C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

2014年Nakajiの映画ランキング

2014-12-31 00:22:51 | 映画・ドラマ・テレビ情報
今年もいよいよ終わりですね〜!!
今年は早めに記事も書き終えたので、ランキングにかかってみます。

年度末にパスポートに変えたのですが、あまり見れなてない・・・
で書いてない、消えた画クメール・ルージュの真実とそこのみにて光輝くをいれると111本になりました。
見てないようで見てるな〜
今年はミニシアター系が多かったかも!って思いながらブログを見返していると、
いろいろ見てるな〜って改めて思いました(笑)

ではではその中でのランキングになります。
なんせ富山のもので。。。ちょっとずれておりますが

さてランキングをどうぞ!!

1.アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜
この映画は本当にあったかくて幸せになった作品でした。

2.チョコレートドーナツ
なんともいえない感情がわきあがった映画でした。

3.マダム・イン・ニューヨーク
いくつになっても学ぶことはすばらしいって思いました。

4.ダラス・バイヤーズクラブ
マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レトの演技にやられました。

5.世界の果ての通学路
ドキュメンタリー映画です。この映画本当に学生にぜひみてほしいって思いました。

6.インターステラー
この映画はぜひ映画館でみてほしい作品ですね。

7.ジャージー・ボーイズ
イーストウッド監督大好きです。

8.あなたを抱きしめる日まで
ジュディ・デンチはやっぱりすごい。

9.ウォールフラワー
なんか好きな映画でした。大人の階段を上っていく姿がよかった〜

10.光にふれる
優しい、温かい映画でした。

他は、ベイマックス、女子ーズ、怪しい彼女、ぼくたちの家族、などなど・・・

1位から3位の順位は選べないくらいでした。
その中でも恋愛映画かと思っていたアバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜が家族の映画でした。
どの場面も愛おしくて本当に好きな映画になりました。
チョコレートドーナツは見終わった後放心状態になるくらいに震える感情がでてくる映画でした。
マダム・イン・ニューヨークは学ぶことは年なんて関係ないって改めて思いました。

その中でも世界の果ての通学路は本当に感動しました。
日本人って恵まれているんだな〜って思ったし、学ぶってことにこんなにキラキラしている子供たちを見て、
日本の子供たちにぜひぜひ見せてあげてほしいって思った映画でした。

アナと雪の女王も今年だったんだ!って思いましたが、ディズニー作品としてはベイマックスのほうが好きでした。
あと・・女子ーズと怪しい彼女は楽しい!笑える!て映画でしたね。本当に好きです。

今年も勇気や元気をもらえる映画に足を何度もはこんだように思えます。
来年ももっと素敵な映画にめぐりあえますように!!

映画 アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック
ニック・レイアード=クローズ,ゼバスティアン・クリンガー
ユニバーサル ミュージック

チョコレートドーナツ [DVD]
アラン・カミング,ギャレット・ディラハント,アイザック・レイヴァ,フランシス・フィッシャー,ジェイミー・アン・オールマン
ポニーキャニオン

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
シュリデヴィ,アディル・フセイン,メーディ・ネブー,アミターブ・バッチャン
アミューズソフトエンタテインメント

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
マシュー・マコノヒー,ジャレッド・レト,ジェニファー・ガーナー,デニス・オヘア,スティーブ・ザーン
Happinet(SB)(D)

世界の果ての通学路 Blu-ray
ジャクソン・サイコン,サロメ・サイコン,サミュエル・J・エスター,ザヒラ・バディ,カルロス・ヤネズ
KADOKAWA / 角川書店

「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
SMJ
SMJ

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ジョン・ロイド・ヤング,エリック・バーゲン,マイケル・ロメンダ,ビンセント・ピアッツァ,クリストファー・ウォーケン マイク・ドイル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

あなたを抱きしめる日まで [DVD]
ジュディ・デンチ,スティーヴ・クーガン
Happinet(SB)(D)

ウォールフラワー [Blu-ray]
ローガン・ラーマン,エマ・ワトソン,エズラ・ミラー
Happinet(SB)(D)

光にふれる [DVD]
ホアン・ユィシアン,サンドリーナ・ピンナ,リー・リエ,ファンイー・シュウ
TCエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (57)   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベイマックス | トップ | 行く年来る年 »
最近の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2014-12-31 02:50:43
「アバウトタイム」と「光にふれる」はすっっごく気になっていたのに劇場で観れなかったのでDVDで見ます(^^)/
今年もツイッターでたくさんお話してくださってありがとうです。
Nakajiさんのツイ、なんか可愛くて元気で好き!
来年もよろしくお願いします〜。
良いお年を (NAO)
2014-12-31 07:48:04
Nakajiさん、今年もお世話になりました。

マダム・イン・ニューヨーク、見たかったんですが、結局行けずじまいに(;^_^A

アバウトタイム、DVD出たら観てみます( ´ ▽ ` )ノ

かぶっている作品が結構あって嬉しいな〜♪
今日、帰省します。寒波が心配です。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^○^)
Unknown (mig)
2014-12-31 10:03:59
こんにちは!
Twitterでもこちらでもお世話になりましたね。
アバウトタイム、良かったですよねー
マコ様も2本入ってる♪
活躍の年でした♪

ジャージーボーイズは年明けレイトでみようかなって思ってます。
来年も宜しくです★
こんにちは。 (みぃみ)
2014-12-31 10:04:11
アバウト・タイム、すてきな作品のようですね。
ジャージー・ボーイズとあわせてDVD見てみようと思います。

ツイ拝見しながら、様々な作品の公開あっていいな〜と。。。
お酒含め参考にさせていただいてます(^^)。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆。
ありがとうございましたー^^ (みすず)
2014-12-31 10:12:06
今年はお世話になりました!
バタバタしてなかなかお邪魔出来ずに申し訳なかったです><。
来年はもうちょっと頑張りますから、引き続きよろしくお願いします^^

インターステラー、良かったですよね〜♪
ラストに全部繋がっていて「おー!」でした^^

ではでは、良いお年を〜♪
こんにちは (たいむ)
2014-12-31 11:04:06
「マダム・イン・ニューヨーク」とか見たかったのだけど、こちらは寒い以外は結構都会で、首都圏と同様く小さい劇場で同時期に公開だったるするのね。
そうすると、ついつい後回しになってしまって話題になったころには終わってる。
地元は2ヶ月遅れとかでシネコンでやってくれることが多かったから、そういう部分は田舎も悪くなかったって思ったりしているこの頃です。

めっきち活動縮小傾向にあって、お返事が遅くなることが多くってごめんなさいね。
懲りずにこれかrもお付き合いいただけると嬉しいです。
また来年もよろしくね。

良いお年を!
初めまして (ケビン)
2014-12-31 12:01:40
お初にお目にかかります。
twitterのフォローさせて頂いてます、ケビンです。
フォローありがとうございます。
※blogは休止中です(mixi日記しか更新してません)

たくさん、観られていますね。
素晴らしいです。

ランキングのBest3、チョコレートドーナッツを観損ねたのが今年の唯一心残りです。

アバウトタイム〜良かったですね。レイチェルはそんなに好きな女優ではなかったのですが、これを観て観る目が変わりました。

そして、自身も今年のBest3に入るマダム・イン・ニューヨークは感動でした。今年になってインド映画を観始めたのですが、4本観て、3本は正直Best10入りです。中でもこのマダム・イン・ニューヨークとバルフィ!人生に唄えばは群を抜いて良かったです。

今年は昨年よりも当たり年だったと思います。
来年は大作が目白押しですが、今年のようにミニシアター系にも注目していきたいですね。

Blogは休止中なのでトラバできませんが、またコメントは入れさせて頂きます。
お邪魔しました(^^)/~~
こんにちは (yukarin)
2014-12-31 16:29:51
年末に怒濤の記事アップだったね 笑
私はミニシアター系はやらないから観てないのが多いや。
アバウト・タイムは恋愛映画だとスルーしてたんだけど見てみようかな。

今年もNakajiさんにはお世話になりました。
けっこう会ってたよね〜
来年もその予定なのでどうぞよろしくお願いいたしまーす。
Unknown (えふ)
2014-12-31 16:42:00
ミニシアター系たくさん観れるのが羨ましいな〜!
なんせ地元のシネコンじゃ、
妖怪ウォッチだらけで〜(苦笑

今年はtwitterとIGでのほうがたくさんお話したような(笑
来年も今年同様、よろしくお願いいたします。
>くうさん (Nakaji)
2014-12-31 16:43:14
こんにちは。わーーーうれしい!
変なことしかつぶやいてないような気がしますが・・・(笑)

今年もたくさんお話できてうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。よいおとしをお迎えください。
>NAOさん (Nakaji)
2014-12-31 16:45:04
マダムインは面白かったですよ!!!
おすすめです!

そうそう、作品がかぶっていたらうれしいですね♪

今年はお世話になりました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
>migさん (Nakaji)
2014-12-31 16:47:46
ありがとうございます。
マコ様にすっかりはまっていたNakajiです(笑)
アバウト・タイムは本当にツイッターで記事みなければいってなかったので本当に感謝でした。

今年もツイッターやらブログやらお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
>みぃみさん (Nakaji)
2014-12-31 16:49:42
こんにちは。

私もみぃみちゃんのツイとかブログみて、舞台とかいろんなものとっても参考にしているよ〜!
いつもありがとうね♪
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!!
>みすずさん (Nakaji)
2014-12-31 16:51:53
こんにちは。

ことしもツイッターとかブログとかお世話になりました。

>インターステラー、良かったですよね〜
本当に、おーーーーって思いました(笑)

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もツイッターやらブログやらでたくさんお話できればと思います。
よいお年をお迎えください。
>ケビンさん (Nakaji)
2014-12-31 16:53:35
はじめまして。コメントありがとうございます。

バルフィ!人生に唄えばは来年富山で公開予定なのでとっても楽しみにしております。
チョコレートドーナツはぜひぜひ見てもらいたい作品です。

こちらこそよろしくお願いいたします。
> たいむさん (Nakaji)
2014-12-31 16:56:09
こんにちは。

>地元は2ヶ月遅れとかでシネコンでやってくれることが多かったから、そういう部分は田舎も悪くなかったって思ったりしているこの頃です。

確かに!!!こうやって皆さんのベストとかみて、来年入る予定の作品をまつのも悪くないなって思っています。

雪どうですか?こちらも正月にむけて降るとか・・・
おーーーーやめてほしいって思っています(笑)
今年もお世話になりました。
私も記事とか遅いのでコメントもタイムリーにいれてなくてすいません。これに懲りずに付き合ってください(笑)

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
>yukarinへ (Nakaji)
2014-12-31 16:57:39
今年はゆかりん見習ってちょっと早めに記事書いていたからいつもの年より余裕だった(笑)
でも来年こそちゃんと書こうって思ったわ〜

今年もたくさんあえてうれしかった〜
なんかいろんな話もできたような・・・
来年も会えるし今年以上によろしくお願いしまーーす。
よいお年を!!
>えふちゃん (Nakaji)
2014-12-31 17:00:15
こんにちは。

間違いない!
今年はツイッターやらインスタでたくさん話をしていたような気がする(笑)
来年はまじめに記事UPするのでタイムリーに話できるようにがんばる(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
TBありがとうございます (ALIQOUIFILMしん)
2014-12-31 17:39:51
TBありがとうございます
私は松本から埼玉に引越し、ミニシアター中心で鑑賞しました。
アバウトタイムとチョコレートドーナッツの見逃しが痛恨でした
インターステラーはWOWOWあたりでかかるの待つつもりでしたけど、そういうことでしたら劇場いってみようかな〜

2015年も映画で会いましょう
>ALIQOUIFILMしんさん (Nakaji)
2014-12-31 17:44:32
TBとコメントありがとうございます。

ミニシアター系大好きなんですが、富山はなかなか入るのが遅くて・・・(笑)
でも、これから入る映画もあるので楽しみにしております♪

来年もよろしくお願いいたします。
こんばんは (ノラネコ)
2014-12-31 18:56:52
10位だけ知らないですが、残りトップ10はどれも良作でしたね。
今年は突出した1本は無かったけど、アベレージが高くて選ぶのに苦労しました。
来年もよろしくお願いします。
今年も有難うございました (メビウス)
2014-12-31 20:45:21
Nakajiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

好みの違いこそあれど、ブロガー様の映画ベストを拝見して自分と被っていない作品が多く見られると、やっぱり秀作の取りこぼしが多かったな〜と気付かされる点もあったりしますね。・・Nakajiさんとはインターステラーしか被ってませんでした^^;(汗

イーストウッド監督のジャージー・ボーイズも観たかったんですけどねぇ。地方ゆえの順次公開待ち〜とかやっぱり公開無し〜とかで今年も歯痒い思いをした作品多し・・・・とは言っても単館系全く行かなくなっちゃったからそういう見逃しも多くなってしまってるんですよね^^;来年は改善したい・・・と昨年も言ってた(汗汗

ま、まあこんな向上心があまりない者ではありますが、来年もひとつ、宜しくお願いいたします。良いお年を♪
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-12-31 22:08:31
『世界の果ての通学路』は評価が高いですね。
これは見ておかないと。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
10位以外は (rose_chocolat)
2015-01-01 01:29:34
観てました。どれもいい作品ですよね。
10本だけ選ぶとなると本当に毎年苦労します・・・

マコさんイヤーだった2014年、インターステラーも
とっても好きです。これも2回観てるんだけどブログ書いてないw
今年もよろしくお願いします!
明けましたね (ituka)
2015-01-01 02:27:09
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

未見作品なのに上位にランクされていると気になってしまいます(笑)
3位のマダム〜、これはテレビ放映されたら必ず観たいです(笑)

取り敢えず、年始第一作品は「あと1センチの恋」だったかな(邦題間違ってたりして)
4日に観に行く予定です(笑)
こんにちは (kinture)
2015-01-01 17:00:32
本年も宜しくお願いします。

8位の作品は私の方では5位でしたが、良い作品
でしたね。6位のは12月になってから観ようと何度か
試みていますが、いつも混雑していて未見です。
9位のは私のではランク外ですが、若手俳優陣はい
ずれスターとなって戻ってくるでしょうね。
>ノラネコさん (Nakaji)
2015-01-01 20:45:22
あけましておめでとうございます。
本当にいい作品をみると順位がつけれなくて大変でした・・・・私もみなさんのランキングみて、見てみようと思うDVDがたくさんになってきました。

来年もよろしくお願いいたします。
>メビウスさん (Nakaji)
2015-01-01 20:48:05
あけましておめでとうございます。

そうそう地方だと公開時期も少ないから、結構必死にみますよね〜
わたしも、あーーあれ見てないな〜ってものもあり、
DVDも楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。
>にゃむばななさんへ (Nakaji)
2015-01-01 20:50:09
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

『世界の果ての通学路』はいろんな人にみてほしいって思った映画でした。

本年もよろしくお願いいたします。
>rose_chocolatさん (Nakaji)
2015-01-01 20:55:07
あけましておめでとうございます。

本当に10本って毎年困ります(笑)
でも、皆さんのランキングみてたら、あーーーあれあったな〜てとか思ったり見れてないものもあったり、また今から入るものが楽しみになったりとしております。

本年もよろしくお願いいたします。
>itukaさんへ (Nakaji)
2015-01-01 20:59:05
あけましておめでとうございます。

そうそう、あーーー見逃したって思っていた作品がみなさんのランキングに入っていると、えーーーって思って焦ります(笑)

今年の初の映画は何みにいこうかまだ悩んでます(笑)

今年もお願いいたします。
>kintureさんへ (Nakaji)
2015-01-01 21:04:54
あけましておめでとうございます。

皆さんの順位みてるとあーーーまだ見てないな〜
って映画もありこれから見るのも楽しみです。

本年もよろしくお願いいたします。

Unknown (はるみん)
2015-01-01 21:16:08
明けましておめでとうございます!
ってインスタではすでにご挨拶したかも。(^^;
あっちこっちで、今年もよろしくお願いします。

昨年のランキング、いくつか一緒のが入ってて嬉しい!
劇場で110本って凄いね。
その中で好きな作品に選ばれるものって凄いなって思います。

ウォールフラワーは世界の果ての通学路は見逃してるのでDVDで観ます!

今年も映画をたくさん楽しみたいです(^^)v
>はるみんさんへ (Nakaji)
2015-01-01 22:30:59
こっちでも(笑)あけましておめでとうございます!!
そうそうインスタでとっても話しているような気がする(笑)

同じ作品がはいっているのってうれしいよね〜♪
わたしもDVDでチェックしなくちゃってネットでレンタルをぽちってた(笑)

本当にいい映画に巡り合いたい!って思う。
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2015-01-01 23:17:19
お世話になっています!
『アバウト・タイム』が今年の一位なんですね、これも『マダム・イン・ニューヨーク』も見忘れてしまいました。DVDになったら見てみます。
twitterで時々返信くださりありがとうございます!
今年もよろしくおねがいします。
>とらねこさん (Nakaji)
2015-01-02 23:00:00
あけましておめでとうございます。

100歳の華麗なる冒険は年末に富山で公開だったんですが時間があわずに見逃してしまいました・・・
DVDでチェックします!

今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます (りお)
2015-01-03 11:45:04
1位が一緒って嬉しいですね〜
何度でも観たいなと思う、ホントいい映画でした。
いくつか観ていないのがあるなあ。
「マダム・イン・ニューヨーク」はまだ観ていないんですよね。
そのうち名画座でもかかるだろうから〜とのんびりかまえております。
他の作品も、時間を観てチャレンジしてみますね。

お互い、たくさん良い作品に出会えますように!
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします (SGA屋伍一)
2015-01-03 17:51:00
あけましておめでとうございます。
なかなか渋いベストですね! そちらはミニシアター系の上映が充実してるようでうらやましいです。こちらでもそれなりに流れては来ますが…
ちょうどいま『世界の果ての通学路』がTVでやってるので観ながらこれを書いてます。子供たちは大変ですが、世界の雄大な風景の方に目を奪われたりして(^_^;
それでは今年もよろしくお願いします〜
>りおさん (Nakaji)
2015-01-03 22:44:11
1位が一緒ってうれしいよね♪
なんかテンションあがった(笑)

今年も本当にいい映画に巡り合いたいね。
よろしくお願いいたします。
>SGA屋伍一さん (Nakaji)
2015-01-03 22:46:28
おめでとうございます。

渋いですか??ミニシアター系は遅れても入ってくれるのでとっても嬉しいです。
そうそう壮大な風景がとってもまた感動しました。

今年もよろしくお願いいたします。
いちおう(笑)、あけおめ〜 (マリー)
2015-01-03 23:38:28
Nakajiさんは「アバウト・タイム」か〜〜
なるほど!(笑)
主人公のイケメン度がちょっと足りなかったかな〜とは冗談。何度も都合よくやりなおしちゃうのがちょっとひっかかって・・・←へそ曲がり?

「ウォールフラワー」よかったよね〜。
凄く好きだった!3人ともよかったけど、エズラくんのインパクト!
「マダムイン・・」はシネモンドで見逃して〜大阪で観ようと思ったら時間合わなくて「複製された男」観ちゃったの。観たいな・・・
あけましておめでとうございます! (maru♪)
2015-01-04 13:36:42
訪問遅くなってごめんなさい

あまり見れていないので、Nakajiさんのベスト10の中で去年見てたのは3本でした
でも、どれもよい作品でしたよね!

『マダム・イン・ニューヨーク』昨日見ました!
とっても良い作品で感動しましたー

昨年もTwitterなどでお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします
>マリーさん (Nakaji)
2015-01-04 22:19:33
あけおめ(笑)

人の見たら、あっあれ入れてなかった!とか思うよね〜
「アバウト・タイム」好きだったわ〜
>maru♪さん (Nakaji)
2015-01-04 22:20:55
こんにちは♪

『マダム・イン・ニューヨーク』は見てたら勇気出ますよね。
大好きです。

今年もTwitterとかブログとかたくさんお話できたらうれしいです♪よろしくお願いいたします。
Unknown (ミス・マープル)
2015-01-09 10:37:41
TBありがとうございます。
「ウォールフラワー」はわたしも大好きですね。
「チョコレートドーナッツ」に関しては、個人的にちょっと違和感が残りました。
「世界の果ての通学路」は是非見たい作品です。
おすすめリンクに加えさせてくださいね。
よろしくお願いします。
あめましておめでとうございます。 (真紅)
2015-01-09 20:29:52
Nakajiさん、こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
『マダム・イン・ニューヨーク』評判よかったですよね〜観逃してしまいました。
『ウォールフラワー』は昨年のベストに入れましたよ♪
なかなか観たい作品全て制覇できないけど、今年もお互いいい作品に巡り合えるといいですね。
どうぞよろしくお願いします!
こんばんは (はらやん)
2015-01-09 22:22:41
Nakajiさん、こんばんは!
たいへんコメントがおそくなり申し訳ありません。
あらためましてあけましておめでとうございます。

「アバウト・タイム」が1位なのですね。
他の方でも高い評価をつけていました。
私はレイチェル・マクアダムス好きなのですけれど、見逃してしまいました〜。
今度レンタルで見てみたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
>ミス・マープルさん (Nakaji)
2015-01-10 23:15:00
こんにちは、
こちらこそコメントありがとうございます。

「世界の果ての通学路」はおすすめです。
ドキュメンタリーなのにランキングに入れたのはじめてなような気がします。
こちらこそよろしくお願いいたします。
>真紅さん (Nakaji)
2015-01-10 23:19:20
こんにちは。

『ウォールフラワー』なんか好きでした。
あの大人と子供のはざまなようなそんな感じ好きでした。

今年も本当にいい映画に巡り合いたいですね。
よろしくお願いいたします。
>はらやんさん (Nakaji)
2015-01-10 23:20:13
あけましておめでとうございます。

「アバウト・タイム」おすすめです。
なんかあのあったかい感じが大好きです。
ぜひぜひ感想教えてくださいね♪

今年もよろしくお願いいたします。
『アバウト・タイム』。 (BC)
2015-01-13 00:42:13
Nakajiさん、こんばんは。

『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』は
家族を含め、慈しむ愛を描いていたのが良かったですね。

『マダム・イン・ニューヨーク』『世界の果ての通学路』は
私は観逃してしまったけど、評判良いみたいですね。
おまぬけな (sakurai)
2015-01-13 10:12:46
タイミングです。
まったくもうな自分ですが、今年もどうぞよろしく!!

わお!「ウォール・フラワー」が入ってる!!
うれしいなあ。
あれ、何とも言えずよかったですよね。
じわじわキマした。
一位の「アバウト・タイム」もとっても良かったです。
あたしは、次点の次点くらいだったです。

ツィッターともども、いっぱいお話できてありがたいです。

はやく、冬終わるといいのですがね〜。
>BCさん (Nakaji)
2015-01-14 11:07:44
こんにちは。

『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』
本当に好きな映画でした。
皆さんのランキングみてると、あっあの映画!って思う映画入ってますよね〜
私もランキングに入れ忘れた作品もあったりと、今回はダメダメでした(笑)
>sakuraiさん (Nakaji)
2015-01-14 11:10:42
いえいえいえ、sakuraiさんのランキング楽しみにしておりました♪

「ウォール・フラワー」本当になんとも言えずよかったです。好きな映画になりました。

私も皆さんのランキングみて、すっかりそこのみにて光輝くが抜けていたことに気が付き・・・ダメダメのランキングになっていました(笑)

今年もツイッターでもたくさんお話しできたらうれしいです♪

>はやく、冬終わるといいのですがね〜。
本当に雪国にとっては早く過ぎ去ってほしい季節ですね。
遅まきながら、、、。 (mezzotint)
2015-01-14 23:51:58
Nakajiさま
おめでとうございます!と言いながらもう1月も半分過ぎようとしていますね。
昨年は鑑賞激変となり。今年もどうなるやら?まあでも観たいものは何としてでも観ようと決意している私です。
堂々の1位が同じというのが私的にも感激!!
ウォールフラワーは結局見逃してしまい残念でたまりません。でもマシューの作品は3つも観れたので感動です。
こうして見させて頂くとスルーした作品、多かったなあと後悔一杯ですが、、、、。機会あればDVDで観ようかなあと思います。のんびりマイペースな感じに今年もなりそうですが、本年も何卒宜しくお願い致します。
>mezzotintさん (Nakaji)
2015-01-15 15:21:40
こんにちは。

>堂々の1位が同じというのが私的にも感激!!

本当にうれしいです♪
なんか自分の1位と同じってみると本当にわーーーって思います(笑)

>のんびりマイペースな感じに今年もなりそうですが、本年も何卒宜しくお願い致します。

私ものんびり、マイペースですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
やはり2014年も、 (健太郎)
2015-01-17 13:52:51
1本も被りませんでしたね。
個性が出るので大変参考になります。

>『インターステラー』
下手に宇宙人とかを出さないで処理したのは良かったです。
前半はリアルでしたし。
ラストが正直「そんなんあり?」でしたけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2014年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
2014年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
2014年のベスト10です。 (こねたみっくす)
「面白い映画はあります!」と「ありのままで」に酔いしれた世間に訴えたくなった2014年。 「アニメです、シリーズモノです」ばかりが興行ランキングを占め、消費税増税に伴い割引 ...
2014年のワースト10です。 (こねたみっくす)
浅はかな知識や熱意だけで製作された映画が多かった2014年。アニメの実写化をすれば失敗し、ニッチなテーマを採用すれば愛のない脚本に退屈し、期待していた監督たちでさえ駄作を撮 ...
【 日本インターネット映画大賞 】外国語映画部門・2014年映画ランキング (映画@見取り八段)
2014年の映画総評(外国語映画部門)です。 今年も「日本インターネット映画大賞」さんの投票テンプレを使わせていただいてランキングさせていただきます。ランキングと言っても、映画の出来がうんぬんとかではなく、あくまでも1個人ブログとしての好みのランキングですの...
2014 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201412260000/ 【楽天ブックスならいつでも送料無料】「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック [ ハ...価格:2,592円(税込、送料込) 【楽天ブックスならいつでも送料無料】ガーディア...
2014映画、私的ベスト5!! (馬球1964)
2014年に観た全映画作品から選んでみました。今年は観た作品自体が少なかったですね〜!!
2014年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2014年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 肉 【サスペンス】 プリズナーズ 【アクション・SF】 キック・アス ジャスティス・フォーエバー 狼の死刑宣告 オール・ユー・ニード・イズ・キル るろうに剣心 京都大火編 【ドラマ】 ギャングスター・...
2014年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2014年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2014年に鑑賞した映画を振り返ります。
2014☆ベスト&ワースト映画 /2014 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で17年目 独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの、好きというのを重視 ちなみにつけた得点数順というわけではありません。  対象となるのは 2014...
今年1年、ありがとうございました! (みすずりんりん放送局)
 今年は大変お世話になりました    今年はパートを始めたり。  入院手術したり。  こう太の頭が腫れ上がったり。     希にみる忙しい1年でした  パートと言えば、最近超忙しい  みんなうどん好きなのねー  さて、今年はパートを始めた影響もあり、観た....
2014年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2014年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
2014年度のマイベスト10発表です。
映画2014 総決算! (たいむのひとりごと)
2014年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞総数(リピート含まず):59本。内訳は外画:43本、邦画:8本、アニメ:8本。昨年が83本(外:57 邦:26)だったと思うと鑑賞が激減、特に邦画が半分に減っており
My Best Movie 2014 (西京極 紫の館)
年賀状も書き終わり、大掃除も終わりました。 と云う事で、そろそろ2014年の総まとめをしておきましょう。 まず今年観た映画。 今年劇場で観た映画は67本。 奇しくも昨年とまったく同じ本数でした。 ☆5つ満点評価が4本は昨年と同じですが、 ☆4つが21本と昨年よ...
2014 My Favorite Movie 日本映画 (カノンな日々)
続いて今年劇場鑑賞した日本映画のマイベストです。印象としてはずば抜けた作品がなくて選ぶのはわりとすぐに決まったもののどの位置にするかで悩みました。見返すとまた悩みだし ...
私が見た映画ランキング2014 (センタのダイアリー)
私が2014年、劇場で見た64本の映画をまとめました。 昨年と同様、今回もトップ10をランキング形式です。 また、今振り返ると見た直後の評価の基準が結構ブレているので、そこは改めてレべリングし直しました。 基本的には、以下のような考え方。星の中の並び順には意...
2014総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2014年もいよいよ4日あまりとなってしまいました。 2014年度鑑賞した60作品と9年連続60本以上鑑賞する事ができました。、 今年はギリギリまで鑑賞作品が伸びた ...
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。
2014年末まとめて (KINO NO NOTE)
2014年観た作品で良かったものや印象に残ったもの ★★★★☆(4.0) 殺人の告白 ★★★★☆(4.5) パシフィック・リム ★★★★☆(4.5) アップサイドダウン ★★★★★(5.0) 手塚治虫のブッダ2【劇場鑑賞】 ★★★☆☆(3.0) 世界の果ての通学路【劇場鑑...
極私的 2014年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
完全に毎年のお楽しみ化している、映画ベスト10です(since 2008) 今年もなかなかの豊作だったなと! 1行目はタイトルとブログのアップ時のサブタイトル、2行目は今回のコメントとなります。 あくまでも「極私的 」ですので、旧作のDVD、そして禁じ手?のNetflix....
「2014年ベスト・ワーストな作品、ランキングはかなり悩みましたスペシャル」 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
また今年もやって参りました2014年の総決算ともいうべきベストワーストランキングでございます。
2014年映画予想外ベスト10&ワースト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に続き、今年観た中で、(事前予想とか前評判とは裏腹に)予想外に良かったベスト10作品と予想外に悪かったワースト10を洋画、邦画の垣根を越えてピックアップしてみた。作品の絶 ...
2014年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、また「2014年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2014年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開123作品から。
2014年ベスト&ワーストな映画 (ハリウッド映画 LOVE)
今年は特に夏の間、地元で観たいという作品がなくて、約1ヶ月あまり遠征して観て来ました。初めてのシャンテで道に迷いながら、そしてゴジラさんにもごあいさつができて、充実したといえばしたけど・・・できれば地元の映画館でももっと!種類多く上映してもらいたかった...
2014年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2014年 面白かった映画ベスト10です
2014年の映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ)
1位 『6才のボクが、大人になるまで。』(リチャード・リンクレーター) 2位 『エレニの帰郷 』(テオ・アンゲロプロス) 3位 『ゼロ・グラビティ』 (アルフォンソ・キュアロン) 4位 『アデル、ブルーは熱い色』 (アブデラティフ・ケシシュ) 5位 『グランド・プダ...
2014 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
都知事選で始まり、衆院選で終わった印象の2014年。 景気は良いんだか悪いんだかイマイチわからなかったが、とりあえず映画界には「アナ雪」と「妖怪」という二大旋風が吹き荒れ、途中停滞した時期もあったものの、まずまず活気ある年だったのではないか。 昨年「風立ち...
【 映画感想 】2014年 見た映画の一覧 (ドラマ@見取り八段・実0段)
今年観た映画のラインナップ。 総評のためにとりあえずまとめよう…という企画。 単なる整理するための一覧です。自分のためだけのメモ的記事です。すいません。 一応、星数評価入れておきますが、これも年末ベストを選ぶための単なる目安です。 しかも、完全...
2014年洋画・邦画総合ベスト作品 (シネマをぶった斬りっ!!)
年末の大掃除や年賀状作成なんかと並行しながら行っているベスト映画選出も、2006年から数えて自分も今回で9度目ともなり、だんだん恒例と呼べるだけの年月を歩めている今日この頃な気がします。・・・まあとは言いましても、『ジャンル単調』、『鑑賞数少なめ』、『シネ...
2014年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭・特集上映・日本未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 選出対象となる本数ですが、 308本(2014年劇場公開総鑑賞本数) − 10本(複数回鑑賞) − 83本(映画祭...
NEW YEAR 2015 & 2014_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
2014年_洋画・日本映画ベスト10 ●2014年_洋画お気に入りベスト10? インターステラー? ゴーン・ガール? ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー? 6才のボクが、大人になるまで? エレニの帰郷
2014年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
2014年もblogを見ていただいた、 皆様にはお世話になりました。 個人的な...映画ベスト10を発表します 今年の鑑賞は、196本でした 今年は200本クリアなりませんでした。・・・残念 2014年の映画鑑賞一覧 2014年も良作が多くベスト10から漏れた作品でもかなり良い作品...
2014年マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 全然更新してません!!言い訳しません!ホントすみませんm(_ _)m。復活宣言したにも関わらず、全然更新できず。ラジオだけでなく、ネットチャンネルや最近はFacebookなんかにも映画評を書くようになっちゃいまして、なかなかブログまで手が回りませんでした(言い訳し...
2014映画ベスト10 (Days of Books, Films )
10films in 2014 今年もまたお楽しみとしてベスト10を選んでみまし
2014年の映画ベストテンを気ままに選んでみた。 (元・副会長のCinema Days)
 2014年の個人的な映画ベストテンを選出してみた。 日本映画の部 第一位 そこのみにて光輝く 第二位 こっぱみじん 第三位 福福荘の福ちゃん 第四位 日々ロック 第五位 百円の恋 第六位 小さいおうち 第七位 夢は牛のお医者さん 第八位 ぼくたちの家族 第...
2014年、映画観賞履歴〜1年の観賞を振り返る (kintyre's Diary 新館)
2014年は106本(全て劇場鑑賞)鑑賞しました。そこで、昨年観た映画を振り返ります。尚、父が昨年9月末に亡くなり喪中の身につき新年の挨拶は辞退させていただきます。 まずは1〜6月の上半期で54本、7月以降の下半期が52本を観賞。ごく平均的な本数(月8...
[あけおめことよろ! 「ナカデミー賞 女優賞」発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・昨年は映画館で113回観ました(作品数は109本)。 私、ナカムラの映画賞だから「ナカデミー賞」!!!   《ナカデミー賞2015'・女優賞》  ・・・全て、私の独断と偏見の好みである。  当然に入るべき女優が入ってないのは、私のこだわりでも...
2014年、洋画部門ランキング・ベスト10 (パピとママ映画のblog)
今年も後少しで終わりですね。1年という月日は長いようで、すごく短いような、今年も私には駆け足のような1年でした。 それでも、今年は私にとっては、大変多くの映画を観賞する機会に恵まれて、映画見放題の年と相成りました。 中でも、アクション映画が大好きな私にと...
新年のご挨拶と2014年度TOP5! (相木悟の映画評)
あけましておめでとうございます 旧年中はひとかたならぬご厚誼にあずかりまして 厚くお礼申し上げます   小生の拙文にお付き合い頂き、ありがとうございました これからも努力を怠らず 読んでくださる方々のお役に少しでもたてるよう 刻苦勉励がんばる所存でございます ...
2014年鑑賞映画ベスト (はるみのひとり言)
2014観た映画のベストを書いてみたいと思います。昨年は「きっと、うまくいく」がダントツだったんだけど、今年は気に入った映画が多くてダントツが選べないな〜。めっちゃお気に入りになった映画(順位不同) アナと雪の女王  3D字幕、2D吹替で3回鑑賞しちゃいま...
2014年度 個人的映画BEST(*^-^*) (みはいる・BのB)
本年も ”個人的”BEST MOVIEを決める時期がやってまいりました。
2014年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き) (銀幕大帝α)
【2015年謹賀新年】 2014年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ゼロ・グラビティ』(レンタル開始日:2014-04-23) 短評:2Dで観ても圧倒の映像クオリティ。一人ぼっちの大宇宙。最後まで緊張の...
[ナカデミー賞2015'・作品賞] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・昨年は映画館で113回観ました(作品数は109本)。  ナカムラの選ぶ映画賞だから、ナカデミー賞!!  《ナカデミー賞2015'・作品賞》  ・・・全て、私の独断と偏見のベストである。  当然に入るべき作品が入ってないのは、私のこだわりでもある...
2014年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
          コレだ!!! 昨年は東方神起、BIGBANG、SHINeeとライヴ参戦が多かったので〜2013年の112本に及ばず劇場鑑賞は90本・・・そして半分以上レビューも書けないまま放置という酷さ・・・自分で嫌にな...
【2014 マイベスト&ワースト】 (菫色映画)
2014年も終わりますね。 今年もブログ更新が殆どできず、それでも見てくださっている方々、本当にありがとうございます。 さて、毎年恒例のマイベスト&ワースト作品を挙げてみま ...
2014年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
今日で、2014年のブログ更新最終日。 恒例の今年の映画鑑賞総括を行いたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。 **********************************01月「永遠の0」/(2回目)...
2014年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。  本年もよろしくお願いいたします。  さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。
2014年辛口洋画ベスト10 (新・辛口映画館)
 今年もあと残りわずか。毎年恒例となった2014年公開作品から、私が見た作品のベスト10を独断と偏見で選出しました。今年はメジャー作品の取りこぼしが多い年となりました。例年通りに諸事情があり、ブログレビューを書いていない作品のオンパレードです。
2014年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2014年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、92本。昨年より大幅に増えました っていうか、元に戻りつつある? まぁそれでも後半は色々と仕事が入ってきて、思ったよりは観られませんでしたが。 今年は月平均で7.7本。来年はもう少し仕事も調整がつくはずなので、目指...
2014- 私の好きな作品☆ (to Heart)
あっという間だったような1年でした。 なんとなく忙しなく、2014年も終わろうとしています。 どこか落ち着かないような、それでいて温かく、ちょっぴり寂しい大晦日・・・ 今年も1年の映画生活を振り返ってみますね。 さて、 昨年あたりから、劇場鑑賞分も、特にお家鑑賞...
2014年 この映画がアレだ! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
めいごたちが襲来しててんてこまいの中、逃げ隠れながらこの記事を書いてます… 今年
2014年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2014年鑑賞映画の振り返りです。 2013年の観賞数ですが、 1月:4本 2月:5本 3月:6本 4月:3本 5月:6本 6月:9本 7月:4本 8月:6本 9月:6本 10月:5本 11月:7本 12....
2014年マイベスト10 (映画好きパパの鑑賞日記)
 2014年は劇場で209本鑑賞したほか、試写会で16本見ました。洋画は印象的な作品が多かったのに、邦画が今一つだったのが、今年の総括。ベスト10のなかに邦画は1本しか入りませんでした。まだ、今年見た分の感想を全部アップしていませんが、31日なので、ベスト10を発表...
2014年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
いよいよ年末になってきましたので、恒例の1年間の振り返りをやってみたいと思います
maru's BEST MOVIE 2014 (・*・ etoile ・*・)
今年見た映画はDVD、WOWOW等テレビ放送での鑑賞を含めて141本。今年は例年より40本近く増えたけど、試写会含めて劇場鑑賞は38本とあまり多くないので、DVDやテレビ鑑賞が増えたということで、結構引きこもりがちだったのかも 今年も2014年日本公開作品限定。一部映画祭...
2014 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
初挑戦の映画検定1級はボロ負けでした…
2014年観た映画まとめ ベスト&ワースト (映画B-ブログ)
2014年に映画館で観た本数は過去最高の154本 となりました、過去作のリバイバル上映やアニメ のイベント上映も含みますが、まさかこんなに 行くとは。 前半に手の怪我で運転が出来なかったため、 以前では行かなかった映画館にも足を運ぶように なり、作品の選択肢が増え...
2014年総まとめ (心のままに映画の風景)
映画館観賞71作品から。 マイ・ベスト(★4つ以上)(公開順・観賞順) *「アメリカン・ハッスル」 *「マイティー・ソー/ダーク・ワールド」 *「ラッシュ/プライドと友情」 *「ダラス・バイヤーズクラブ」 *「ホビット 竜に奪われた王国」 *「それでも夜は明...
2014 真紅のthinkingdays Best 10 of the movie (真紅のthinkingdays)
 改めまして、あけましておめでとうございます。遅ればせながら、2014年の 映画ベストを選んでみました。タイトルは記事にリンクしています。  昨年、劇場鑑賞した映画は83本。うち洋画は67本(80.7%)、邦画は16本 (19.3%)。自宅鑑賞を含めると、95本の作品...
2014年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2014年ベストシネマ15(洋画編)   2014年は洋画61本、邦画62本と意外に終わってみれば僅差の鑑賞でした  邦画同様、洋画の作品もバリエーションに富んだ1年だったように感じました。  最近は、年末年始に洋画も邦画もビッグタイトルが少なくなり、...
「2014 無人島に20+1日間。フォーンと観るならこの映画」 (ラムの大通り)
----ふう。年が明けちゃった。 もう、このまま消えちゃうのかと…。 「なんか、最近はこんな話ばかりしているね。 読んでいる人も飽きちゃったかも…。 ということでいきなり本題。 今年は A面[好きにならずにいられない]と B面[忘れじのショット]の各10本で」 -...
2014年を振り返って!? 〜cinema編 (映画観たよ(^^))
明けましておめでとうございます。(ペコリ) ブロガーもすなる振り返りといふものをオイラもしてみんとてするなり(^_-)-☆ っつーことで、一年の煩悩を振り返ってみました。 昨年、劇場de鑑賞した作品数は、 65本 煩悩率でいうと70.2%なかなかの数字でしょ!...
迷宮映画館的ベスト&ワースト 2014年 (迷宮映画館)
記録更新。
『2014年見た印象に残った映画』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 2014年も今日一日を残すのみとなりました。一年たつのも早い物ですね 近年思うのはどんどん毎月の新作レンタルの本数が減ってるなってこと ですね、数年前までは毎月20本以上借りていました。 各ジャンルそれだけ新作がでていたんですが・・・私は...
2014年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
キネ旬や、映画秘宝、ましてやヒットランキングもののベストテンにな〜んかしっくりこない方、お待たせしました。 今年も調べてみましたよ。 (過去のベスト10 2013年 2012年、2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2005年、2004年)。 今回は68ブログと....
2014年マイベストシネマ10 (銅版画制作の日々)
皆さん、今晩は☆★ こちらでは例年にない大雪にみまわれました。15センチは積雪あるでしょうか。経験のない大雪に少し驚きを感じています。明日もまだ降り続くようで、、、、。ヤバいですね。 さて昨年は今まで以上に鑑賞する数がめっきり減ってしまい、本来なら20...
☆好きな映画 2014年版 (とりあえず、コメントです)
2015年になって2日目です。 2014年は個人的には消費税の変更で仕事がめちゃくちゃ大変になった年でした^_^; 映画も前年以上に忙しくて見逃したものがたくさんありました(T_T) まだ上映中のビッグタイトルもあるので、この休み中にもチャレンジしなくてはと思ってます! 20...
劇場映画れびゅー 2014年度総まとめ  (そーれりぽーと)
続いて、外国映画の総まとめ。 外国映画は96本中72本。 振り返ってみると、2014年も外国映画に関しては★4個以上が非常に多い豊作の年でした。 [作品賞投票ルール] ◾選出作品は3作品以上10作品まで ◾1回の鑑賞料金(通常、3D作品、字幕、オムニバス...
NEW YEAR 2015 & 2014_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
2014年_洋画・日本映画ベスト10 ●2014年_洋画お気に入りベスト10? インターステラー? ゴーン・ガール? ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー? 6才のボクが、大人になるまで? エレニの帰郷
2014年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2014年ベストシネマ15(洋画編)   2014年は洋画61本、邦画62本と意外に終わってみれば僅差の鑑賞でした  邦画同様、洋画の作品もバリエーションに富んだ1年だったように感じました。  最近は、年末年始に洋画も邦画もビッグタイトルが少なくなり、...
2014年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位 メビウス   マジキチ。 9位  ポイントブランク 〜標的にされた男〜   良く出来たリメイク。 8位  怪しい彼女  ...
2014年日本映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位  大人ドロップ   小林涼子、可愛い。 9位  TOKYO TRIBE   MC SHOWは、不要だけど。 8位  るろうに剣心 伝説の...
2014年この10本(ベスト) (映画とJ-POPの日々)
2014年は結局biogの更新が出来ませんでした。 観賞本数も75本と、2013年に続き「年100本」を下回ってしまいました。 2014年の映画鑑賞が減ったのには明確な理由があるのですが、もしかし ...
今年の48作(2014) (Con Gas, Sin Hielo)
4月から北海道に住居を移し、最も近い映画館が車で1時間という環境になった2014年。 大分に単身のときも似たような状況ではあったが、今回はその北見市も7スクリーンのイオンシネマだけと厳しさはレベルアップ。 その中で、途中まで貯まっていたTOHOシネマズのマイル...
極私的 2015年 映画鑑賞 ベスト10!   (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
完全に毎年のお楽しみ化している、映画ベスト10です(since 2008) 今年はかなりの豊作だったなと! 1行目はタイトルとブログのアップ時のサブタイトル、2行目は今回のコメントとなります。 あくまでも「極私的 」ですので、旧作のDVD、までが入り込んでいますが....