C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

2016-10-15 19:36:49 | CINEMA(日本)
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
'16:日本


植物図鑑 運命の恋、ひろいました [DVD]



◆監督:三木康一郎「のぞきめ」
◆主演:岩田剛典、高畑充希、阿部丈二、今井華、谷澤恵里香、相島一之、酒井敏也、木下隆行、ダンカン、大和田伸也、宮崎美子

◆STORY◆ごく普通の女の子であるさやか(高畑充希)は、ある晩、行き倒れていた青年(岩田剛典)と出会う。樹と名乗る彼は、自分を犬になぞらえ、拾ってくれないかと言い出した。こうしてさやかは、思いがけず彼と半年の間だけ同居生活をすることになる。名前と、植物に詳しいということ以外は謎に包まれた彼と一緒に過ごすうちに、少しずつ恋心を募らせていくさやか。しかし彼には秘密があった……

「図書館戦争」シリーズなどで知られるベストセラー作家・有川浩の人気恋愛小説を映画化です。
全てが思うようにならないOLが家の前で倒れていた青年と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描きます。

植物図鑑の原作が大好きです。また映像化されるってことで楽しみにしておりました。
1日目はがんちゃんファンでいっぱいでした。

この物語は毎日の生活につかれたさやかが、自分のアパートの自転車置き場で倒れている樹を見つけます。咬まないししつけの出来たよい子ですってイケメンに言われたらそりゃーー微笑むわな(笑)
家で食事をあげたら、そのまま居つくことになるんだけど、これが本当によくできた子。
ご飯は毎食作ってくれて弁当まで作ってくれる。それも自然派のちゃんとしたごはん。
そりゃーーコンビニ弁当毎日たべてる子には、お味噌汁だけで体にしみていくよね~
家にこもった生活の彼女に、外にでる楽しさ、野草、野草の調理方法を教えてくれたりと、
自分に癒しを与えてくれて、そして新しい世界を教えてくれる彼を好きになるよね~

ふきのむきかた、調理方法とか結構勉強になったよ(笑)樹のレシピ本ほしいくらいだったな~

二人の気持ちぶつけ合って恋人同士になったんだけど、半年後樹は消えるんだよね~

なんか原作読んでいるから、内容的にはわかるけど、あの映像だけ見てると、樹が人でなし!って言いたくなる感じ(笑)
もうちっとちゃんと書いたほうがいいと思うけどな~って思いました。

高畑充希ちゃんは本当にかわいかったね~!
やきもち焼いているときとか本当にかわいかった。なんか好きなんだな~ってキュンキュン
岩田君はワンコ、子犬みたいなイケメンだったね~!
だからかわいいだけかと思いきや料理もできて、癒してくれてって本当にこんな彼氏いたら、
たまらんわ。。。って思ったわ。まあ演技はもうちっとかもしれないけど、二人の雰囲気とかあってたし、素敵でした。

本当に癒されたいときにいい映画かもね。でもねえ。。。原作好きにはもうちっとだったな~

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 7/2、30  劇場鑑賞 41、42 作
植物図鑑 運命の恋、ひろいました [DVD]
岩田剛典,高畑充希,阿部丈二,今井華,谷澤恵里香
松竹

植物図鑑 運命の恋、ひろいました 豪華版(初回限定生産)[Blu-ray]
岩田剛典,高畑充希,阿部丈二,今井華,谷澤恵里香
松竹
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教授のおかしな妄想殺人 | トップ | Marché de A-Port 2016実り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL