C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

君の名は。

2016-12-07 20:21:44 | CINEMA(日本)
君の名は。
'16:日本


君の名は。(通常盤)


◆監督:新海誠「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」
◆主演:神木隆之介、上白石萌音、成田凌、悠木碧、島崎信長、石川界人、谷花音、長澤まさみ 、市原悦子

◆STORY◆千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に小学生の妹と祖母の3人で暮らす女子高校生・宮水三葉(声:上白石萌音)は、憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動や家系の神社の古き風習などに嫌気が差し、友人たちと小さく狭い町を嘆き、東京の華やかな生活に憧れを抱いていた。周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れは日々強くなっていく。そんなある日、三葉は自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。三葉は、戸惑いながらも念願だった都会での生活を思いっきり満喫するのだった……。一方、東京で暮らす男子高校生、立花瀧(声:神木隆之介)は、日々、友人たちと楽しく過ごしイタリアンレストランでバイト中。同僚の奥寺先輩へひそかに好意を寄せている。ある夜、瀧は奇妙な夢を見る。行ったこともない山奥の町で自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている記憶と時間……。出会うはずのない瀧と三葉は、やがてお互いの存在を知る。入れ替わってしまった身体と生活に戸惑いながらも、その現実を少しずつ受け止める二人。運命の歯車がいま動き出す……

精緻な風景描写と繊細な言葉遣いなど、独自の世界観で国内外で高い評価を受ける、
新海誠監督によるファンタジーアニメです。
見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追います。

秒速5センチメートルの監督の作品ってことで見てきました。

高校生の男女が入れ替わるって映画なのかと思っていたら、すっかり壮大なテーマの映画なんだね。
高校生の男女が入れ替わっている映画って、大林監督の転校生思い出してたけどまた違ったね(笑)

とにかく美しいよね。映像がとっても美しい、古川なのはわかったけど、本当に描写がきれいだったな~
この監督の絵のタッチってすごい素敵だね。あと音楽の使い方がうまい!
今回のRADWIMPSとの音楽も素敵だったな~
そして声優がまたよかったわ~とくに、神木君と上白石萌音ちゃんが本当に上手!
とくに神木君がすごかったね。女子になったときとか、なんかかわいいんだよね~

この映画って上手だなって思うのは、地元の伝統をうけつぐってことが書かれていたり、
田舎と東京の違いを描いたり、また運命の二人の恋愛を描かれていたり、いろんな見方ができる映画だよね。
まあさすがに滅亡まで及ぶとは思わなかったけど(笑)
その滅亡もだけど、未来を変えれるかもしれないってことよりも、
避難訓練していた人は生き延びたってことになっていたり、なんか今の時代だな~って思ってしまった。
未来と現在どうやってつなげるんだろうって不思議に思っていたけど、そこはなるほどって感じだったな~
二人がすれ違っていたのも過去と未来。なんか壮大な映画だったんだなって思いました。
運命の二人はそれでも出会うって最後はなんかみてて素敵だったな。

でもねえ、そこまで乗り切れなかったNakajiです(笑)
しかし、9月にみにいって、今の12月までランキングにはいってるんだからすごいよね~本当に・・

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 9/3  劇場鑑賞 65 作
君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け
エンスカイ
エンスカイ

君の名は。(通常盤)
Universal Music =music=
Universal Music =music=
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーストバスターズ | トップ | グランド・イリュージョン 見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(日本)」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

劇場鑑賞「君の名は。」 (日々“是”精進! ver.F)
「君の名前は?」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201608260000/ 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド [ 新海 誠 ]価格:1728円(税込、......
君の名は。  監督/新海 誠 (西京極 紫の館)
【声の出演】  神木 隆之介(立花 瀧)  上白石 萌音(宮水 三葉)  長澤 まさみ(奥寺 ミキ)  市原 悦子 (宮水 一葉) 【ストーリー】 1,000年に1度の彗星来訪が、1か月後に迫......
君の名は。 (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ素晴らしかった。
君の名は。 (風に吹かれて)
結び 公式サイト http://www.kiminona.com 監督: 新海誠  「秒速5センチメートル」 「言の葉の庭」 千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日
君の名は。 (銀幕大帝α)
YOUR NAME. 2016年 日本 107分 青春/SF/ファンタジー 劇場公開(2016/08/26) 監督: 新海誠 『言の葉の庭』 絵コンテ: 新海誠 脚本: 新海誠 編集: 新海誠 音楽: RADWIMPS 声......