C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ホビット 思いがけない冒険

2013-01-10 22:04:41 | CINEMA(は)
ホビット 思いがけない冒険
'12:米,ニュージーランド



◆原題:THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY
◆監督:ピーター・ジャクソン 「ロード・オブ・ザ・リング」
◆出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ、ケイト・ブランシェット、イアン・ホルム、クリストファー・リー、ヒューゴ・ウィーヴィング、イライジャ・ウッド、アンディ・サーキス、マヌー・ベネット、ジェド・ブロフィー、アダム・ブラウン、ジョン・カレン、マーク・ハドロウ、ピーター・ハンブルトン、バリー・ハンフリーズ、スティーブン・ハンター、ウィリアム・キルシャー、シルベスター・マッコイ、ブレット・マッケンジー、グレアム・マクタビッシュ、ジェームズ・ネスビット、ディーン・オゴーマン、コナン・スティーヴンス、ケン・ストット、エイダン・ターナー


◆STORY◆甥のフロドが旅に出ることになる60年前、若きビルボ・バギンズは袋小路屋敷で平和に暮らしていた。しかしある日、魔法使いのガンダルフがビルボの前に現れて、彼の生活は一変する。突然やって来た13人のドワーフたち。それを率いるのはドワーフの王トーリンで、彼の目的はかつてスマウグという竜によって奪われてしまったドワーフの王国エレボールの奪還だった。こうしてビルボとガンダルフ、ドワーフたちによる冒険の旅が始まる。

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の実写化に挑んだアドベンチャー大作です。

実はNakaji。。。。「ロード・オブ・ザ・リング」をみたことがないのです。。。
えーーーーーって言われそうなのですが、まったくなのです。
これだけテレビとかで入ってても?って言われますが、、見てないのです(@_@;)

なので、甥のフロドが旅に出ることになる60年前って言われても、
私からするとこれが初のロードムービーなのです(笑)
まあ、だれが出ているくらいは知ってましたけど。。。

さてさて、映画は、凶悪なドラゴンに占拠されたドワーフの王国を奪還する旅に出たホビット族の青年ビルボや魔法使いガンダルフの一行が、さまざまな戦いを経て強大な力を秘めた指輪と対峙する姿を壮大なスケールで映し出しています。

とにかくスケールのでかさにびっくり。
山・谷なんてニュージーランドの自然なんだろうね~本当にきれいだった。
そしておとぎの国のようなお話からはじまりどうなるんだろう?って思ったら、
旅に出て、敵が出てきて倒して、進んでまた敵がでてきて倒しての繰り返しなのね(笑)
ちょっとわかったのは、ホビットは小さくて話上手で、エルフは美しく、ドワーフは勇敢。
魔法使いがみんなを助けて、ゴブリンは地下にウヨウヨ。オークは気持ち悪いくらいの敵。
そしてスターウォーズのように、今回の3部作を見て、ロードをみると、
本当の意味で完結!って感じですね。

Nakajiの誓い、とりあえず3部作みてから、「ロード・オブ・ザ・リング」みようかな~


Nakajiの満足度  ★★★(3.5)  1/5 劇場鑑賞 4 作目
映画 ホビット 思いがけない冒険 オリジナル・サウンドトラック
ハワード・ショア,ニール・フィン,サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック

ホビット~思いがけない物語~
J.R.R. Tolkien,堀江 博子
文溪堂


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>メビウスさん (Nakaji)
2013-01-18 14:11:11
そうなんですよ。
テレビではいってても、あっ1みてないとかで、
なんだかんだと見れてないんですよね~

そうそうたぶんこの3部作みてからロードみても楽しいかなって思っています。
>maru♪さん (Nakaji)
2013-01-18 14:10:04
すごーーい!!!
っていうか、登場に音が違うんですね!!
なるほど。。

2作目楽しみですww
>たいむさん (Nakaji)
2013-01-18 14:09:16
そうなんですよ。。。LOTRは長くて断念してしまってました。
でも今回の見て結構リンクされてるとこ多いのではって思ったんで見てみたいとも思いました。

そうそう全部終わってから改めて見てみようかと思っていたんですよね~
>sakuraiさん (Nakaji)
2013-01-18 13:15:47
そうなんですよ。。。長くてあきらめちゃったんです。

この世界すきならはまりますね。
私も嫌いじゃないですww見てみようと思いました。
ここから入っても問題なし? (メビウス)
2013-01-18 00:01:28
Nakajiさんこんばんわ♪TB有難うございました。

映画でもテレビドラマでもそうですが、シリーズモノっていったん乗り遅れてしまうと自分の時間の都合とも相まってかどんどん疎遠になってしまって、気付いたら未だ未見ってパターンよくありますよね^^;自分も『24』がそれでしたから(汗

でも前3作を未見でも、一応ロードオブザリングの物語としては本作が始まりでもありますから、ここから順序良く辿っていっても問題ないかもしれませんね?・・正直自分も大分『間』があるので、初見な気持ちで観てましたw
こんばんわ♪ (maru♪)
2013-01-17 01:20:30
LOTRご覧になっていないのですね~
でも、60年前のお話なのでこちらからでもOKかも?w
かなりリンクが貼ってあるので、見てみたら楽しいかもしれません!
LOTR大好きで見過ぎているので、『ホビット』で曲だけで誰が出てくるか分かっちゃいました(笑)

2作目楽しみですね~★
こんにちはw (たいむ)
2013-01-16 19:05:42
いや~、LOTRは長いんでね。
1作ならともかく3作もあるし、覚悟を決めてとりかからないと自宅ではネオチする可能性も?(笑)
それはともかく、観て損はないと思いますが観るなら気負わず楽しんでくださいね。

ホビット・・もまだまだ続きます。
時系列を考えたら終わってからでも楽しめるかと。
・・・って↑の方が書いてますねw
いやいや (sakurai)
2013-01-16 09:03:30
結構いらっしゃいますよ。
なんせ長いっすもん。
ちょっと躊躇しますよ。

私、あの頃、映画館で発行するフリーペーパーの「今月問題」みたいなコーナーを担当してて、これを題材に!って決まってたんで、無理やり見たのを思い出しました。
そして、はまってしまった・・という。
順番的に、こっち見てから「LOTR」でも、十分行けるかも。
どうぞ、ゆったりな時に見てください。
あたしは、これ大好き。
>マリーさん (Nakaji)
2013-01-13 22:15:42
実は・・・そうなの。。。。みたことないの(笑)
あんなにTVではいっているのにさあ~

>ゴラムにびっくりしたでしょ?
あれでも元人間(ホビット)だからさ

そーーーなの!!!勉強したわ~
やっぱり見てみようかな~って思った今日この頃。。。

わ~お・・ (マリー)
2013-01-13 21:22:07
こんばんは~♪
Nakajiさんがロード・・未見とは知らなかった!ってか、これからいきなり~でも大丈夫なんだね~。
ゴラムにびっくりしたでしょ?
あれでも元人間(ホビット)だからさ~。指輪のせいであんなになってしまってるけど・・・
ロード三部作とのリンクも多いし、絶対観といたらより楽しめるよ~~。
でも、私がごちゃごちゃ言うよりNakajiさんの
>旅に出て、敵が出てきて倒して、進んでまた敵がでてきて倒しての繰り返し、ホビットは小さくて話上手で、エルフは美しく、ドワーフは勇敢。
魔法使いがみんなを助けて、ゴブリンは地下にウヨウヨ。オークは気持ち悪いくらいの敵。
これに凝縮されてるわ~~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。