C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

花見@松川べり

2017-04-14 22:08:59 | ランチ

富山には桜の名所といわれる松川べりの桜があります。
川べりは約520本もの桜並木が続き「日本さくら名所100選」に指定されています。
ここの桜は咲くのが早いんですよね~だから、散るのもなんか早く感じます。
だからって言うわけではないのですが、会社が近いといつもちょうどよいときを見れるので幸せです。

結局4日も桜みにいってきました。


最後は職場のみんなで金曜日に花見ランチでお弁当♪


散って川に流れている桜もきれいだったな~

やっぱり桜っていいよね。
儚げで美しくてそして控えめに咲いているようなそんな桜だから日本人は好きなのかね~

この松川べりも昭和9年(1934)に植栽された桜は戦災で消失、現在のものは昭和25年(1950)に植栽されたものなんだって。
そして、船で桜橋から松川橋へいたる「七橋巡り」を楽しむのも格別なんだって。
私も乗ったことないから今度は遊覧船乗ってみたいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見~ (cyaz)
2017-04-17 00:08:13
Nakajiさん、こんにちは^^

今年もあちこち花見に行きましたが、
週末のお天気があまりよくなく、
例年に比べ、イマイチの花見でした><
映画もしばし中断して見に行っていたのに(笑)
金沢に居たときは、兼六園裏の桜の花を見るのが好きでした~♪
またいつか、見に行ってみたいものです^^
>cyazさん (Nakaji)
2017-04-24 22:37:48
なんか天気よくなかったですよね~
富山も小雨で寒かった~!!!!!

兼六園もさすがにきれいですよね~
ぜひぜひ北陸きてください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。