C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

シン・シティ 復讐の女神

2015-01-16 20:40:28 | CINEMA(さ)
シン・シティ 復讐の女神
'14:米


シン・シティ 復讐の女神 コレクターズ・エディション [DVD]



◆原題:SIN CITY: A DAME TO KILL FOR
◆監督:ロバート・ロドリゲス 、 フランク・ミラー「マチェーテ」
◆出演:エヴァ・グリーン、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ジョシュ・ブローリン、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、ロザリオ・ドーソン、エヴァ・グリーン、パワーズ・ブース、デニス・ヘイスバート、レイ・リオッタ、クリストファー・メローニ、ジェレミー・ピーヴン、ジェイミー・キング、ミー・キング、ジュノー・テンプル


◆STORY◆太陽も朽ち果て、闇に抱かれた街シン・シティ。場末のストリップバー“ケイディ”のダンサー、ナンシー(ジェシカ・アルバ)は、男たちの荒んだ心を照らす女神のような存在だが、彼女自身もまた闇を抱えた女であった。愛するハーティガン刑事(ブルース・ウィリス)を死に追いやった街の支配者ロアーク上院議員(パワーズ・ブース)への復讐を誓い、その機を狙っていたのである。心優しき野獣マーヴ(ミッキー・ローク)は、そんなナンシーを見守り続けていた。ロアークは非道な手で果てしない欲望を叶え、街は加速度的に腐敗。さらに、全ての男を翻弄する稀代の悪女エヴァ(エヴァ・グリーン)の台頭によって、虫ケラのようにアウトサイダーたちは踏みつぶされていった。そんなある日、隆盛を誇るロアークの前に、若く傲慢なギャンブラー、ジョニー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が現れる。彼はポーカーで大勝ちするが、仕返しに黄金の指を叩き潰される。一方、エヴァは、かつて恋人だった私立探偵のドワイト(ジョシュ・ブローリン)を大富豪の夫殺しに利用しようとしていた。だがやがて遂にならず者たちの怒りが頂点に達する。一匹狼として生き抜いてきた彼らが、燃えたぎる憎しみで共鳴した時、激烈な復讐劇が始まるのだった……

罪の街”を舞台に繰り広げられる物語を描いたグラフィック・ノベルを、ロバート・ロドリゲスと原作者のフランク・ミラーのコンビが映画化したクライム・アクションの第二弾です。

前作って何年前?9年も前のことだったら映像のことしか思い出さない・・
って思いながら見に行ってきました。パスポートのラストの作品です。

悪徳がはびこり欲望渦巻く街シン・シティを舞台に、権力で汚されたアウトサイダーたちの壮絶な復讐劇を描いています。

とにかく映像が白黒!そして血がドッバー・・・そしてその血が白い!!
あーーーーこの映画だったな〜って思い出していました(笑)

とにかく映画は9年前のラストからのスタートになります。
ブルース・ウィリスが死んでその復讐でジェシカ・アルバの話かと思いきや・・・
なんだかいろんな話が盛り込んでありましたよね。
まあ絶対権力者、ロアークにたどり着く話ではあるんだけどね〜
それ以外にもう一つすごかったのがエヴァ・グリーンがでてくる話。
ゴーン・ガールじゃないけど、それ並みの迫力があったような(笑)

エヴァ・グリーンがすごかったね。。
っていうか彼女っていつからこの路線なの?って思ってしまった。

でもねえ。。。やっぱり続き物は少なくても前の話をおさらいしていかなくと、
?????になるんだよな〜って今回も思ってしまいました。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 1/10  劇場鑑賞 4 作
【Amazon.co.jp限定】「シン・シティ 復讐の女神」劇場前売券 (プレスキット付き)(1,000セット限定)
ジェシカ・アルバ,ミッキー・ローク,ジョセフ・ゴードン=レヴィット,エヴァ・グリーン,ブルース・ウィリス
Happinet(SB)(D)

ポスター A4 パターンH シン・シティ 復讐の女神 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO
写真フォトスタンド APOLLO

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]
ブルース・ウィリス,ミッキー・ローク,クライヴ・オーウェン,ジェシカ・アルバ,ベニチオ・デル・トロ
ジェネオン エンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海月姫 | トップ | 2015年初釜 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2015-01-16 21:30:18
私 前作未見だったから、ナンシーの復讐に辿り着くまで誰が女神なんだろうと頭を巡ってました。まさか男性2人が復讐の女神なわけないしな〜なんて(笑)
エヴァ・グリーンが強烈でしたね。
たしかダーク・シャドウだったっけ?あの時もかなり強烈だった記憶があります。
>はるみんさん (Nakaji)
2015-01-17 20:53:15
あっそっか!!!誰が女神なのかわかんないですよね。
確かに・・・

そうそう、エヴァ・グリーンすごかった・・・
前作のが良い (q 比較はイカンが〜)
2015-01-17 20:58:17
比較はイカンの思いつつ・・・
やっぱり前作のが良い
あの「シンシティ」っていうムードもあるよね!
今作品は、掴みはイイのに
この無駄な脱ぎエヴァがなんともねぇ・・・
いや。既に演技力の無いエヴァは脱ぐしか無いけど!!!
すっかりエロ悪女化だなぁ
淡白で緊迫感とか欲しかったねぇ〜
もっとケレンミたっぷりが欲しかったな
>qちゃん (Nakaji)
2015-01-17 21:04:52
確かに前作のほうがインパクトあったな〜

エヴァすごいよね!!!いうからこんな脱ぎっぷりよくなったの?びっくりしちゃった!!
Unknown (mig)
2015-01-17 23:35:26
こんばんは、
これはもう前作観直ししないとですよね。
前もって見直したらキャラ思い出してよかったです。
でも続編は内容もキャラもいまいち残念。
エヴァグリーンずっとこういうキャラですよね。ハマり。
>migさん (Nakaji)
2015-01-19 13:49:54
こんにちは。
本当に前作みてからみたほうがよかったな〜って思いました(笑)
まったくキャラがわかってないのもあるんですが、
前作のほうが面白かったですね。
Unknown (えふ)
2015-01-19 18:47:57
>ゴーン・ガールじゃないけど、それ並みの迫力があったような
大アリでしたね!
なんかもう脱ぎすぎでびっくりしたわ!(爆
主役以上のインパクトでしたわw
こんにちは♪ (yukarin)
2015-01-20 14:39:50
いくらインパクトある作品だったとはいえ、
さすがに9年前だとおさらいしなきゃと思ったよ 笑
エヴァはなんか....その路線でいくのかなぁ
安っぽくみえてしまうんだけども。
映像は好きなんだけどね。
>えふちゃん (Nakaji)
2015-01-21 09:55:13
こんにちは。

>主役以上のインパクトでした

間違いない!!!あなた主役だった?って思ったもん。
ジェシカ・アルバめだたなくなってたね〜・・
>yukarinちゃん (Nakaji)
2015-01-21 09:56:31
さすがに覚えてなくてさあ焦った・・・
ミッキーロークわかんなかったもん(笑)

映像はすきなんだけどわけがわからずに終わったって感じだったな〜
しかし、エヴァすごかったわ〜
白黒 (NAO)
2015-01-21 21:03:43
血がドバドバものって、苦手なんですが
この作品に関しては、白黒効果のおかげで、私みたいな
者でも、楽しく観ることが出来て良かったです。

目ん玉くりぬきだけはダメでしたが^^;;;

エヴァ・グリーンは、凄かったですね〜^^;;
インパクト大過ぎて、ジェシカちゃんがかすんで見えてしまいました^^;
>NAOさん (Nakaji)
2015-01-23 17:25:44
こんにちは。
わかるわかる。なんか視覚が赤くないからまだ見れるよね。でも目玉はだめだった・・・

そうそう、だれが主役だったっけ?って思っちゃっいましたよ〜
エヴァが主役のようになっていましたよね〜
こんばんは〜 (マリー)
2015-01-23 22:29:23
あれ?エヴァさんって、昔から脱ぎ女優さんだと思ってた〜←言い方(笑)
今回も凄かったね〜〜〜。
ジェシカちゃんはいつまでもキュートだわ、セクシーダンスでもエロくないのは彼女にとってどうかと思うけど・・・

