C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

海月姫

2015-01-14 21:56:42 | CINEMA(日本)
海月姫
'14:日本


海月姫 [DVD]


◆監督:川村泰祐「L・DK」「映画 ひみつのアッコちゃん」
◆出演:能年玲奈、菅田将暉、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成、内野謙太、長谷川博己

◆STORY◆レトロなアパート天水館に越してきた、何よりもクラゲを愛しイラストレーターを目指す倉下月海(能年玲奈)は、自分に自信が持てずおしゃれな人や異性を前にするとおどおどとしてしまう癖があった。同じく天水館に住むのは、鉄道オタクのばんば(池脇千鶴)、三国志オタクのまやや(太田莉菜)、枯れたおじさまに心酔するジジ(篠原ともえ)、和物を好む千絵子(馬場園梓)ら、個性の強いオタク女子ばかり。自分たちを尼〜ずと呼び、男を必要としない人生をモットーにそれぞれ己の道を邁進していた。ある日、月海が熱帯魚店でトラブルに遭っているところを、きれいな女性に助けてもらう。しかしそのきれいな女性は実は蔵之介(菅田将暉)という男性であることがわかり、驚きを隠せない月海。蔵之介は月海や尼〜ずを気に入りしばしば天水館を訪れるようになり、その中で月海は化粧など初めてのことをいくつも経験し、彼の影響を受け少しずつ変わっていく。一方、水面下で天水館取り壊しを狙う計画が動き始めていた……

ベストセラーを記録し、アニメ化もされた東村アキコのコミックを実写化した異色ドラマです。へーーーこれマンガだったんだ!!
確かになんか設定もすごいしなるほどって感じです。

オタ女子ばかりが住人の男子禁制アパートに暮らすクラゲオタクの女性が、女装男子と育む不思議な友情を追い掛けていきます。

このアパートがとってもいい感じです。
古くてそして懐かしい感じがするアパートです。
見た感じは怪しいけど入ってみたいというか気になるアパートです。
その住人がまた笑えました。オタ仲間最高だったな〜(笑)
池脇千鶴、太田莉菜、篠原ともえ、馬場園梓が最高だった。
私もこのアパートにいたらなじんでいるだろうな〜って一人で思ってしまいました。
篠原なんてはじめわかんなかったもん。

綺麗女子にあうと石のように固まってしまうんだけど、あったのは女装男子!
もーーーー菅田将暉くんの女子力が高くてね〜
足もきれいだし目もぱっちりだしさあ・・・とってもかわいすぎました!

そして片瀬那奈ちゃんどうしたの・・・って思った(笑)
彼女、変態仮面からかなにかを吹っ切れたというか、面白いわ〜

映画は青春映画、自分の殻をやぶろうとしている女子はみててかわいい。
がんばれーーって言いたくなるよね。

とにかくクラゲが癒されるのよ・・・水槽のくらげもそうだけど、あの水族館行きたい!!
クラゲ部屋にほしいな〜癒されそう!

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 1/10  劇場鑑賞 3 作
海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)
東村 アキコ
講談社

海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK
アミューズメント出版部
講談社
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホビット 決戦のゆくえ | トップ | シン・シティ 復讐の女神 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2015-01-16 15:56:50
私も住人になれるかもしれないと思った 笑
いや〜もぉ〜菅田将暉くんの女装には参ったね。
見とれてたもーん。
片瀬さんはすごいね、さすが女優!って感じ、気持ちいいくらいのはじけっぷり!!
Unknown (Ageha)
2015-01-17 10:32:38
ロケに使われた新江ノ島水族館て行ってみたいね〜。
あんだけ種類があるのね〜・・・。(*^_^*)
東京ならもっとあちこちにクラゲのいる水族館あるでしょ。
お友達のブログ見ててほんと羨ましいと思うわぁ〜。

って、今大阪でも阪急でアートアクアリウムやってて
金魚だけじゃなくてレーザービームのはしってる水槽で
光が当たると虹色に光ってる海月が見れまする。
・・・写真のほうはブレてさっぱりだったけどね〜。゚(゚´Д`゚)゚

菅田くんの演技に尽きるというか彼が全部持ってっちゃった感がありますね。プロ根性でもって女子より女子力高いってすごいよね〜・・・。(^_^;)
>yukarinちゃん (Nakaji)
2015-01-17 20:50:15
私も間違いなく住民になれる自信あるわ〜(笑)

菅田将暉くんの女子力に完敗だったわ〜
>Agehaさん (Nakaji)
2015-01-17 20:51:57
そーーーーーあの水族館みてみたい!!!
絶対に癒されるよね。
富山にはあんなオシャレな水族館はないな。。

