C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

寄生獣

2014-12-23 21:14:49 | CINEMA(日本)
寄生獣
'14:日本



◆監督:山崎貴「STAND BY ME ドラえもん」「永遠の0」
◆出演:染谷将太、深津絵里、橋本愛、東出昌大、岩井秀人、山中崇、オクイシュージ、池内万作、豊原功補、新井浩文、ピエール瀧、大森南朋、北村一輝、余貴美子、國村隼、浅野忠信、阿部サダヲ

◆STORY◆謎の寄生生物パラサイトが現れた。パラサイトは人間の脳に寄生し肉体を操り、人間を捕食していく。高校生の泉新一(染谷将太)にもパラサイトが近づき脳に寄生しようとするが失敗。パラサイトはやむなく右腕に寄生する。この信じがたい事態を周囲に話すわけにもいかず、新一は右腕のパラサイトにミギーと名前を付け奇妙な共生生活をするうちに、友情のようなものを感じるようになっていく。パラサイトは次々に現れ、新一の幼馴染の同級生・里美(橋本愛)にも危険が迫る。人とパラサイトの殺し合いが進む中、高校教師として現れたパラサイトの田宮良子(深津絵里)らはそれぞれの考えを持ち始めていた。地球を破壊する人間を淘汰するために生まれてきたというパラサイトに、生き残りをかけ戦う人間たち。価値観が揺らぐ中、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく……

斬新な発想で人気を博した岩明均の同名コミックを、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が2部作として映像化したSFアクションの第1弾です。

あんまり見に行く気はなかったのですが、あまりにもツイッターで評価が高かったので、
思わず見に行ってきました。

人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げています。

これって漫画だったんだね~
かなりグロテスクです。でも、恐怖になるような感じじゃないんだよね~
パラサイトは人間を食料としているから人間を食べるんだけど、
なんか見てたら本当に生きていくために食べているって感じに見えてくるだよね~
だからって許されるってわけではないんだけど、これがパラサイトが先に地球にすんでいて、
後から入ってきた人間が生きるために食べる。動物とか鳥とかと一緒だよなって思ってしまいました。

とにかくミギーがかわいいの。ビジュアルはとってもかわいいではないんだけど、
必死に彼を守ろうと戦う姿とか本当に見てたらどんどんいとおいしくなっていきます。

ふかっちゃんはさすがだったね。
不気味なんだけど只者ではないって感じがものすごくわかるというか、
そこにいるだけで存在感があった(笑)

そして染谷将太くんがよかったね~
はじめのほうは、どこにでもいるような無気力の高校生なんだけど、
いろんなことがあって、どんどん強くなっていくというか、冷酷になっていくんだよね。
その姿がとっても上手でね~どんどん引き込まれました。
そしてミギーがいたから彼の最大の試練を乗り切れたんだろうかって思った。
お母さんとのシーンは泣けたな~
これからは自分は人間なのか?化け物なのか?ってことで悩むんだろうな~

この映画って冒頭の「地球上の誰かがふと思った『人間の数が100分の1になったら、
垂れ流される毒も100分の1になるのだろうか』」って言葉がすべてなんだろうね。
ものすごく深いな~って思った。

とりあえずもう一回みてこようっと!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 12/5、12/21  劇場鑑賞 99、100 作
寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
岩明 均
講談社

寄生獣/ミギーボールチェーン付ぬいぐるみ (戦闘)
タカラトミーアーツ
タカラトミーアーツ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-23 22:59:09
グロかったけど、ミギーと新一の掛け合いにクスクスなりました。
後編はさらに大変なことになりそうですね。
公開がもうちょっと早かったらな~と思ってしまいます。
待ち遠しいな。
>Unknownさん (Nakaji)
2014-12-25 17:59:03
そうそう、後編の公開がもう少し早く入ってほしいですよね。
忘れる前にまた、テレビで入るとは思うのですが(笑)
Unknown (Ageha)
2014-12-26 23:46:52
うん、ミギーがああいうキャラだったから見れただけで
普段この手の作品は苦手だから正直なとこきつかった~~。
でも面白かったです。ちゃんと後編もみたいです。

・・・んでもちっとジャーンとくるロックで
バンプに主題歌をもう一度・・(違)
>Agehaさん (Nakaji)
2014-12-29 22:54:03
そうそう、グロイの苦手なんでどうかな?って思っていたけど、あまりにも評判よかったから見に行ってきました。
なっとくでした。

山崎監督作品は、バンプの主題歌多いですよね♪
うれしい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。