C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

テルマエ・ロマエII

2014-06-15 20:49:09 | CINEMA(日本)
テルマエ・ロマエII
'14:日本




◆監督:武内英樹「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
◆主演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、市村正親、竹内力、宍戸開、笹野高史

◆STORY◆タイムスリップした先である現代日本の風呂文化から着想を得て斬新な浴場建設をし、一躍人気者となった古代ローマ浴場技師ルシウス(阿部寛)に、コロッセオに闘士たち用の浴場を作るよう命令がくだる。頭を悩ませたルシウスは再び現代日本へタイムスリップ。風呂専門雑誌のライターになった真実(上戸彩)ら、ルシウスが平たい顔族と呼ぶ現代日本人と再会する。一方ローマ帝国では平和推進派であるハドリアヌス帝(市村正親)と武力行使派の元老院が対立、緊張が高まっていた……

古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編です。

Nakajiは前回の映画みにいってこのテルマエのファンになり、
続編も楽しみにしてみにいってきました♪

大ヒットを記録したのがものすごくわかるほど、すばらしいセットだったな~(笑)
ブルガリアの巨大スタジオにコロッセオを含むオープン・セットを建造でしょ~すごいよね。

まあストーリーは相変わらずで、笑いあい、笑いあり。。。くだらない笑いあり。
それがこの作品の魅力というか(笑)
ひらたい顔族の相撲さんがズッキーニ頭につけているって笑ったな~
そして与作には大爆笑。

殺し合いをするグラディエーターにも曙やら琴欧洲やらがでてたり、
平和的に闘う相撲力士がでてきたり、ウォータースライダーにマッサージチェア、
ツボ刺激の足ふみくん、バスクリン(笑)風呂ネタがでてくるでていくる(笑)
そしてそれは若い子わからんやろっていうわらいありで、本当に笑ってしまいました。
まあ間違いなく、松島トモ子さんが熊と混浴、白木みのる、
「指圧の心は母心」の浪越徳三郎なんて若い子はわからないだろうな~
私は爆笑していたけどね~

でもねえ、やっぱり1のほうがインパクトがあったから、2は物足りなさはあったな~
あーーーこのパターンってわかっていたところもあったからだと思うけど、
なんか大爆笑ってまでいってないんだよね~
でも映像から「お風呂って、日本はやっぱりいいわ~」って気分あったかい気分にはなったよ。

Nakajiの満足度 ★★★(4.0)  5/7 劇場鑑賞 39 作目
テルマエ・ロマエII 温泉まんじゅう
フジテレビ
フジテレビ

テルマエ・ロマエII ムジカ・コレクティオン
SMJ
SMJ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸の内@富山市 | トップ | 17歳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふざけor遊び心 (KGR)
2014-07-26 16:52:20
今更ながらのコメントですが・・・。

「ここからは日本語でお楽しみください」とか、
製作陣が結構楽しんで作っていたように思います。

「ナイト・ミュージアム」でもそうでしたが、1作目のインパクトがどうしても薄れてしまいますね。

「3」あるでしょうか。
>KGRさん (Nakaji)
2014-07-26 22:03:45
こんにちは。

そうそう、「ここからは日本語でお楽しみください」って、
のだめ思い出してました(笑)

