C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。最近は食レポ多いです。

ゴーストバスターズ

2016-12-06 20:17:28 | CINEMA(か)
ゴーストバスターズ
'16:米


ゴーストバスターズ(初回生産限定) [Blu-ray]


◆原題:GHOSTBUSTERS
◆監督:ポール・フェイグ「アイ・アム・デビッド」「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」
◆主演:クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース、チャールズ・ダンス、マイケル・ケネス・ウィリアムス、アンディ・ガルシア、マット・ウォルシュ、セシリー・ストロング

◆STORY◆コロンビア大学の物理学者エリン(クリステン・ウィグ)は、旧友アビー(メリッサ・マッカーシー)が自分と共同発表した幽霊研究本を承諾もなく電子書籍化しているのを発見。憤慨して彼女の勤める大学向かうが、なぜか一緒に幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽目に。そこで初めて幽霊に遭遇したエリンは、アビーとその相棒ジリアン(ケイト・マッキノン)と共に喜ぶものの、それぞれ大学を解雇されてしまう。行き場をなくすも幽霊の存在を確信した三人は、超常現象の調査会社を立ち上げるが……

1980年代に一世を風靡した人気コメディーシリーズの、装い新たな話題作です。
ニューヨークを舞台にした、女性ばかりの幽霊退治人たちの活躍を追い掛けます。
あの音楽流れるだけで懐かしい・・・テンションあがってきます。

オリジナルから32年なんだってね。すごいよね~そんな時間がたったんだって思ってしまいました。
あんまり見に行く気なかったんだけど、クリス・ヘムズワースがいいって聞いて見に行ってきました(笑)

疎遠だった元親友が再会し、ゴースト退治を通じて絆を取り戻すという単純明快なストーリーに、
ゴーストとの格闘、そしてオバカすぎるイケメンが面白かった(笑)

本当にクリス・ヘムズワース最高だったな~
なんかオバカすぎるんだけど、イケメンってだけで入社試験とか合格してしまったという・・・
そして最後は乗り移られるし(笑)間がうまくて、この人、コメディ上手なんだって思ったな~!

旧キャストがそろってカメオ出演してるんだよね。
それがオリジナルのファンの人はたまらないんじゃないかな?

この映画が公開されるにあたり、前のゴーストバスターズがてれびで入ってたけど、
なんかチープすぎて笑ってしまいました。でもこの時代ではこれが先端な映画だったんだろうかって思ったけど、
やっていることとかは今の映画とかわらないんだよね(笑)

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 8/25  劇場鑑賞 64 作
ゴーストバスターズ(初回生産限定) [Blu-ray]
メリッサ・マッカーシー,クリステン・ウィグ,ケイト・マッキノン,レスリー・ジョーンズ,チャールズ・ダンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ゴーストバスターズ ブルーレイ プレミアム・プロトンパック・パッケージ(初回生産限定) [Blu-ray]
メリッサ・マッカーシー,クリステン・ウィグ,ケイト・マッキノン,レスリー・ジョーンズ,チャールズ・ダンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャングル・ブック | トップ | 君の名は。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(か)」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「ゴーストバスターズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ゴーストを、退治します… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201608200000/ 【輸入盤】ゴーストバスターズ(スコア) [ O.S.T. ]価格:1807円(税込、送料無料......
ゴーストバスターズ(3D日本語吹替版) 監督/ポール・フェイグ (西京極 紫の館)
【出演】  メリッサ・マッカーシー(アビー 声:渡辺直美)  クリステン・ウィグ  (エリン 声:友近)  ケイト・マッキノン  (ジリアン 声:朴璐美)  レスリー・ジ......
映画「ゴーストバスターズ」3D字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2016/8/14、ユナイテッドシネマ豊洲。 8番スクリーン。 日中混むと思ったので夕方からの回を選択。 ** クリステン・ウィーグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキ......
ゴーストバスターズ (2016) (風に吹かれて)
リケジョの幽霊退治 公式サイト http://www.ghostbusters.jp 1984年の「ゴーストバスターズ」のリブート版 監督: ポール・フェイグ  「ブライズメイズ 史上最悪のウェディン
ゴーストバスターズ (だらだら無気力ブログ!)
懐かしいねぇ。
ゴーストバスターズ(2016) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【GHOSTBUSTERS】 2016/08/19公開 アメリカ 116分監督:ポール・フェイグ出演:メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、チャールズ・ダ......
ゴーストバスターズ (いやいやえん)
80年代の大ヒット作をリブートしたSFアクションコメディ。 ホラーコメディじゃないんだ。(と驚いてみる) ニューヨーク。コロンビア大学の物理学博士エリン・ギルバートは