C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

2015年Nakajiの映画ランキング

2015-12-31 00:21:11 | 映画・ドラマ・テレビ情報
今年もいよいよ終わりですね~!!早めにランキングがんばろっと!
今年は意外にも100本いかなかったな~!92本でした。
それでもよく見に行ったほうなのかしら。。。

映画館にはライブビューイングでよくいったから、パスポートはかえれるんだけど、
帰るのは来年と思ってやめておきました。来年いつ変えようかな~・・・

さてさて、今年は大作がおおかったですね。その割にはなんかこれ!!!って思いだせなかったんだよな~
その中でもスター・ウォーズ/フォースの覚醒はお祭りでした。
映画が始まる前から、みんなが歓声を上げたりしてい映画をみるのは初めてでした。
これからも見る予定なので、別格にしたいと思い、ランキングから抜かしております。

ではではランキングになります。
なんせ富山のもので。。。ちょっとずれておりますが。。

1.きっと、星のせいじゃない。
試写会で大泣きしてしまっただよな~セリフが本当に素敵だったな~

2.アメリカン・スナイパー
ラストの英雄の死を悼む最後の映像と無音のエンドロールには本当にやられました。イーストウッド監督やっぱり好きです。

3.マイ・インターン
みてて女性が元気になる映画でした。

4.ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
トムが素敵すぎました。

5.あん
ハンセン病を知ることから始めようと思いました。

6.ソロモンの偽証 前篇・事件
この主役の子すごいね。

7.イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
ベネディクト・カンバーバッチが本当に素晴らしかった!

8.007 スペクター
この映画くらいなんだよね~2回見たの!

9.海街diary
是枝監督の世界観好きです。

10.国際市場で逢いましょう
近くて遠い国って言われている韓国の近い歴史!

他は20歳よ、もう一度、はじまりのうた、ジュラシック・ワールド(3D)、クリード チャンプを継ぐ男、などなど・・・

忘れてならないのは、ワイルド・スピード SKY MISSIONも別格なのでランキング外!
このシリーズで、こんな泣くとは思ってなかった。ポールが恋しくなった~

今年の後半は体調悪かったりとこれは見たい映画なのに!って思いながらも見に行けなかった作品もたくさんありました。DVDでたら見ようと思っております。
スターウォーズはまた何回か見に行こうと思っております。

今年はNakajiの10周年ありました!映画を見てブログを書いていることが10年も続いたってことが自分の中でとっても感動しました(笑)自分で自分をほめたいわ~

来年ももっと素敵な映画にめぐりあえますように!!

きっと、星のせいじゃない。 [Blu-ray]
シャイリーン・ウッドリー,アンセル・エルゴート,ローラ・ダーン,サム・トラメル,ウィレム・デフォー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]
ブラッドリー・クーパー,シエナ・ミラー,ルーク・グライムス,ジェイク・マクドーマン,ケビン・ラーチ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

【Amazon.co.jp限定】マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(B2ポスター付) [Blu-ray]
ロバート・デ・ニーロ,アン・ハサウェイ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ,レベッカ・ファーガソン,ヴィング・レイムス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

あん オフィシャルブック (キネマ旬報ムック)
キネマ旬報社
キネマ旬報社

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]
藤野涼子,板垣瑞生,石井杏奈,清水尋也,前田航基
松竹

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 コレクターズ・エディション[初回限定生産]アウタースリーブ付 [Blu-ray]
ベネディクト・カンバーバッチ,キーラ・ナイトレイ
ギャガ

「007/スペクター」オリジナル・サウンドトラック
タンブッコ
ユニバーサル ミュージック

海街diary Blu-rayスペシャル・エディション
綾瀬はるか,長澤まさみ,夏帆,広瀬すず,加瀬亮
ポニーキャニオン

国際市場で逢いましょうDVD
ファン・ジョンミン,キム・ユンジン,オ・ダルス,チョン・ジニョン,ユンホ
ビクターエンタテインメント

ワイルド・スピード SKY MISSION ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ヴィン・ディーゼル,ポール・ウォーカー,ジェイソン・ステイサム,ミシェル・ロドリゲス,ジョーダナ・ブリュースター
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)
WALT DISNEY RECORDS
WALT DISNEY RECORDS
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (49)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリード チャンプを継ぐ男 | トップ | 手打ち蕎麦 八笑@上市町 »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2015-12-31 03:24:29
ミッションシリーズどんどんパワーアップしていきますね♪。
そして、トムたん。
若かりし頃のまま、それ以上にかっこよくて~。

あん、ハンセン病のお話でもあるのですか…。
最近、療養所である四国沖の大島青松園の特集をよくみかけますが、
行われていた事とか伝え聞くと、
こわくて近寄れませんでした。
せっかくの機会ですので、作品、観てみます。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆。
Unknown (BROOK)
2015-12-31 06:09:43
「ワイルド・スピード SKY MISSION」はホント泣きましたよね…。
ポールが急逝してどうなるのか、心配してましたが、
最高の“ラスト”だったと思います♪
あの歌とあの映像が今での脳裏に浮かんできますよ。

「国際市場で逢いましょう」は観たかったのだけれど、
行きつけのシネコンでは上映されず。
追々DVDで観たいと考えています。

来年も話題作が続々と公開されるので、
面白い作品に出会いたいですね。
2016年もまたお付き合いの程、お願い致します。
別格 (まっつぁんこ)
2015-12-31 07:31:35
「ワイルド・スピード SKY MISSION別格なのでランキング外!」いっしょです。
あとで入れ忘れたのに気が付いただけですけど(笑)
来年も良い映画が沢山みられることをお祈りしております。
Unknown (FREE TIME)
2015-12-31 08:17:29
お世話になっております。
当ブログにTB&コメントありがとうございました。
年間92本とは凄いですね。
私の倍以上も(汗)
今年も多くの映画に巡り会えましたが、来年も1本でも多くの素晴らしい作品に巡り会えたらと思っております。
今年も1年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
おはようございます (ituka)
2015-12-31 09:34:22
もし来年4DXを体験するのであれば『白鯨との闘い』辺りが面白いかもしれませんね。
だって、全編通して水があるから劇場出るころには全身水濡れという
シネコン始まって以来の珍しい光景が見られるかもしれません(おい)^^;

今年も一年お世話になりました。
また来年も今年同様よろしくお願いいたします。
こんにちわ (にゃむばなな)
2015-12-31 13:01:46
『きっと、星のせいじゃない。』は私も泣きましたよ。
本当に何て可愛らしいラブストーリーなんだと。
こんなにも泣けるのは「きっと、歳のせいじゃない」と自分に言い聞かせながらも、本当にいい涙を流させてくれた作品でしたね。

てな訳で、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
こんにちは (NAO)
2015-12-31 13:47:39
私は今年70本観る目標でしたが、忙しくて
結局61本しか観ることが出来ませんでした。
92本はすごい!!!

↑、5本同じでした。嬉しいな~♪

「ソロモンの偽証」は、見れずじまいで終わってしまったので
DVDで観てみようと思います。

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Unknown (mig)
2015-12-31 14:04:36
こんにちは☆nakajiさん

MI6も面白かったけどギリギリベスト10入れました、
きっと星のせいじゃない、とマイインターンは見送ったのでDVDで観ますね☆

SNS共々、来年も宜しくお願いします♪
こんばんは (yukarin)
2015-12-31 17:53:00
「きっと、星のせいじゃない。」は観られなかったんだよね...良かったんだ~後で観てみよう。
映画を観るのも健康じゃないとダメだよね。来年はもっと観られるといいね。

今年はお互い10周年を迎えられたのが良かった。
そして今年も会えて楽しかったです。
来年もたくさん会えると良いね~
ということで来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。
こんばんは (ノラネコ)
2015-12-31 18:39:38
「スター・ウォーズ」「マッドマックス」といったお祭り映画が大いに盛り上がる影で、渋い秀作も沢山ありました。
「アメリカン・スナイパー」や「イミテーション・ゲーム」は、大いに心をえぐられました。
切ない物語にやられっぱなしの一年でした。
来年もよろしくお願いします。
来年もよろしくお願いします (latifa)
2015-12-31 19:23:58
Nakajiさん、こんにちは!
1位は未見なんですよー。レンタルで是非見てみたいと思います。
マイ・インターンは行きたかったのに、行けなかった映画でした。
4,7位は私も入れました!
あと、スターウォーズは別格なのかな^^

お互い、来年も劇場&DVDで、一杯楽しい映画を見れると良いですね^^
>みぃみちゃん (Nakaji)
2015-12-31 19:35:27
こんばんは。

そうそう、ミッションシリーズは本当にどんどんスケールが大きくなっていっているよね~でも素敵だわ。

ハンセン病ってぜんぜん知らないことだったのでとっても勉強になりました。

今年はいろいろお世話になりました。SNSでもたくさんお話で来てうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
>BROOKさん (Nakaji)
2015-12-31 19:43:32
ワイルドスピードであんなに泣くと思っていませんでした。
本当に別格でした。

来年もたくさんの作品があるんですね。楽しみです。

今年はSNSでもお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!
こんばんは (maki)
2015-12-31 19:44:18
007 スペクターをベストに挙げてらっしゃる方が結構いらっしゃってて、面白いのかな~~??と気になります
あとは、個人的に邦画はあんまり好きじゃないんですが
「あん」に感動したって方も多いですよね
「きっと、星のせいじゃない。」はまだみてませんが
難病ものだけど、爽やかだと聞いています
これも入手済みですがまだみていないので、
来年みてみたいです

今年もお世話になりました
来年もまた宜しくお願い致します
>まっつぁんこさん (Nakaji)
2015-12-31 19:45:44
ワイルドスピードとかは別格にしちゃいました。
なんだかあのシリーズであんなに号泣してしまうとは思わなかったんで(笑)

本当に来年もいい映画に巡り合いたいです
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
>FREE TIMEさん (Nakaji)
2015-12-31 19:52:45
こちらこそいつもお世話になっております。
自分では勝手にもっと見ていると思っていたので、
100本超えてないことにびっくりしておりました(笑)

本当に素敵な作品に会いたいですね。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください

>itukaさん (Nakaji)
2015-12-31 19:53:50
4DXで水浸しになるのは嫌だな~(笑)
でも1度は体験したい気分です。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
>にゃむばななさん (Nakaji)
2015-12-31 19:56:40
きっと年のせいって思ったのも確かですね(笑)
でも思っていた映画とも違っていたので、すごくいい意味裏切られた作品でした。いい映画でした。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

