C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。桜早くさかないかな~

東方神起 FILM CONCERT 2017 ~TILL2~@日本ガイシホール

2017-05-02 20:41:13 | TVXQ
GW初日!!!!!!名古屋に行ってきました。
なんと!Nakaji、日本ガイシホール初です!!!!!


東方神起のフィルムコンサートのために名古屋遠征です。自分自身もすごいって思ったけど、
2人いないフィルムコンサートでアリーナツアーってすごいわ~。。。

ばっちり、舞台演出のスタッフもいるし、照明、花火も演出たくさんありました。トロッコもありましたよ。
TBちゃんがのって一生懸命、ボールを投げておりました(笑)

最初に司会のミンシルさんとギターの近ちゃんとダンサーのRYOTAさん!


近ちゃんのオヤびんねた大好きです。今回はTBちゃんにかくれたカキヤンでした(笑)

二人との思い出を話してくれました。
またそれがユノらしくって、チャンミンらしくってって感じでわらってしまいました。
もうネタバレOKになったので!
Love in the iceは何度聞いても泣けますね。
そして、Humaniodsもやばかった~!ライブ映像を編集して流されました。
もーーーーやっぱり日産がすごかったな~
二人のテンションがマックスなのもすごく分かるし、気合がすごくわかる!やっぱりこの曲はかっこいい。
その中でも時ヲ止めての映像は新しいものでした。やっぱりこの曲好きだわ~
この曲、TONEの時のチャンミンの映像も流してほしかったな~

二人の印象的なライブはユノがTONE、チャンミンが日産スタジアム
ユノが、言い方よくないかもしれないけどファンの方が綿棒に見えたっていったら、チャンミンは僕はアリンコに見えましたって。笑えた。。。
あと、ユノがセリフをかみまくってたのを編集できってもらおうとしているのに、チャミン、はい何回目!はい何回目!って。。。笑ってもっと言えなくなってました。

そして一番感動したのは、これからどんなライブがしたい?というユノの問い掛けに、WITHではかなり懐かしい曲をやりましたよね、というチャンミン。それで昔の曲をもっと歌いたいというチャンミンにユノがいったのは『Bolero』チャンミンが「Lovin'you」、最後に二人ハモって「Begin」。
なんか、気のせいなのかもしれないけど、、チャンミンが一人のSMTの時に、Boleroうたったのってなんかこの意味あったんじゃないかって思ったな~

そして、DVDと違うアングルが流れました!
名古屋の2部のラストはWEEP、ユノがはじめて涙をみせたコンサートです。

この映像はじめてみてみた。チャンミンの顔をとらえた映像だったんだけど、本当に、えーーーーーってびっくりしてんの。
目クリクリにして、えっって何度も見たりして。。。。その表情がめっちゃ素なのよね~
でも、しばらくしたらほんとに聖母のように優しい顔してユノのことみてるんだよね~
みんなこの映像にドヨメキがでたよ(笑)
でも、びっくりしたが、このユノが泣いたエピソードを知らない子たちも結構いたな~
後ろの子とか、お前なんでないとるの!って顔してたね~とか言ってたけど、
ちがうんだって!あなたたち、ユノの涙ってすごく意味があるんだよっていいたかったな~(笑)

やっぱり二人は最高でした。早く二人のライブが見たいし、生で聞きたいって思いました。
でも何度来ても思う。本当にこの二人って関係者、スタッフに愛されてるな~って思いました。
ヒデシさんは安室ちゃんのコンサートの途中で名古屋よっていたり、
毎回毎回、ダンサーやバンドメンバーがトークしてくれてってどれだけ愛されてるのって感動します。

二人も早くコンサートしたいって言ってたね。本当にずっとまってるから!って思いました。

余談で自分で自分のことをすごいと思ったのが、TONEのときの東京ドーム二日目以外は、すべて撮影の時、現地で見てたという、、、我ながら笑ってしまいました!

セトリ

~オープニング映像~
1. Fated
2. Humaniods
3. Choosy lover
4. Love in the ice
5. Dirt
6. Mirotic
7. Spellbound
8. ユノソロ- T-style
9. BUG
10. チャンミンソロ - Rusty Nail
11. 時ヲ止めて
12. Share the world
13. Sky
14. High time
15. Survivor
16.Rising Sun
~アンコール~
17.サクラミチ
18.WEEP
『東方神起』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月度みたい映画 | トップ | 名古屋食べ歩き! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいつか行きたいです。 (レア)
2017-05-03 00:29:54
私は事情でコンサート今いけないので、なかじさんのブログ嬉しかったです。
特に
>チャンミンにユノがいったのは『Bolero』チャンミンが「Lovin'you」、最後に二人ハモって「Begin」。

の箇所は胸に滲みました。

安全に無事に東方神起が再活動する日を、そして私もコンサートへ行けるようになる日を心から待っています。

フィルムコンサートをアリーナでできる、そのファンの方々の愛が、同じ東方神起を会い知るものとして嬉しいです(*^^*)
>レアさん (Nakaji)
2017-05-03 22:37:21
こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログきていただいてうれしいです♪

二人はとっても素敵でしたよ~
なんか、やっぱりこの二人いいな~って改めて思いました。
本当に!!!!
皆さんが愛する二人が帰ってきたら、ライブ行けたらいいですね~
こんにちは (yukarin)
2017-05-17 12:55:46
チケット取ってたんだけど譲ってしまって、結局....行けなかった 泣
実際に行った時の映像を観ると当時を思い出して感動しちゃうよね。
早く生で彼らに会いたいね!!

ガイシは初めてとはびっくり!!
>yukarinへ (Nakaji)
2017-05-21 21:37:30
遠征してよかったって思ったよ!!!!
すごく素敵だった!
二人も早く会いたいって言ってたよ!!!

ガイシいったことなかったのよ~
本当にあったんだって思ったよ笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL