C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

96時間/リベンジ

2013-01-29 22:38:20 | CINEMA(ら~その他)
96時間/リベンジ
'12:米


96時間/リベンジ [DVD]


◆原題:TAKEN 2
◆監督:オリヴィエ・メガトン「コロンビアーナ」
◆出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、D・B・スウィーニー、ルーク・グライムス、ラデ・シェルベッジア

◆STORY◆イスタンブールでの仕事を終えた元CIA工作員ブライアンは、バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうと元妻のレノーアと娘のキムを呼び寄せる。だがその頃、かつてキムを誘拐した挙句、ブライアンに息子や部下を殺された犯罪組織のボスによる復讐計画が動き出していた。街に出たブライアンとレノーラは不審な男たちの尾行に気づくが、拉致されてしまう。そして、ひとり取り残された娘のキムにも危機が迫ってくる…。

『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンが、すご腕の元CIA工作員ブライアンを快演したヒット・アクション『96時間』の続編です。
Nakajiたしかこれの1のときはみてないような気がするんだよな~
これって、製作&脚本がリュック・ベッソンなんだね~

前作で壊滅寸前にした犯罪組織にとらわれたブライアンが、自分と同様に命を狙われる元妻とまな娘を守ろうとする姿を活写していきます。

とにかく、父ちゃんがんばるって感じでしたね。
元CIA秘密工作員にして極度の親バカであり、最強の父ちゃんって設定が面白かったな~
でもこれってやっぱり前回をみてないと、設定がいまいちわからないんだよな。。。
とにかく父ちゃんが強いんだってことはわかったけどね。。。

リーアム・ニーソンってアクションってイメージなかったんだけど、
とっても頭脳派のアクションって感じで、特殊能力というか、あの道を覚えるのはすごかったな~
たしかにこれってはじめてい見たらインパクト強いと思うわ。
っていうか、アクションしそうな人に見えるからなおさらなんだろ思うけどね~

あいかわらずカーチェイスは迫力があったし、追い詰められてまた追い詰めていくところは、
結構ハラハラしちゃいました。

しかし、あのインタンブールであんなに爆弾を爆破させていいんか?
って思ったNakajiでした。


Nakajiの満足度  ★★★(3.0)  1/14 劇場鑑賞 8 作目
96時間リベンジ 映画パンフレット 監督 オリヴィエ・メガトン キャスト リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア
東宝 /フォクス
東宝 /フォクス

96時間 リベンジ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶会 | トップ | 洋食day's (デイズ)  »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはw (たいむ)
2013-01-30 18:20:08
そうそう頑張るお父さんで、しかも最強って感じです(^^)
当然前回もそうでしたが、前回は”96時間”(4日)ってカッチリ時間制限もあったからかなりスリリングでした。

リーアム父さんがカッコ良いので、機会があったらご覧くださいw

海岸沿いの地域だと雪はほとんどないのですが、インフルエンザが大流行してます。
何より乾燥が流行を拡大させるので、湿度を保って気を付けたものですねw
コメントありがとうございます (ノルウェーまだ~む)
2013-01-30 23:10:28
前作をご覧になっていないと、やっぱり最強のお父さん!ってかんじですね。
実は前作のほうがアクションがすごくて、スピード感もあったので、私はちょっと物足りなく思っちゃいました。
是非1作目も今度見てみてください~
こんばんは (ituka)
2013-01-30 23:28:30
今やリーアムは最強のお父さんですね。
今回の作品だって仲間内にかなりの顔役が居たし
敵に監禁されたときだって、特攻野郎Aチームが来るんじゃないかと期待なんかしてました(笑)

娘の恋人も実は負けないくらいの几帳面さだったら笑えますよね(爆)
Unknown (margot2005)
2013-01-31 00:33:00
いつもTBありがとうございます。
こちらへTBが送れないのは何かが設定されているのではないでしょうか?
blog.gooには届くはずなのですが....

さてリーアム・ニーソンのエネルギッシュな姿にただ、ただ脱帽です。
 (sakurai)
2013-02-01 07:44:45
これ、ダメなの。
リーアムが苦手なんところも大きいのですが、とにかく設定が乱暴すぎて。
どう考えたっておかしいやろ~と突っ込みながら見てました。
じゃあ、見るなよ!なんですがね。
アホ娘の更生映画として見るには、いいかもしれません。
ちょっと世の中を壊しすぎですが。
リーアム・ニーソン (KGR)
2013-02-01 11:00:27
結構アクションもやりますよ。
最近では「バットマン・ビギンズ」「アンノウン」「THE GREY 凍える太陽」などなど。
「アンノウン」はミステリー仕立てで面白かったです。

ところでこの映画、ヒットしたので「3」がありそうです。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-02-01 12:41:46
最近のリーアム・ニーソンはアクション俳優だよねぇ。
これだけ最強の父親はいないんじゃないかと思うくらいカッコ良いわー。
前作のほうがもっと凄かったけど!
Unknown (えふ)
2013-02-02 16:20:52
冷静に周りの状況を分析して、
ただで誘拐されないところが凄かったですね。
しかも娘に手榴弾投げさせて~~
あっぱれな父ちゃんでしたわ(爆
最強パパ (オリーブリー)
2013-02-03 02:16:31
このやりたい放題が受けるか否か、、、なんでしょうね。
アクションものでなくても、この溺愛親ばかぶりでひとつ作品ができそうですよ(笑)
>たいむさん (Nakaji)
2013-02-04 10:55:34
こんにちは♪

>前回は”96時間”(4日)ってカッチリ時間制限もあったからかなりスリリングでした。

そうなんですね。。。見てみますww
>itukaさん (Nakaji)
2013-02-04 10:57:40
確かに特攻野郎でしたね(笑)

>娘の恋人も実は負けないくらいの几帳面さだったら笑えますよね(爆)

間違いない。娘がノイローゼになりそうですよね。。
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2013-02-04 10:58:28
前作見ていた人は、やっぱり1のほうがインパクトが強かったって印象ですよね。

今度みてみようっと思いましたww
>margot2005さん (Nakaji)
2013-02-04 10:59:58
こちらこそお世話なっています。
んーー設定はとくにはしてないのですが。。
すいません気を使わせてしまいまして。。。

最強父ちゃんエネルギッシュですよね。
>sakuraiさん (Nakaji)
2013-02-04 11:01:50
ダメなのもわかります。
設定が???で、1もみてなかったので、
何々?って感じで見ておりました(笑)

>アホ娘の更生映画として見るには、いいかもしれません

たしかに。。何なのこの子って思っちゃいましたが。。。(笑)
>KGRさん (Nakaji)
2013-02-04 11:03:07
確かに最近アクションやってますね(笑)

>「アンノウン」はミステリー仕立てで面白かったです

へーーー今度見てみます。
>yukarinさん (Nakaji)
2013-02-04 11:06:25
たしかに最強父ちゃんだよね(笑)

>最近のリーアム・ニーソンはアクション俳優だよねぇ

そうそう考えてみたら最近はアクション多いんだね。
最近1998年のレミゼみてたからかアクションって感じしなかったんだよね~
>えふさん (Nakaji)
2013-02-04 11:07:44
こんにちは♪

そうそう結局誘拐されないってとこがすごいですよね。
父ちゃんすごいわ(笑)
しかも、手榴弾投げたときは、えーーーっておもいましたが(笑)
>オリーブリーさん (Nakaji)
2013-02-04 11:09:05
そうそうやりたい放題って感じですよね。
ふーーんって感じで見てしまいましたが(笑)

たしかに親ばかっぷりはすごいですよね。
でも、作品にしたらストーカーちっくで怖いかも(笑)
今更ですが、何気に今年の1本目でした。 (健太郎)
2013-02-18 20:43:39
こんばんは。

