C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

エンド・オブ・ホワイトハウス

2013-09-03 21:08:37 | CINEMA(あ)
エンド・オブ・ホワイトハウス
'13:米


エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス [Blu-ray]



◆原題:OLYMPUS HAS FALLEN
◆監督:アントワン・フークア「トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」
◆出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、リック・ユーン、アンジェラ・バセット、メリッサ・レオ、ロバート・フォスター、アシュレイ・ジャッド、ディラン・マクダーモット、ラダ・ミッチェル、コール・ハウザー

◆STORY◆シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが……。

東京いったときに時間があったので、新宿で映画みてきました♪

『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクションです。

大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、
元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく映画です。
まあ、バドラーが自分のためにつくった映画?っていってもいいくらい、
一人で勇敢に立ち向かっていき、そして無敵です(笑)
まあ突っ込みどころ満載のストーリーかもしれないけど、アクション映画ってみたら
おもしろかったと思います。

ホワイトハウスが占拠されたって設定なかなかないよね!!
あっ24であった??(笑)
たしかにここを占拠すればアメリカは押さえれるかもって思ってしまいました。
テロってどうしてここを狙わないんだろうか。。。
まあ、この映画みてても思ったけど、SWATの狙撃手やら地下室やら、
どう見てもすごい警備だよね。
そして本当かどうかはわからないんだけど、核爆弾作動コードもなんかリアル。。
これって今の世界情勢も反映されているんだよね。
最近ハリウッド映画ってやたら北朝鮮が悪っていうので出てない?
だからか話に新鮮味はないんだよな〜
でも、あの女性国防長官への攻撃というか暴力はなんかいただけなかったけど、
実際につかまるとこんなもんじゃないんだろうな〜って思ってしまいました。

俳優さんたちは豪華だよね〜
でもその中でもとにかくバドラーがかっこいいです。まあ素敵です。
設定も元シークレットサービスってことだから裏道のようなとこよく知ってるのよ。
なるほど。。。こんなとこに部屋があるんだ〜とかさあ、、、
そして信じられないような力と根性でテロ鎮圧していきます。
まあホワイトハウスを抑えてしまえば、
アメリカって絶対に落ちない国ではないって思っても、
こんなバトラーみたいな人がいるんのならダメじゃんって思ってしまうくらいでしたね。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  6/17 劇場鑑賞 51 作目
エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]
ジェラルド・バトラー,モーガン・フリーマン,アーロン・エッカート,アンジェラ・バセット,メリッサ・レオ
TCエンタテインメント

エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]
ジェラルド・バトラー,モーガン・フリーマン,アーロン・エッカート,アンジェラ・バセット,メリッサ・レオ
TCエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザンオールスターズ SUPER SUM... | トップ | namie amuro FEEL tour 2013@オ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-09-04 09:41:03
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
こんばんは〜 (マリー)
2013-09-06 00:10:29
ホワイトハウス爆破二部作…←勝手に命名(笑)

こちらの方がシリアスだったなぁ
でもどちらにも出てきた秘密の通路が気になるよね…
けどそもそも最初の事故っ あってはいけないことのような?最初あこからテロかと思った!
こんにちはw (たいむ)
2013-09-06 17:23:05
そうそう、最近敵国が「北」って多いですよね。
秋だか冬にもそんな設定の作品が控えているし。

いろいろとセキュリティのザル加減に「え〜」な感じもあったけれど、最後は勝つ!って思って観てるからただただソレを待ってました(笑)
ジェラルドがカッコ良かったですw
>けんさん (Nakaji)
2013-09-09 11:59:26
ありがとうございます♪
>マリーさん (Nakaji)
2013-09-09 12:02:16
実はわたし。。もう一つみれてないのよ〜(泣)
秘密の通路って本当にあるような気がする!!いつか探検したい。まあ絶対にありえないけど(笑)
>たいむさん (Nakaji)
2013-09-09 12:03:28
なんかロシアの次が北か。。。って思っちゃいました。