そうそう、菅田くんがいいからこの映画見れてますよね。
ぜんぶ持っていったって感じだったな〜

マンガ読んでみたいって思いました。
菅田くん。 (BC)
2015-01-18 11:51:00
Nakajiさん、こんにちは。

>もーーーー菅田将暉くんの女子力が高くてね〜

ホント、菅田くんありきの映画だったよね。^^

菅田くんは体のラインからして女子力高かったけど、
性格的には皆を引っ張っていく頼もしい男子として
生き生きと演じていたのが良かったです☆
>BCさん (Nakaji)
2015-01-19 13:51:08
こんにちは。
間違いなく菅田くんいないと成り立たない映画でしたね。

男子が一番女子力高いって・・・(笑)
私も負けてるわ〜って思いながらみてました。
Unknown (ふじき78)
2015-02-01 21:32:32
何気に「おしゃれ人間」ってフレーズが上手いなと思いました。自分たちと「人間」レベルで接点がない拒絶感がよく表わされてる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
海月姫/能年玲奈、菅田将暉 (カノンな日々)
原作コミックが人気だというのは何となく見聞きした覚えがあったので、どんなお話なんだろうと公開を楽しみにしてました。東村アキコさんによる同名コミックスを『映画 ひみつのア ...
『海月姫』 2014年12月27日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『海月姫』 を鑑賞しました。 TOHOのパスポートを作ったので1ヶ月見放題です 六本木ヒルズは使えないけど、そこにいくことはないので問題なし(笑) ということで、パスポートの1本目です。 【ストーリー】  人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼〜ず...
海月姫 (だらだら無気力ブログ!)
能年ちゃんがめっさめんこいわ〜。
「海月姫」:能年ちゃんがどんくさくてステキ? (大江戸時夫の東京温度)
映画『海月姫』は、とにかく能年玲奈を見るためだけの映画というスタンスで鑑賞したた
海月姫 (映画好きパパの鑑賞日記)
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まだ数本2014年の映画の感想をアップしてから、今年みた映画を紹介していきたいと思います。最初の一本はこの作品。  「あまちゃん」の能年玲奈がおたく女子になるというラブコメ。そんなに演技の引き出...
海月姫  監督/川村泰祐 (西京極 紫の館)
【出演】  能年 玲奈  菅田 将暉  長谷川 博己 【ストーリー】 人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼〜ず」の面々が集まる、男子は立ち入り禁止のアパート天水館。そこに暮らすクラゲオタクの月海は、熱帯魚ショップでひと悶着あったところをファッショナ....
映画「海月姫」 (FREE TIME)
元日はファーストデーなので映画「海月姫」を鑑賞しました。
「海月姫」オタク女子が一致団結した先にみた前向き女装男子が導いたオタク女子たちの海月ドレスファッションショー (オールマイティにコメンテート)
「海月姫」は東村アキコ原作の海月姫を実写化した作品でオタク女子が揃ったアパートでオタク女子たちがアパートの取り壊しを阻止すべく女装男子と共に奮闘していくオタクストーリ ...
海月姫 (そーれりぽーと)
あまちゃん意外の能年玲奈はどんな風なのか気になって、『海月姫』を観てきました。 ★★★ 能年玲奈はどうでも良くなってしまって、すっかり大人の顔になった菅田将暉が輝きまくってるところが目を引きました。 声も通るし、演技も面白いし、子供っぽさが抜けてこれから...
『海月姫』 (2014) (相木悟の映画評)
軽〜く楽しめるオタク・シンデレラ・コメディ! 突っ込みを入れるのが野暮にうつるほど、無難なエンターテインメントではあった。 本作は、東村アキコのTVアニメ化もされた同名漫画の映画化。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(13)で国民的女優となった我らが能年玲...
『 海月姫 』菅田将暉の女装に120点! (映画@見取り八段)
海月姫     監督: 川村泰祐    キャスト: 能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成 公開: 2014年12月27日 2014年12月15日。劇場観賞(試写会) 原作は東村アキコ氏によるヒット少女コミ...
海月姫 (あーうぃ だにぇっと)
海月姫@よみうりホール
『海月姫』 (beatitude)
レトロなアパート天水館に越してきた、何よりもクラゲを愛しイラストレーターを目指す倉下月海(能年玲奈)は、自分に自信が持てずおしゃれな人や異性を前にするとおどおどとしてしまう癖があった。同じく天水館に住むのは、鉄道オタクのばんば(池脇千鶴)、三国志オタク...
海月姫 ★★★ (パピとママ映画のblog)
ベストセラーを記録し、アニメ化もされた東村アキコのコミックを実写化した異色ドラマ。オタ女子ばかりが住人の男子禁制アパートに暮らすクラゲオタクの女性が、女装男子と育む不思議な友情を追い掛けていく。メガホンを取るのは、『映画 ひみつのアッコちゃん』などの川....
『海月姫 くらげひめ』('14初鑑賞85・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 12月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:15の回を鑑賞。
