C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

超高速!参勤交代 リターンズ

2016-12-13 22:21:42 | CINEMA(日本)
超高速!参勤交代 リターンズ
'16:日本


超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]


◆監督:本木克英「超高速!参勤交代」「鴨川ホルモー」
◆主演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、古田新太、近藤公園、渡辺裕之、中尾明慶、橋本じゅん、宍戸開、富田靖子、大鶴義丹、舞羽美海、宍戸美和公、神戸浩、梨本謙次郎、斉藤歩、田中壮太郎、田口浩正、西村雅彦、四代目市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則

◆STORY◆老中・松平信祝(陣内孝則)の差し金により幕府から突然の参勤交代を命じられた磐城国の湯長谷藩藩主の内藤政醇(佐々木蔵之介)ら一行は、金も時間も人手もない中知恵をこらし江戸へ参勤。そして藩に戻る交代の路につくが、その途中、湯長谷で一揆が起きた旨が伝わる。参勤のときに政醇たちに敗れた信祝が、さらに大きな権力と最強の刺客を使って逆襲に出たのだった。一揆を収めるためには2日以内に藩に戻らねばならず、また、交代であるからには大名行列も必要に。行き以上の速さで宿役人の目をくらましながらなんとか湯長谷にたどり着いたものの、すでに田畑は踏み荒らされ、城を乗っ取られた後だった。城をおびただしい数の幕府軍が取り巻いているのに対し、藩主らはたったの7人。湯長谷藩は再び絶体絶命の危機に陥る

幕府の陰謀で5日以内の「参勤」という難題を突き付けられた東北の弱小貧乏藩が、知恵を絞って危機に立ち向かう『超高速!参勤交代』の続編です。

前作で行きの「参勤」を果たし藩の取り潰しを免れた湯長谷藩一行が、彼らへの復讐(ふくしゅう)に燃える老中が仕掛けた謀略により、帰りの「交代」でさらなる大ピンチに見舞われるさまを描いています。

前回も面白かったので、続編も見に行ってきました。いやーーーー笑ったわ(笑)

こういった単純明快な映画って面白いよね。
悪役がいて、正義が成敗して、そして恋愛ネタもあって、笑いもある。
もーーーーこの参勤交代しているシーンが毎回笑う。そう来たかって思うもん(笑)
あの、死人のふりしたのは笑ったな~
西村さん、わざと富山弁を下手に一生懸命しゃべってるし・・・
なんか本木監督も富山だからか、薬売りにばけたのか~ってところがまた面白かったな~
そして、まじめな古田新太さんもなんかうけたわ・・・

佐々木蔵之介さんはなんかこういったお殿様あうね。人がいいって感じで、
恭子ちゃんも和装がにあってかわいかったよ。でも、この場で愛だの恋だのいうって感じだったけど(笑)

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 9/23  劇場鑑賞 71 作
超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
佐々木蔵之介,深田恭子,伊原剛志,寺脇康文,上地雄輔
松竹

超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray]
佐々木蔵之介,深田恭子,伊原剛志,寺脇康文,上地雄輔
松竹
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山元食道&SOL@富山市 | トップ | 裸足の季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kira)
2016-12-15 11:04:16
あんな局面でいちゃつくって~
ピュアな殿と、飯盛り女上がりのオトメな側室だから笑ってこらえてでしたね~
しつこく食い下がる可愛い側室に、ちゃんと応える殿~
この作品の雰囲気がまんま出ていたシーンでした
>kiraさん (Nakaji)
2016-12-15 21:20:45
本当に!!!
ここで~って感じでしたよね笑
でもかわいかったな~着物にあってていいな~って思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(日本)」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

超高速!参勤交代 リターンズ (勝手に映画評)
『超高速!参勤交代』で超高速で江戸に赴くまで描かれましたが、参勤交代って帰りも有るんですよねぇ(笑)。と言う事で、今回は、帰りの話?? って言うか、もはや既に、参勤交代......
劇場鑑賞「超高速!参勤交代 リターンズ」 (日々“是”精進! ver.F)
友は宝… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201609110000/ 超高速!参勤交代(リターンズ) [ 土橋章宏 ] 映画サントラ CD【「超高速!参勤交代リターン......
超高速!参勤交代 リターンズ (to Heart)
金なし!人なし! 時間なし! おまけに帰る 城もなし!? 上映時間 119分 脚本 土橋章宏 監督 本木克英 音楽 周防義和 主題歌 斉藤和義『行き先は未来』 出演 佐々木蔵之介/深田恭子/伊原......
超高速!参勤交代 リターンズ (だらだら無気力ブログ!)
1作目に比べると面白味が薄れた感じが。。
超高速! 参勤交代リターンズ (いやいやえん)
【概略】 江戸に到着して安心したのも束の間、政醇たちは湯長谷へ向けて出発する。その途中、各自の得意技を活かして帰りの旅費を稼いでいた一同は湯長谷で一揆が起きたと知らさ......
超高速!参勤交代 リターンズ(2016) (のほほん便り)
まず、何と言っても発想と、ネーミングがイイですよね。ヒットした、「超高速!参勤交代 」に続き、ますます、すちゃらかさ、ユーモア度が、パワーアップし、楽しかったです。 ......