ジェラルドがかっこよすぎて、まあそれだけで満足!!
えーーーそれでいいの?って突っ込みたくあるけど、
最後がかっこよければこれまたよしって感じでしたね。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-09-09 14:17:07
ホワイトハウスも2度も壊滅状態にされてかわいそうに(笑)
ド派手で楽しめたけど。
そうそう最近は北朝鮮がよく出てくる。
でも実際ここまでできるんかなーと。
どこかで読んだけどもとの設定は中国だったとか。
>yukarinちゃん (Nakaji)
2013-09-11 15:42:37
そうなの〜中国だったのか!!!
たしかに中国のほうが大国だからここまでやりそーーって思っちゃうんだけどね(笑)
ド派手大好き♪すかーっとするよね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エンド・オブ・ホワイトハウス (本と映画、ときどき日常)
監督 アントワーン・フークア 出演 ジェラルド・バトラー     アーロン・エッカート     モーガン・フリーマン テロリストが大統領以下主要閣僚を人質にとり、ホワイトハウスを占拠した。 2年前、ファーストレディを助けることができなかったSPが単身ホワ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (Akira's VOICE)
無慈悲すぎて震える。  
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/6/11、ユナイテッドシネマ豊洲。 予告でいきなり「ホワイトハウス・ダウン」が流れたのはびっくりした。 あちらは日本公開は8/16だが、アメリカでは6/28公開。 どうなるか、   ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、 ...
「エンド・オブ・ホワイトハウス」 きっと記憶に残らないのだろうなぁ (はらやんの映画徒然草)
んー、頭の中で本作の予告編と今度公開するローランド・エメリッヒの「ホワイトハウス
「エンド・オブ・ホワイトハウス」みた。 (たいむのひとりごと)
ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞。(なんだか最近はこんなことばかり言ってる気が・・・)直前に『ホワイトハウス・ダウン』の予告編をやっていたけれど、最近はホワイトハウスをぶっ壊すが流行っているのかしらね
エンド・オブ・ホワイトハウス / Olympus Has Fallen (勝手に映画評)
ホワイトハウスが陥落するとはね・・・。なんとも衝撃的な物語ですが、かの某国の事を考えると、強ち荒唐無稽とも言えないかもしれません。 冒頭出てくるガンシップはAC-130。USAFのロゴ入りで有ることは、映像で映し出されていますが、これって、内通者が居てハイジャッ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (風に吹かれて)
ホワイトハウスでダイハード [E:bomb] 公式サイト http://end-of-whitehouse.com監督: アントワーン・フークワ  「トレーニングデイ」 「キング・アーサー」 「シュー
エンド・オブ・ホワイトハウス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(5) “小包とプラグ”ってなんともお茶目で楽しい!
エンド・オブ・ホワイトハウス (佐藤秀の徒然幻視録)
アッシャー家の崩壊? 公式サイト。原題:Olympus Has Fallen。アントワーン・フークア監督、ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、 ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (こねたみっくす)
これぞ21世紀の『ダイ・ハード』だ! と言っても『ダイ・ハード』と『ザ・シークレット・サービス』を銃撃戦映画が得意なアントン・フークア監督が味付けしただけの作品なのですが ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 これをやってはいけない (映画のブログ)
 優れた創作者には、現実に起きることを見通す力があるのだろうか。  月刊「創」の篠田編集長は、映画『さよなら渓谷』を観た驚きを同誌2013年7月号に綴っている。1998年に帝京大ラグビー部員が起こした事...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 2013年5月20日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 を試写会で鑑賞しました。 かなり見応えある映画でしたよ 【ストーリー】  シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (あーうぃ だにぇっと)
エンド・オブ・ホワイトハウス@なかのZERO
エンド・オブ・ホワイトハウス/ジェラルド・バトラー (カノンな日々)
『トレーニング デイ』のアントワーン・フークア監督がジェラルド・バトラーを主演に迎えホワイトハウスを舞台にテロリストとの決死の戦いを描いたサスペンス・アクション・ムービ ...
エンド・オブ・ホワイトハウス そんなに簡単でいいのか!? (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=36 うち今年の試写会5】 東京電力柏崎刈羽原発再稼働申請なんて、あり得ない! 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善を図るのが狙いで、これを受け入れないと電気料金を値上げするぞと利用者を脅迫までしているし。 安全対策が順調に進んでいると...
エンド・オブ・ホワイトハウス (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【OLYMPUS HAS FALLEN】 2013/06/08公開 アメリカ PG12 120分監督:アントワーン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシ....
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (ラムの大通り)
(原題:Olympus Has Fallen) ----確かこの映画って、 最初のうち、 エイリアン侵略ものと 勘違いしていたヤツだよね。 「そう。 ちょうどアスミックに行った時、 巨大POPを作っていて…。 それがホワイトハウスだったものだから、 『インデペンデンス・デイ』とダブっ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月16日(日) 18:45〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 リーアム・ニーソン的ジェラルド・バトラー 『エンド・オブ・ホワイトハウス』公式サイト LAで宇宙人を撃退し功をなしたアーロン・エッカ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』('13初鑑賞50・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 6月8日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 12:30の回を鑑賞。
エンド・オブ・ホワイトハウス  ★★★ (パピとママ映画のblog)
『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。『トレーニング...
★エンド・オブ・ホワイトハウス(2013)★ (Cinema Collection 2)
OLYMPUS HAS FALLEN 必ず、救出する 映時間 120分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アスミック・エース) 初公開年月 2013/06/08 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 PG12 【解説】 「トレーニング デイ」のアントワーン・フークア監督、 「300 <ス....
エンド・オブ・ホワイトハウス (心のままに映画の風景)
シークレット・サービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、車の事故に巻き込まれた大統領夫人(アシュレイ・ジャッド)の命を守ることができなかった。 2年後の米国独立記念日。 アジア系...
エンド・オブ・ホワイトハウス (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エンド・オブ・ホワイトハウス」監督:アントワーン・フークア(『ザ・シューター/極大射程』)出演:ジェラルド・バトラー(『GAMER』『幸せの1ページ』)モーガン・フリーマン( ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (銀幕大帝α)
OLYMPUS HAS FALLEN 2013年 アメリカ 120分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/06/08) 監督:アントワーン・フークア 製作: アントワーン・フークア ジェラルド・バトラー 出演: ジェラルド・バトラー:マイク・バニング アーロン・エッカート:ベ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (とりあえず、コメントです)
ホワイトハウスがテロリストに陥落されてしまうというサスペンス・アクションです。 ジェラルド・バトラー主演でこういうアクションってカッコ良さそうだなとチャレンジしてみました。 何よりも、ほとんど戦場のようになってしまうホワイトハウスの惨状にビックリしてしま...
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-52.エンド・オブ・ホワイトハウス■原題:Olympus Has Fallen■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:アントワン・フークア◆ジェラルド・バトラー◆アーロン・エッカート...
エンド・オブ・ホワイトハウス (Olympus Has Fallen) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アントワーン・フークア 主演 ジェラルド・バトラー 2013年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ ハリウッド映画って、その時々の社会に潜む不安や不満を巧みに題材に盛り込みますよねぇ。タカ派が幅を利かせてる時にはリベラル的な作品が、リベラル政...