『海月姫』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「海月姫」□監督 川村泰祐□脚本 大野敏哉、川村泰祐□原作 東村アキコ□キャスト 能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、池脇千鶴、馬場園 梓■鑑賞日 12月29日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満...
海月姫 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/12/27公開 日本 126分監督:川村泰祐出演:能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成 我がオタク人生をかけて、出陣であります! 地元ロケがあった作品なので観てきました!!この日は東京に滞....
海月姫 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年12月30日(火) 17:40〜 109シネマズ川崎2 料金:1300円(シネマポイントカードデイ) パンフレット:未確認 主役は、菅田 『海月姫』公式サイト 腐女子と間違って名乗っているが、┌(┌^o^)┐ホモォ…ではないので、単なるヲタクである。 キャラ...
自分の居場所。〜「海月姫」〜 (ペパーミントの魔術師)
やっと見れたやっと見れた。(;´∀`) この蔵之介が女装するとこんなキレイになるわけなんですが   もともと細いのにさらに10kgも減量したらしいですね〜。 ま〜フツー女装男子がバレないわけねーだろと思うんですが、そこほんとにわかってないということで 話は...
海月姫 (単館系)
海月姫 ユナイテッドシネマ浦和 2014/12/27公開 人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼〜ず」の 面々が集まる、男子は立ち入り禁止のアパート天水館。 そこに暮らすクラゲオタクの月海(能年玲奈)は、熱帯魚ショップで ひと悶着(もんちゃく)あったとこ...
『海月姫』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『海月姫』を観てきました。 チャットモンチーが主題歌を唄ってた関係で深夜アニメを観ていたので、なんとなくイメージ湧くので観ちゃった。この年末の押し迫った時に。有馬記念で惨敗したあとに。。;; ストーリーはオタク女子の集まる男子禁制の天水館を舞台にひきこ...
「海月姫」 (Con Gas, Sin Hielo)
マイペース姫。 「あまちゃん」のあまりに強いイメージをある程度拭い去るために、次の作品としては敢えて色の違う「ホットロード」を選んだのだろうということは想像がつく。 で、この「あまちゃん」後2作めなのだが、万人が待ち望んでいた(であろう)コメディ映画を...
[映画『海月姫』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・知り合いと観てきました。 この後に、焼肉ランチも食べたのですが、この映画の話題で持ちきりでした^^ やや、展開が早過ぎるきらいがありますが、パワー演出で乗り切ります。 とにかく、主人公・月海を演じる能年クンの魅力でいっぱいです。 可愛さと美しさ...
「海月姫」 (てんびんthe LIFE)
「海月姫」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞2015-004試写で見た人たちからも評判がいいので見てきました。映画好きの皆さんからは意外と評判がいいけど一般受けがしてないみたい。何でだろう。少女マンガが原作の実写版ですが、結構漫画っぽくってよかったと思います。普段ド...
『海月姫』をトーホーシネマズ六本木で観て、迂闊だけどまあいろいろなんだよとふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★とても落ち着いて見れる部分と直視したくない部分が混在】 2015年になってから初めて見た映画。 って、ダメダメじゃんて言おうか、今年もこんな感じと言おう ...
海月姫 (いやいやえん)
【概略】 古びたアパート・天水館でオタク女子友だちと暮らす月海。そんな彼女たちの前に、女装美男子・蔵之介と童貞エリート・修の兄弟が現れる。 ラブコメディ 古びたアパート「天水館(あまみずかん)」で共同生活をしている海月好きの月見と各種オタク女子たち...
映画「海月姫」レビュー(姉御肌の女装家を演じる菅田将暉が素敵) (翼のインサイト競馬予想)
映画「海月姫」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画『海月姫』予告編動画 あらすじはイラストレーターを目 ...
海月姫 (のほほん便り)
東村アキコの、ベストセラー、同名ギャグ漫画の映画化 それだけに、独特のハジケたノリにたじろぐけれど、意外なほどの豪華キャスト 登場人物がみなユニークで、展開もかなり荒唐無稽だけど、 ラスト付近。突然、ピカッと可愛い能年ちゃんに、彼女目当ての人は納...
「海月姫」 (或る日の出来事)
いいじゃない。
海月姫 (銀幕大帝α)
2014年 日本 126分 コメディ/ロマンス 劇場公開(2014/12/27) 監督: 川村泰祐 『映画 ひみつのアッコちゃん』 原作: 東村アキコ 脚本: 川村泰祐 主題歌: SEKAI NO OWARI『マーメイドラプソディー』 出演: 能年玲奈:倉下月海 菅田将暉:鯉淵蔵之介 長谷...