C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

女子ーズ

2014-07-19 21:07:12 | CINEMA(日本)
女子ーズ
'14:日本



◆監督:福田雄一「俺はまだ本気出してないだけ」「HK 変態仮面」
◆主演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗

◆STORY◆建設会社で自身の夢である美術館建設に張り切る赤木直子(桐谷美玲)、いつも強気なアパレルショップ店員・青田美佳(藤井美菜)、いくつもアルバイトを掛け持ちしている黄川田ゆり(高畑充希)、日夜稽古に励む劇団員・緑川かのこ(有村架純)、誰もが羨む超お金持ちお嬢様・紺野すみれ(山本美月)。そんな5人の女子たちは、世界征服を企む邪悪な怪人を倒すため“名字に色が入っている”という理由だけで司令官チャールズのもとに集められ、女子5人のヒーロー戦隊“女子―ズ”に任命される。いきなりの展開に疑問を感じながらも、直子はレッドと名付けられ、持ち前の生真面目な性格からリーダーとして5人を率いることに。レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ネイビー全員が揃ったときに繰り出す無敵の必殺技“女子トルネード”を武器に怪人との戦いに挑むことになった5人だが、恋に仕事に美容にヤボ用、なにかと多忙な女子たちはなかなか揃うことがない。果たして“女子―ズ”は次々と現れる怪人たちを倒し、世界の平和を守ることができるのか……。

『俺はまだ本気出してないだけ』『コドモ警察』などの異才・福田雄一が、戦隊ヒーローの世界を題材に放つコメディーです。

いやーーーーーーめざましTVでみて、とっても見たくなり公開されるは見に行ってきました。
Nakajiの久々の長文がこの女子ーズとは(笑)

突然、女性ばかりの戦隊のリーダーにされてしまったOLが、恋や美容や仕事に忙しいメンバーをまとめながら地球の平和を守ろうと奮闘する姿を描く異色ヒーローものです。

ヒーローものっていっていいんだろうか・・・うんうん。これは戦隊ヒーロなんです(笑)
メンバーは、桐谷美玲、藤井美菜、高畑充 、有村架純、山本美月の5人です。
そして司令官チャールズは佐藤二朗さん。
いやいやいやこれだけで普通のヒーローものじゃないよね!
もーーーーーずっと笑ってました。
まーーーくだらないのよ。くだらないのにみんな真剣でさあ、それがまた笑えてさあ・・・
それにこんな時間かけるのっていうくらい全力で作っているし。
真剣にやれば、やるほどおかしかった〜。
会話が最高!5人の会話もそうだけど、佐藤さんとの会話もわらった。
まちがいなくさあ、佐藤のアドリブに笑いを必死にこらえてる“女子ーズ”がいたよね。
下向いて必死に耐えてるって感じだったな〜

とにかく戦隊なのに、戦いにみんなが揃いません(笑)
決めポーズしたら一人いなくて、敵にちょっとまって!!っていって電話。
まあ、女子は時間通りにあつまらないし、みんなマイペース。
この温度差がめちゃくちゃ笑えた。

「今、仲間呼んでるからちょっと待ってね」「今、電話してんだかから、静かにしてよ!」とか、
怪人に言うわけ。で、まっててくれるという、なんていい人なんだろう・・・みたいな(笑)
だからねえ、「くっせー、マジくっせー」「うるせーんだよ!このウンコ!」とかさあ、
「あ、ファブリーズですよ!」「あ!そうかファブリーズね!」とかさあ、
なんかさあとてもいい人の怪人が罵倒されるに同情してしまった。

そして戦いの結果は映像でわかんないんだけど、女子ーズの会話でわかるという・・
「いやー、それにしても間違って買ってきた【キンチョール】が効くと思いませんでした!」
「虫だしね。」とかさあ・・・(笑)
戦隊ものなのに、戦いのそこ描かないんかい!!って突っ込んでた。
その割には、イエローのバイトで高架橋の通行調査してたくだりとかは丁寧にかいているんだよね〜(笑)
この女子ーズは本当に面白い。Nakajiの分析(笑)

女子だから打ち上げ大好き。
「も〜、チャングンソク似のイケメンいたのに〜」
「それ、イケメンやない」「そう、チャングンソクの時点でないわ」

女子だからシビア
「じゃあ、時給出してくださいよ。こっちは生活かかってるんだから」
「そうだよ!怪人1人に対して一人1万ね!」

女子だから他人の彼氏に対してきびしい
「その彼氏じゃなくてもよくね?てか、ブッサイクだし」

女子だから自分磨き大事
「マツエクと怪人、どっちが大事なの?」「ごめん、マツエク?」

女子だからきれると強い。
強敵な怪人にチャールズがロボットを用意してくれても苦戦。でも、
怪人:「全員胸ないくせに、おっぱいミサイルとかだしてんじゃねーよ!」
女子ーズみんなその言葉に切れて大逆転(笑)