期待してたJGLのあっさり退場に愕然・・・
>マリーさん (Nakaji)
2015-01-25 22:04:33
そうなの!!!!???脱ぎ女優だったんだ・・・
なんかこの前の映画くらいからかと思ってた。

JGLがあっさりしすぎててがっかりだったな〜・・・
こんにちは (たいむ)
2015-02-10 10:00:09
すっかり遅くなってしまって済みません。
ご心配をおかけしましや。
インフルはほぼ全快ですが、ほかモロモロと体調をくずしていて本格復帰はもう少しかかりそうです。

色々凄い映画なんだけど、前作から時間たち過ぎですよね。
ちょっと残念な感じです。

>たいむさん (Nakaji)
2015-02-10 17:28:16
そうそう、前作から時間がたちすぎなんですよね・・
だからぜんぜん覚えてませんでした(笑)

インフル大変でしたね。
雪もひどいしゆっくりと休んでくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シン・シティ 復讐の女神 (佐藤秀の徒然幻視録)
&救いの女神 レディ・ガガ 公式サイト。原題:Sin City: A Dame to Kill For。ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー監督。ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、ジョシュ・ブローリン、 ...
シン・シティ 復讐の女神 3D (そーれりぽーと)
やるやると言われ続けながら、実に9年ぶりの公開となった『シン・シティ 復讐の女神』を観てきました。 ★★★ そーれりぽーと10周年記念と、2015年1本目の映画鑑賞は★3個と、ふつーなスタート。 フランク・ミラーのグラフィックノベルの世界を、いかに美しく、雰囲気...
シン・シティ 復讐の女神 (はるみのひとり言)
試写会で観ました。イブの夜になんてチョイスなの。この日に参加する人にはダークな映画がお似合いだぜみたいな感じでしょうか。     腐敗した街 シン・シティの権力者ロアーク議員に復讐を誓うストリッパーのナンシーとギャンブラーのジョニー、魔性の女に復讐す....
映画『シン・シティ 復讐の女神』★モノクロの中に光る“生きザマ”たち (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
  作品について http://cinema.pia.co.jp/title/146255/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   前作は、そのドギツサと気色悪さで、引き気味でありました …   けれど、歳月は、私を変えるもので 予告編で、ナン...
『シン・シティ 復讐の女神』 (2014) (相木悟の映画評)
カルトな魅力がほとばしる、コミック・バイオレンス第2弾! 相当チャレンジングな作劇を試みながら不思議と後味は軽い、独特のノリを味わえる期待通りの第2弾ではあるのだが…!? 7000ドルで撮ったインディーズ映画『エル・マリアッチ』(92)で衝撃デビュー...
シン・シティ 復讐の女神 (あーうぃ だにぇっと)
シン・シティ 復讐の女神@よみうりホール
「シン・シティ 復讐の女神」:やっぱりカッコイイんだけど・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『シン・シティ 復讐の女神』、2005年の前作からもう10年にもなるのですね
『シン・シティ -復讐の女神-』 2014年12月22日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『シン・シティ -復讐の女神-』 を試写会で鑑賞しました。 こういうティストの映画は苦手だ。 ワースト候補である(笑) 【ストーリー】  どこからともなく、ならず者たちが集う街シン・シティ。ストリップバーの看板ダンサーのナンシー(ジェシカ・アルバ)は、なま...
シン・シティ 復讐の女神 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★☆【2.5点】(P) 前作観てないので付いていけるか一抹の不安はあったが
シンシティ 復讐の女神/SIN CITY A DAME TO KILL FOR (我想一個人映画美的女人blog)
本年度一発目はほんとつまらないのを観てしまったので 先に今月一番楽しみだったこちらから。 原作、フランク・ミラーとロバート・ロドリゲス監督が作り上げたコミックに忠実な世界観で映画化 「シンシティ」の続編は、すぐ撮るような勢いだったのに延期されついに...
シン・シティ 復讐の女神 ★★★ (パピとママ映画のblog)
人気グラフィックノベルを基にしたクライムアクション第2弾。犯罪と欲望が渦巻く街シン・シティを舞台に、その支配者である悪徳議員へのリベンジを誓う者たちの姿を活写する。監督にロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー、主演にジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、....
シン・シティ 復讐の女神 (風に吹かれて)
ジョセフとエヴァに注目 公式サイト http://sincity.gaga.ne.jp 原作: A Dame to Kill For (フランク・ミラー著)監督: ロバート・ロドリゲス  「デスペラー
シン・シティ 復讐の女神  前作のが良いわ〜 (Said q winning)
監督:ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー出演:ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィッ ト、ロザリオ・ドーソン、ブルース・ウィリス、エヴァ・グリーン、パワーズ・ブース、デニス・ヘイスバート、レイ・リオッ....
シン・シティ 復讐の女神 (ハリウッド映画 LOVE)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットとエヴァ・グリーンに目が釘付け!
シン・シティ 復讐の女神 (3D字幕) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【IN CITY: A DAME TO KILL FOR】 2015/01/10公開 アメリカ R15+ 103分監督:ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー出演:ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ロザリオ・ドーソン、ブルース・ウィリス、エヴァ...
「シンシティ 復讐の女神」、欲望が渦巻く悪の町シンシティで繰り広げられるリベンジ (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆ アメリカンコミック、悪のバトル好き ☆☆☆ R+15 2005年、その乾いたモノローグの映像と、ドロドロした悪の町の雰囲気とヒーローヒロインの美しさを描いた「シンシティ」は、今までにない映像表現で、賛辞を浴びた。 それから9年、ほぼ同...
「シン・シティ 復讐の女神」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜正義じゃ守れないものがある〜2014年   アメリカ映画  R15指定 (2015.01.10公開)配給:GAGA    上映時間:1時間43分監督:ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー原作・脚本:フランク・ミラー美術: スティーヴ・ジョイナー/ ケイラ・エドレブ....
『シン・シティ 復讐の女神』 (pure breath★マリーの映画館)
                  「わたしは、もういない。あるのは、復讐心だけ」 『シン・シティ 復讐の女神』 監督・撮影・編集・音楽・・・ロバート・ロドリゲス 監督・原作・脚本・・・フランク・ミラー 出演・・・ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、....
映画「シン・シティ 復讐の女神」@TOHOシネマズ日本橋 (新・辛口映画館)
 公開一週目の金曜日夜。日本橋自慢のTCXスクリーンが完備された、スクリーン8には20数名程度の閑散とした客入りだ。
「シン・シティ 復讐の女神」 (或る日の出来事)
1作目からの「間」が長かったな〜。
「シン・シティ 復讐の女神」みた。 (たいむのひとりごと)
2005年公開の『シン・シティ』続編。色んな意味でインパクトのある映画という記憶しかなかったけど9年ぶりの続編というからとりあえず鑑賞。おさらいをしていかなかったので、冒頭での前作のちょこっとあらすじ
シン・シティ 復讐の女神 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
人気グラフィックノベルを映像化した2005年の映画 『シン・シティ』の続編、『シン・シティ 復讐の女神』 が公開、3D字幕版のほうを観に行ってきました。 シン・シティ 復讐の女神 原題:SIN CITY:A DAME TO KILL FOR 製作:2014アメリカ 作品紹介 人気グラフィック...
シン・シティ 復讐の女神 (銀幕大帝α)
SIN CITY: A DAME TO KILL FOR 2014年 アメリカ 103分 アクション/犯罪/サスペンス R15+ 劇場公開(2015/01/10) 監督: ロバート・ロドリゲス 『マチェーテ・キルズ』 フランク・ミラー 『ザ・スピリット』 製作: ロバート・ロドリゲス 製作総指揮: フラ....
シン・シティ/シン・シティ 復讐の女神 (いやいやえん)
【概略】 艶やかに輝く高層ビルの光。朽ち果てた裏通りの闇。犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。いつしかそこは“罪の街”=シン・シティと呼ばれた。裏切りと憎しみが渦巻くこの街を己のルールに従って生きる3人の男は、街を支配する権力に脅かされる女たち...