C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

her/世界でひとつの彼女

2014-10-14 21:03:42 | CINEMA(ら〜その他)
her/世界でひとつの彼女
'13:米


her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]



◆原題:HER
◆監督:スパイク・ジョーンズ「かいじゅうたちのいるところ」
◆出演:ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリビア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン


◆STORY◆近未来のアメリカ・ロサンゼルス。顧客の想いを代筆することを仕事にしているセオドア(ホアキン・フェニックス)は、妻キャサリン(ルーニー・マーラ)に去られ失意の日々を過ごしていた。見かねた友人のエイミー(エイミー・アダムス)が彼に女性を紹介しようとしても、断る始末だった。そんな中、人工知能型OS“サマンサ”(声:スカーレット・ヨハンソン)に興味を持つセオドア。サマンサは実態を持たないものの、話してみると驚くほど個性的で人間味に溢れていた。以来サマンサに魅了され、相談事や寝る前のささやかなやりとりをし、携帯電話に移して外出するなど、彼女と会話するひとときがかけがえのないものになる。サマンサにとってもセオドアを通して見る外の世界は驚きに満ちていた。やがて二人の間に恋が芽生えるが……。

『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリーです。

スパイク・ジョーンズ監督の作品結構好きです。

さてさて映画は、人工知能型OSの声に惹かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描いています。

これ見たときなるほど〜って思った。なんか何年後とかに本当にありそうな感じだよね。
会話しているからさあ、システムって感じじゃなくなるんだろうな〜
遠く離れた恋人みたいな感じでさあ・・・

物語は、妻との別離によって精神的な痛手を負った主人公を描いているんだけど、
このシステムに出会うまで、本当に愛はこりごりだって感じだったんだよね。
愛っていうよりは人とかかわることが嫌になったのかしら?と思ったら、
筆紙の代理をしてたり人と交わりたいんだけど、怖いんだろうな〜って感じに見えた。

で、自分にとっても忠実でとってもユーモアがあり、とってもあったかくっていうシステムがそばにいて常に声をかけてくれたら、確かに他はなんもいらないって気分にはなるわな〜
だってこのシステムさあ、彼の性格も理解してとっても彼から見て魅力的な女性像になっているんだよね。
時には助言したりさあ・・
でもやっぱり所詮はシステムに心持って行かれても、結末はこうなんだよな〜って思ってしまいました。

スカーレット・ヨハンソンの声が魅力的だったね〜
こんな声耳元でささやかれていたら、そりゃーー惚れるわって思ってしまったよ(笑)

システムは友達でいいな〜恋愛するなら傷ついても難しくても生身の人間がいいですね。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5)  9/11  劇場鑑賞 73 作
her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ホアキン・フェニックス,エイミー・アダムス,ルーニー・マーラ,オリヴィア・ワイルド,スカーレット・ヨハンソン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

【映画ノベライズ】her/世界でひとつの彼女 (宝島社文庫)
佐野 晶
宝島社
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「SHINee WORLD 2014〜I'm Your ... | トップ | Tanaka 1975@金沢 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは理解できるけど (りお)
2014-10-19 21:40:17
やっぱり、恋なら相手と触れあいたいと思うし、声だけというのはわたしも無理だなあと思いました。
生身の相手がいいですよね。

スカヨハの声は本当に色っぽくて、わたしが男なら完全に惚れてます(笑)
そうそう〜 (kira)
2014-10-20 20:57:29
バーチャルで恋愛はヤだなあ・・〜だった(笑)
ある意味このスカちゃん、怖かったわ

街中がケイタイ片手に、AIと会話して歩いてる図に、この作品のメッセージを感じました
>りおさん (Nakaji)
2014-10-20 21:47:23
あの声にはやられますよね。
色っぽすぎます(笑)

そうそう、生身の人間と触れ合うのが一番いいですよね。
>kiraさん (Nakaji)
2014-10-20 21:49:04
そうそう!
あの街中がケイタイ片手に、AIと会話して歩いてる図がとっても怖かったわ〜・・・
なんかこんな世の中になるのかと思ってしまった。。。

スカちゃんいろっぽすぎるから怖いわ〜(笑)
言いたい (sakurai)
2014-10-21 10:37:04
こともわかるし、怖さもひたひた感じましたが、いかんせん流れが悪くて、眠くてしようがなかったです。
いまいち乗れなかったですわ。
>sakuraiさん (Nakaji)
2014-10-23 13:22:46
テンポ悪かったですね。
確かに睡魔は何度かきました(笑)

そうそう怖いな〜って思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
her/世界でひとつの彼女 (♪HAVE A NICE DAY♪)
この作品、じみ〜〜〜に楽しみにしてました。 映像は赤・オレンジ系で綺麗でしたが んん〜〜切ない寂しい感が出てましたね〜 ストーリーはよく出来てると思いました。 コンピューターやら色々な物が進化し続けるこの時代 この作品観ても、わあ〜凄い!と思いながら、....
映画『her/世界でひとつの彼女』 観たよ (よくばりアンテナ)
人口知能との恋ってことで、 先日観てきた『トランセンデンス』と比較されるだろうなぁと予想してて、 さらに『トランセンデンス』よりもなぜか評判が良かったために 期待していたんだよね〜〜。 金沢でもようやく公開されたので観てきました。 ほんの少し未...
劇場鑑賞「her 世界でひとつの彼女」 (日々“是”精進! ver.F)
OSと純愛… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409270000/ ★枚数限定ポスター★【ホアキン・フェニックス】her 世界でひとつの彼女 映画ポスター [DS]価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブックスならいつで...
her/世界でひとつの彼女〜奥様はOS (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Her。スパイク・ジョーンズ監督。ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド、クリス・プラット、マット・レッシャ ...
her 世界でひとつの彼女 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
アカデミー賞脚本賞を受賞し、数々の賞に受賞 やノミネートをされた話題のラブストーリー、 『her 世界でひとつの彼女』が公開されました ので観に行ってきました、同時期には同じくAIを 題材にした映画『トランセンデンス』も公開 されており、そちらとの比較も興味深い...
her/世界でひとつの彼女 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。人工知能型OSの声に惹(ひ)かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描く。『ザ・マスター』などのホアキン・フェニックスが主演を務め...
her 世界でひとつの彼女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 二次元に恋をするというのは日本だけの現象かと思いきや、アメリカでも一緒なのですねえ。もう少しITが進化したら、本当にこういう世界が来そうで、なんとなく怖い気もします。  作品情報 2013年アメリカ映画 監督:スパイク・ジョーンズ 出演:ホアキン・フェ...
トランセンデンス/her/世界でひとつの彼女 (あーうぃ だにぇっと)
6月28日公開の電脳映画2本@よみうりホール
スパイク・ジョーンズ監督『her/世界て?ひとつの彼女』ホアキン・フェニックス、スカーレット・ヨハンソン、ルーニー・マーラ、エイミ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。(そして、この記事はアップデートされるサマンサのように加筆、訂正ありです)『her/世界て?ひとつの彼女』(her)スパイク・ジョーンズ監督ホアキン・フェニックス、スカ
her/世界でひとつの彼女・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ミステリアスな、心のありか。 面白いとか感動するとか言うよりも、非常に興味深い映画だ。 斜に構えた独特のスタイルを持つ、スパイク・ジョーンズ監督によるユニークなラブストーリー。 コンピュータが感情を持った近未来、結婚に失敗して孤独を募らせた主人公は、...
her 世界でひとつの彼女/HER (我想一個人映画美的女人blog)
「マルコヴィッチの穴」「かいじゅうたちのいるところ」「I'm here」の スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けた近未来ラブストーリー 今年いちばんくらいに楽しみにしてた、久々のスパイク・ジョーンズ監督&脚本作。 アカデミー賞作品賞ほか5部....
『her -世界でひとつの彼女-』 2014年6月19日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『her -世界でひとつの彼女-』 を試写会で鑑賞しました。 面白い映画だったし、SEXYな映画だったし、切ない内容だったけど良かった 【ストーリー】  近未来のロサンゼルスで、セオドア(ホアキン・フェニックス)は相手に代わって思いのたけを手紙にしたためる代...
『her/世界でひとつの彼女』 FOMO症候群の私たちへ (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  東京ディズニーリゾートを訪れたときのことだ。  例によってアトラクションは長蛇の列で、数十分にわたり見知らぬ人の後ろをのろのろ歩かねばならなかった。  私の前には高校生らしい女の子の二人連れがいた。図らずも私は彼女たちの言動を何...
『her 世界でひとつの彼女』 (beatitude)
近未来のアメリカ・ロサンゼルス。顧客の想いを代筆することを仕事にしているセオドア(ホアキン・フェニックス)は、妻キャサリン(ルーニー・マーラ)に去られ失意の日々を過ごしていた。見かねた友人のエイミー(エイミー・アダムス)が彼に女性を紹介しようとしても、...
『her/世界でひとつの彼女』 (こねたみっくす)
ラブレターのようなステキな恋の映画。スパイク・ジョーンズ監督のロマンチストぶりに酔いしれてしまいます。 子供心をベースに大人の様々な感情をトッピングする名手が人口知能 ...
「her 世界でひとつの彼女」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:her )面白い。人間と機械や人工知能との“恋愛”というネタは過去に何回も取り上げられてきたが、本作は“仕込み”が堂に入っており、一筋縄ではいかない奥深さを見せる。さすが屈折した持ち味が特徴のスパイク・ジョーンズ監督作だ。  近未来のロスアンジ...
『her 世界でひとつの彼女』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「her 世界でひとつの彼女」□監督・脚本: スパイク・ジョーンズ □キャスト ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド        スカーレット・ヨハンソン(声)■鑑賞日 6月29日...
Her 世界でひとつの彼女 (映画と本の『たんぽぽ館』)
好きにならないワケがない * * * * * * * * * * 近未来のロサンゼルス。 代筆ライターのセオドア(ホアキン・フェニックス)は、 妻と別れ、傷心の日々を過ごしています。 そんな寂しさから、人工知能のOSをダウンロード。 「サマンサ」と名乗る彼...
her/世界でひとつの彼女 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月21日(月) 16:45〜 ヒューマントラストシネマ有楽町1 料金:1300円(TCG会員料金) パンフレット:未確認 ラブドールを彼女にしていた男はいたが 『her/世界でひとつの彼女』公式サイト オペレーティング・システムが人格を持つ。 性別を選択できるが...
her 世界でひとつの彼女 (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞her 世界でひとつの彼女/HER 2013年/アメリカ/126分 監督: スパイク・ジョーンズ 出演: ホアキン・フェニックス/エイミー・アダムス/ルーニー・マーラ/オリヴィア・ワイルド 声の出演: スカーレット・ヨハンソン 公式サイト 公開: 201...
her/世界でひとつの彼女 (単館系)
her/世界でひとつの彼女 ヒューマントラストシネマ有楽町 6/28公開。 近未来のロサンゼルスで、セオドア(ホアキン・フェニックス)は相手に 代わって思いのたけを手紙にしたためる代筆ライターをしていた。 長きにわたり共に生活してきた妻キャサリン(ルーニー・...
「her 世界でひとつの彼女」 (Con Gas, Sin Hielo)
641倍、器用過ぎた彼女。 この話を「あり得ない」と言ったらそこで終わりになってしまう。OSとの恋の物語だけど、主題はそれだけではない。と思う。 以前は明るかったらしい主人公・セオドアは、愛していた妻との離婚に傷つき塞ぎ込む日々を送っていた。 そこに現れた...
her 世界でひとつの彼女 (to Heart)
原題 HER 製作年度 2013年 上映時間 126分 脚本:監督 スパイク・ジョーンズ 出演 ホアキン・フェニックス/エイミー・アダムス/ルーニー・マーラ/オリヴィア・ワイルド/クリス・プラット/スカーレット・ヨハンソン 人工知能型OSの声に惹かれる主人公と、生身の女性よりも...
恋するOS〜『her/世界でひとつの彼女』 (真紅のthinkingdays)
 her  "Hello,I'm Samantha."  手紙の代筆を生業とするセオドア(ホアキン・フェニックス)は、別居中の妻 (ルーニー・マーラ)との離婚に踏み切れずにいた。街で見かけた新しいソフ トウェア 「OS1」 をインストールしたセオドアは、「サマ...
her/世界でひとつの彼女 (rambling rose)
代筆ライターとして愛や希望あふれる手紙を綴るセオドア。しかし、実生活ではいつまでも別れた妻への未練を引きずっていた。そんなある日、最新式AIを知った彼は、さっそく自分のPCにインストールする。
her 世界でひとつの彼女 (はるみのひとり言)
試写会で観ました。題名の印象から感動物なのかなと思っていました。"AIとの恋”に人間じゃなくてロボットなの・・・と思ってたら OSだったんだ。遠くない未来のロサンゼルスが舞台で、妻と離婚し寂しく暮らしてたセオドアは人工知能型OSサマンサに出会いま...
her/世界でひとつの彼女(2013)**HER (銅版画制作の日々)
  MOVIX京都にて鑑賞。1日の映画の日に行って来ました。ということで1100円。映画料金もアップされてしまい結構ひびきますね。今さらながらきついなあと・・・・。 この作品も事前チェックあまりせず臨みました。なんと時代設定が近未来だとは観るまでまったく知....
her 世界でひとつの彼女 (迷宮映画館)
怖さの方が優先。
her/世界でひとつの彼女 (心のままに映画の風景)
そう遠くない近未来のロサンゼルス。 “代筆ライター”のセオドア(ホアキン・フェニックス)は、離婚調停中の妻キャサリン(ルーニー・マーラ)への思いを断ち切れず、悲嘆な日々を送っていた。 ある日、最新式のAI型OSの広告を目にしたセオドアは、さっそく購入...
『her 世界でひとつの彼女』 (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: Her 監督: スパイク・ジョーンズ 出演: ホアキン・フェニックス 、エイミー・アダムス 、ルーニー・マーラ 、オリビア・ワイルド 、スカーレット・ヨハンソン 鑑賞劇場: ヒューマントラストシネマ有楽町 公式サイトはこちら。 近未来のロサンゼルス...
her/世界でひとつの彼女 (いやいやえん)
【概略】 そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。彼女の名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしい。セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり...
her/世界でひとつの彼女 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【HER】 2014/06/28公開 アメリカ PG12 126分監督:スパイク・ジョーンズ出演:ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド、クリス・プラット、マット・レッシャー、ポーシャ・ダブルデイ声の出演:スカーレット・ヨハンソン ...
映画・her/世界でひとつの彼女 (読書と映画とガーデニング)
原題 HER2013年 アメリカ ムービープラスにて鑑賞 近未来のロサンゼルスで独り暮らしをしているセオドア(ホアキン・フェニックス)勤務先はハートフルレター社−他人の手紙の代筆をする会社−で成績は良さそうですが帰宅の様子からしてどこかしら寂しげそれも...