やっぱり1ってインパクトありますよね。
それを超えるのはやっぱり難しいものなんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テルマエ・ロマエII (勝手に映画評)
2012年に公開され、ヒットした作品『テルマエ・ロマエ』の第二作。 今回は、短編集と言う感じ。ルシウスと真実の絡みも、物語後半までは、すれ違い的な絡みばかり。ただ、前回の出会いを元とした今回の物語になっているので、真実以外の登場人物も、ルシウスの事は覚える...
テルマエ・ロマエII/阿部寛、上戸彩 (カノンな日々)
ヤマザキマリさんの人気コミックを実写映画化し予想外の大ヒットとなった『テルマエ・ロマエ』の続編です。ちょっと悪ノリしているようにも思える今回の宣伝を楽しんでる私は期待 ...
『テルマエ・ロマエ?』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ?」□監督 武内英樹 □脚本 橋本裕志□原作 ヤマザキマリ□キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、市村正親■鑑賞日 4月27日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5...
映画 テルマエ・ロマエ? (こみち)
JUGEMテーマ:邦画 JUGEMテーマ:映画館で観た映画   冒頭は1作目の方が面白かったのにと思ってしまう程   スローな始まりでした。しかし、中盤から大いに盛り上がり   平たい顔族のパロディー満載。  ...
映画『テルマエ・ロマエ?』観てきた (よくばりアンテナ)
公式HPはコチラ 2年前の前作の感想はコチラ 前作は原作の方が・・・・って思ってたので、 今回は期待もせずに映画館へ行きました。 なんと、GWだからなのか、それともコロナワールドがサービスデーだからなのか ものすごい人の行列で、 チケットを買うま...
映画『テルマエ・ロマエ〓』★ひとっ風呂浴びるつもりで与作ゥ~♪ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161780/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     前作 『 テルマエ・ロマエ 』 の続編です。面白かったですねェ~ (*^_^*)     古代ロ...
『テルマエロマエ?』 2014年4月19日 TOHOシネマズ日本橋 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『テルマエロマエ?』 を試写会で鑑賞しました。 2回目の日本橋は何故か同じスクリーン6だった 【ストーリー】  ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませて...
映画「テルマエ・ロマエ?」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/4/27、109シネマズ木場、シアター3。 304席と席数は木場最大のシアターでエクゼクティブシートは満席。 中央通路前列のI列を選択。 * 阿部寛、上戸彩、市村正親、宍戸開、北村一輝、竹内力、笹野高史。 * ローマは帝国拡大路線を止め、隣国との...
テルマエ・ロマエ? (Break Time)
今日から、G/Wの始まり・・・
テルマエ・ロマエ? (タケヤと愉快な仲間達)
監督:武内英樹 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親 【解説】 古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編。新たな浴場建設を命じられアイデア....
「テルマエ・ロマエ?」☆漫画原作の落とし穴 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
まあ、面白い。普通に面白い。 前日に「テルマエ・ロマエ」の1作目が放送されたこともあって満席の会場も、和やかに笑ってはいるものの爆笑ほどではなかった。 ぐっと原作に近い(と思われる)マンガちっくな仕上がりは、本来のこのお話の良さを忘れかけていて・・・・
テルマエ・ロマエII ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編。新たな浴場建設を命じられアイデアに煮詰まったルシウスが、再度日本と古代ローマを行き交うさまを描く。主演の阿部寛や上戸彩、市村正...
テルマエ・ロマエII (そーれりぽーと)
観終わっても何も残らないなりに原作の読者を納得させる笑いと勢いで楽しませてくれた『テルマエ・ロマエ』の続編、『テルマエ・ロマエII』を観てきました。 ★★★ とは言え前作の★は3.5個とそう多く★を付けていた訳ではなかったけれど、今回は2.5個に減ってしまいま...
テルマエ・ロマエII  監督/武内 英樹 (西京極 紫の館)
【出演】  阿部 寛  上戸 彩  北村 一輝  宍戸 開 【ストーリー】 ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこ....
テルマエ・ロマエII (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/04/26公開 日本 112分監督:武内英樹出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢 世紀のSF(すごい風呂)超大作 [Story]古代ローマ帝国。平たい顔族(日本人)のアイデアを採り入れた斬新なテルマエ(浴場)を作って...
『テルマエ・ロマエ?』 (こねたみっくす)
ヘイ・ヘイ・ホー♪ 日本の風呂文化に多大なるカルチャーギャップを受けたテルマエ技師はジェダイの騎士にもターミネーターにもなれませんでした。あぁ~残念。 ポスターもTVCMも ...
「テルマエ・ロマエII」 (prisoner's BLOG)
前半はバラエティに近い構成。 古代ローマと現代日本を風呂を介して行き来してそのたびに現代日本の技術を古代ローマに持ち込んで成功するという趣向は一作目でやっているからルーティンとして「それからしばらくして」という字幕でぽんと済ませてしまったり、機械でやっ....
テルマエ・ロマエII (心のままに映画の風景)
古代ローマ帝国。 平たい顔族(日本人)のアイデアを採り入れ、斬新なテルマエで評判となったルシウス(阿部寛)は、ハドリアヌス皇帝(市村正親)からグラディエイターたちを癒すテルマエを建設するよう命じられる。 またもや現代の日本へタイムスリップしたルシウス...
「テルマエ・ロマエ?」 文化ギャップ (はらやんの映画徒然草)
前作は小規模での公開でしたが、関係者も驚く大ヒットとなり、たちまち続編が作られる
映画『テルマエ・ロマエ?』 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
前作公開時は、原作コミックにはまって 漫画から記事まで隅々まで 読み漁っていた頃でした。   そして、今回続編映画化と聞
テルマエ・ロマエII (まてぃの徒然映画+雑記)
阿部寛の顔芸にまたも笑わされました。 原作漫画を読んでないから分からないけれど、ルシウス(阿部寛)が平たい顔族(現代日本人)の先進的?なお風呂技術を取り入れるネタは、入浴剤からウォータースライダー、果ては温泉街のラーメンやモグラ叩き、射的遊び、湯畑ま....
テルマエ・ロマエ II (銀幕大帝α)
2014年 日本 112分 コメディ 劇場公開(2014/04/26) 監督: 武内英樹 原作: ヤマザキマリ 出演: 阿部寛:ルシウス 上戸彩:山越真実 北村一輝:ケイオニウス 竹内力:館野 宍戸開:アントニヌス 笹野高史:山越修造 市村正親:ハドリアヌス キムラ緑子:山越...