C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

イン・ザ・ヒーロー

2014-10-06 20:50:08 | CINEMA(日本)
イン・ザ・ヒーロー
'14:日本


「イン・ザ・ヒーロー」(オリジナル・サウンドトラック)


◆監督:武正晴「EDEN」「モンゴル野球青春記 バクシャー」
◆出演:唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、日向丈、小出恵介、加藤雅也、及川光博、和久井映見、杉咲花、松方弘樹、草野イニ、イ・ジュニク


◆STORY◆下落合ヒーローアクションクラブの代表・本城渉(唐沢寿明)は、ヒーローや怪獣などのスーツや着ぐるみを着て演じるスーツアクターを25年に渡り続けている。スーツアクターは肉体を酷使し特殊な技能を必要とする、表立っては出ないものの特撮やアクションものの映画・ドラマに欠かせない存在である。いつの日か顔を出して出演したいと思っているがなかなか実現せず、そのうちに妻子には逃げられ、新人・一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)にも先を超されていた。そんな本城にハリウッドのアクション大作からオファーが舞い込む。千載一遇のチャンスだが、その内容は命がけの危険なスタントだった。周囲の反対を押し切り、本城は夢をかなえるため、誰かのヒーローになるためにスタジオへ向かう……

特撮作品などで、ヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し演技をするスーツアクターを題材にしたヒューマンドラマです。
スーツアクターってなくてはならない存在だよね。

映画は25年にわたってスーツアクター一筋の男の姿を、若手俳優との絆やハリウッド映画出演などを交えながら映し出していきます。

なんか私たちがわくわくしてみてた特撮のヒーローものってスーツアクターのかただったんだ!
とーってジャンプしたり、キックしたり、保育園のころみんなでやったな~って
なんか懐かしくみておりました。
そんな感じで見てたからか、昭和のかおりプンプンするあつい男だったからか、
みてて面白かったです。
まあ、突っ込みたくなるようなストーリーもあったけど、
冒頭の戦隊ヒーローの歌とアクションから始まるシーンみただけで、
テンションあがってしまい、おーーーって思ってしまいました(笑)

でもさあ、不器用でひたすらがんばっても、顔や映画やドラマのエンドロールにも名前がのらない裏方だから結果がのこっているようで残ってない。。
そんなスーツアクターでもみんなが夢をもとめて必死になって努力している。
すごいな~ってホントに思う。
表舞台にでる人をみたら、やっぱりこんなのは報われないんじゃないかって葛藤している人いたけど、
あの人の気持ちなんかわかるわ~って泣けました。
それでもみんな普段からちゃんと努力しているんだよね~

なんかあんな職場見てたらいいな~って思った。
お互いを尊敬し、お互いを信頼し、何かあったら駆けつけてくれる仕事仲間がいるって本当に素敵だよ。
これも主人公の彼がひたむきにひたすら頑張ったからだよねって思ったら、
なんか本当に泣けました。

さてさて実際にスーツアクターをしていた唐沢さんと寺島さんはやっぱり動きが違います。
すごいな~って思った。
「夢に向かって進まねばならない」って元気をもらいましたね。

PS。イベントの舞台の裏方を手伝っていたことがあるNakajiは懐かしくみておりました。
楽屋裏では準備運動に余念がなかったヒーローたちを思い出したな~
子供向けの何時間のステージでもみんな妥協がなくすごいな~って思ったのを思い出していました。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  9/10  劇場鑑賞 71 作
「イン・ザ・ヒーロー」(オリジナル・サウンドトラック)
ワーナーミュージック・ジャパン
ワーナーミュージック・ジャパン

【映画パンフレット】 イン・ザ・ヒーロー  監督 武正晴 キャスト 唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、日向丈
東映
東映
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のランチ  コリアンスタ... | トップ | ホットロード »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーロー (NAO)
2014-10-07 21:33:16
なかなか良かったですよね♪

唐沢さんの原点を観た感じがしましたし、実際動きが
堂に行ってましたよね^^
なんか、元気をもらえた映画でした。

唐沢さんと同世代だから余計にそう感じたのかも♪♪
影の功労者 (メビウス)
2014-10-10 00:33:48
Nakajiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

今でも仮面ライダーといった特撮モノが好きなせいか、冒頭の入り方と言い、全体的なストーリーと言い、自分は凄くツボにハマッた作品でした^^
確かに滅多に日の目を浴びない職業であっても、この人達の存在無くしてアクション映画や特撮映画は成り立たないのと思うので、スーツアクターというのは正に影の功労者そのものと言っていいのかもしれませんね。
主演の唐沢さんにしても経験者ゆえに凄く堂に入った演技でしたし、熱かったですねwベタなのも個人的には好みでした。
Unknown (くう)
2014-10-10 00:57:08
唐沢さん、動き凄かったですよね~!
あんなに動ける50代がいるだろうか…尊敬しちゃいますわ。
現場の熱さやチームワークの大事さが伝わる映画でしたね^^
特撮はずっと見ているので、もっと中の人に敬意を払って見よう~っと思いました!
>NAOさん (Nakaji)
2014-10-10 13:48:10
こんにちは♪
本当によかった~この映画!!!
なんかとっても映画への愛も感じたし、また裏方さんへの敬意も感じました。
一つのものを作るのは素敵なことですね。

本当に元気もらえました。
>メビウスさん (Nakaji)
2014-10-10 13:52:31
こちらこそありがとうございます。

>今でも仮面ライダーといった特撮モノが好きなせいか、冒頭の入り方と言い、全体的なストーリーと言い、自分は凄くツボにハマッた作品でした^^

わかります。私も兄がいたからか、カメンライダーとかゴレンジャーとかいろんなヒーローものはまりました。だからなおさらすごく感動しました。
たくさんの関わる人がいて一つの作品ができあがるんだな~って思いました。
>くぅさん (Nakaji)
2014-10-10 13:54:01
唐沢さん本当にすごかった!
50代ってきいてびっくりするくらい動きがすごかった。