>NAOさん (Nakaji)
2015-12-31 20:05:16
そーーー半分くらい一緒でうれしかった!!!
「ソロモンの偽証」は前半のインパクトがすごかった!
すごい人出てきたな~って思った。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
ご挨拶~ (マリー)
2015-12-31 20:10:42
こんばんは~~♪
「国際市場・・」入ってるね~~~。
私、韓国映画では「海にかかる霧」がインパクト凄くて~
「国際・・」も、ユノにぴったりの映画でよかったよね~。

「あん」とか「きっと、星のせい・・」もよかったけど
ちょっと辛かったかな~~。
「スター・ウォーズ」は別格~も分かるわぁ。
私3回観たのこれだけだ~。
続きも楽しみ!

今年もたくさんお世話になりました~。
来年も会えそうだし、またいろんなとこで仲良くしていただけたら嬉しいです♪
よいお年を~
>migさん (Nakaji)
2015-12-31 20:13:21
いつもありがとうございます。
migさんのランキングとってもこっちで入ってないものもあるので楽しみでした。チェックしております(笑)

来年もSNSでもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
>yukarinちゃん (Nakaji)
2015-12-31 20:15:17
きっと星は私が好きだったのよ~
なんかく重たい題材なんだけど、とっても良かったよ!
思っていたのと違うのもあるんだけどね~

本当にお互いに10周年うれしかったね。
来年ももっと会いたいね!あの計画もしたいね!!!!

ではではよいお年を!
>ノラネコさん (Nakaji)
2015-12-31 20:19:15
なぜか・・・「マッドマックス」見てなかったんですよね~
激しく後悔しております。。。

切ない物語大好きなんでとってもやられた1年でした。

来年も素敵な映画に出会いたいです。
来年もよろしくお願いいたします。
>latifaさん (Nakaji)
2015-12-31 20:20:56
こんにちは。

そうなんですよ。。。SWはお祭りで別格ということで!
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密は意外に好きだったんですよね~

来年もよろしくお願いいたします。
>makiさん (Nakaji)
2015-12-31 20:24:06
007は2回見ました。面白いですよ!!
「きっと、星のせいじゃない。」はいい意味で裏切られた映画でした。重たい話なのにさわやかでした。

今年もお世話になりました。SNSでもお話できてうれしかったです。来年もよろしくお願いいたします。
>マリーさん (Nakaji)
2015-12-31 20:41:30
こんにちは。

海にかかる霧は見てないのよ。。DVD借りたからお正月にみようかとしてたわ。国際はよかったよ。

マリーさん結構映画見てたね。びっくりした。
来年も素敵な映画に巡り合いたいね~

今年もお世話になりました。来年も会えるかな?
楽しみにしております。来年もよろしくです。
よいお年をお迎えください。
『きっと、星のせいじゃない。』『ソロモンの偽証』。 (BC)
2016-01-01 02:15:19
Nakajiさん、明けましておめでとうございます☆

『きっと、星のせいじゃない。』はリアルな
会話が心に響く作品で余韻が残りました。

『ソロモンの偽証』のヒロインの藤野涼子は
2016年6月公開の黒沢清監督の『クリーピー』に出演するので楽しみです。

今年もよろしくお願いしますね。
明けましておめでとうございます (はらやん)
2016-01-01 09:52:41
Navajoさん、明けましておめでとうございます。

昨年は僕があまり鑑賞できなかったため、Nakajiさんと被っていたのは2作品だけでした。
Navajoさんのランキングに入っていた中で観たかった作品もいくつかあったので、残念でした。
今年も劇場に行く機会は少ないと思うので、厳選して行きたいです。
被っていた「海街diary」は雰囲気がとても好きでした。
淡々としていますが、気持ちがぐっとくるところがありました。

本年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます (メビウス)
2016-01-01 20:16:38
Nakajiさんこんばんわ♪TB有難うございました♪そして明けましておめでとうございます。


100本鑑賞ならずとも90本鑑賞もまた凄い事だと思いますね。フフフ・・・自分はその半分以下しか観てないのですよ・・・^^;(汗

まあそんな中でもベスト作品が少し被ってるのは嬉しいところですねぇ♪『あん』とか『ソロモンの偽証』はそれぞれに異なる感動があってどちらも素晴らしかった印象に♪今年の日本アカデミー賞もちょっと気になってきましたね。


それと昨年はTBやコメント等でまた大変お世話になりました。今年もまたひとつ、宜しくお願いいたします♪
>BCさん (Nakaji)
2016-01-01 22:04:31
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

きっと、星のせいじゃない。は本当に感動しました。

>ソロモンの偽証』のヒロインの藤野涼子は
2016年6月公開の黒沢清監督の『クリーピー』に出演するので楽しみです。

本当に楽しみです!!!!
>はらやんさん (Nakaji)
2016-01-01 22:05:49
明けましておめでとうございます。

「海街diary」本当にあの雰囲気よかったですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
>メビウスさん (Nakaji)
2016-01-01 22:15:52
明けましておめでとうございます。

確かに日本アカデミーちょっと楽しみかも!
ソロモンはすごい人がでてきたな~って本当に思いました。

本年もよろしくお願いいたします。
Unknown (SGA屋伍一)
2016-01-02 21:08:56
本年もよろしくお願いします。こちらも静岡東部なので観られる映画は限られますね…
『きっと星のせいじゃない』は普通に観られたのに見送ってしまった。失敗
『アメリカン・スナイパー』はわりと年の初めだったのにいまでもしっかりと内容を覚えています。それくらいインパクトのある作品でした。
本年度もいろいろ楽しみな映画が多くて嬉しいです。とりあえず特に待ち遠しいのはシビルウォー!
>SGA屋伍一さん (Nakaji)
2016-01-02 23:02:08
お年もよろしくお願いいたします。
地方は本当に限られますよね~(泣)

シビルウォー楽しみですね!!!!
これぞ映画ってところを見せてほしいわ~

本当に今年も良い映画に巡り合いたいですね。

あけましておめでとうございます (りお)
2016-01-03 10:06:29
年末年始留守にしていたもので、ご挨拶が遅くなってしまいました。

>さてさて、今年は大作がおおかったですね。その割にはなんかこれ!!!って思いだせなかったんだよな~

そうなのよねえ。
毎年ベスト10を決めるのに苦労するのですが、
昨年は特に悩みました。
「きっと、星のせいじゃない。」は褒めている人が多かった記憶があるわ。
スルーしちゃったけど、今度観てみますね~

そうそう、昨年はNakajiさんも10周年だったんですよね。
お互い、次は20周年を目指して!?頑張りましょう(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (はるみん)
2016-01-04 00:11:15
わ~い!同じ作品が4つも入ってて嬉しい!!
きっと、星のせいじゃないはもう一度ビデオで観返したいと思っています(^^)v
後半ほんとに涙が溢れました。
あんも良かったですね。人のランキングを見て、あ~あれもって思ってしまう(^^;

ほんと今年もいい作品に出会いたいですね。

今年もよろしくお願いします(^^)
明けましておめでとうございます! (maru🎵)
2016-01-04 00:30:20
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました

『ソロモンの偽証 前篇・事件』と『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』は自分もランクインしました!

たしかにコレという作品が少なかった気がしますね

今年もよろしくお願いします
Unknown (kira)
2016-01-04 07:29:11
Nakajiさん☆
明けましておめでとうございます

年末は時間が無くて、私の中では未完成のままベスト記事ノアップになってしまいましたが、
Nakajiさんのベスト、未見のものも多く、興味を惹かれます!

昨年同様、今年も仲良くしてくださいね~~
>はるみんさん (Nakaji)
2016-01-05 13:19:31
人のランキングみるのたのしいですよね。
毎年楽しみになっています。

そうそう!星のはDVDでまた見たい映画だな~
本当にセリフが素敵で!!!
あんは泣きました。知らない自分に反省しました。

今年も素敵な映画に巡り合いたいですね。
>maru🎵さん (Nakaji)
2016-01-05 13:21:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんか、これが!って作品が少なかったんですよね~
その中でもってものを選びました。
エニグマと天才数学者の秘密は作品として結構好きだったんですよね~
ソロモンは主役の子にやられました。
>kiraさん (Nakaji)
2016-01-05 13:24:28
あけましておめでとうございます。

私もみなさんのベストみるの楽しみです。
未見のもの、今からはいるものもあり楽しみ!!!

今年も仲良くしてくださーーい。よろしくお願いいたします。
あけまして (sakurai)
2016-01-05 15:08:06
おめでとうございます。
いつもありがとうございます。
とんと、更新できず、月一回がせいぜいになってしまってますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

皆さん、忙しい中、ガンバって見ておられますね。
地方都市で、ちょっとずれてても、ちゃんと見れるからいいことに致しましょう。

「あん」は、素晴らしかったですねえ。
希林サンの演技には、ぐいぐいと引き込まれました。
私、大学の時に、ハンセン病とか、差別の歴史とか、その辺をちょっとかじったんで、こう来たか・・・と、胸打たれました。
もし興味があるようでしたら、北條民雄の「いのちの初夜」という本がすごいので読んでないようでしたら、おすすめします。

「国際市場・・」もよかったですね。韓国ならではっていうか、韓国だからこそ描ける!みたいな。

今年もいい映画に出会いたいですね。
>sakuraiさん (Nakaji)
2016-01-06 10:10:32
おめでとうございます。いつもsakuraiさんの記事楽しみにしております。
本当に遅れて入ってくるのもいい時と、悪い時ありますよね~!
でも見れるからよしって思います(笑)

「あん」は本当に素晴らしかったです。本読んでみたいと思います!!!!チェックしました!図書館で借りてきます!
国際は本当に韓国の歴史も知らなかったので、勉強になりました。

本当にいい映画に巡り合いたいですね。
今年もよろしくお願いします。 (真紅)
2016-01-09 17:12:00
Nakajiさん、こんにちは!
いつもお世話になってます~。
ブログではあまり絡めないけど、今年もよろしくです☆
コメとTBの数、すごいね~。
ベストはあまりかぶってないけど、今年もいい映画観ましょう!
>真紅さん (Nakaji)
2016-01-09 23:15:51
こちらこそお世話になっております。
あんまりベストかぶってなかったですね~(泣)
でも参考になりました!!!DVDで見ます!

本当に今年もいい映画に巡り合いたいです。
Unknown (クマネズミ)
2016-01-14 18:09:46
今晩は。
わざわざTBをありがとうございます。
「Nakaji」さんのベスト10のうち見ていないのは3つながら、クマネズミのベスト10✕2と重なるのはわずか2つ、打者クマネズミとしては、打率はまずまずとしても長打が少なかったなという感じです。
今年も頑張って打席に立とうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
こんばんわ~ (くう)
2016-01-23 21:33:58
1月ももう終わりますが今さらベストを見るブログ巡りしてます~^^;
私も好きな映画がいっぱい被っていて嬉しいです!
今年もブログでツイでよろしくお願いします~!

>くうさん (Nakaji)
2016-01-24 19:59:51
こんにちは。
私もあーーー結構かぶってる~ってうれしくなっておりました(笑)

今年もたくさんお話できればって思っております。
よろしくお願いいたします。
はじめまして (minori)
2016-01-24 20:53:43
はじめまして!
今更ながら去年のベスト映画にコメントさせていただきます!

そういえばきっと、星のせいじゃない、は見ていたのにすっかり忘れてしまっていました…。よかったですね、これ。ソロモンの偽証、ずっと見たかったんですけど、私がいるところではとにかく日本の映画を見ることが大変なので、今メモってまた帰るときにでもチェックしてみたいと思いますー。

ランキング楽しく拝見させていただきました。またお邪魔しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2015辛口洋画ベストテン (新・辛口映画館)
毎年恒例の辛口洋画ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビューを書いていない作品のオンパレードです。
2015辛口邦画ベストテン (新・辛口映画館)
 毎年恒例の辛口邦画ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビューを書いていない作品のオンパレードです。
2015年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
blogを見ていただきありがとうござます。  2015年の映画ベスト10を発表します。 (誰も楽しみにしてないだろう...という突っ込みは無用です) 今年の鑑賞は、169本でした 今年も200本クリアなりませんでした。・・・残念 2013年をピークに年々右肩下がりで、  2011年1...
御挨拶:「2015年まとめ」&「OOSAKA光のルネサンス」&「Shaun the Sheep Cafe」♪。  (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成27年12月28日(月)。 2015年も、あと3日。 今年も様々な芸術作品達に潤いをいただきました。 こちらには特筆したい事がある作品について書いてあるため、全て大切な記録なのですが…。 今年は、その中からさらなる抜粋に初挑戦してみました。 ≪映画≫ ...
2015 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
総括… 詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201512260000/ 【送料無料】[枚数限定][限定版]【初回限定生産】マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレ…価格:3,102円(税込、送料込) 【送料無料】ワイルド・スピード SKY ...
2015年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2015年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ババドック 暗闇の魔物 フレッシュ・デリ マザーハウス 恐怖の使者 【サスペンス・スリラー】 ブルー・リベンジ うずまき フォックスキャッチャー 【アクション・SF】 マッドマックス...
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
年末にあたり今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。 今年観た映画の本数は162本。 昨年は203本だったから観た回数は20%減。 162本のうちダブリ鑑賞が5本。 昨年以前の公開作品鑑賞が14本。 昨年のうちに観てしまった今年の作品が5本。 ...
2015年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2015年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2015年に鑑賞した映画を振り返ります。
2015年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、また「2015年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2015年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開102作品から。 [作品賞投票 ...
極私的 2015年 映画鑑賞 ベスト10!   (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
完全に毎年のお楽しみ化している、映画ベスト10です(since 2008) 今年はかなりの豊作だったなと! 1行目はタイトルとブログのアップ時のサブタイトル、2行目は今回のコメントとなります。 あくまでも「極私的 」ですので、旧作のDVD、までが入り込む場合もあり....
2015映画、私的ベスト5!! (馬球1964)
2015年に観た全映画作品から選んでみました。今年も観た作品自体が少なかったですね~!!
2015年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2015年度のマイベスト10発表です。
2015総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2015年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。 2015年度鑑賞した作品は現時点で51作品と 10年連続60本以上鑑賞する事ができませんでした。 ただ10年 ...
適当に選んだ2015年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 2015年の個人的映画ベストテンを発表する。2015年は個人的事情により後半に鑑賞本数が減り、全ての注目作をカバーしているとはとても言えないが、とりあえず10本選んでみた、 日本映画の部 第一位 恋人たち 第二位 きみはいい子 第三位 0.5ミリ 第....
2015年のベスト10です。 (こねたみっくす)
「安心して下さい。面白い映画はありますよ。」とばかりに洋邦問わず様々な話題作や大作が数多く公開された2015年。「結果にコミットする」ような興収を得たのはやはりアニメやシリ ...
2015年のワースト10です。 (こねたみっくす)
期待された才能や企画が昔からのファンを裏切る作品が多かった2015年。大衆に迎合した作品に成り下がり、本来その才能や企画が持つ魅力を完全に喪失されてしまった残念な作品を見る ...
2015年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
今日で、2015年のブログ更新最終日。恒例の今年の映画鑑賞総括を行いたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。 **********************************01月「バンクーバーの朝日」「シ...
2015☆ベスト&ワースト映画/2015 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
あっという間に年末! blogは10年だけど、その前から毎年作ってたので 今年で18年目  独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの、好きというのを重視 ちなみ...
2015年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2015年 面白かった映画ベスト10です
2015年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
BB-8 カワイイ~~~♪ 2015年・・・ライヴ参戦も多かったのに劇場鑑賞は110本 うちライヴビューイングは11本 複数鑑賞は 『ソロモンの偽証 前篇・事件』 2回 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 3回 実...
2015年に見た映画ベスト10(劇場&DVD) (マープルのつぶやき)
2015年に見た映画ベスト10(劇場&DVD) ? はじまりのうた キーラ・ナイトレイのピュアな歌声とラストの幸福感は ピカイチです。でもアダム・レビーンの歌が素晴らしいのも一因ですね。この人かっこいいし。 ? 女神は二度微笑む ラス...
映画・2015年の10本 (Days of Books, Films )
My best 10 cinemas in 2015 ◎『マッド・マックス 怒り
2015 My Favorite Movie 日本映画 (カノンな日々)
毎年恒例、この1年間に観た映画を振り返りあくまでも私の好みだけで選ぶベスト10。まずは邦画部門からです。 では、ポチっと続きをどうぞ
2015 My Favorite Movie 外国映画 (カノンな日々)
続いて日本映画以外の映画部門ベスト10。今年はなんと言っても『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が私にとっては大きな出来事。結局5回観てきました。年明けにもまた観に行くつも ...
「2015年ベスト・ワースト映画☆今年もかなり悩みましたSP」 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
毎度おなじみ1年の総決算であるベスト・ワースト映画のランキングでございます。今年もたくさんの映画を鑑賞いたしましたが、私好みのアクション映画が多い1年だったように思います。しかもそれぞれ続編でさらにパワーアップしているものばかりなのには驚きました。 2014...
2015 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
いろいろな事が起こりすぎて、なんだか世界が混沌に陥っていった2015年。 映画界の最大の話題は、「マッドマックス」「スター・ウォーズ」「ロッキー」という7、80年代に絶大な人気を誇った伝説的なシリーズが、揃ってオリジナルを凌駕するクオリティで見事な復活を遂げ...
2015年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2015年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ババドック 暗闇の魔物 フレッシュ・デリ マザーハウス 恐怖の使者 【サスペンス・スリラー】 ブルー・リベンジ うずまき フォックスキャッチャー 【アクション・SF】 マッドマックス...
2015年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて、年の瀬も押し迫ってきたので、毎年恒例の1年間の振り返りです。 今年の鑑賞本
2015年度 個人的映画BEST(#^.^#) (みはいる・BのB)
個人的大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめでございます。 総計で95本(内1本は感想未UP) 打ち分け:洋画60本、邦画35本 劇場鑑賞:73本 それ以外:22本
2015年の映画を振り返る (メルブロ ~海外個人旅行記~)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  それでは毎年恒例12回目になるメルブロの ...
2015年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭・特集上映・日本未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 選出対象となる本数ですが、 190本(2015年劇場公開総鑑賞本数) - 57本(映画祭・特集上映) = 133本 ...
NEW YEAR 2016 & 2015_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
2015年_洋画・日本映画ベスト10 ●2015年_洋画お気に入りベスト10(ベストテンは2種類、1位は4種類)・次元違いのベスト1? マッドマックス 怒りのデス・ロード・宇宙違いのベスト1? スター
2015年洋画・邦画総合ベスト作品 (シネマをぶった斬りっ!!)
相変わらずジャンルの偏りも抜けなければ鑑賞本数も減少傾向にある自分ではありますが、そんな中でも細々と継続して来たこの年末のベスト選出も今年で数える事10回目。・・あんまり実の伴っていないような選出ではありますけども、ただそれなりに回数をこなしてきた分、今...
2015年マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 う~ん、相変わらず更新できておりませんね。言い訳でけしまへん!ホントすみませんm(_ _)m。でも、やっぱりこれだけはやらせていただきます。だって年越せませんから。今年は何と!125本もの映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。人生史...
My Best Movie 2015 (西京極 紫の館)
毎年恒例の一年の映画まとめ。 2015年、僕が劇場で観た映画のベスト3です。 今年は往年の名作のリブート祭りだったことも影響してか、73本観ました! 昨年より6本多い新記録です。 僕の評価で☆5つの満点評価が3本。 ☆4つが25本。 ☆3つが31本。 ☆2つが...
スター・ウォーズ / フォースの覚醒  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  デイジー・リドリー  ジョン・ボイエガ  オスカー・アイザック  アダム・ドライバー  ハリソン・フォード  キャリー・フィッシャー 【ストーリー】 銀河、暗黒の時代  ファースト・オーダーと呼ばれる強力な軍事力を持つ組織が自由な世界を脅かそうと....
クリード チャンプを継ぐ男  監督/ライアン・クーグラー (西京極 紫の館)
【出演】  マイケル・B・ジョーダン  シルベスター・スタローン  テッサ・トンプソン 【ストーリー】 ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン。さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたために...
2015年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き) (銀幕大帝α)
【2016年謹賀新年】 2015年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『イコライザー』(レンタル開始日:2015-03-25) 短評:デンゼル・ワシントンが少女の平和を願い悪を相手に無双しまくる。渋い!カッ...
2015年、この映画がアレだ!! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
めいっこたちが去って、ようやく家に静寂が戻ってまいりました。もはや見てくれる人が
2015年 今ごろベスト映画 (E'S STREAM)
今年始めたこのブログですが、ウェブで漂流というか、ブログを開始しても閉鎖してしまったり、いろいろな事情があったとはいえ、このブログを固定して観てくれている方には、御心配を懸けました事をお詫びします。そして、今年出会った映画、まずは、新作をベスト3で…。1...
2015年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
新年あけましておめでとうございます。旧年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
2015年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
2015年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2015年ベストシネマ15(洋画編)   2015年は洋画50(うち2回×1)、邦画47本と少しですが洋画が多かったです  昨年に比べ、少ない数だったのは、11月に換えたTOHOシネマズのフリーパスが  有効に使えなかったことも理由の一つです。   そ....
2015年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2015年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、83本。12月で失速しまして、昨年より10本ほど減りました。90本くらいがベストだと思っているので、年末もうちょっと頑張っても良かったかな。 今年は月平均で6.9本。来年は、昨年ペースくらいに戻せるようにします。とは言っ...
今年の55作(2015)1位→30位 (Con Gas, Sin Hielo)
暖冬と言われながらもそれなりに気温が低い日はある。朝第1回の上映に間に合うために7時台に出発した車の外気表示が-17度を記録。イオンシネマ北見は、日本一寒い場所にある映画館と言っていいだろう(旭川もいい勝負ではあるが)。 そうした厳しい環境の割りに昨年を....
2015年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。  本年もよろしくお願いいたします。 さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。
2016新年明けましておめでとうございます! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今年の新しい未来を占うような、清々しい元旦を迎えることができました。 昨年は多くの方にブログにコメントやTBををいただいたり、こっそりとでも見てくださって本当にありがとうございました。なんとか細々と続けていく張り合いにもなっています☆ 引き続き、本年も...
2015年鑑賞映画ベスト (はるみのひとり言)
後半映画の感想も書けないままだったけど、2015年のベストを選んでみたいと思います昨年観た映画は97本(洋画 72本 邦画 25本)そのうち13回リピートしてる作品があるので、2014年に比べて劇場で観た作品は減ってるな~2015年に観た作品はこちら↓フォトチャンネルよ...
【cinema】maru's BEST MOVIE 2015 (・*・ etoile ・*・)
【cinema】maru's BEST MOVIE 2015 今年もいよいよ終わりってことで、恒例のBEST 10を出してみた! 今年は現時点(2015.12.31 17:13)で191本鑑賞。去年より50本も増えたとはいえ、劇場鑑賞は試写会含めて34本と4本減少。要するに、ますます引きこもったということ....
2015年の映画ベスト10をやってみる (映画批評的妄想覚え書き/日々是口実)
   『神々のたそがれ』    『バードマン』    『セッション』    『マッドマックス 怒りのデス・ロード』    『雪の轍』    『フレンチアルプスで起きたこと』    『祖谷物語』    『夏をゆく人々』    『恋人たち』    『ア...
2015年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2015年鑑賞映画の振り返りです。 2015年の観賞作品ですが、以下のとおりです。 1月:5本 『96時間 レクイエム / TAKEN 3』 『スパイ・レジェンド / The November Man』 『特捜部Q 檻の中の女 / ...
2015 私の好きな作品♪ (to Heart)
2015年も、あと少しで終わろうとしています。 皆さまのこの1年はいかがでしたでしょうか? 年が変わっても、自分や取り巻く環境が変わるわけでもないのに、 なぜか大晦日という日はトクベツな感慨をもってやってきますね、、、。 個人的には、とてもエキサイティングな...
2015年度 ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
あけましておめでとうございます 昨年は個人的に大きな変化のある年でしたので、劇場鑑賞本数も30本と全くお恥ずかしい結果ですが何とか絞り出したベストテンは以下の通りです 第10位 「ベテラン」 権力の壁に立ち向かう刑事たちの熱いアクションムービー 特にユ・....
2015年外国映画ベストテン (みんなシネマいいのに!)
 あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。  2015年
迷宮映画館的2015年のベスト&ワースト (迷宮映画館)
いいのから、あちゃーまで、やっぱいろいろありました。いつもながら。
2015年観た映画まとめ ベスト&ワースト (映画B-ブログ)
2015年に映画館で観た本数はOVAのイベント上映を 含め145本となりました、その他にリピートが3回 ありましたので、回数としては148回、自分としては かなりの本数です、その代わりいつものごとく家で 観た本数は少なくたった3本。 2015年はシネコンとミニシアターの比率...
2015年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2015年ベストシネマ15(邦画編)   毎年、洋画より邦画のいい作品が印象に残るのですが、  後半戦は邦画にあまり良いものがなかったような気がします。  残念ながら4年連続の100本超えは出来なかったですが、  今年はもっと吟味して鑑賞して行こうと思...
私が見た映画ランキング2015 (センタのダイアリー)
私が2015年、劇場で見た72本の映画をまとめました。 トップ10のみランキング形式です。 また、今振り返ると見た直後の評価の基準が結構ブレているので、そこは改めてレべリングし直しました。 基本的には、以下のような考え方。星の中の並び順には意味はありません。...
2015年総まとめ (心のままに映画の風景)
明けましておめでとうございます。 2016年、幸多き1年でありますよう心より願います。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 映画館観賞45作品から。 マイ・ベスト(★4つ以上)(公開順・観賞順) *「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」 *「6才のボクが、大...
2015年ベスト10とワースト3 (映画好きパパの鑑賞日記)
 2015年は198本の映画を見ました。これだけ見ても、見たかったのに見損なった作品が何本かあるのが残念。ただ、邦画洋画ともに豊作で、ベスト10を選ぶのに苦労しました。なお、スター・ウォーズのエピソード7は、2016年の1本目なので、今回はカウントしていません。そ...
2015年劇場鑑賞映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ)
業務があまりに多忙で映画は全然見れなかった。映画館での鑑賞本数はたったの18 それでベストテンもないけど、一応私の毎年の恒例行事なので… 2015年映画マイベストテン 1位 セッション(デミアン・チャゼル) 2位 恋人たち(橋口亮輔) 3位 キングスマン(マシュー・...
My Favorite Movies  (セレンディピティ ダイアリー)
2015年をふりかえって...昨年見た新作映画、旧作映画、読んだ本の中から、特に
2015年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベストその他いろいろ!
My Best Movie of 2015 (映画!That' s Entertainment)
My Best Movie of 2015 ■口上 今年は劇場20本を含め、全部で208本の作品を鑑賞しました。昨年よりやや少なくなりました。 年初はオスカー受賞作を追いかけ、年末も佳作に巡り会えました。主にフィールドとしている WOWOWでも思いもかけずいい作品に出会えたり、な...
2015 真紅のthinkingdays Best 10 of the movie(表/裏) (真紅のthinkingdays)
 改めまして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い いたします。  年始恒例、昨年一年間に劇場鑑賞した作品からベスト10を選びました。とは 言え、10作品にはとても絞り切れないので表、裏とあります(表作品と裏作品、 特に意味はあり...
2015 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
来年の目標:キネマ旬報ベストテンより先に発表する!!
HAPPY NEW YEAR! (ヨーロッパ映画を観よう!)
今年もよろしくお願いいたします。 そして今年も見に来て下さる皆さんに感謝をしたいと思います。 昨年の10月でブログを初めてちょうど10年たちました。こんなに続くとは思ってもいなかったのですが、毎日たくさんの人が見に来て下さることが励みになっていると思いま...
2015年 私的映画ランキング (うろうろ日記)
2015年にみた映画の満足度ランキングです。総数=39本(内、今年公開作=28本
2015年に観た映画 (It's a wonderful cinema)
 年末に溜めていた映画の感想20本をアップしました。疲労困憊。3時間かかりました。途中で書いてるものが消えてキィーッとなること3度あり。ノートパソコン使い慣れてないから、時々変なキーを押してしまっているらしい(どんなキーだ?)  今年観た映画は46本。少...
2015年マイベスト38(おまけで第11回シネマ停留所映画賞) (或る日の出来事)
「ベスト10」だけでは、つまらないから、全部に順位をつけましょうかね?という、毎年恒例のお遊び。
2015年ミスターシネマ的満足度ランキング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 昨年は4年半ぶりにブログを更新したものの、秋以降はなかなか更新できない状況が続いてしまい、誠に申し...
日本インターネット映画大賞―2015年度日本映画部門投票 (映画的・絵画的・音楽的)
 昨年は、邦画49本、洋画52本の合計101本について、そのレビュー記事を拙ブログに掲載いたしましたが、今年も、日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを受けましたので、よろこんで応募することとし、投票内容をここに掲載いたします。  本日はまず...
日本インターネット映画大賞―2015年度外国映画部門投票 (映画的・絵画的・音楽的)
 本日は、昨日に引き続いて、外国映画についてです。 ----------------------------------------------------------------- 『 外国映画用投票テンプレート 』 【作品賞】(3本以上10本まで)   「アクトレス 女たちの舞台」   6点   「バードマンあるいは....
【映画感想】2015年 日本公開・観賞した映画... (見取り八段・実0段)
ものすっっっごく今さらですが、2015年に観た映画の総括UPしました。今年もよろしく…お願いします…1月がもう終わるけど.....(〃..)ノ邦画のベスト→映画@見取り八段 2015年度【日本...
「2015 無人島に10日間。フォーンと観るならこの映画」(大晦日の気分) (ラムの大通り)
----ついに大晦日。 こんなに顔を見せてくれなかった年もなかったニャ。 一年のまとめもやらないままなのかと…。 「まったくだね。 実は今年は、 外国映画も日本映画も引き込まれる作品がとても多かったんだ。 で、あちらを喋ればこちらは喋らなくていいのかと…。 そん...
2015年ベスト映画10 (キマグレなヒトリゴト: IN PERTH)
そろそろ書かないと忘れてしまうので去年の映画のベスト10でも書いてみようかなと思います。久々に映画館、および映画に復活した昨年、2015年、日本にいたころに比べたら全然見ては ...
2015年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
主食が餅の三日間を乗り越えようやく通常の食事にありつけるのかと思いきや、今朝もしっかり餅を食べた身体の主成分が餅のたおです。あけましておめでとーございました! で、考えてみれば休止期間をはさんでるんでまるっと3年振りとなる年間ランキング。3年間の思いのた...