『96時間』は観ていなかったのですが、「続編あるって事は面白かったの?」てな感じで観に行きました。

つっこみどころ満載で、話よりも「そんなんええの?」ばかりになってしまいました。

父は強し。と、云う事で。
>健太郎さん (Nakaji)
2013-02-21 13:00:09
こんにちは♪

>『96時間』は観ていなかったのですが、「続編あるって事は面白かったの?」てな感じで観に行きました

そうそう私もそんな感じで見に行っちゃいました(笑)
っていうか、本当にいいのだろうかって思いながらみちゃいましたよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
96時間/リベンジ/リーアム・ニーソン (カノンな日々)
前作『96時間』はたしかにサスペンスフルでとても面白かったですけど、続編が作られるというのはかなり意外でした。前作ストーリーの後日譚にあたる内容らしく主要キャストもその ...
『96時間/リベンジ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「96時間/リベンジ」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン□キャスト リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア■鑑賞日 1月14日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■...
96時間/リベンジ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Taken 2大ヒットしたノンストップアクションの続編「96時間/リベンジ」。主人公の迷いのない暴走と高度なスキルに再び唖然。元CIA秘密工作員のブライアンは、イスタンブールで警 ...
『96時間/リベンジ』 (こねたみっくす)
イスタンブールが最凶のドライビングスクール。 やはりリュック・ベッソンがプロデューサーを務める作品はカースタント以外は面白味がない。これが続編となるとよりその酷さが増 ...
96時間/リベンジ (あーうぃ だにぇっと)
96時間/リベンジ@スペースFS汐留
96時間/リベンジ / TAKEN 2 (勝手に映画評)
人身売買組織に奪われた娘を奪還する“父親”を描いた『96時間』。今回は、前回娘の奪還に際してほぼ壊滅に追い込んだ組織から、自身や元妻が狙われます・・・。 いやぁ、今回もリーアム・ニーソン強すぎます。ってかねぇ、この作品ってストーリーよりも、アクションだよ...
「96時間 リベンジ」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
すっかり落ち着いたおじさんになったリーアム・ニーソンが、家族のために激しいアクションで頑張る「96時間」の続編が、この「96時間 リベンジ」 ちょっと身体が重たそうになってきているけど、リーアム父さん大丈夫?
96時間/リベンジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 上映時間は91分と短いが中身は濃厚であったと思う。
映画:96時間/リベンジ Taken 2 悪い予感がすっかり当たってしまった。続編は辞めた方が良かったのでは?!  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
当ブログ、「96時間」は大変お気に入りで、その年のベスト10にも入れている。 当時の褒め言葉は、「Taken 褒め言葉1~5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション」  1.こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 2.強いて言うと「フ...
『96時間/リベンジ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: TAKEN 2 監督: オリヴィエ・メガトン 出演: リーアム・ニーソン 、マギー・グレイス 、ファムケ・ヤンセン 試写会場: スペースFS汐留 公式サイトはこちら。 (2013年1月11日公開)   「96時間」シリーズ イッキ観試写会に行って来ました。その名の...
96時間/リベンジ/TAKEN 2 (いい加減社長の映画日記)
そんなに興味はなかったんだけど、前作も観たし・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 イスタンブールでの仕事を終えた元CIA工作員ブライアンは、バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうと元妻のレノーアと娘のキムを呼び寄せる。 だがその頃、かつて...
劇場鑑賞「96時間 リベンジ」 (日々“是”精進! ver.F)
お父さんは、“最強”です… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301110003/ ポスタ- A4 パターンD 96時間 リベンジ 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO ...
96時間/リベンジ (Akira's VOICE)
アクションもスリルも物足りない。  
96時間/リベンジ (心のままに映画の風景)
イスタンブールで仕事を終えた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)は、失われた家族の絆を修復するため、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘キム(マギー・グレイス)を呼び寄せた。 かつて...
96時間/リベンジ (とりあえず、コメントです)
リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作&脚本のサスペンス・アクション『96時間』の続編です。 前作でもいきなりのハードな展開にドキドキしたので、今作も楽しみにしていました。 イスタンブールの地に降り立った彼は、やっぱり大変な事態に巻き込まれていきま...
96時間/リベンジ (だらだら無気力ブログ!)
パパ強すぎ!
96時間 リベンジ (迷宮映画館)
ここまで都合がいいと、さすがにどうかと思うんですが。
96時間/リベンジ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TAKEN 2】 2013/01/11公開 アメリカ 92分監督:オリヴィエ・メガトン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア 迷宮の街 イスタンブール。 悲しいほどの父の愛が、再び暴走を始める。 [Story]イスタンブールで就いて...
「96時間/リベンジ」 オヤジ、頑張る、ふたたび (はらやんの映画徒然草)
あの無敵の親父が帰ってきた! ということで、リーアム・ニーソン主演の「96時間」
96時間/リベンジ (風に吹かれて)
オヤジのスキルで家族を守るぜ公式サイト http://www.foxmovies.jp/96hours製作・脚本 リュック・ベッソン監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド
96時間 リベンジ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Taken 2監督:オリビエ・メガトン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサ、ジョン・グライスリベンジって・・・てっきり
『96時間 リベンジ』('13初鑑賞8・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 1月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:05の回を鑑賞。
『96時間リベンジ』 2013年1本目 ワーナーマイカルシネマズ名取 (映画とJ-POPの日々)
『96時間リベンジ』 タイトルのとおり、『96時間』の続編なのですが、実は観てませんでした。 一応チェックはしていたのですが、リュック・ベッソン製作なのが気になってしまい観 ...
96時間/リベンジ (タケヤと愉快な仲間達)
監督:オリヴィエ・メガトン 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 【あらすじ】 イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライア....
96時間/リベンジ (Taken 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 オリヴィエ・メガトン 主演 リーアム・ニーソン 2012年 フランス映画 98分 アクション 採点★★★ 英語が話せて楽器も弾け、時折料理を振る舞い容姿にも一応気を遣ってはいる。概ねその全てに措いて“そこそこ”ではあるんですけど、自分で言うのもアレです...
映画 96時間/リベンジ (こみち)
JUGEMテーマ:洋画   ◆ 96時間シリーズ     前回拉致されたのは、娘のキムだったが   今回拉致されたのは、元妻のレノーア。   ブライアン・ミルズも拉致されたが、娘のキムが   良い...
【映画】96時間/リベンジ…の記事をやっつけた (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
前回の更新から時間が空きました… 映画観賞記録です 「96時間/リベンジ」 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 製作年:2012年 製作国:フランス 原題:Taken 2 TSUTAYA DISCASさんから「ダンジョン&ド...
「96時間/リベンジ」 (或る日の出来事)
娘ちゃん、わりと活躍!