C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

ノア 約束の舟

2014-07-23 21:40:21 | CINEMA(な)
ノア 約束の舟
'14:米



◆原題:Noah
◆監督:ダーレン・アロノフスキー「ブラック・スワン」「レスラー」
◆主演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース


◆STORY◆ある夜、眠っていたノア(ラッセル・クロウ)は恐ろしい光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、地上からすべてを消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ることを知ったノアは、妻ナーマ(ジェニファー・コネリー)と3人の息子である長男セム(ダグラス・ブース)、次男ハム(ローガン・ラーマン)、三男ヤフェト(レオ・キャロル)、そして養女イラ(エマ・ワトソン)とともに、罪のない動物たちを守るための箱舟を造り始める。やがて、ノアの父を殺した宿敵トバル・カイン(レイ・ウィンストン)がノアの計画を知り、舟を奪いに来る。その壮絶な戦いのなか、暗転した空から激しい豪雨が大地に降り注ぎ、大洪水が始まる。地上の水門が開き水柱が立ち上がり、濁流が地上を覆うなか、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟が流されていく。閉ざされた箱舟のなかで、神に託された驚くべき使命を打ち明けるノア。ノアと家族の未来とは? 人類の罪とは? そして、世界を新たに創造するという約束の結末とは?


旧約聖書に記され、実際に起きたか否かについて審議される“ノアの箱舟”伝説を、『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が映像化したスペクタクルドラマです。

大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していくきます。

映画は突っ込みたいところ多いんだけど、まあとりあえず、この映画、長すぎだったな〜

ノアの箱舟って旧約聖書の洪水の物語ってイメージだったんだけどな〜
なんか違っているな〜って感じでしたね。
でもねえ、チョイチョイ話ははいっているんだよな〜
ハト飛ばしたってとことか、ノアがお告げによって箱舟を作ったり・・
なんか、あーーーそんな話だったな〜って思いながらみておりました。
でも、ノアの箱舟は宇宙船みたくってまったく別の話って感じだったな〜(笑)

なんかよくわかんないけど、謎の巨人たちとか、いつの間にか箱舟をめぐって修羅場になっていたり、
んーーー???旧約聖書っていうよりは、未来の人類の戦い?って感じにも見えたし(笑)
そして次男のあのあるがままの欲望(笑)それでいいんだろうか・・・次男。みたいな。

ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンスはさすがなんだよね。
アンソニー・ホプキンスなんてこの人何者?って感じがプンプンしてたな〜
ラッセル・クロウの存在感はすごいんだけど、途中から恐怖の人になってしまってたわ。
なんか殺気がすごくて、みんなで生きればいいじゃん!みたいなさあ。
命かけて指名をって感じがなにか違う方向にいっているようにもみえました。

しかし・・・あの次男どこにいったんだろうか。。。

Nakajiの満足度 ★★★(3.0)  6/15  劇場鑑賞 51 作目
映画パンフレット ノア 約束の舟
フラットリテイル
フラットリテイル

ノア 約束の舟 オリジナル・サウンドトラック
パティ・スミス,レニー・ケイ
ワーナーミュージック・ジャパン

ノア 約束の舟 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子ーズ | トップ | 『ひみつ&アルパカ 世界のスパイ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖書なんだよね (q)
2014-07-24 21:28:50
うははは
私なんか ラッセル・クローが出てきたら
 う💦 ブヨブヨってる グラディエーターだぁぁぁぁぁ
年取った グラディエーターだ〜💦
と ウケてしまっていたという
 高校時代プロテスタントの学校だったから
聖書の授業とか毎週 礼拝もあったのね
 そういえば わずか数ページのノアの事を
この尺にしたんだな〜という感もあったけど
 やっぱり 突っ込みだったしっっ💦   
ハム (KGR)
2014-07-26 16:24:06
次男ハムはその後アフリカ系人類の祖先となった、とされているようですので、西(アフリカ大陸)へ向かったんでしょうね。
イメージが・・・ (NAO)
2014-07-26 17:17:35
こんにちは〜Nakajiさん♪
うん、私もイメージとちゃうやん!と思ってしまった(笑)

ノアも、途中からなんだか怖い人にしか見えないし^^;
次男君、ほんとどこへ行ったんだろ?

そして、一家族だけ生き残って、どうやって繁殖するの?
これが最大の謎(笑)
>qちゃん (Nakaji)
2014-07-26 21:39:59
なんかさあ、聖書って感じじゃなかったよね〜
本当に・・・
なにかほかの映画みにきたのかと思ったよ(笑)
>KGRさん (Nakaji)
2014-07-26 21:42:08
そうだったんだ!!!!
アフリカにむかっていたんですね〜
>NAOさん (Nakaji)
2014-07-26 21:43:28
こんにちは。
本当にさあ、この映画なんの映画って思っちゃいましたよ(笑)
そうそう、次男が一番謎(笑)
そしてどうやって繁殖していったんだろうって思った!
なんか聖書とリンクしているんだと思うけど、別物にみえてしょうがなかったです。
Unknown (mig)
2014-07-27 22:42:14
こんばんはー、これ
賛否ありでしたねー
私は普通かな
なんか、敢えてノアをああいう人物にしたらしいですけど。
生まれてくるこども殺すとか凄いことになっててびっくり 笑
こんにちは (たいむ)
2014-08-01 15:00:26
暑中お見舞い申し上げます。

役者が揃っていたので見応えあったけれど、思い描いていたものと違うとアレレ感が最後まで残ってしまいますよね。

聖書ものって矛盾がいっぱい。ってかそれが奇跡?
子孫、どうやって残していったんでしょうね?>次男(笑)
>migさん (Nakaji)
2014-08-01 16:22:25
こんにちは♪
んーーー本当にすごいことになってましたよね。
えーーーこんな話だった?って思いました(笑)
>たいむさん (Nakaji)
2014-08-01 16:23:19
こんにちは。

本当に暑い日々が続きますね〜
そうそう、次男ってどうなん?って思いました(笑)
あれでどうやって子孫残したんだろう・・・
不思議だわ〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ノア 約束の舟 (IMAX)/ラッセル・クロウ (カノンな日々)
私が幼少の頃に初めて知った旧約聖書のお話が「ノアの方舟」でした。たぶん物語として絵本やアニメにしやすいから触れる機会があったのでしょう。予告編では初の映画化みたいなこ ...
ノア約束の船 ダラダラダラダラ (Said q winning)
監督:ダーレン・アロノフスキー「ブラック・スワン」「レスラー」 キャスト :ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース あ゛・・・書いてなかった!!!!! 観て....
映画「ノア 約束の舟」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/6/18、109シネマズ木場。 シアター8、中央通路直前のC列を選択。 ちょっと前過ぎたかも。 **   ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、エマ・ワトソン、 アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン。 * 最初にノアについて整理しておく。 ...
『ノア 約束の舟』 (・*・ etoile ・*・)
'14.06.14 『ノア 約束の舟』@TOHOシネマズ日劇 『トランセンデンス』試写会(感想はコチラ)の後、今日はTOHOの日で1,100円で映画見れるじゃないかと気づいた! 調べてみたらTOHOシネマズ日劇の『ノア 約束の舟』に間に合う!ってことで急遽見に行くことに! 終わって急い...
ノア 約束の舟 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(11) 一見、家族思いだが実はちゃぶ台返しの頑固親父。
映画「ノア 約束の舟」 (FREE TIME)
映画「ノア 約束の舟」を鑑賞しました。
「ノア 約束の舟」:ハムくんがしょーもない (大江戸時夫の東京温度)
映画『ノア 約束の舟』は、「ノアの方舟」を初めてキチンと映画化した作品なのだとか
映画『ノア 約束の舟』観た (よくばりアンテナ)
ぜ〜んぜん聖書については知らないのですが、 知らなくても大丈夫です。 創世記について序盤におおまかな説明がちゃんと語られてます。 創世記からつながる夢を見たノアは 神からの予言だと信じて、 大洪水の前に家族と岩の巨人の協力を得て箱舟を造る。 嵐の...
ノア 約束の舟 (あーうぃ だにぇっと)
ノア 約束の舟@TOHOシネマズ日本橋
『ノア -約束の舟-』 2014年6月13日 TOHOシネマズ日本橋 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ノア -約束の舟-』 を鑑賞しました。 4度目の正直でやっと日本橋のスクリーン6以外になりました。 今日はスクリーン8でTCX、DOLBYATMOSです。 でも、TCXのスクリーン目一杯じゃないので、ガッカリです。 せめて追加料金取るなら、スクリーンサイズ...
【 ノア 約束の舟 】逆らわないから選ばれただけ (映画@見取り八段)
ノア 約束の舟〜 NOAH 〜     監督: ダーレン・アロノフスキー    出演: ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース 公開: 2014年6月13日 2014年6月13...
ノア 約束の舟 (2014) NOAH 138分 (極私的映画論+α)
 久々のハーマイオニー(笑)
大洪水〜『ノア 約束の舟』 (真紅のthinkingdays)
 NOAH  旧約聖書 『創世記』 より。堕落した人間たちに怒った神は、大洪水を起こし て人類を滅ぼそうとする。啓示を受けたノア(ラッセル・クロウ)は、自らの家族 と全ての動物たちのつがいを乗せるため、方舟を作り始める。  才人ダーレン・アロ...
「ノア 約束の舟」 まさに狂信的な (はらやんの映画徒然草)
「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキーの新作が「ノアの方舟伝説」を題材に
映画 ノア 約束の舟 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    旧約聖書のノアの箱舟が原作である「映画 ノア 約束の舟」。   大筋のストーリーは、知っていましたが   細かい部分は映画を鑑賞して知りました。   &...
『ノア 約束の舟』 (時間の無駄と言わないで)
なんかイマイチだったなぁ。 エマ・ワトソンは美人さんだったけど、映画自体には予告編以上の盛り上がりもなく。 ファンタジーだと思って観てるから、岩男が出ようが謎の野イチゴ ...
ノア 約束の舟 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」の物語を実写化した大作。大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していく。メガホンを取るのは、『ブラック・スワン』などの鬼才ダーレン・アロノフスキー...