そうそう。熱のはいった作品でしたね。
やっぱり裏方がいるから成り立ってるのもありますよね。
こんにちは♪ (yukarin)
2014-10-14 10:12:11
面白かったね。
それとスーツアクターの人たちの苦労がわかって大変なんだなと実感。
こういう方々があっての特撮ヒーローだよね。
唐沢さんがカッコ良かったなー。
>yukarinちゃん (Nakaji)
2014-10-14 17:07:19
本当にかっこよかったよ!唐沢さんにびっくりだった。
そうそう、こういった陰で頑張っている人がいるから特撮ヒーロはかっこいいんだよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画・イン・ザ・ヒーロー (読書と映画とガーデニング)
2014年 日本 主人公は、年季の入ったスーツアクター・本城渉(唐沢寿明)ブルース・リーに憧れこの世界に入った彼は、自ら第一線で活躍するかたわら下落合ヒーローアクションクラブ(HAC)という小さなプロダクションの代表者として新人を育成している観客に顔を知ら....
イン・ザ・ヒーロー (to Heart)
オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ 夢は必ず叶うってことを 上映時間 124分 脚本 水野敬也/李鳳宇 監督 武正晴 出演 唐沢寿明/福士蒼汰/黒谷友香/寺島進/草野イニ/日向丈/小出恵介/及川光博/杉咲花/加藤雅也/和久井映見/松方弘樹 この道25年のスーツアクター本城渉(唐...
イン・ザ・ヒーロー/唐沢寿明 (カノンな日々)
特撮作品などでヒーローや怪獣のスーツを着て演技をするスーツアクターたちの姿を描いたヒューマンドラマです。まだ無名だった頃に「仮面ライダー」のライダーマンのスーツアクタ ...
『イン・ザ・ヒーロー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「イン・ザ・ヒーロー」□監督 武 正晴□脚本 水野敬也、李鳳宇□キャスト 唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島 進、草野 仁■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<...
イン・ザ・ヒーロー  監督/武 正晴 (西京極 紫の館)
【出演】  唐沢 寿明  福士 蒼汰  寺島 進  和久井 映見 【ストーリー】 下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉。数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演した彼は、一ノ瀬リョウという人気若手俳優と出会う。ヒー....
「イン・ザ・ヒーロー」 (NAOのピアノレッスン日記)
~映画を愛する全ての人に贈る奇跡の物語~ 2014年   日本映画   (2014.09.06公開)配給:東映      上映時間:124分監督:武正晴脚本:水野敬也美術:中澤克己音楽:イ・ドンジュン主題歌:吉川晃司出演:唐沢寿明/福士蒼汰/黒谷友香/寺島進/草....
イン・ザ・ヒーロー (試写会) (風に吹かれて)
顔が映らなくても俳優です 公式サイト http://in-the-hero.com9月6日公開 ブルース・リーを崇拝する、この道25年のベテラン・スーツアクター本城渉(唐沢寿明)。いつか“顔出し”で映
『イン・ザ・ヒーロー』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
TVのヒーロー物のスーツアクターを務める本城渉は、この道25年のベテラン。ブルース・リーに憧れ、いつか誰かのヒーローになることを夢見ている。その劇場版で本城に役が付いたが、有耶無耶のうちに売り出し中の若手俳優・一ノ瀬リョウに奪われてしまう。落胆しながらも...
イン・ザ・ヒーロー (映画的・絵画的・音楽的)
 『イン・ザ・ヒーロー』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)日曜日朝のトーク番組「ボクらの時代」に主演の唐沢寿明が出演していたこともあって(注2)、映画館に行ってきました。  本作(注1)の主役は、ヒーローのスーツを着たり怪獣の着ぐるみを着たりして演じるスー....
イン・ザ・ヒーロー (花ごよみ)
  監督は武正晴。 主人公は唐沢寿明演じる本城渉。 アクション映画や着ぐるみを着て 特撮ヒーロー作品に出演する スーツアクターを熱演。 他に福士蒼汰、黒谷友香、 寺島進、和久井映見、加藤雅也らが出演。 終盤のアクションはほんと命がけ!! 殺陣もすばらしく....
映画『イン・ザ・ヒーロー』 観てきたよ~(*´∀`*) (よくばりアンテナ)
いやぁ~めっちゃ面白かったよ~~~大満足 特撮ヒーローものの中に入ってる人をスーツアクターというそうです。 そんな彼らに焦点をあてた珍しい作品。 この道25年のスーツアクター本城渉(唐沢寿明)。゛顔出し゛で映画出演することを夢見ながらも、新...
イン・ザ・ヒーロー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) 大手スタジオ側のことを「我がままな奴ら」発言する監督さん。
イン・ザ・ヒーロー (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】武正晴 【出演】唐沢寿明/福士蒼汰/黒谷友香/寺島進/草野イニ/日向丈/小出恵介/及川光博/杉咲花/イ・ジュンイク/加藤雅也/松方弘樹/和久井映見 【公開日】2014年 9月6日 【製作】日本 【ストーリー】 この道25年のスーツアクター本城渉。゛顔出し゛で...