桐谷美玲、藤井美菜、高畑充 、有村架純、山本美月ちゃんみんなよかった〜
藤井さんって韓国では有名なんじゃないかな?私たち結婚しましたにでてたんだよね??
初めてちゃんと見たけど、きれいな人だよね〜

でも一番最高だったのは高畑充ちゃんだったな〜
朝ドラのおとなしい妹ちゃんの雰囲気は一切なく(笑)、突っ込む言葉も的確で面白いし、
また間もすばらしい!!!!彼女ますます好きになったわ。
あとは佐藤二朗はずるいね。画面にでてくるだけで笑ってしまうもん(笑)

旬な女優さんがたくさん!いやーーーこれシリーズ化してほしいよ(笑)

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5)  6/11  劇場鑑賞 50 作目
映画「女子ーズ」オフィシャル・ビジュアルブック (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン
KADOKAWA/エンターブレイン

【映画ノベライズ】女子ーズ (宝島社文庫)
百瀬 しのぶ
宝島社

女子ーズ (ジュニア文庫)
浜崎 達也,福田 雄一
小学館
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳 | トップ | ノア 約束の舟 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スルーしちゃったけど (にゃんこ)
2014-07-20 22:54:46
俄然 観たくなりました(笑)(チェックはしてたんだけど、時期を逸してしまったのよね。。。)
> にゃんこさん (Nakaji)
2014-07-23 21:44:33
ぜひぜひ見てくださいっていつかテレビで入りそうですけどね(笑)

わらいましたよ〜♪
Unknown (ふじき78)
2015-01-14 00:17:05
ふと気が付いた。
「女子is(女子はかくのようである)」なのか(いや、そんな事まで考えてはいないな)。
>ふじき78さん (Nakaji)
2015-01-14 14:21:40
そこまで考えている〜???
でもそこまで考えたってことにしてほしいな〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
女子ーズ (だらだら無気力ブログ!)
5人みんながめんこいわ。めんこいは正義。
女子ーズ/桐谷美玲 (カノンな日々)
『コドモ警察』などを手がけてきた福田雄一監督が地球の平和を守るために奮闘する女子たちの姿を描いた異色の戦隊ヒーロー物コメディ映画です。この映画の製作が発表された時から ...
「女子ーズ」 (或る日の出来事)
真面目にやったけど結果がこれか、というところを見てほしい。
『女子ーズ』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『女子ーズ』を観てきました。 もう、予告編観たときから観たくてたまらんかったB級作品です。 B級を追及すると、、ここまでユルくなるのかと思いました。 B級グルメみたくそれなりの地位を獲得することになるんでしょうね(^^) これに出た女子ーズの5人はどうやって...
映画『女子ーズ』 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
最近活躍している若手の男優さん 戦隊モノやヒーローもので デビューしたと言う人が多いですよね。   本作は、その逆を行く
女子ーズ (銀幕大帝α)
2014年 日本 97分 コメディ/特撮 劇場公開(2014/06/07) 監督: 福田雄一 『薔薇色のブー子』 脚本: 福田雄一 オープニングテーマ: 浪川大輔『女子ーズのテーマ』 出演: 桐谷美玲:女子・レッド/赤木直子 藤井美菜:女子・ブルー/青田美佳 高畑充希:女....
女子ーズ (タケヤと愉快な仲間達)
監督:福田雄一 出演:桐谷美玲(レッド/赤木直子)、藤井美菜(ブルー/青田美佳)、高畑充希(イエロー/黄川田ゆり)、有村架純(グリーン/緑山かのこ)、山本美月(ネイビー/紺野すみれ) 【解説】 『俺はまだ本気出してないだけ』『コドモ警察』などの異才・福....
女子ーズ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/06/07公開 日本 97分監督:福田雄一出演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗 選ばれし5人の女たちが揃ったとき最強の戦隊が誕生する!が、なかなか揃わない。なぜなら女子...
『女子ーズ』を新宿武蔵野館2で観て、要望はあるよふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★肯定部分も否定部分もある】 【要望】 ・怪人は爆発してほしかった。  爆発で一つの戦いが終わってスッキリするのだ。 ・ヘルメットかぶって顔出しになっ ...
『女子ーズ』('16初鑑賞08・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 1月17日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。