ノア 約束の舟 (風に吹かれて)
それぞれの葛藤 公式サイト http://www.noah-movie.jp 監督: ダーレン・アロノフスキー  「ザ・ファイター」 「ブラック・スワン」 ある夜、ノア(ラッセル・クロウ)は眠りの中で
ノア 約束の舟 (風に吹かれて)
それぞれの葛藤 公式サイト http://www.noah-movie.jp 監督: ダーレン・アロノフスキー  「ザ・ファイター」 「ブラック・スワン」 ある夜、ノア(ラッセル・クロウ)は眠りの中で
ノア 約束の舟 (映画と本の『たんぽぽ館』)
感動の持って行き所がない・・・ * * * * * * * * * * 「ノアの箱舟」については、キリスト教をよく知らない方でもおよそのところはご存知でしょう。 本作は旧約聖書に語られる、その、ノアの物語。 神の宣託で世界が大洪水に呑まれ、滅びること....
ノア 約束の舟/NOAH (我想一個人映画美的女人blog)
「π」「レクイエム・フォー・ドリーム」「ファウンテン」「レスラー」「ブラック・スワン」の ダーレン・アロノフスキー監督最新作は誰もが知る「ノアの箱舟」をテーマにした大作。 ダーレン監督は本人曰く、クリスチャンではなく信心深くないユダヤ教徒...
ノア 約束の舟 (だらだら無気力ブログ!)
『ポンペイ』同様、映像は凄くて見応えあった。
『ノア約束の舟』 (仲間が増えるといいなぁ・・・)
ノア約束の舟を観てきました。 旧約聖書の創世記に登場する大洪水にまつわるノアの方舟物語のことです。 けがれのないあらゆる動物が一つがいで乗り込んで洪水を逃れた話というくらいは知っていましたが、 ノアという方がいらしたのですね。 洪水になった理由を知らなか....
ノア 約束の舟・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
選ぶべきは信仰か、それとも愛か。 鬼才ダーレン・アロノフスキーによる、旧約聖書の創世記、“ノアの方舟”の映画化である。 予告編からは、聖書をモチーフにしたハリウッド風味のありがちなスペクタクル大作の様に見えるが、そうではない。 確かに方舟を巡る戦いは...
ノア 約束の舟 (そーれりぽーと)
ダーレン・アロノフスキー監督がこんなテーマの映画を撮るなんて、ただのディザスター・ムービーでも宗教映画でもなくなんか有るに違いない。 『ノア 約束の舟』を観てきました。 ★★★★ やっぱりダーレン・アロノフスキー監督作はこうでなくちゃ展開が待っています。 ...
[映画『ノア 約束の船』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆こりゃ、なかなか面白かったどすえ。  私、ダーレン・アロノフスキー監督は、『レスラー』『ブラック・スワン』と見てきて、かなりの激しい物語で圧倒されつつも、その二作があまりにも似通っているので、1激情テーマ型の作り手なのだと思い、「もうお腹いっぱいで結...
ノア 約束の舟 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【NOAH】 2014/06/13公開 アメリカ 138分監督:ダーレン・アロノフスキー出演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース その舟に、すべての希望は託された。 旧...
フッテージ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【SINISTER】 2013/05/11公開 アメリカ PG12 110分監督:スコット・デリクソン出演:イーサン・ホーク、ジュリエット・ライランス、フレッド・ダルトン・トンプソン、ジェームズ・ランソン、クレア・フォーリー、マイケル・ホール・ダダリオ 8mmフィルム(フッテージ)の...
ノア 約束の舟 (心のままに映画の風景)
堕落した人間たちを一掃するため、世界滅亡を意味するような夢を見たノア(ラッセル・クロウ)は、神の啓示と信じ、家族と共に汚れなき生き物たちを守るため箱舟の建設を開始する。 舟の完成が近づくと、どこからともなく生き物たちが次々と舟に乗り込んでくるが、か...
「ノア 約束の舟」☆スペクタクルなコスプレ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
日曜礼拝で聖書も正しく勉強している方のレクチャーつきで、いつもの月1川崎IMAXへ。 キリストの教えはきちんと1本筋が通されているようだけど、肉付けの部分がつっこみどころ満載で・・・・・
「ノア 約束の舟」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2014年・アメリカ/パラマウント=リージェンシー 配給:パラマウント 原題:Noah 監督:ダーレン・アロノフスキー脚本:ダーレン・アロノフスキー、アリ・ハンデル製作:スコット・フランクリン、ダーレ
『ノア 約束の舟』('14初鑑賞47・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月14日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 15:10の回を鑑賞。
ノア 約束の舟 (いやいやえん)
【概略】 ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱...
「ノア 約束の舟」 (ここなつ映画レビュー)
鬼才ダーレン・アロノフスキー監督作品。ダーレン・アロノフスキーは何処へ行こうとしているのだろう?一度何処か遠〜い所へ行ってしまって、ありゃりゃと思っていたのが帰って来て。胸を撫で下ろしたのも束の間、今度は「巨匠」の方へ旅立って行く貴方。素晴らしい作品だ...