『 イン・ザ・ヒーロー 』やっぱ赤だよね (映画@見取り八段)
イン・ザ・ヒーロー      監督: 武正晴    キャスト: 唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、草野イニ、日向丈、小出恵介、及川光博、杉咲花、加藤雅也、松方弘樹、和久井映見、角替和枝、片山景介、木下ほうか、小宮孝泰、山口大地、本多遼、白洲迅、小宮有紗...
『イン・ザ・ヒーロー』 (2014) (相木悟の映画評)
夢をおう、熱き男の生き様に感涙したいのは山々なのだが…?! ストーリーを聞いただけで胸が熱くなるも、色々とひっかかり、終始ノレず。実に惜しい一作であった。 スーツアクターといえば、特撮ファンにとってはすっかりお馴染みの存在である。大野剣友会が回顧録で...
イン・ザ・ヒーロー (あーうぃ だにぇっと)
イン・ザ・ヒーロー@ニッショーホール
『イン・ザ・ヒーロー』 2014年8月28日 スペースFS汐留 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『イン・ザ・ヒーロー』 を試写会で鑑賞しました。 この映画はお勧め~ 前に公開した『女子ーズ』(これは観てない)の男子版かと思ってました。(スイマセン) 全然違う大真面目で泣ける映画でした。(反省) 【ストーリー】  下落合ヒーローアクションクラブの社長に...
熱い男たち。『イン・ザ・ヒーロー』 (水曜日のシネマ日記)
特撮作品などでヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し演技をするスーツアクターの物語です。
誰かのヒーローになるということ。~「イン・ザ・ヒーロー」~ (ペパーミントの魔術師)
こちらは正直予告は地味だったんだけど、どうしてどうして 私は感動いたしました~。ちとウルウル。こういう作品にはヨワイ。(^_^;) 唐沢さんはホントにスーツアクターの時代があったんですね~。 おまけにブルースリーの大ファン。 この映画ある意味唐沢寿明のリアル....
「イン・ザ・ヒーロー」 中の人 (はらやんの映画徒然草)
スーツアクターという言葉が使われるようになったのはいつくらいからだろうか。 この
『イン・ザ・ヒーロー』 (こねたみっくす)
ヒーローとは孤独に戦うもの。ただし仲間からの助けの手は決して振り払わない。 スーツアクターもまたプロの役者。顔や名前が銀幕に出なくても、その鍛え上げられた肉体と計算し ...
イン・ザ・ヒーロー ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
唐沢寿明が「20世紀少年」3部作完結以来5年ぶりに映画主演を務めたオリジナル作品。特殊スーツに身を包み、映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・本城渉を、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務め...
「イン・ザ・ヒーロー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2014年・日本/ガーデングループ=RESPECT配給:東映 監督:武 正晴脚本:水野敬也、李 鳳宇エグゼクティブプロデューサー:李 鳳宇撮影:木村信也アクション監督:柴原孝典特殊スーツに身を包み、映
「イン・ザ・ヒーロー」ラストチャンスに賭けた先にみた演技を積み重ねて実現できる最高の演技 (オールマイティにコメンテート)
「イン・ザ・ヒーロー」はアクション俳優を目指しながらスーツアクターを続けるベテラン俳優が危険なスタントとわかりながら一世一代の大作アクションに出演して大立ち回りを繰り ...
イン・ザ・ヒーロー (そーれりぽーと)
スーツアクターに焦点を当てた映画、『イン・ザ・ヒーロー』を観てきました。 ★★★★★ 想像してたのと違う、良い意味で。 もっとコメディー寄りなんだとばかり思っていたら、スーツアクターと映画の裏方さん達に本気で焦点を当てたリスペクト半端ない映画でした。 ス...
イン・ザ・ヒーロー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/09/06公開(09/04試写) 日本 124分監督:武正晴出演:唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、草野イニ、日向丈、小出恵介、加藤雅也、和久井映見 オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ夢は必ず叶うってことを 下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道...
「イン・ザ・ヒーロー」 (ここなつ映画レビュー)
解せない。平成26年のこの時代に何故この作品なのか、このテーマなのか。面白くなかった訳ではない。でも、何故今この作品を作らなければならなかったのかが今ひとつ不明。ある種「蒲田行進曲」の焼き直しのようなものを。息子達(私自身も含む)が戦隊物に夢中になってい...
イン・ザ・ヒーロー (タケヤと愉快な仲間達)
監督:武正晴 出演:唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、草野イニ、日向丈、小出恵介、及川光博、杉咲花、加藤雅也、松方弘樹、和久井映見 【解説】 特撮作品などで、ヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し演技をするスーツアクターを題材にしたヒューマンドラ....