C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

ゴーン・ガール

2014-12-28 20:51:07 | CINEMA(か)
ゴーン・ガール
'14:米


ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]


◆原題:GONE GIRL
◆監督:デヴィッド・フィンチャー「ソーシャル・ネットワーク」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
◆出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キャリー・クーン、キム・ディケンス、パトリック・フュジット、デイヴィッド・クレノン、リサ・ベインズ、ミッシー・パイル、エミリー・ラタコウスキー、ケイシー・ウィルソン、ローラ・カーク、ロバート・ボイド・ホルブルック、セーラ・ウォード


◆STORY◆アメリカ・ミズーリ州。幸せに満ちた理想的な結婚生活を送るニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)だったが、結婚5周年を迎えたその日にエイミーの姿が忽然と消える。家には争った形跡があり、さらにキッチンからエイミーの大量の血痕が見つかった。警察は失踪と他殺の両面から捜査を進めるうちに、アリバイがあいまいなニックを疑う。美しい若妻が失踪したこの事件は注目され報道は過熱、ニックは全米から疑いの目を向けられカップルの知られざる秘密が明るみになる……

鬼才デヴィッド・フィンチャーが一見、幸せそうに見える夫婦の実情を暴き出す、サスペンス・スリラーです。

結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描いています。

いやーーーさすがのデヴィッド・フィンチャーでしたね。かなりネタバレになっちゃってます・・・

本当に「ゴーン・ガール」は結婚という夢に固執した女の話って感じでしたよね。
原作の前半はエイミーが失踪するまでを描いているから、えっ?結局かれがやったの?
えっ誰が嘘ついているの???って感じで、でてくるひとみんな怪しくなってくるんだよな〜
そして本当にこの奥さんなくなっているんじゃないって思っていたよ。
だって、彼女が最後に目撃された自宅のリビングにはさあ、
偽装工作の痕跡があったり浮気がわかったりさあ、お前ぜったいにやったな!って
夫のニックに対する不信感もっちゃったけど、ネタバレは結構はやかったんだよね〜

そしたら違う怖さがどどーーーーってきたね。
エイミーはプライドのちょーーー高い女性でちょーーーたちの悪い女の話だったね。
彼女は自分の人気が薄れていき、そして夢のような夫婦生活もおくれず
ついには夫に若い女の子と浮気をされ、ただ自分のプライドを傷つけたってことで、
旦那を死刑にしようとしたんだよね〜ありえないわ・・
自分の血を抜いての偽装工作なんてぞっとしてしまった。
たぶん、初めは自分も死んで旦那を死刑にしようとしていたんだけど、
自分に同情が結構あったりとで死ぬのがばかばかしくなったんだろうね〜
本当にバカな女だわって思いながら見てた。だから計画なんてうまくいくはずないんだよ。

でもさあ、旦那もだんなんだよ。
外見とか華やかなものを求めるからこんなことになったんだよって本当に思ってしまった。
双子の妹がいった、あのバカ女のために人生をって話してたのがまさにそうだと思ったな〜
こんな女のためになんで人生を棒にふらなくちゃいけないの?って思ったよ。

ベン・アフレックとロザムンド・パイクはすごかったね。
ロザムンド・パイクのどんどん落ちていく姿からの復活した女性の姿もすごかったね〜
なんか悪魔にしかみえなかった・・・

そしてベン・アフレックは本当にすばらしいキャスティングだったわ。
あんた本当にやってそうだわ〜って思った(笑)外見ばっかりにみて女性と付き合うから、
こんな目にあうんだよって本当にいってあげたくなったもん(笑)

しかし喉かききって殺したのに、なんの罪にもならなくて、ここで妊娠しました報告するか〜の
エイミーは本当に罪にとらわれないのかね・・・

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 12/20  劇場鑑賞 103作
ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
ベン・アフレック,ロザムンド・パイク
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオハライド | トップ | インターステラー »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かった〜 (NAO)
2014-12-30 23:41:49
心理的に怖い映画でしたよね。

ロザムンド・バイクの無機質な顔立ちが、余計に
怖さを倍増させていました。
ベンをはじめ、キャスティングが絶妙でした。

>Naoさん (Nakaji)
2014-12-31 16:41:34
そーーーーこわって思いました。
っていうか、後半のほうがぞくぞくしちゃいました。

いやーーーーキャスティングがすごかった!
これ以上ないですね。
Unknown (Ageha)
2015-01-14 13:59:07
これが、前半にマジでDVとかあっての復讐劇だったら
とことんやっちまえ〜って思うんだけど(おい)
ぜんぜん冴えない男に浮気されたくらいで
ここまでいくのか〜ってのは恐ろしかったですね。
いや、腹たちますよ、許せないですけどすさまじい。

しかも愛してるって言われて(それも演技なんだが)
「こいつまだ使える!」で人殺して帰宅する。
ありえね〜〜〜〜。(>_
Unknown (Ageha)
2015-01-14 15:04:23
妥協する、諦める、支配する、・・・やなくてその言葉を
「相手を思いやる」って置き換えたなら
譲るとか合わせるとかできるのだろうし、相手が優柔不断な時にスパッと決断して行動するって思えば
それはここまでマイナスイメージじゃないはずなんだけども。
ほんとに頭いいなら、夫婦関係修復しろよ〜って思った。
「顎で使ってるのがバレないように」かわいく
旦那をおだてて下僕にするくらいこのひとならできそうなのにね〜。そのほうが円満にお姫様になれたのに。(爆)・・・ってこんだけプライド高かったら、かわいく懇願なんてもんできるわけないか。(^_^;)
>Agehaさん (Nakaji)
2015-01-15 15:18:30
そうそう、ネタバレなかったらさあ、追い詰めれって思うけど、途中から、この人大丈夫っていうか怖いわ〜て思い出したら、こんな女どうにかならないのなら、世の中理不尽だわって思い出した。

本当に頭いい風には見えない女の人でしたよね〜頭いいなら他の使い方しなよって思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゴーン・ガール/ベン・アフレック (カノンな日々)
劇場予告編で流れる「She」にまんまとすっかりやられてしまいましたが、『ノッティングヒルの恋人』のようなロマンチックストーリーというわけではなさそうです。『ソーシャル・ネ ...
ゴーン・ガール (試写会) (風に吹かれて)
間違えて選んでも一生きみのもの 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl12月12日公開 原作: ゴーン・ガール (ギリアン・フリン著/小学館文庫)監督:
ゴーン・ガール  監督/デヴィッド・フィンチャー (西京極 紫の館)
【出演】  ベン・アフレック  ロザムンド・パイク  ニール・パトリック・ハリス 【ストーリー】 ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続....
ゴーン・ガール/GONE GIRL (我想一個人映画美的女人blog)
今月いちばん楽しみだったフィンチャーの新作 デヴィッド・フィンチャー監督作品は「ソーシャル・ネットワーク」も「ベンジャミン・バトン」も 面白かったけど「セブン」「ファイトクラブ」が傑作だと個人的には思ってる★ 最近の「ドラゴンタトゥーの女」(リ...
「ゴーン・ガール」 結婚とは・・・ (はらやんの映画徒然草)
物語が終わり、エンドロールに入ったところで満席の映画館の各所から「ふぅ・・・」と
「ゴーン・ガール」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜本当に大切なものは、失って初めてわかる〜2014年   アメリカ映画   R15指定  (2014.12.12公開)配給:20世紀フォックス映画    上映時間:2時間29分監督:デヴィッド・フィンチャー原作&脚本:ギリアン・フリン製作:リース・ウィザースプーン /ブ...
アメイジング・エイミー〜『ゴーン・ガール』 (真紅のthinkingdays)
 GONE GIRL  アメリカ中西部・ミズーリ州のある町。結婚5周年を迎えた朝、ニック・ダン (ベン・アフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)が、忽然と姿を消した。 すぐさま警察に通報したニックだが、逆に妻殺しの嫌疑をかけられてしまう。 ...
ゴーン・ガール (だらだら無気力ブログ!)
その辺のホラーより怖いわ〜。
『ゴーン・ガール』をトーホーシネマズ六本木7で観て、人間恐怖だふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★凄い話である事は認めるが、そんなに好きではない】    争う双方の心理戦が来る! やべえ。こええ。 人間が人間に対して恐怖を抱くのは、 その人間の内 ...
映画「ゴーン・ガール」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/12/28、109シネマズ木場。 スクリーン7(木場ではシアター7と言う) 中央通路前のF列を選択。まずまず。 ** ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、キム・ディケンズ、タイラー・ペリー * 結婚5年目の記念日でもある7月のある日、ニック・ダ...
知能犯のわがままじゃん。(爆)〜「ゴーンガール」〜 (ペパーミントの魔術師)
※ネタばれを含みますので、未見の方はスルーしてくださいね。※ ごっつ頭がいいのね。・・・とまずひとこと。 あたしゃ〜、単純に古畑みたいな展開で その謎解きでもするんかいなとおもってたから 最初スルーしたんだわさ。 そしたらま〜、見に行ったひとが「結婚し...
「ゴーン・ガール」 (ここなつ映画レビュー)
とある女が失踪したからミステリー、と決めつけるよりもサスペンス・スリラーなんだな、これは。何故ってひたひたとぞくぞくと怖かったから。最初はニック(ベン・アフレック)の妻が失踪した事を巡って、妻エイミー(ロザムンド・パイク)の行方探し、誰が関与しているの...
ゴーン・ガール GONE GIRL (まてぃの徒然映画+雑記)
5年目の結婚記念日に、突如姿を消した妻エイミー。夫のニックは警察に届け出て、さらに大規模な捜索ボランティアも結成される。エイミーの両親が、エイミーが子供のころからモデルにした本を書いていて、エイミーは全米に知られた少女だったこともあるのだ。 失踪現場に...
ゴーン・ガール (銀幕大帝α)
GONE GIRL 2014年 アメリカ 149分 ミステリー/サスペンス/ドラマ R15+ 劇場公開(2014/12/12) 監督: デヴィッド・フィンチャー 『ドラゴン・タトゥーの女』 原作: ギリアン・フリン『ゴーン・ガール』 出演: ベン・アフレック:ニック・ダン ロザムンド・...